2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

卒業式

今日は卒業式でした。
長いようで短かった3年間。それも今日で最後です。
皆がそれぞれの進路を歩んでいきます。

式が終わった後、担任は泣きながら卒業証書を渡していきました。
アレだけ泣かないと言っていた担任が。
1年からの苦労を語り出してこっちまで泣きそうになった。
何だかんだで担任とは3年間ずっと一緒だったからな。

色々迷惑もかけた。最後の最後まで担任を激怒させるようなクラス
だったけど、俺はこのクラスで過ごせた事は最高の思い出だと思う。
本当にありがとうと言いたい。


明日からも時間があれば学校行こうかなと思います。
新生活の準備もあって忙しいけど、旅立つ前くらい先生とゆっくり
話したいですね。もう会えないかもしれないですし。

では。最後の記事がこんなに短くて申し訳ない。
出来る限り簡潔に書きたかった。こういうこと結構長く書きたい性格
だからね。余計に短く収めたくなる。

今後は、新ブログ、【催眠×妄想】をよろしくお願いします。

リンク⇒催眠×妄想

今まで3年間ありがとうございました。


<完>

16:38  |  School Diary(高校)  |  TB(2)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.17 (Thu)

登校日

喉が渇いたので台所に行こうとしたら、部屋の延長コードに足を引っ掛けて
転んでしまいました。今鼻血が止まらない状況です・・・。(ぁ
派手に転んだからなぁ。止まればいいけど。


昨日は登校日でした。
卒業式の話とか、配布物の配布とか卒業文集に載せるもの書かされたりとか
色々やったが、来て1時間しないうちに終了。

終わった後は家に帰りました。
部活は1・2年の曲中心にやると言ってたし、俺はあまり関わらなくていいだろ。
ここで関わると後々面倒なことになりかねない。

家に帰った後は修道大の入学手続きの書類を書いてました。
まぁ、福岡大の結果次第で書類を出すか出さないか決まる訳だが・・・。
ある先生には「あの志望者数でお前が受かるんか?」と言われてしまいましたが、
受かってる事を願いたいですね。国語がやや不安ではありますが。


今日はウチの高校入試の日(俺の時は2月14日だったな)。
俺が受けた日は雨、そして今年も雨。ウチの高校入試の日は雨の確率が高いのか?
と思ったら、そうでもないみたいですね。単なる偶然みたいです。

受験生の皆さん、合格目指して1点でも多く取れるように最後まで集中して
試験に臨んでください。皆さんのご健闘を祈ります。


【コメント返し】
>山氏@安芸さん
まだ、どの大学に進学するか結論に達していないので分かりませんが、
広島修道大に進学することになった場合を考え、一応検討させて頂きます。

01:45  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.09 (Sun)

結局無睡眠。

眠れなかったぜ。


何度も眠ろうとしたけど、結局無睡眠のまま朝を迎えました。(ぁ
ブログ書いてる現在まで約40時間くらい寝てません。
おまけに殆んど問題集や単語集なんかと格闘してたから目の疲れが酷い。

さっきまで15分くらいアイシングしてました。
少しは楽になったけど、それでもまだきつい感じが・・・。
これだけ疲れてるのに眠れないなんて俺の体に異常でもあるのか?


そろそろ早く寝たいですよ。センターまで残り少ないってのに。
無睡眠で1回定期考査受けた事あったけど普段の5割も取れなかったからね。
センターでそんな事があったら・・・あぁ、恐ろしい。


この後はシャワーでも浴びてまた勉強に戻ります。
今日こそ寝れるといいな。

16:18  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

調査書

今日は私大の入試に使う調査書を受け取りに学校へ行ってました。
受け取ったらすぐ帰る予定だったんですが、運悪く担任に捕まってしまい、
しばらく教室で勉強する羽目に。一応勉強道具持って来たんだけどね。

今日は始業式という事もあって、校内には1・2年が数多くいました。
俺がこの学校に着いた時はもう少し人数いたんだけど、11時以降は始業式も終わって
みんな家に帰ったり部活に参加したりしてあまりいなくなった。


家に帰った後は古い模試の問題を解いてみたり、定期テストの問題で基礎力
はかってみたりしました。直前期の今に知識を詰め込むのは逆効果だからね。
今ある知識を忘れない様に確実に覚えて的確に答えられる方が点も安定するだろうし。
まぁ、点の低い数学は問題を変えたりしないといけなかったりするが。


俺の現状は

国語⇒現文の小説次第。あとは8割前後取れる。
数学⇒平面図形が不安定。確率は◎他は○か・・・。
英語⇒筆記はやはり第1・2問かな。3問目以降は大部分解ける。
リスニング⇒何故か最後の方に行くにつれて正答率上がる。
日本史⇒これ以上上げようと思ったら教科書欄外を読み込まないと無理。


といった感じですね。11月上旬に部活を正式に引退するまで長かったな。
毎日部活と勉強との格闘で今の俺は精神的に参ってますよ。最下位から数えた方がいい
俺がよくここまで伸びたなと。
今はモチベーションを保つのが精いっぱいです。長い事学校以外で外出してないから
結構閉塞感感じるし・・・。今に病気になるんじゃないかと不安になったりする。


週末が最後の勝負かな。来週はいよいよ本試験だし。
その2週間後には近大の前期入試が始まる。あとは疲労との戦いです。

19:11  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.03 (Mon)

疲れが・・・。

今日は朝から夕方まで家の方で勉強してました。
普段あまり家で勉強しないからね。高校入試の時も直前期まで公民館とか学校で
勉強してたし。「俺の家=うるさい」というイメージがあるからかもしれない。
実際、うるさいけどね。

苦手教科の英語と数学も大分克服したと思う。あとは本番でそれを出し切れるかどうかだけ。
自分は1年間必死にやったんだという気持ちをぶつけることが出来れば自然と結果は
ついてくると思うんで、あとはそれに向けてやるだけかな。
最大限やって出来なかったらそれは仕方ないと割り切るしかない。


明日から部室で勉強しようかなと思う。どうせ部員の練習は音楽室でやる訳だし。
それにちょうど顧問の先生に用があるところだしね。学校の教室が使える7日までは
家ではなくて部室で勉強します、はい。


最後に余計なことかもしれないが、今年の年賀状、記録更新しました。
去年より20枚以上多い117枚届きました。でも親父が120~130枚くらい届いた
らしくて、親父の枚数を超える事は出来なかった。
まぁ、来年は大学の奴から来るだろうし、それに期待したいと思います。

21:52  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
