2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

試験週間突入!!

今日から期末試験週間に入りました。
約2週間クラブ活動もありません。これでようやく勉強に取り組めるよ。
先週は宿題こなしたりとかで大変だったからね・・・。

1日目の今日は提出物を片付けました。
提出物は各教科ともにノートのみです。
中学の時はプリントとかワークとか色々出してたからな。それに比べれば楽です。

ノート整理は範囲が終わってる教科だけ。
終わってない教科は重要事項を整理したりするだけにとどめました。
授業とかでまだ使う可能性があるからね・・・。


作業はざっと1時間半くらいで終わりました。
普段休み時間とかに整理してるからね。その分早かったです。


この後は宿題を一通りやって、終わるかな。
時間余ったら数学の計算演習とかやると思います。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

18:01  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

3年制オープンスクール

今日朝新聞見たら、全国高校野球広島大会の抽選結果が載ってました。
俺の通う学校は総合技術と大会初日にしかも開幕戦で対戦するみたいですね。
ってこれ書いたら俺の通う高校バレるかな^^;



先週に引き続いて今週もオープンスクールがありました。
先週は6年制(中高一貫コース)のオープンスクールでしたが、今週は
3年制(高校)のオープンスクールでした。


先週の6年制の時は保護者を含めて30人くらいしかいなかったんですが、
今週は700人以上は軽く超えてたと思います。

なので、説明会の後のグリークラブコンサートは2回に分けて行われました。
会場の講堂の収容人数が440人くらいしかないからね。

来てくれるのはとても嬉しいんだが、俺らの喉にかかる負担は半端じゃないです。
3曲(【上を向いて歩こう】【Ride the chariot】【千の風になって】)でも、
2回歌えばかなりのダメージは受けますから。

まぁ、高音域の部分が無いだけでも喜ぶべきかな。
今練習中の【聞こえる】とかだったら歌った後喉が嗄れるからな・・・。


コンサートが終わった後は先週同様食堂にてカツカレーとサラダを食べました。
先週はサラダのドレッシングのことを熱弁する奴がいた(まぁ、皆の反応は微妙でしたが)
のですが、そいつも今週は静かに食べてました。

・・・会話が無いとあまり面白くないね。(´・ω・`)


明日からはいよいよ期末試験1週間前です。
出来る限りいい点取って1学期終えたいですね。
その為にも早く帰って勉強しなきゃ^^;



<Fin...>


【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。

23:52  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.28 (Sat)

また週末潰れるぜ・・・。

今週も土曜授業です。土曜に授業あると朝が苦手な俺にとっては辛いです。
今日は帰宅時刻に雨が降るという事なんでバスで学校まで行きました。
朝食はコンビニで買ったパンをバスの中で食べました。


授業は先週と同じです。

1時限:オーラルコミュニケーション
2時限:英語I
3時限:国語現代文
4時限:現代社会→国語古典


4時限の現代社会が国語(古典)になりました。
担当の先生が出張でいないらしい。

・・・現代社会、テスト範囲まで行ってないんだが、大丈夫かな???
もう明後日からテスト1週間前なんだけど。


授業内容は英語2科目はまとめと後プリントかな。
英語Iは小テストもやった。いつまで経っても合格点まで行きません。

国語は古典が小テストと【伊勢物語】【土佐日記】で、
現代文が【羅生門】。

古典の小テストは、2問くらい間違えた気がします。
まぁ、そこは難しかったんであまり気にしてはいません。
気にしててもしょうがないしね。


放課後は13時半から16時半まで練習で明日の3年制オープンスクールで歌う曲
(先週の6年制オープンスクールと同じ)をもう一回歌いました。
後は、【聞こえる】という曲を指揮に合わせて歌った。

【聞こえる】は天安門事件とか原油流出事故などをテーマにした曲ですから、
その事をよく頭に浮かべながら歌いました。
高い音域の所は歌いにくいな、相変わらず。


明日も雨かぁ。またびしょ濡れになりそうだ。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

23:43  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

進研模試

今日は午前中4時間で進研模試を受けました。
あまり勉強してない(普段の授業対策で精一杯だからね)ので
正直いい点取れるとは思ってません。(ぁ


問題は、模試という事もあってかなり難しかったな。
特に数学の難しさは・・・恐ろしくてこれ以上言えませんよ。

国語はいい点取れてるんじゃないかと思いますが、
古典の所で結構間違ってる気がするので実際はそこまで行かないかな。

英語に関しては何も言う事無い。(ぇ


<予想点>
【国語】→55点
【数学】→10点(えぇ
【英語】→35点


※全て100点満点


数学10点となってますが、あまり気にしない様に。(ぁ
【気になるよ~】等コメント欄に書きこんだ奴はあとで後悔しますよ?????
これからも、余計なツッコミは厳禁です。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

23:21  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

テイルズオブシリーズ新作・・・。

古典の追試受けましたが、合格点に1点届かず不合格となってしまいました。(ぁ
1回不合格となる毎に合格点がどんどん上がっていくからね。
今回が13点だったから、次は14点か。厳しいな。orz



今日は学校から帰った後、以前予約していた【テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士】を
受け取りに行きました。今日発売日ですからね。
カウンターに行くと、俺と同じ目的の人が何人かいましたよ。
その人と、前作のことで色々話してました^w^


00002324r.jpg


一応ソフトです。他にも予約特典のDVDとかあるけどね。
面倒なんでここには載せてません。(ぁ


今すぐ遊びたいけど一つ問題が・・・。



テストだぜ・・・・・・・・・・・。(ぁ



明日は進研模試だし来週からは期末試験週間に入るからな。
テストの連続で今の俺に遊ぶ余裕などない。

でも、内容が気になるんで、30分だけやりました。(何


<少しやった感想>
前作はGC(PS2)コントローラでやったから操作性は良かったけど、
今作はWiiリモコン+ヌンチャクでやらないといけないから少々面倒。
特にソーサラーリングの操作の難しさといったら・・・。(ブツブツ

戦闘は慣れないうちは難しいかも。
2度瀕死の状態まで追い込まれたからね。後もう少しで戦闘不能になるとこでした。


まぁ、こんな感じです。
30分しかやってないから感想はこんなに短め。
ストーリーは一応湖底の洞窟まで進んだけどな・・・。


テスト期間中は朝起きてやろうか。(ぇ
遊ぶ余裕ないとか書いたけど、起きて1時間くらい暇だしね。
朝は勉強やりたくないし・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。


22:24  |  ゲーム関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

風邪でも引いたかな

今日は眠かった。
授業中何回も眠たくなって先生に叩き起こされた事もあったからね。
数学の時にコンパスで叩かれた跡がまだくっきり残ってるしな。(ぁ


【1時限:生徒総会】
今日のロング・ホームルームは生徒総会でした。
新役員の紹介に始まって今年度予算、昨年度決算の報告と、
中学時代と何ら変化のない構成でした。

まぁ、どこでもやり方は一緒だよな。

俺は眠たくて役員紹介の時はうたた寝状態でした。(オイ
まともに聞いてたのは最後の役員の抱負くらいかな。


【2・3時限:数学I】
今日は6月27日(金)に行われる進研模試の過去問を解いてました。
他の学校ではもっと遅くにやるみたいですけどね、模試。
ウチの学校は何もかもが早い。遅いのはテストぐらいか・・・。

問題は計算は簡単だったけど図形なんかは結構難しかった。
高校始まってまだ2ヶ月半なのに弱点多過ぎだな、俺。


【4時限:理科総合A】
もう範囲は全て終わったので、自習でした。これからもずっと自習です。
俺はもう一度前回範囲の周期表を見直しました。
イオンなんかでも周期表覚えとかないとまるで歯が立たないからね。

練習問題解いてて勉強不足だなと感じましたよ。
簡単なレベルの問題でさえ解くのに時間かかる位ですから・・・。

多分このままでテストやってたら45点くらいで沈んでるだろうな。


【5時限:英語I】
最初に小テストをしました。
やる毎に難しさを増す小テスト、今まで5割すら超えた事がないからね。(ぁ
最高点が6点(20点満点中)だし。

まぁ、合格点が15点ですから、相当勉強しないとそこまで行かないだろうな。
実際、今日合格点言った奴はわずかに2人だったし。
俺は7点。一応最高点は更新しました。(ぉ


その後はまとめの問題を解いてました。
ホントなら今日で終わる予定だったんですが、授業の途中に、
先生が【18禁ギリギリ】の発言をしてしまって、そこから一気に【下ネタ合戦】へ
移行してしまって、それで授業時間の大半を使ってしまいました。

・・・先生も色んな意味で危険な存在だな。


【6時限:古典】
伊勢物語【芥川】の続きをしてました。
活用も、動詞だけだったのが、形容詞、形容動詞と増えて来て、
段々と難しくなって来ました。

俺のノートはもう活用に関することがびっしり書かれてますよ。読むのも面倒なほど。
シャーペンの黒よりも、赤ペンの赤色の方が目立つって感じ。(ぁ
まぁ、実際は青と緑、あと橙を入れた4色でやってるんですけどね。
重要事項が多過ぎて赤で書く事が多いからそんな風になってるのかもな。


活用といえば、明日の朝会は活用の小テストだったっけな・・・。
8割とるまで永遠に追試だからねぇ・・・。頑張らなきゃ。


【放課後】
今日の部活は【ベートーヴェン交響曲第9番】1曲だけでした。
かなり高い音域の所を歌ったので、喉が逝かれましたね。(ぁ
途中から咳き込んでしまいました。

風邪ではないと思うけどね。まぁ、喉が痛むようなら明日の練習は休むかもしれない。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。

23:39  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

期末テストまで2週間を切りました

今日で期末テストまであと13日となりました。
今回は実技教科である【保健】が新たに加わって7教科のテストです。
まぁ、細かく分けたら10科目なんだけどね。

【現代文】→75点
【古典】→75点
【数学A】→70点
【数学I】→70点
【英語I】→70点
【英語オーラルコミュニケーションI】→70点
【現代社会】→85点
【世界史A】→75点
【理科総合A】→70点
【保健】→65点

こんな感じ。他の学校では国語とか分けずにやるみたいですが、
俺の通う学校ではわざわざ分けてやるんですよ。その分勉強時間も余計に掛かる訳で・・・。
昨日も徹夜で勉強しました。疲れがたまって辛かった。

目標点も一応書いておきました。
現代社会以外は70点前後で落ち着いてます。実際これくらいしか取れないと
自分でも思ってますしね。特に数学なんかは。


未だに2次方程式の解が求められないですし・・・。
追試も合格してないし、やる度に先生にコンパスで叩かれるし・・・。もう散々。



いい点取って気持ちよく夏休み迎えたいな・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。


23:37  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

ブログ開設から100日経過&6年制オープンスクール

厳密に言えば今日は101日目なのですが、ブログ開設から100日経過しました。
もう3ヶ月以上経ったんだな。早い。
俺の中ではまだ1ヶ月くらいしか経ってないのかと思ってたし。(オイ


今日は6年制(中高一貫)のオープンスクールにゲストで出席するために
朝早くから学校へ行ってました。
内容はもう分かってるでしょうけど、合唱披露です。

相手は小学生ですからね。聞けば20人弱しか来てないらしい。
5・60人来てると思ってたんだけど意外と少ないな。
やっぱり高校入試の説明会の時じゃないと人来ないか・・・。


最後の練習は8時半から10時半までやりました。
昨日(の夜)から喉が痛くなってあまり強くは歌えないのですが、
そこは口パクでも何でもいいから上手く誤魔化せと言われました。そんな無茶な。

最初に先輩方が【仏教聖歌】と【斎太郎節】を歌いました。
俺らは講堂外で中の様子を窺ってました。

10分くらいして俺ら1年も加わって【上を向いて歩こう】【Ride the chariot(黒人霊歌)】
【千の風になって】の3曲を歌いました。
前述の通り強く歌えないので、そこは弱く歌ってました。


俺としては納得いってない。けど、大きな拍手もらえてうれしかった。
来週の高校入試説明会の時は体調を整えてキッチリ歌えるようにしたい。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。

22:07  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

隔週授業

今日は隔週授業でした。
といっても、3週間くらい土曜日の授業なかったんだけどね。(ぁ
その分今週・来週は連続で土曜の授業があるんだとか。

あまり嬉しくないなぁ。(´・ω・`)


【1時限:英語OC】
今日は1時間ずっと前回の宿題で合ったワークブックの答え合わせをしてました。
もう期末試験の範囲は全て終わってるからね。今後はワーク学習中心になるかも。

時制の問題はとにかく多いしオマケに難しくて大変だよ;;
今回の試験範囲で一番苦しめられるかもな・・・。orz


【2時限:英語I】
Lesson4-2をやりました。
今日は日本語訳と、単語の確認、あとは問題に答えるだけでした。

書く量多くてノートが足りなくなってしまいましたよ。(ぁ
仕方なくルーズリーフに書き写してのりで貼り付けましたが・・・。
本来はこういう事したくないんだけどね。いちいちめくらないといけないし。

↑そんな事言ってるけど、中3の時は普通に(特に理科の授業)やってました。(ぇ
【足りなくなったらペタリ。】それが理科の先生の合言葉でしたから。


【3時限:国語現代文】
羅生門の第3段落をやりました。
最初にいつも通り重要語句や新出単語をチェックしたり、ポイントを整理したりしました。
この作業が意外とめんどい。チェック内容によってペン持ちかえないといけないしね。

一応俺は【重要語句=緑】【新出単語=青】【ポイント=赤】でやってます。
人によって違うみたいですけどね。ある人はすべて赤でやって、
重要語句は○で囲んで、新出単語は□、ポイントは傍線と区別してるみたいです。

その方が持ちかえないでいいから楽といえば楽だけどな・・・。


その後は少しだけ板書を写して終わり。
今回はポイント整理に時間掛け過ぎてあまり進みませんでしたね。

まだ試験範囲全部終わってないのに・・・大丈夫かな。


【4時限:国語古典】
本来この時間は現代社会なんですが、古典の進みが異常に遅いので
古典になったみたいです・・・。
現社も進度はかなり遅いけどね。一番進んでる数学の半分程度かな。

今日は最初に前回の単語小テストが返されました。
結果は6点(10点満点中)でした。まぁ、難しさから考えれば上出来かな。
ただ、全問正解しないといけない記号問題を落としたのは問題点ですかね。

その後は授業に入りました。
今日は、【伊勢物語-芥川-】の続きをしました。
ノートに訳を書いて行ったり、活用やポイントとなる部分を整理して行きました。

活用って難しくてイマイチ頭に入らないんだよね・・・。
この前の活用表完成テストでもあまり成績良くなかったし・・・。
変格活用は分かりやすくても正格活用は分かりにくい。


【放課後】
大掃除を手伝わされました・・・。
前回、丁寧に掃除したのが評価されたかららしい。
早く飯食って部活に行きたかったのにな。

大体30分くらいかな。黒板の掃除とか、机・イスを運び出して床を掃いたり
水でぬらした雑巾で拭いたり・・・。とにかく手間のかかる作業でした。

それに人が足りないよ。俺を含めて4人だったし。先生含めたら5人だけど。
広い教室をこれだけの人数で掃除しろというのがまず無理。せめて7・8人いないと。
先生に文句言いつけて部活に行きました。


部活動は明日の6年制(中高一貫制)のオープンスクールで披露する曲を歌いました。
一応書いておくと、

・Ride the chariot(黒人霊歌)
・千の風になって
・斎太郎節
・上を向いて歩こう
・校歌

この5曲を全員で歌って、あと2曲ほど2・3年の先輩が歌うみたいです。
曲が多いので、歌い方とかもう一回復習し直しました。

特にRide the chariotは歌詞が全て英語なので、噛まない事を意識してやりました。
テンポも速めですしね、噛みやすいんですよ、この曲は。
実際練習中も何度か噛みましたし。

本番は上手く行くといいです。



<Fin...>


【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。

23:03  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

土砂降りの雨(2)

今日も雨の一日でした。
学校行く時は霧雨程度だったけどね。
強くなりだしたのは3時間目が終わった頃かな。突然ザーッと降りだしました。
そのまま雨が降り続いた。一時大雨警報も発令されてましたね。


部活動してる時も雨が気になってあまり集中できなかったです。(ぁ
帰る時までザーッと降ってたら面倒だからな。
去年みたいにずぶ濡れになって帰って来たくないし・・・。


まぁ、帰る時には殆んどやんでたのでそんな事にはならなかったのですが。


明日は通常授業だぁ。
明後日はオープンスクール。今週末は休みが無い!!(ぁ


orz



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。

23:21  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

土砂降りの雨

今日は朝から雨。
俺が通学する時間帯は特に強く降ってましたね・・・。バッグがびしょ濡れです。
まぁ、中身まで濡れなかったんでよかったですけど・・・。

梅雨もいよいよ本格的になって来たなーって感じました。
蒸し暑さも尋常じゃないし。こういう時に冷房効けばいいのになかなか効かないし。
授業中が一番つらかった・・・。


明日もこんな状態が続くんだと思うと地獄だぁ・・・。orz



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

23:45  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

あぁーーーーーーーーーーーーーーーー。

(注)叫びたくて叫んでるわけではありません。


今日は朝遅刻ギリギリの時間に学校に着きました。
バスが遅れてきたのもありますけど、一番の理由は道路がいつも以上に渋滞して
全くと言っていいくらい進まなかった事でしょうかね。

渋滞の先を見ると、パトカー6・7台と、救助工作車1台が道路に止まってました。
何か事故でもあったのかなと思ったんですが、外を見る限り何も起きてませんでした。
建物の前に人だかりが出来てたので中で何かあったのかも知れません・・・。


結局バスは定刻より15分遅れた午前8時5分に到着。
いつもならゆっくり歩いて学校まで行けるんですが、今日は走って行きました。
重い荷物抱えながら1.5km走るのはきついです。

学校に着いたのは8時27分。ホントに遅刻ギリだった・・・。
もうこんな事起きないで欲しいわ・・・。


明日からは雨の日の連続。
ようやく梅雨らしくなってきたかな。今まで晴ればっかりだったから・・・。
でもジメーっとした空気俺苦手なんだよね・・・。orz



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。

23:57  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

寝不足

昨日は更新出来なくて申し訳ありませんでした。
最近遅く帰る事が多くて、あまりパソ開いてる余裕がないんですよね。
ただでさえ今の俺は寝不足ですし・・・。


寝不足といえば、今日は授業中何度も眠気に襲われました。
板書を写してる間は何ともないのですが、写し終わってしばらくすると、
先生の長い話に入る訳ですよ。そこでどうしても眠くなるんです。

・・・オーラルコミュニケーションの時には寝てしまいました。
昼食食ってちょうど眠くなる時間帯だったからね。
いつもはあまり眠くなることはないのですが、今日ばかりは眠くて仕方なかった。


まぁ、それもこれも全ては最近の多忙な生活のせいですけどね。
宿題をこなしたりしてると寝るのはいつも午前2時前。
で、起きるのは5時。3時間くらいしか寝れない。


寝たいけど寝れないんだよなぁ・・・。ふあぁぁぁ・・・・。(´・ω・`)


これから宿題だ。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。

23:21  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

相変わらず問題の難しいプリント類。

宿題が大体終わったので今休憩中のシャフトです。
宿題は今までよりは少なかった。【数学プリント2枚】、【国語プリント4枚】、
【世界史プリント3枚】、あとノート整理です。

プリント類は量こそ少ないけど、問題が難しい。
特に数学は。2次方程式の問題を余裕に解いてたら、2次関数のグラフにはまるし。
教科書見て類題をチェックしながら解くことになりました・・・。

2次方程式の方は15分で終わったのに、2次関数のグラフは何と1時間も
かかってしまいました・・・。orz
これがテストだったら100%アウトだな。


テストといえば、今度の期末考査は【保健】が加わるので、全7教科10分野ですね。
芸術系3科目(美術・音楽・書道)はテストは作品提出等で評価されるからないですし、
【家庭】【情報】も2年次から授業が組み込まれるのでない。

その代わり、主要科目で前回同様(今後もずっとそうだけど)細かく分けられるので
勉強量はむしろ多くなると俺は思ってます。

テストは3週間後から。
今週は取りあえず授業に専念して、来週辺りから勉強を始めたいなと思ってます。
苦手な分野は特に力を入れて少しでも解ける様にしておかないといけません。


目標は全教科75点越えですかね。(ぇ
低い目標かもしれませんが、今の実力からしたらこれが精一杯だと思います。


明日から再び授業だぁ。
雨の1週間になりそうだし、ジメーっとした空気の中で授業だと思うと辛いな。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


15:21  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

譜面台

今日は部活があるので学校へ行ってました。
着くと、もうすでに英検の1次試験が始まってましたね。まだ朝9時だというのに。
音立てないようにゆっくり歩いて音楽室まで行きました。


00110101.jpg


2rlkew@rlewr.jpg



↑今日、自分の譜面台を購入しました。
上の画像はたたんだ状態、下は限界まで伸ばした状態。
限界まで譜面台を大きくすると、俺の肩まで行きますよ。大体155センチくらいかな。
意外と大きいですよー^w^



話を戻して、今日の活動内容は、腹筋運動と、発声練習、歌唱練習です。
歌唱練習はコンクール課題曲の【かめの祈り】、自由曲の【二十億光年の孤独】、
定期演奏会で歌う曲である【ベートーヴェン交響曲第9番】の3曲でした。

腹筋運動はきつかった。
冷房の効かぬ室温28度の空間で、風船膨らましながら走ったり、
先輩を背負って歩いたり・・・。すぐに汗びっしょり。

・・・先生曰く【普通の運動】らしい。どこが普通だよ。
そこそこの運動能力しかない俺が体重85キロの先輩を背負って歩くのは
どう見ても自殺行為だろ。(ぁ


歌唱練習は細かい所でミスってしまいました。
まぁ、最近追試なんかでパート練習にあまり参加出来てないからね^^;
あまり分からないのも無理はないです。

交響曲第9番は音程の高いい(一番難しい)部分に入って喉が潰れそうになった。
ただでさえ難しいこの部分を全部ハッキリと歌えたら凄いなって思う。
当分はここを練習するんだろうな・・・。


明日は休み。でも宿題ドッサリ。
片付けるの大変です・・・。(´;ω;`)


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

18:58  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

再び追試

梅雨に入った筈なのに今日もいい天気だった・・・。
気温30℃くらいまで上がったらしい。俺はそこまで暑く感じなかったけどね。
まぁ、まだ湿度が低いから蒸し暑く感じなかっただけなのかもしれないけど。


今日は放課後にまた数学の追試があった。
前回と同じ2次方程式からだったけどね。問題が以前のより難しくなってるのは気のせいかな?
これで1人でも8点以下取ったらまた追試だからね。公式利用して必死に解きました。

・・・多分ボーダーラインは超えてると思います。ギリで。(ぁ
まぁ、他の奴らが超えてなかったら俺が超えてもあんまり意味無いんですけどね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


放課後といえば、今日は掃除班が掃除をサボって帰ってしまいました。
お陰で俺が掃除させられましたよ。ゴミも全く捨ててないし。
中学生の時に放課後残って雑用していた俺を思い出してしまったじゃないか。

やる事やってから帰って欲しいなぁ。もう・・・。(´・ω・`)


明日はクラブ活動と、俺は漢検と時期的に重なって受けませんでしたが、
英検があります。ウチのクラブからも8人受けるらしい。
練習に支障が出なければいいけどな。新曲やり始めたばかりだし・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。

23:49  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

歯医者に行って来た

今日は放課後、クラブを早退して歯医者に行って来ました。
今回は虫歯といっても春休みの時みたいに重症じゃないからすぐ終わると思います・・・。
まぁ、後は歯肉炎の進行程度ですかね・・・。


今日は虫歯箇所を削って仮のセメントで固めました。
虫歯が浅いから痛みとかは殆んど無かったな。
医者も4・5回で終わるだろといってました。


・・・クラブが忙しくて週1回しか行けないんですけどね。
4・5回となると、期末考査の期間と被るなぁ。
まぁ、その時はクラブもないから今日みたいに早退する必要もないんだけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。

23:51  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

眼科・耳鼻科検診

昨日は疲れて寝てしまい更新出来ませんでした。
今クラブ活動が一番忙しい時期に入ってるからね。秋のコンクールに向けての練習が
中心となってますから・・・。

これからも更新出来ない日があると思いますが、これだけははどうしようもないので
どうか皆さんのご理解宜しくお願いします。


【1時限:LHR】
この時間は【人権教育】でした。
基本的人権の事や、今世間で問題になっているいじめなどをテーマに
皆で人権について考えようと。

一見すると難しいようですが、話はそこまで難しくなかった。
先生も分かりやすく話してくれましたしね。

・・・ただ、俺の隣の奴が寝てて気になったんだよな。
視界に寝てる奴がいると気になるよ・・・。


【2時限:国語現代文】
今日は変則時間割で普通なら2時限は数学なんですが今日は国語でした。
その代わり、2時限の数学は本来国語の時間である6時限に移動しました。
あまり嬉しくないな・・・。(ぁ

