fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.09.02 (Tue)

課題テスト

今日は1時限~4時限まで夏休み明け課題テストでした。
範囲は夏休みの課題からです。数学だけは1学期全範囲からですけどね。
まぁ、国・数・英の3教科だけだから、そこまで勉強は苦しくなかったです。

でも、このテストの成績を10点法に直して2学期中間考査の点に最大で
10点分加算されるからね。(2学期中間テのOC・数I/A・国語現代文は90点満点)
だから、低い点で終わればそれだけ2学期中間考査の点も低くなる訳ですよ。


【1時限:英語テスト】
最初は英語。全部記号選択式でした。
2~3問記述で出して欲しかったなーって思う。
まぁ、記号選択の方が答えやすいんですけどね・・・。

問題は、難しいものは殆んど無かったです。
ただ、いい点が取れてるかと言われると微妙なところ・・・。

予想点は100点満点中70点くらいですかね。
それ位いってればいいですけど・・・。


【2時限:国語テスト】
2時限は国語。
国語は夏休みの課題帳からそのまま出ましたね・・・。
全く問題変えたりしてませんでした。

いつもの通り、漢字から攻めました。
今回は難しい漢字はなかったですけど、【カチュウ(渦中)】や【キュウジョウ:窮状】など、
分かりにくい問題は何問かありました・・・。

他は、文章を読んでたら分かりやすいものが多かった。
古文も活用表完成が中心だったからね、楽勝!!!!!(死


予想点は100点満点中80点~85点かな。
90は流石に行かないと思う。記述でややミスってる気がするし・・・。


【3時限:数学テスト】
3時限は数学。俺に苦手な数学。
課題も一応やりましたが、分かりにくい問題が多い・・・。
それに加えて1学期全範囲だからね。いい点取れたら奇跡だろ・・・。(オイマテ

問題は、計算問題はありませんでした。(4時限でやるからね)
その代わり、2次関数のグラフや多項式の重根を判別式で解いたりする問題が多かった。
全体の7~8割を占めてた気がする。

配点もいつもの通り馬鹿げてる。
8点問題は当たり前で、中には10点問題もありました・・・。
1問間違えただけでも大量失点ですよ・・・。いい加減やめて欲しい。


で、肝心の手応えですが、ダメですね。(ぁ
判別式の問題は楽に解けましたが、グラフが難しい。
平方完成を利用したり、後半の問題ではかなり応用がきいてて、
分かった問題はあまりなかった。

予想点は100点満点中20~30点。
1問あたりの点数を考えれば、このくらいかな。


【4時限:数学計算力テスト】
4時限は数学の計算力テスト。
計算と書かれてる通り、全問計算問題です。
まぁ、1学期に習った内容は殆んど因数分解ですからね・・・。

問題も殆んど因数分解の問題で占められてました。
それに、単項式・多項式の問題や平方根などが入っている程度・・・。
2重根号が出ると思いましたが、出ませんでした。

問題は簡単なものもありましたが、全体的に難しかった。
因数分解は楽に解けたんですが、他は解けてるものと解けなかったものの差が激しい。
まぁ、平方根は解けた気がするけどね・・・。


予想点は100点満点中30~40点。
行ってればいいけど、恐らく行かないだろうな・・・。


【5時限:体育】
今日からバレーボール。
10月に校内バレーボール大会があるんで、それに向けての練習らしい。
中学の時はバレーボールなんて1回しかやってないからな。
殆んどバスケとかサッカーだったし・・・。

今日は2人1組でパスの練習をしました。
久し振りにやるんで、意外と難しかったです・・・。
まぁ、初めてだからね。最初にしては良かったかなと思います・・・。

試合練習は9月末からなんで、しばらくはパスの練習ばっかりだろうな。


【6時限:オーラルコミュニケーション】
久し振りに面白先生(あだ名です)の授業でした。
この先生の話し方はちょっと変わってますからね。「こんにちは」を
「こんにちはです」と言ったりしますから・・・。

今日は能動態・受動態をやりました。
中3で勉強した範囲が中心だったんで、割と分かりやすかった。
今までに比べれば解きやすい問題も多かったと思う。

最後に宿題提出をして終わり。


【放課後】
クラブに参加しようかと思いましたが、体調が悪くなったので休みました。
あまり無理するのもよくないしね・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>
>瞬速
ホントにやばいよ・・・。
塾行くくらいで退部になるなら、最初からクラブに参加してませんからね。
・・・・・・・・・・・。

>亜夜
ボロクソ言われたのか。それは大変だったな・・・。
俺は成績こそ悪かったが、そこまで言われなかったぞ。
それどころか、「次頑張れよ」と言われてしまったし。

23:54  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

課題テスト数学で死んだ・・・

110/200点でしたよ。
不等式の解き方を忘れてしまい・・・
クレス |  2008.09.03(水) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/202-5577266b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |