2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

暑さでダウン。(2)

今日も昨日みたいに暑くなった。
まだ冷房期間に入ってないから、着衣脱いだりして体温調節しないといけないからね。
早く来月末になって欲しいわ・・・。

そんな暑さの中では当然勉強なんて全く進まず。
授業は進むが俺の手が全く進まないって感じです・・・。(ぁ
周囲も俺と同じみたいになってましたね。


放課後のクラブ練習では、途中気分悪くして寝込みました。
温度計見たら、室温29.7度だとさ。もう少しで30℃超えるじゃないか。
道理で暑い訳だよ。


明日は少しでも涼しくなりますよーに。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

※追記はコメント返し。

22:43  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

暑さでダウン。

今日は午前中部活に行ってましたが、暑い。
最初のうちこそ【涼しい~】なんて言ってましたが、昼前になると太陽が照りつけて
その場に立ってるだけできつくなる位暑くなった。

今日の部活は午前中だけだったので午後から暑くなると思っていた俺は
水筒にあまりお茶入れてなかったんですよ。
無くなった時は【やべぇ!!】と思いましたね。

部活が合唱部なので、歌い続けるとかなり喉に負担かかるんですよ。
水分なかったらホント辛い。おまけにこの暑さだし。


家に帰る途中で辛くなって自転車押して帰りました。
帰った後は床に伏せましたね。


2時間くらい寝てそれから宿題やってました・・・が、
あまり集中できねぇ。(ぁ
明日漢字と理科元素記号の小テストがあるんだけどな。

勉強してるにはしてるんだけど、いい点取れるかなぁ。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

※追記はコメント返し。

20:51  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.28 (Mon)

校外学習

今日は校外学習で通常授業はお休みでしたー。
その内容は、クラス間の親睦を深めるために【ボーリング大会】でした。(ぉ
これは学習というのか?????

午前8時30分過ぎにバスに乗って市内のボーリング場へ。
午前9時40分の集合時間に対して9時15分に着いてしまいました。
あまりに早すぎて2人しかいなかったよ^w^

時間となり、いざボーリング場内へと思ったら、1人来ていない・・・。(えぇ
その人はこの2週間のうち半分以上遅刻した遅刻魔です。
先生も呆れてましたね。まぁ、そうなるわな。

仕方なく、クラスの副担任を外に置いて俺らは先に中に入りました。


ボーリング大会は1チーム5人で2ゲームやり、その合計スコアを競うというものでした。
勿論、トップ&ハイスコア賞及びブービー賞もありました。
先生曰く、【500円程度の安物】らしい。あまり期待できんな。

俺の1ゲーム目はいつもの通りガター連発。(ぁ
最後の方でようやくスペアを取ったものの、時すでに遅し。
1ゲーム目のスコアはチーム最下位、クラス34位の56でした。orz

因みに4位が110なので、俺との差は54もある訳ですね。
どんだけ俺下手なんだよwww

2ゲーム目は1ゲーム目の事が嘘のようだったな。
序盤こそあまり調子よくなかったけど、中盤でスペア連発して最後ストライクとって
スコア124まで行きました。2倍以上に増えてるよwwww

合計スコアは180。まぁ、いつもよりはいいだろ。


002.jpg


↑は見事チーム1位になった自称【天才くん】です。
1ゲーム目139、2ゲーム目123の合計スコア262をたたき出した。
しかし、クラスでは残念ながら3位でした。惜しい。


終わった後は近所の焼き肉店で昼食。
近所つっても送迎バスで10分かかりますけどね。(ぇ

店内では席の奪い合いが熾烈を極めてました。
俺は一番端に座りました。真ん中座ってたら絶対殺されるからな。(ぁ


005.jpg


焼き肉も肉の奪い合い。
始まってすぐに大量の肉が網上に乗っけられて、焼きあがるなり箸で素早く取る・・・。
先生から【何肉で戦争してんだよwwwww少しは自重しろよwwww】と突っ込まれた。

山盛りの肉は10分足らずで消えました。
食ってる奴と食ってない奴の差が激しいんじゃないか?????

俺はホルモン中心に食ってました。誰もホルモンに手付けないしね。


明日は休み・・・かと思ったらまた部活だわ。orz
まさかと思うがGW期間中休みないんじゃ・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

17:19  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

新入生歓迎会

今日は午前10時からグリークラブの新入生説明会があって、
そこでオマケとして行われたコンサートに俺らも参加しました。
俺らが歌ったのは校歌だけでしたが、先輩方は【千の風になって】など難しい曲を
歌ってました。歌声が揃ってて美しかった。

その後午後1時から、市内某所のお好み焼き店で歓迎会をしました。
先輩のおごりで色々頂きました^w^

まぁ、俺は他の奴らより遠慮気味にねぎ焼きと唐揚げ、後ジンジャーエールで終わらそうと
思っていたのですが、先輩から、


なーに遠慮してんねん。食え!!

と言われたので、食えるだけ食いました。(ぁ


最後の方で、【恐怖の罰ゲーム】をやりました。
ルールはまずチームを3つに分け、2・3年生各チーム1~2人、1年は3~4人入るようにし、
3年生がじゃんけんをしてその結果で罰ゲームを決めるというもの。

チーム名は、
・どーでもいい奴らチーム(俺らのチーム)
・天然ボケチーム
・死神チーム

最初は、メロンソーダにお好み焼きソースを入れ、マヨネーズをドバッと、最後に
お好み焼きを作る過程で出来た焦げ部分をドッサリ入れた、
【正直毒薬入れたようなもんですメロンソーダ】対決でした。

結果は、天然ボケチームの負けで罰ゲーム決定。
全員苦しそうに飲んでましたね。見てて笑いが止まらない^w^
酷いな、俺は。

この後、【アイス10個早食い対決】なんかもやりましたね。
ちなみにこれに負けたチームは腹筋50回&背筋50回。
これも天然ボケチームの惨敗。

Y先輩が、


だずげでぇ!!じぬ~!!

と苦しみながら腹筋してるのがかわいそうだったな。
まぁ、仕方ない。罰ゲームなんだから。

最後は再びじゃんけんで、負けた奴は【お子様セットをジュースがぶ飲みしながら食う】という
今までに比べたら若干楽な罰ゲームでした。
4回あいこで粘って最後は俺らが負けました。

まぁ、おいしかったよ。6歳以来のお子様セットは。(ぁ


会計は、しめて22367円。長い伝票をみて驚きましたね。
すべて先輩方の自腹で払いました。
来年は俺らも払うことになるからなぁ。今のうちに小遣いためなきゃ^^;


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

21:08  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

何か頭がボーっとして・・・。

小学生の時以来の土曜授業ですー^w^
何か今日が土曜って実感ないんですが。まぁ、久し振りだから仕方ないよね。
この6・7年間で参観授業の時以外に土曜授業した事無いし。

その所為かどうかは分かりませんけど、頭がボーっとして授業に集中できませんでしたね。
休憩時間には平気で寝てましたし・・・。昨日結構寝たんだけどなぁ。
睡眠不足なのか??


【1時限:英語オーラルコミュニケーション】
今日は課題の答え合わせと、5文型の復習をしました。
俺は【We call him John.】の文型を答えよ。という問題を答えさせられました。
OCの授業で初めて指名された気がする。

正解は第5文型(S【主語】+V【動詞】+O【目的語】+C【目的格補語】)です。
私達は彼の事をジョンと呼んでいます。でいいかな訳は。
まぁ、訳まで答える必要無かったからノートの隅に書いてるだけなんですが・・・。


【2時限:英語I】
オーラルコミュニケーションに引き続いて、2時間連続の英語授業。
今日はLesson1のまとめをしました。
単語とか結構出たからね。忘れていたものも含めればかなりの数です。

それを訳とか全部書いてまとめた訳ですが・・・。これがかなりキツい。
たかがノート整理と見くびっていた俺がバカでしたね。orz

今日はこれだけで終了。今までの授業に比べればずっと楽だった。
まぁ、GW明けから一気にスピードアップするんだろうけどな。その兆しだろ、
今日のやたら進行の遅い授業は。


【3時限:国語・古典】
昨日書いた文に品詞名を書いて、さらに現代語訳を書きました。
結構骨の折れる作業です。品詞に分ける事は中学の時も普通にやってたから
何の問題もないんだけど、現代語訳がね・・・。

辞典ひらいて自分なりにまとめてみたけど、何か、ね。上手くいきません。
つーか文法的におかしい訳が多い、俺の現代語訳は。
結局分からない部分は先生に聞きました。このまま考えてると日が暮れるしね。(ぁ


【4時限:現代社会】
地球環境問題を引き続きやりました。
まぁ、この辺は得意分野なんで、先生の話も分かりやすいのですが、板書がやばい。
先生殴り書きに等しいからね。(ぁ

分からなくなるたびに【先生、この字はなんて書いてるんですか?】と聞かなきゃならない。
そうなる位ならもっときれいに書いてよ・・・って無理だよな。人の癖だし。
俺だって5年経った今でも普通に字が汚いし・・・。


【放課後】
1時から部室で飯食って、1時40分から3時15分まで練習しました。
【大地讃頌】と【母】と【校歌】の練習をしました。

パート練はリーダーが遊んでたのであまりしてないですね。(ぁ
まぁ、俺らの方はまだマシです。ベースパートは全員で鬼ごっこしてたらしいですし。
部長もやってたという事で顧問に派手に怒られました。

・・・まとめると、殆んど練習してません。(ぁ


明日は部活の新入生歓迎会じゃ。
また学校に行かないといけない。しかも9時までだし。
バス、日曜日は2時間に1便しか運行されてないから困ったな・・・。
これだから日曜自転車通学禁止は困る。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記でコメント返し。

23:45  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

勉強する暇がない=授業スピードについて行けねぇ!!!!!

昨日渡された課題テストの結果を親に見せたら、案の定怒鳴られましたね。
【なんだ!この点数は!!!!お前はこんなバカだったのか!】って風に。
夜なんだから、そんな怒鳴ったら絶対近所迷惑だぉ・・・。(´・ω・`)

一応昨日の結果をもう一度載せときます。

<結果>
【国語科】→73点(クラス:2位/38位中,学年43位/414位中)
【数学科】→41点(クラス28位/38位中,学年343位/414位中)
【英語科】→45点(クラス21位/38位中,学年312位/414位中)

<偏差値>
【国語科】→61.7(学年平均:56.7)
【数学科】→41.1(学年平均:45.4)
【英語科】→39.1(学年平均:48.9)


このテストで失点した箇所はこれからまた勉強し直そうと思ってます。
特に数学は計算問題が殆んど解けてませんでしたし。
その代わり確率は全問正解という珍しい結果でした。奇跡か?


さて、今日はこれと言ったことをしていないので、ネタに困っております・・・。
つーか授業6時間して、放課後グリークラブで活動したら終わりだからね。
勉強なんてほんの3・40分程度。短い。

まぁ、それもこれもクラブ活動が遅い時で20時過ぎまでやるせいだからね・・・。
それで帰るのに自転車で40分弱かかるから、帰るのは大体21時前。
そこから飯食って・・・って風になったら勉強なんてあまり出来ないよwww

ついでに言っておけば、クラブで歌い過ぎて喉が痛い。
発声練習を1時間、歌唱練習を3時間ぶっ通し。もう自殺行為です。(ぁ
このままだと喉がイカれるわ・・・。


明日も授業じゃ、めんどい。orz


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記でコメント返し。

21:43  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

課題テストの結果は酷過ぎる。

今日は課題テストの結果が返されたよ。
でも予想点より大幅ダウンしていたその結果に愕然・・・。


【1・2時限:数学I】
昨日に引き続いて2時間続きの数学。今日は因数分解のまとめをした。
あまり因数分解の得意でない俺にとってこの単元はかなり辛かったな。
先生はやたら苦手な奴を答えさせようとするし。

・・・5回連続で俺が指名された時は【鬼】だと思ったね。
それで間違えたら【お前は馬鹿か!】って言うし。
そう言うつもりなら俺を最初から指名しないで欲しいね。


【3時限:世界史A】
授業があまりに難しすぎて語る事がない・・・。
先生の書く板書は殴り書きで、俺には全然読めないし、どこが大事なのかも語らない。
中学までは一番の得意教科だったが、高校では逆の立場になりそうだな。


【4時限:宗教】
この時間は昨日の花まつりの感想文を書いてました。
割と早く終わったので残りの時間はオーラルコミュニケーションの5文型を
ひたすら覚えてました。

・・・でも、周りがうるさいから集中して出来なかったね。(ぁ


【5・6時限:英語オーラルコミュニケーション(OC)】
火曜日のオーラルコミュニケーションが英語Iになって潰れたので、その埋め合わせで
今日は2時間連続になりました。
まぁ、数学と違って分かりやすいから別に2時間続きでも構わない。

今日は5文型の問題演習を中心にやりました。
4時限目も含めて1週間復習してたから、割と見やすい問題が多かった。
ただ、文の書き換え問題には苦戦しましたね。あそこは5点中1点でしたから・・・。

ここを重点的にやらないといけないな。


【SHR/放課後】
ショートホームルームで、課題テストの結果が返されました。
まぁ、酷い点数に終わりましたよ。(ぁ
問題が難しいとかそういう問題ではなくなりましたね。

<結果>
【国語科】→73点(クラス:2位/38位,学年43位/414位)
【数学科】→41点(クラス28位/38位,学年343位/414位)
【英語科】→45点(クラス21位/38位,学年312位/414位)

<偏差値>
【国語科】→61.7(学年平均:56.7)
【数学科】→41.1(学年平均:45.4)
【英語科】→39.1(学年平均:48.9)

英語と数学ホントダメだわ・・・。
ホント中学の時から成長してねぇ・・・。orz


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記でコメント返し。

21:19  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

灌仏会

昨日の記事、夕食前に下書き状態で保存していたみたいで、表示されてなかったみたいですね。
深夜にパソ開いた時に表示するようにしておきました。
まあ、その記事は見ても見なくてもいいです。


今日の5時限に灌仏会(かんぶつえ)がありました。
お釈迦さまの誕生を祝って誕生仏に甘茶を掛ける行事です。
まぁ、本来は4月8日に行うべきなんだけどね。その日が誕生日になるから。


詳しくはこちらを参照のこと^w^
灌仏会について 

式典自体は20分程度で終わりましたね。意外と早い。
その後はお釈迦さまについてのビデオを30分見てました。
珍しく眠たくならなかったな。

その後は、食堂外で甘茶の試飲がありました。
飲んでみると、最初こそ味気が無いが、後々強い甘味が来ましたね。
俺みたいな奴には合わん・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記でコメント返し。

22:01  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.22 (Tue)

補習喰らいました。

今日は放課後の7時限目に課題テストの成績不十分者対象の補修(数学)がありました。
俺もその対象の1人だったので参加しました。
受けてる奴少ないと思ってたけど、意外と多い。

ざっと70人くらいいたと思う。


2クラスに分かれてやったからね、1クラスおよそ35・6人でやってるから、
そのくらいいたと思います。
まぁ、数学苦手にしてる奴は国語とかよりも多いからね・・・。
分からない事もない。


肝心の内容ですが、正答率の低めな問題を先生が一通り解説した後、
その範囲の簡単な問題を載せたプリントをやるというものでした。
補習って聞いたら、結構厳しいのかと思っていたのですがそうでもないですね。


明日はその課題テストの結果が返却されるらしい。
一体何点なんだろ。補習受けるくらいだから相当悪いんだろうなぁ。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記でコメント返し。
19:02  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

暑~い

今日はもう時間ないしもうすぐ寝るので短文日記じゃー。

タイトル通り、今日は昨日以上に暑い一日となりました。
夕方のニュースで24.5度まで上がったと言ってました。あと0.5度で夏日じゃん。
北部の方では28度近くまで上がったという所もあるらしくてびっくり。

・・・まだ4月だぜ。なぜこんなに暑い。
明日もこの暑さが続くと思うと地獄だな。体育あんのに・・・。(ぁ
下敷きをうちわの様にして扇ぐのみっともないって禁止されてるからな。ホント嫌だな。


もう書く事無いからこの辺で終わりまーす。(ぁ


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記でコメント返し。

23:53  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.20 (Sun)

なかなかシューズが見つからない。

今日は俺のシューズを買いに行きました。
前の奴が擦り切れて穴開いてとうとう雨水に侵され始めたからね・・・。
ホントは入学前に買ってもよかったんですが、勿体無くって買うのやめてたんですよ。

しかし、29.0センチのシューズがなかなか見つからない・・・。
まぁ、無理もないですよね。28.5履いてた時もそのシューズ探すのに4軒回ったんですから。
今回も5軒回ってようやく手に入りました。

俺って無駄に足大きい。身長低いくせに。
クラスの中でもかなり大きい方だしね。25~6なら容易に見つかるのにな。orz


家に帰ると、親父が室蘭への出張から帰って来てました。
おなじみの北海道土産を手に・・・。


077.jpg



白い恋人。


昨年問題引き起こした石○製菓の白い恋人ですよ。
もう飽きるほど食ってんだけどな。星峰の親父からお土産~って貰って。(ぁ
北海道の土産はこれしかないのかよ・・・。

とりあえず、1枚。

ホワイトチョコレートが美味い。(氏ね


明日からまた学校だな。辛い日々はまだまだ続く・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記でコメント返し。

21:16  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

ショボーンな1日。(ぁ

昨日、課題テストで成績不十分となり補習告知を貰った事を書きましたが、
あの後親に30分に渡って怒られ続けました。
【お前、最初っからこんなもの貰っていいと思ってんのか!あぁ?もっと勉強しやがれ!】

・・・んな事言われなくても分かってるよ。


そして今日、勉強してました。大量の課題に囲まれながら。(ぁ
昨日週末用の課題が大量に出ましたからね。
教科だけでも、古典・数学I・オーラルコミュニケーション・英語I・現代社会・体育。

多過ぎるよwwwただでさえ凹んでるのにwwww
平常時でこんな量ならゴールデンウィークなんかの長期休暇時はどうなるんだろ。
今の3~4倍・・・いやそれ以上かなぁ。

010.jpg


↑は課題の練習問題を解いた後の俺の数学Iのノート。相変わらず画質最悪です。ごめんなさい。
字も春休み練習した筈なのにいつの間にか元に戻ってたり・・・。orz

すべて課題終えるまで3時間半かかりました。(ぁ
英語の単語調べとかオーラルコミュニケーションの問題演習で時間かかった。
英語恐るべし。

今日課題終わってやろうと思ってた予習は明日に回す事にしたよ。
同時にやってたら俺の体が持ちそうにないし^^;


では!!!!!


【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

18:22  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

1週間が長すぎるwww

今日の朝のSHRで課題テストでの成績不十分が伝えられました。
点数とか詳細な事は分かりませんが、来週から7時限目使って補習を受けなければなりません。
まぁ、勉強不足としか言いようがないですね。頑張ります。


【1時限:現代社会】
地球環境問題について学習しました。
ここは中学校で習ったことの復習だから割と分かりやすかったです。

しかし、ノートに書く板書の量が半端なく多い。
たった1時間で2ページ半使ったよ。アホだろwwwwwwwwwwwwwww
色ペンに持ちかえ、またシャーペン握って・・・。あぁ、忙しい。


【2時限:体育】
外は2年生がソフトボールしてるので俺らは柔道場で整列の練習と
ラジオ体操第1の練習をしました。
ラジオ体操とか小4の夏休み以来やってないからもう忘れたよwwww(ぁ

一つ一つ思い出しながらやってましたが、ついついミスって、その後先生に、


何しとんじゃ○○(俺の名前)!

ホントお前は運動神経悪いのう。アホが!!



・・・運動神経ね。うん、俺は悪いよ。それはもうかなり酷い。
50メートル走9.92秒の俺に何が言いたいの先生????


【3時限:保健】
ウザい空気を保ったまま保健に突入。今日は生活習慣病の所をやりました。
体育の先生と違って保健の先生はとても丁寧に教えてくれる。
些細な事ですぐにキレる体育の先生とは大違いです。

・・・ただ、最後に【皆さんも生活習慣には気をつけましょう】と先生に言われ
ちょっとギクッとしましたね。最近生活習慣乱れ気味ですから^^;


【4時限:数学】
今日は因数分解をやりました。
授業始まってまだ5日だというのにもう授業について行けなくなってます。
それもこれも先生が飛ばしに飛ばしまくってるから。

おまけに俺らには【宿題やって来いよー】の一言だけ。
授業の内容が分からんのに宿題などやってられるか!!!!。


【5時限:古典】
今日は歴史的仮名遣いなど、古典の文法なんかをやりました。
古典はやっぱり難しい。徐々に慣れていかないといけないなって改めて感じましたね。
まぁ、唯一の救いは他教科と違って授業速度が遅めというところでしょうか。

多分、速かったらついて行けなくて今頃困ってると思う。


【放課後】
グリークラブのメンバーで遊んでました。(ぇ
先生が会議で忙しいので最近早めに来れないんですよね。
実際、この1週間で定時までに来れたのわずかに1回だけですから。

暇になるのでその間トランプしたり、音楽聴いたり(今日はJanne Da Arcの桜)、
各々自由に過ごしてました。

結局練習したのは15分程度。後は連絡して終わり。



明日・明後日は膨大な量の宿題に追われながら過ごすんだろうな。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

22:18  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.17 (Thu)

スタディーサポート

今日はスタディーサポートというテスト(?)がありました。2~6時限を使ってね。
まぁ、何でも今の俺らの学力調べて今後の学習に生かせってアドバイスしてくれるらしい。
実施元は進○ゼミでおなじみのベ○ッセ。なぜこの会社がテストすんのよ。


【1時限目:数学I】
1時限目だけは通常通りの授業。
相変わらず細かく教えない数学の先生。公式教えたら授業終わりというスタイル。
練習問題は家で解かせて答え合わせして終了。

今にも俺は授業について行けなくなりそうです。やばいです。
多項式の計算くらいで俺は終わるのか。はぁ。


【2時限~3時限途中:受験カード記入/スタディーサポート(国語)】
テスト1教科目は国語。
課題テストの時と同じようにマークシート形式のテストでした。
これ腕疲れるから正直嫌なんだよね。

問題は中学の範囲だけだが割と難しかった。特に論説文解かせる問題が。
ホームルームの時に配布された解答編見たら1問しか合ってなかったという悲劇。orz
点数はいちいち出すの面倒なので、スルー。


【3時限途中~4時限:スタディーサポート(数学)】
2教科目は数学。
内容は計算問題中心で国語よりは解きやすい問題も多かった。が、
図形問題は難しくてまるで歯が立たなかったね。

ありとあらゆる公式使ったけど、解けませんでした。
計算が解きやすくても最終的な点は国語より下でしょ、多分。


【5時限~6時限途中:スタディーサポート(英語)】
最終教科は英語。
問題は文法理解と長文読解ばかりでしたね。
適する単語を入れよとか単語を入れ替えて文を作れなど、やり慣れた問題が多かった。

長文読解は眠気に襲われてあまり集中できなかったけどね。(ぁ
飯食った直後の授業はどうも眠気に襲われる。俺は眠気に弱い。

多分、それなりの点は取れてると思います。


【6時限目途中~:学習状況リサーチ】
最後の時間は普段の学習状況などを診断しました。
質問に当てはまる自分をマークして行くやつです。って言っても分からねぇか。
まぁ、その辺は俺も説明し難いので勘弁して下さい。

質問100問超えててマークするのめんどくさかった。
全て終わった時は腕が痛くて大変だったよ^^;


【放課後】
腹式呼吸の練習をしました。
以前より少しはマシになったと思います。
まぁ、先輩に比べたらかなりの差はありますが・・・。


明日はまた授業に戻るよ、めんどいわぁ・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

21:01  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

頭の重い1日2時間の数学。

今日は雨でした。いつもは手提げカバンに教科書とかを入れて学校に行ってるんですが、
流石に今日は無理なので、中学生時代に使っていたカバンに入れていきました。
ただでさえ重いのに、雨の中歩くんだからね。下手すれば死ぬ。

※時間ないので今日は短めに書きました。では続きをどーぞ。


今日は数学Iが2時間ありました。1時限と6時限に。(ぁ
まぁ、毎週水・木曜日は2時間あるんだけどね。これが意外と辛い。

何故なら、1時限目にやった内容を6時限目までに復習しとかないといけないから。
授業の準備で忙しい俺らにとってはかなりの重荷ですよー^^;
今日もあまり復習出来ずに授業入ったために苦労しました。

因みに弁当食いながらノート見てる奴いましたが、俺にはそんな芸当は出来ないです。
行儀悪いしね。万が一飯がノートに落ちたら汚れるし。


部活も今日からパート別発声練習に入りました。
まぁ、まだ始まったばかりなので簡単なものばかりですけどね。
来週半ばまで行けば少し高度なテクニックもやるらしい。

最初の課題は校歌をパート毎に歌う事。
ウチの校歌は高低差が激しいので歌いにくいんですよね。
徐々に慣れていくしかないです。


明日は進研スタディーサポートのテストじゃ。
1時限目に数学の授業をする以外は5時限ぶっ通しでテストらしい。
テストやったばかりなのにまたテストですか・・・。orz


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記はコメント返し。

23:58  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

寒いっす。(´・ω・)

今日は心電図と胸部エックス線検査がありました。
冷房の効いた廊下を上半身裸で歩いたからめちゃくちゃ寒かったぉ。(´;ω;`)


【1時限:オーラルコミュニケーション(OC)】
今日は初回なのでガイダンスでした。
英語の文法をやるみたいですが、英語とは別に定期考査をやると聞いて
ちょっとそれは・・・って言いたくなった。

まぁ、別教科だからテストが別でもおかしくないんだけどね。
テスト勉強時間が割けるかどうかが不安になるんだよ。ただでさえ教科多いし。


【2時限:数学I】
今日は多項式の加法・減法をやりました。
中学の復習から入ったので割と分かりやすかったと思います。

しかし、ノートの書き方がなぁ。
全体の3分の1はポイントとか書く欄を作るようになってるので、板書を写すスペースが
かなり限られるんですよね。計算式を書きにくい。

・・・かなり面倒なノートの書き方だよ。はぁ。


【3時限:国語・現代文】
現代文となってますが、50分間ずっと心電図&胸部エックス線検査をしてたので、
授業自体潰れてしまいました。前回も写真撮影で潰れてるしな。
恐らく12組中俺らのクラスが一番国語進んでないんじゃないかなぁ。

前述の通り、教室で上半身裸になって検査室まで行きました。
冷房が効いてるからめちゃくちゃ寒い。風邪治ったばかりなのにまた再発するかも。(ぁ
それだけは絶対にやめて欲しいな^w^


【4時限:理科・化学】
今日は物質の構成をやりました。と言っても、中学のおさらいですけど。
純物質・混合物・化合物なんてもう懐かしいわ・・・。
砂糖水は砂糖と水の混合物なのに砂糖水という純粋な物質とテストで書いた自分を思い出した。

・・・しっかし、相変わらず前置き長いよ、先生。
50分の授業時間で半分は話に使ってたと思う。欠伸を我慢するのに精一杯だった。


【5時限:体育】
今日は先生が出張のために教室で漢字プリントしてました。
内容見てびっくりしたよ。


大学入試で強くなれる漢字プリント。(ぁ


もう大学入試ですか。まだ高校の漢字も習ってないのに・・・。
嗚咽(おえつ)など難問級の問題が数多く出ました。難しい。orz
読めた漢字なんて全体の3~4割程度でしたねwww


【6時限:世界史】
授業始まってすぐに、【ノートいらんから机に入れろ】と言われました。
なんでも、プリントで授業して、それを貼って終わりらしい。
ノート買った意味あんのかな。(ぁ

しかも板書も先生が言うとこ以外は全部写さなくていいのだとか。
ますますノート買った意味が分からない。


【放課後】
今週いっぱいは部活勧誘期間なんで、活動なしと言われました。
その代わり、腹筋はしっかりしておけと忠告された。
はいはい、350回ちゃんとやりますってば。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記はコメント返し。


18:21  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

授業開始

1週間続いたオリエンテーションも終わり、今日から授業が始まりました。
と言ってもまだ初回なので、今日の所はどの教科もガイダンス程度です。
唯一英語だけ進みました。

しかし、担当の先生はみんな特徴がはっきりしてるな。

↓その特徴↓
【英語I】→黒縁メガネのおっさん。どう見ても英語教師の顔じゃない。(ぁ
【体育】→体育の教師のくせにスーツ堂々と着てる。ジャージ着て欲しい。
【国語総合】→うちのクラスの担任なのでスルー。(待
【理科総合A】→年の逝っているお爺さん。声がかすれ気味。

・・・中学校の時と違って覚えやすいかも。
でもなぁ、この先生と1年間やって行けるか正直心配なんだよね。特に英語は。(ぁ


そう言えば今日から自転車通学スタートしました^w^
今まで7時14分のバスに乗って8時学校着だったからな。残り30分暇でしょうがなかった。
今日からはそんな事もなく登校出来るよ。

まぁ、あまり遅く出ると信号引っかかった時に遅刻の可能性が出ますからね。
実際今日も8回信号に引っ掛かりましたし。(ぁ
3回遅刻したら親呼び出し&厳重注意処分だからな。注意しないと。


皆さんも遅刻しないように家は早く出ましょー。(氏ね


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記はコメント返し。

21:45  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

だる~い(´・ω・`)

タイトル通り、今物凄く体調悪いです。
午前中は良かったんですけどね。瞬速sからのバトン更新した後から
何か気分悪くなってきてます。微熱程度ですが熱もあります^^;

こんな体で更新すんなというツッコミはご遠慮願います。(ぁ

昨日はしゃぎ過ぎたからかなぁ・・・。(´・ω・)
でもやった事といえば予習と腹筋運動&発声練習ぐらいだしな。
それ程体に負担をかける事なんてやってないし。


明日からは授業もスタートするから高校生活もど~んと忙しくなるだろうしね。
先週まではオリエンテーション気分でやらせて貰いましたが、今週はそうもいかない。
こんな調子で1週間過ごせるのやら・・・。


ごめんね、ホントは今日コメしに行きたかったんだが、どうも行けないみたいです。
明日学校から帰ってブログ更新した後にでもコメしに行きますね。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記はコメント返し。

17:56  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

ばと~んじゃ。

昨日の日記は下に更新してありますので暇なら見てってください。

今日も暇なのでバトンやらせてもらいます。
まぁ、いつも土日は暇ですけどね。(ぁ


瞬速sの所より。


※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。
新空ちはら→ウサギ→晁宮ゆき→檜山くじら→クロダ→オカモト→弥助→飛燕リンドヲ→郷田もこ→つっかけサンダル1号→沖天十→ゆえ→しろ→あかり→寿→りゅうじろう→逝矩→果実まみか→もずく酢→桃瀬華南→美水→碧音→ひいらぎ裕夜→瑞季壱→まはつきはつき→愛沢若菜→トキ→玖音志来→大森きろと→各務はる→星辻蓮→桜花→久遠千世→神崎現→浅海凪→仙名泉之→乃楽→権太→まつこ→蒼子→不破薫→そら→堤チノ→長月カイ→シロシズクシオン→青沢タマ→山本のりま→あかつきめぐむ→イフ→サメ子→くろの→さや→ミツヒロ→築山鳴→獅灯充→王子ユキヤ→楸悠也→凰埜まゆみ→呉服→ハルマチ→蜜柑→田中紅→大滝→桜王子→南野キノコ→瀬名みずる→モエギ→純也→池田あお→櫻井恭一→小鳥遊ちせ→フュ―レ→1192MK→メルクル66→玖堂紫南→宮野徹→りんごあめ→早紀→海神氷雨→闇星香夜→陽宮→拝星→海と桜→晴風光一→北野綾→ユウ→桜木美咲→藍稟→夜藤零→柊恵美→石南花燕瞳→あんぷ→ロケット→青柳劉→桃上小羽 →純恋風→ちぃく→梶井零→星暗神那→れお→成樹笹→凛々→かもめ→柚音→萌汁→牧原神奈→神崎蒔→哉戍→時藤あきな→菓子トキコ→もりほ→ちぇむ子→朧焔椎菜。→77→霧雨 涼→皐月むすび→うづ→日暮美和→小坂未来→麻野稚柚→梨央→華月苺乃→さくらい奈菜→ひのき→雪羽ひかる→ミカコ→織→智佳→樹 燐→伊勢谷霧→優美象・静→一ノ瀬まひろ→月草雫→姉宮→瞬速→シャフト


1:【貴方のHNを教えてください】

シャフトじゃ。

2:【貴方のサイト名を教えてください】

Change my Life!!です。
このサイト名に意味はありませんので。

3:【いつからサイトを運営し始めましたか?】

これ自体は3週間前くらいだが、全部合わせると2年半くらいやってんじゃないか。

4:【管理人歴はどれくらいですか?】

3に同じ。

5:【サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください。】

普段の日記及びゲームプレイ日記など。

6:【サイト訪問者様に是非行くべきだ!!というサイト様を紹介!】

ようつべとかニコ動はお勧めです。(ぁ

7:【貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いでください。】

今このブログを見ている方でサイトを運営しており尚且つこのバトンをやっていない方は
全員やってください。


※今日の夕方あたり更新出来たら、日記の前にもう1つバトンやります。
出来なければ明日以降に回します。


【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

10:45  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

初予習???

今日はいつも通り暇で何もやる事無かったんで、来週から始まる授業に向けて
簡単に予習してました。
まぁ、範囲が分からないので、軽く教科書を読んで重要語句チェックするだけだったんですが^^;

みんな意外だというんですが、俺は中学生の時まで予習を殆んどしませんでした。(ぁ
お陰で苦手教科が増え過ぎて(国・数・英・保体・音楽)・・・。
高校入ったら予習なしでは付いて行けないと思うんで、30分~1時間程度使って
予習していこうかなと思ってます。

予習してみて、数学は内容が濃いなという気がしましたね。
最初の方だけじゃ物足りないんで全ページパラパラ読みしてみたんですが、めまいがしたよ。(ぁ
慌てて読むのやめました。

今からこんな事学習すると思うとかなり不安なんですが。
俺は付いて行けるんでしょうか。
まぁ、付いて行けなかったらその都度先生に聞こうかと思ってるんですけど。


今日は大体1時間半くらい予習に使いました。
ホントは1時間の筈だったんだが、いつの間にか30分オーバーしてた。(死


その後はグリークラブの部長に言われたとおり、腹筋350回やってました。(ぁ
腹式呼吸をマスターするにはまず腹筋かららしい。
それにしても350回とかきついわぁ。140回超えたあたりでバテてきた。

まぁ、まだ本格的な練習に入らないだけマシか。
4月下旬以降は発声練習とか入って来るしな。その頃には1度挫折を味わうかもしれません。(ぁ


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※コメント返しは追記で。

18:26  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

春休み課題テスト

遂に課題テストの日がやって来ました。
どんな問題がどれだけ出るのかはっきり言って分からないので、緊張しますね。
結果がいい方向に傾けばいいのですが・・・。


【1時限:交通安全教室】
講堂で県警交通課の警察官に自転車通行時のマナーについて教えてもらいました。
道路交通法とか俺らには少し難しい法律の話とかもあった。
俺の隣の奴は余裕で寝てましたね。(ぁ

・・・俺も最後の方はうたた寝しててあまり聞いてなかったですけど。


【2時限:課題テスト(英語)】
課題テスト最初の教科は英語でした。
久し振りのマークシート形式のテストだったから、少し戸惑ったな。
まぁ、すぐに慣れたけどね。

問題は最初の方は解きやすかったけど、最後の長文読解は問題文がかなり長くて、
意味理解するのに結構時間かかりました。
ここ解けてるかは自信ありませんね。

予想点は65点前後かなと思ってます。あまり高くない?
そんな事ない。問題の難しさからすればこのくらいの点数だろ。


【3時限:課題テスト(国語)】
2教科目は国語。
国語は大体予想通りの範囲から出ました。
難しさは、3教科の中では一番簡単じゃないかなと思ってます。

それでも中学校の時のテストと比べたら数倍難しいけどね。

俺が一番戸惑ったのが最後の漢字。
【辞書で漢字を調べる時、1つだけ別の部首で調べる漢字があります。それを答えよ。】
という問題があるのですが、意外とここが苦労するんですよ。

辞書なんてあまり引かないからね。特に漢字辞典は。
引いてる時の自分を想像しながら解きましたけど。合ってるかなぁ。


予想点は72~3点くらい。


【4時限:課題テスト(数学)】
最後の教科は数学。
俺が一番苦手とする教科なので、点が取りにくいと思ってます。
まぁ、問題次第なんですが。

(問題用紙を開く)

ぁ。


何だこれは!?


あまりの問題の難しさに驚きました。
計算問題ですら、かなり難しい。分母の有利化とかを駆使してやらないと解けない問題とか、
三平方の定理を使った応用問題もあった。

まぁ、まだ計算はいい。問題はグラフです。
基礎課題テストとか言いながら普通に入試問題に出るような問題出してますからね。
(1)の直線の式を求める問題は楽にできたんですが、他は頭を悩ませました。


これは欠点覚悟ですかね。(ぁ
45点・・・下手すればそれ以下の自分にとって最悪な点数が出る可能性もあるし。
・・・補習受けて一からやり直した方がいい様な気もするんですが。


【5時限:LHR】
この時間は夏休み前の懇談会での参考資料を書きました。
将来の夢とか、進路希望とか色々書かされました。

終わった後、クラスの奴らでこんな話がありました。
【U】いつも読んでる本の所なんて書いた?
【T】ひぐらしのなく頃に。
【U】お前勇気あるなぁ。普通そんなもん書かないぞ。
【U】シャフト、お前は?
【俺】Dグレ。(ぁ

先生が漫画でもいいから書けって言われたからDグレ(もちろん書いたのは正式名称)と
書きましたが・・・。よかったのかな。
親に見せるんだろ、これは。Dグレ嫌ってる親がこれを見たらなんて言うだろ。


【6時限:校内見学】
見て字の如く、校内を見学しました。
化学室や物理室などの理科系の部屋、音楽室や書道室などの美術系の部屋など
色々見て回りました。

2・3年はまだ課題テスト受けてましたね。
先輩から、【うるせぇ、静かにしろ】みたいな目で睨まれました。
俺は別に私語してたわけじゃないんですが。


【放課後】
まだ入部期間なんで俺ら新入部員はこれといった練習は出来ない。
仕方なく、部長であり、俺の知人でもある先輩が昨年のコンサートの映像を見せてくれました。
見事な歌声に感動しましたね。息も合ってましたし。

その後は楽譜とか見る練習をしました。
まともな楽譜見たの小学生の頃に通った音楽教室以来ですね。
目がくらくらする位音符が書き連ねてありました。


来週からはいよいよ授業が始まります。
明日・明後日で教科書見るなりして予習しとくか。


<Fin...>

【ランキングの投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※コメント返しは追記で。

23:56  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

グリークラブ入部

気になる部活動ですが、色々迷った挙句、グリークラブに入部しました。
簡単に言えば合唱部ですよ。男子校だから当然男声だけのね。
先輩も知ってる人が多いので、あまり上下関係には悩まされずに済みそうです。

しかし問題は顧問の先生だよなぁ。
2~4時限に歌唱指導をした先生だし、内容はかなり厳しいかも。

まぁ、3年間頑張らせて頂きます。立派なグリーメンになれるといいな。
23:14  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

オリエンテーション(2)

今日もオリエンテーションで色々やりました。
今日は昨日以上にきつい事が多かった気がします。

【1時限:LHR】
この時間は書類提出と、自己紹介カードの製作がありました。
自己紹介と言っても中学校の時と一緒です、カードに自分の名前、似顔絵、
得意(苦手)な科目など、自分の事を書くだけ。

趣味は書くの面倒だったんで、適当に【ブログ更新】と書きました。(ぁ
まぁ、趣味だからいいよね。


【2・3・4時限:仏参・歌唱練習】
この時間は2階の講堂で毎週月曜に行われる仏参とその時に歌う歌の練習をしました。
3時限分、時間にしておよそ2時間半やったので腰が痛かったわ^w^;
しかも担当の音楽の教師、めちゃくちゃ厳しい。

先生の言うとおりに歌ってるのに、何故何度も注意されなきゃいけないんだよ。
意味分からねぇ・・・。(´・ω・)


【5・6時限:生活指導/クラブ紹介】
5時限は体育館で生活指導部の先生から生活指導を受けました。
ウチの高校はかなり校則厳しいからね。俺も気を付けないと。
些細な事で退学!なんて事になりたくないし。


6時限は生徒会からクラブ紹介がありました。
昨日俺が気になったクラブをすべて回ったんですが、
みな個性的な活動してるんで正直迷うところですね・・・。
まぁ、運動系は中学時代に痛い目に遭ってるんで素直に文化系にしようと思ってるんですが。



・・・明日はいよいよ課題テストだなぁ。
いい点取れるように頑張るけど、万が一欠点とったら更新しばらく出来ないかも知れません。
短文日記程度ならできるかもしれないけどね。


<Fin...>

【ランキングの投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※コメント返しは追記で。

18:27  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

オリエンテーション(1)

朝は眠い~。(´・ω・)
自転車通学が許可される明後日11日(金)までバス通学です。
通勤・通学時間帯だから道路めちゃくちゃ混んでたわ。バスが動かない^w^;

今日は全校生徒での対面式があった。
ウチの通ってる学校は中高一貫校だから全校で1500人弱いるからね。
校舎からグランドまで出るのに時間かかりましたよ。
脱靴場は押し合いになってまるで戦争状態。(ぁ

教室に戻る頃にはヘトヘトになってましたね。
先生に「まだ2時間目だぜ、おい!!!!!!しっかりせぇ!!」って言われた。

あと、今日は身体測定や聴・視力検査もありました。
身長は測定した時間帯が悪かったんだろう、以前より縮んでた。
まぁ、ここに書いとくよ、検査結果。

身長→171.9cm(↓0.8センチ)
体重→71.2kg(↑2.7キロ)
座高→104.5センチ(↑9.7センチ)
視力→【裸眼右:D 左:D】【矯正右:C 左:D】
聴力→異常なし

俺めっちゃ足短けぇなー^^;
視力、矯正しても右だけしか変わんなかった。やばいです。


明日は仏参の練習と校歌練習があるよ。しかも3時間。
どんだけ時間掛けるんだよ。そろそろ授業して欲しくなって来た。
まぁ、来週までないんだけどね。明後日はLHRと課題テスト(国・数・英)だし。


<Fin...>

【ランキングの投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※コメント返しは追記で。

17:31  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

入学式

今日は入学式でした。
朝8時からバスに乗って学校へ行こうとしたんですが、
道路が渋滞してバスが動きませんでした。(ぁ

まぁ、何とか9時25分までに教室に入る事が出来たので良かったんですが。


俺のクラスは1年10組でした。出席番号は13番。
初めて8番以外の番号になりました。小1からずっと8番だったからな、俺。(ぇ
しかも机の位置一番前だしwwww


因みに会長は1年11組3番でした。一緒になれなくて俺は残念だよ、会長。


担任は今年から就任したメタボ気味のおじさん。
馴染めるかどうかちょっと微妙だな。

午前10時から入学式。
仏教系の高校らしく、仏前での入学式でした。
内容もやや地味。(って言ったら失礼なんだけど・・・。)

終わった後はLHR。
これから1週間の日程表と学年・学級通信等を配って1時間の長い説明。
次から次に言うから何を覚えとけばいいのか分からねぇ・・・。

最低限書類の提出日とテストの日程は覚えました。

終わった後は12組の担任と遊んでた。
知り合いの先輩曰く、【最狂のナルシスト】らしい。
俺から見たらただの茶髪の悪先生にしか見えないんだけどな。(ぁ

・・・こんな先生が校則の厳しい男子校の教師に採用されたなと思いますね;;


早速明日から6時間授業だぁ。
と言っても、オリエンテーションでLHR(ロングホームルーム)と、身体測定なんかが
あるだけみたいなんですがね。

正式な授業は木曜以降だそう。


(16時52分追記)
トップページの人物名鑑更新。


<Fin...>

【ランキングへの投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※コメント返しは追記で。

16:44  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

俺の長い髪が・・・。

今日は髪をバッサリ切り落しに行きました。
ホントなら昨日切ろうと思ってたんですけどね。あまりに客が多かったのでやめました。
コードギアス 反逆のルルーシュR2も見たかったので。

15分ほどで肩近くまで伸びていた俺の長髪はかなり切り落とされました。
今は耳に掛かるか掛からないかくらいです。
床に落ちた俺の髪見て悲しくなりましたね・・・。orz


俺の密かな自慢(?)だったアホ毛も短く切ったせいでなくなってしまったよ。(ぁ
伸びるのを待つしかないよなー。(´・ω・`)


今日で春休みも終わりですねぇ・・・。
あまり遊べなかった事が残念です。入学した後はロクに遊べないだろうし。


<Fin...>

【ランキングへの投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※コメント返しは追記で。

15:51  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

部屋の掃除

今日は勉強・・・と行きたいところでしたが、部屋の掃除が昨日の時点で
まだ全て終わってないのでそれを先にやりました。
相変わらずホコリっぽい。orz

042.jpg


これが今日の朝の時点での俺の部屋の様子ですね。
ホントはこんなに汚くなくて、物はすべて積んでいたんですが、掃除中に積んでいたものが
全て崩れてしまってこうなってしまった訳です。


掃除また一からやり直し・・・。orz

床のワックスがけについては諦めた。どうせ夏休み前にまた掃除するしね。
散乱したものを片付けて掃除機掛けるくらいで終わらせる事にしました。


4時間後・・・。


043.jpg


かなりきれいになりました。ノート類が散乱していたカーペットもようやく見えてきました。
つーか犬のプリントがしてあったんだな。全く気付きませんでした。


午後は自転車を買いに行きました。自転車がボロくなってきてたんで。
高校に通うのにも自転車なしでは到底通えませんしね。


050.jpg


何か余計なもの(一輪車&バケツ&植木鉢)がうつってますがあまり気にせずに。
撮影する時どうしても画面に入ってしまうからね。
まぁ、モザイク加工するなりして隠す事が出来るんですけど。


明日で終わりだなぁ、春休み。
明後日の入学式を終えたらすぐに(11日)課題テストだし。
まだこれといった対策立ててないし・・・。黄信号が赤信号に変わりそうですね。(´;ω;`)


<Fin...>


【ランキングへの投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※コメント返しは追記で。

21:09  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

春休みももう少しで終わりだなぁ。

今日は午前中歯医者に行ってました。
麻酔なしで治療したので、歯を削られる時に激痛が走りました。(ぁ
何が軽度の虫歯だ。思いっきり重症じゃないかよ。

今日で一応すべての治療が終わりました。
2週間後の歯科検診で引っかからないようにしとかないとな。
また来る羽目になるの嫌だし。


帰った後は部屋の掃除してました。
2週間半掃除してないのでホコリ舞ってましたね。(ぁ
まぁ、それだけ掃除してなければホコリも舞うよな、普通。


もう少しで春休みも終わりだなぁ。
入学式は8日(火)だから前日の7日(月)まで休みなんだけど。
これから忙しい高校生活が始まると思うと、何か不安ですね。


<Fin...>

【ランキング投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※コメント返しは追記で。

16:37  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

ばと~ん♪

日に1度はバトンが書かれた記事を見ている気がしてきたよ・・・。
しかも強制バトン率高いし。
俺に回されたバトンがすべて消化されるのはいつになるのやら。


瞬速さんの所より。


【質問バトン】
◇1、この子の事がもっと知りたいと思う5人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)

もうフリーでよし。いちいち指名するのめんどい。(マテ

◆2、お名前は?ニックネームは

シャフトですね。
ニックネームはヴァンパイアとかシャーマンとか意味不明なものばっかり・・・。

◇3、おいくつですか?

15歳です。先月11日になったばかりです。

◆4、ご趣味は?

パソコンだな。あと、ゲームも。

◇5、ご職業は?

学生以外に何があり得るのですかねー。

◆6、好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプ

(好き)・・・そうだな、俺の話について行ける奴。
(嫌い)・・・俺の話を無視して他の話題に移す奴。あぁいう奴を好きにはなれん。

◇7、特技は?

これといったものはない。

◆8、資格は何か持っていますか?

漢検3級・英検4級

◇9、悩みはありますか

高校生活の事なら常に悩んでます。

◆10、好きな食べ物と嫌いな食べ物は? 

(好き)・・・お好み焼き・みかん
(嫌い)・・・シュークリーム・プリン

◇11、最近の喜怒哀楽を教えてください
喜:春休みに入ったことー♪
怒:先日買った真月譚月姫6巻の内容のあまりのグロさ・エロさに怒ってます。
哀:DSの電池パック切れに何度も遭った事。
楽:旅行に行けた事じゃないですかね。

◆12、ナンパ、キャッチ、勧誘

俺に近づいたら死ぬことになりますよ。それでもいいならどうぞ近づいて下さい。

◇13、最近、告白されましたか?

ないな。最後にされたのが小4の頃だったか。

◆14、好きな漫画は??

エヴァ・ひぐらし・真月譚月姫・ハガレン・Dグレ・リボーン。


◇15、最近のお気に入りの曲は何ですか?

Janne Da Arcの桜・ファントム。

◆16、最近のお買い物情報を教えてください

真月譚月姫第6巻。内容ヤバスwwww

◇17、お気に入りのブランドを教えてください

ないです、はい。

◆18、好きな人はいますか?

い、いる訳ないだろ!!!!!!

◇19、あなたが愛する人たちへ

これからも宜しくお願いします。

◆20、回す5人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単に。

フリーなんで紹介無理です。
まぁ、皆さん勉強等頑張ってるみたいです。俺も負けてられん。


以上。


【ランキング投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

10:03  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

肩の痛みも癒えました。

今日は肩の痛みも癒えて来たので、勉強しました。
課題も終わりましたし、今日からはもう一回出来なかった所をやって少しでも苦手部分を
得意に出来たらいいなと。
勿論、テスト教科でない理科・社会も少しだけですけどやっていきたいと思います。

1教科50分(理科・社会は30分)でやったから、3時間半くらいですか。かかった時間は。
まぁ、休憩しながらやってるんで実際の時間は少し長かったと思います。


午後は暇になったので、息抜きにゲームしてました。
ずっとダイパでは飽きるので、今日はスマブラXやってました。

俺、今ホームランコンテストに今ハマってるんですよ。
ストレス溜まった時はいつも発散するためにやってるというか・・・。
やると気分がよくなるんですよね。

まぁ、ゲームのやり過ぎにはくれぐれも注意してください。
俺みたいに目悪くなりますよ。(ぁ

最後に、ランキング追加しました。
アクセスおよび投票状況を総合的に見て、最終的にいくつか削りたいなと思ってます。
5つとも良ければそのまま維持になるんでしょうけど。


<Fin...>

【ランキング投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※コメント返しは追記で。


17:25  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