授業内容は【羅生門】の続きでした。
進むスピードはゆっくりでしたが、ノートに書き写す内容の量があまりに多くて
付いていくのがやっとでしたね。教科書見ながら板書写すって感じですよ。

それだけの話だ。(オイ


【3時限:数学I】
2次関数のグラフの続きをやりました。
相変わらず先生はグラフを乱雑に書いてます。放物線がぐにゃりと曲がって
雑な線になってますしね・・・。(ぁ

黒板通りに写そうとしても、板書が雑じゃ写せないよなぁ・・・。(´・ω・`)


【4時限:理科総合】
今までの復習という事で節末問題を解いてました。それだけだな。
これと言って書く事無い。理科は実験以外で面白い事無いからねぇ・・・。


【5時限:英語/眼科・耳鼻科検診】
英語でしたが、時間の半分以上集団検診に持って行かれた。
先生嘆いてましたよ。【教科書開いただけで終わった】と。

まぁ、分からないでもないけどね。


【6時限:数学I】
内容は3時限に同じ。以下略。(オイマテコラ





今日も9時帰りだったよ・・・。
肩は凝るし、足は筋肉痛になるし・・・大変です。
これで週末も活動となると・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。

23:16  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

Janne Da Arc 餓えた太陽

餓えた太陽 灼きつける ワイセツな密室ジャングル
熱い吐息 むせかえる モザイクも破り捨てて

背中にそっと口づけ わずかな天国を楽しむ
灼熱の汗に抱かれ 熔けてゆきたい

淫らに 乱れて 満たして 狂わせてくれ
何もかも壊してくれ
今さら 愛なんて 欲しくないから
一時の快楽だけ 与えてくれ 君の胸で・・・・

真夏の月 照らされた 君のしなやかなcurve
危険なほど 魅せられて 聞かせてオクターブの声

刹那に恋や愛はTABOO 神様も濡れるくらいに
とけた君の迷宮に 堕ちてゆきたい

激しく 優しく 切なく 抱きしめてくれ
燃えた体でマスカレード
リアルに 何度でも 犯しておくれ
飽きが来るまで見つめて
酔わせてくれ君のkissで・・・・

背中にそっと口づけ わずかな天国を楽しむ
灼熱の汗に抱かれ 熔けてゆきたい

激しく 優しく 切なく 抱きしめてくれ 
骨まで燃え尽きるまで
リアルに 何度でも 犯しておくれ
飽きるまで酔わせて

淫らに 乱れて 満たして 狂わせてくれ 
何もかも壊してくれ 
最高の麻薬 裸の女神へ
時々(たま)にでいいからずっと
生かせてくれ 君の中で・・・・


05:27  |  歌詞  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

返却物多いww

3414814ab2b514bb54432e59181b587d.jpg



今日はこの間の定期考査の素点・順位表(↑の画像ね)と
4月中旬に行われたスタディーサポートの結果が返って来ました。
ハッキリ言って結果はよくないです。

定期考査の方は現代社会で1位とったのに、数学Aで最下位に終わり、
1位もビリも取ったという状況です。これはこれで珍しいだろうけどね。(ぁ
平均以下ばっかりなのが悔しいなぁ。(´;ω;`)

スタディーサポートの方は国語は【S3】評価でとてもよかったんですが、
数学は【C3】、英語に至っては【D2】と最悪・・・。
友人にも笑われました。orz

もう一回間違えたとこ見直さないといけないなぁ。
基礎問題全然解けてなかったしね・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

23:12  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

また宿題の嵐・・・。

↑別に嵐ってほどでもないですけどね。
今日は午前中週末用に出された宿題を片付けてました。
日曜日はずっと宿題消化に追われてる気がするなぁ・・・。少しくらい休みたい。orz

全部消化し終わるまでに2時間かかりました。
数学プリント3枚に苦戦してしまって余計な時間喰いましたよ。
いつも計算プリントばかりなのにこういう時だけ何故グラフを入れるのよ・・・。(´・ω・)


午後は少し寝て4時半から明日の授業の予習をしてました。
世界史は特に予習にうるさい教科だからね、一番時間掛けてやりましたよ。
で、6時前までやってました。腕痛い。orz


来週からは6年制(中高一貫制)の第1回オープンスクールと3年制の
第1回学校見学会が始まりますからね。
それに向けての練習で部活も忙しくなるだろうな・・・。


では、今日の日記はこの辺で。
もう疲れたから今日は早めに寝よ・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

19:08  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

1500ヒット達成&漢字能力検定

カウンター見ること少なくなってたんで気付きませんでしたが、1500ヒット達成しました。
数値を逆算すると達成したのは昨日みたいですね。
いつもこのブログを見に来てくれている皆さんにはホント感謝したいですね。


今日は午前中クラブ活動で学校へ行ってました。
内容はパート練と筋トレ、歌唱練習でしょうかね。久し振りに筋トレやって疲れた^^;
スクワットやらされるなんて思ってなかったからね。

終わった後は今日行われる漢字検定の会場の教室に行きました。
でも早く来すぎて誰もいなかったよ。orz
人来たの俺が入ってから30分後だった。


俺は今回準2級を受検しました。
難易度は問題によってまちまちだったかな。難しいのもあれば楽なのもある。

今回受けるまであまり勉強出来なかったからね。
クラブ活動が忙しいというのもあるし、宿題とかこなしてるとどうしても対策に
時間を割けなくなっちゃうんですよ。

雨の日のバスの中とか、夜寝る前とか時間見つけて何とかやったって状況ですから・・・。
難しく感じるのも無理ないかなと思いました。


結果が楽しみだな。いい結果だといいですけどね。
まぁ、悪くても気にはしないが。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。

23:42  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.06 (Fri)

参観授業

今日は参観授業でした。
でもいつもの通りウチの親は仕事で来ない。だからあまり気にしませんでしたね。
まぁ、他の奴の親の視線が気になる事はあったんですが。


【1時限:数学I】
2次関数のグラフをやりました。
問題が難しくて解くのかなり苦労した気がする・・・。
まだ1次関数の方が楽かも。

・・・最後には宿題プリント配るし。
どんだけ週末宿題出せば気が済むんだろ。それでなくとも俺は普段の過酷な生活で
体が悲鳴上げてるってのに・・・。orz


【2時限:体育】
マット運動。
後転の時にまた腰を痛めてしまいました。
倒立の時もバランス崩して床にドーンだし。Σ(・ω・`)

どの道俺にマットは合わないよ・・・。


【3時限:保健】
この時間は参観授業でした。
前回の時よりは若干数少ない気がしましたね。
まぁ、あの時は土曜だったしな。今回は平日だから親たちも忙しいだろ。

内容は【喫煙と健康】でした。タバコの害とか色々習いました。
俺の親父はヘビースモーカーですからね。家計に響くくらい吸ってるし。(ぇ
今年の健康診断で引っかかり過ぎて嘆いてました。


それはさておいて、先生が長話するからなかなかノート書く方に入らなかったんですよ。
全くと言っていいほど関係のない話でね。
ノート書き始めたの授業終了10分前からだし・・・。

俺の隣の奴は熟睡してました。(ぁ
勇気あるなぁ。


【4時限:現代社会】
この時間は大衆社会(以下長いので略)の所をやりました。
聞き慣れない言葉とか出て来て今までの中では一番難しかった気がする。
後半は聞いたことある言葉が少しあったけどね。【ユビキタス社会】とか。

・・・相変わらず板書が多い。
書いてて中学の時の理科第1分野の先生思いだしてしまったよ。
あの人もやたら板書多かったから。


【放課後】
今日は午後から懇談会があるので、俺らは4時間で授業を終えました。
その後はクラブ活動の方に行ってました。
と言っても先生の都合で2時間だけでしたが・・・。

18時までやるとスケジュール表に書いてあったんだけどな。
変更されたのなら連絡欲しかった・・・。orz


明日は午前中クラブ活動で居ません。
その後は漢字検定だからね。俺も予定混んでますよ。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

23:58  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

追試

今日は数学に振り回されっぱなしだった。
1・2時限連続でやるから内容の整理は大変だし、
2次方程式の小テストでまさかのケアレスミスをして10点満点中僅か1点に終わるし、
5点以下が俺を含めて9人もいたせいで全員追試というまさかの展開。

俺らは睨まれ続けましたよ。【お前どんだけ馬鹿なんだよ!】みたいな目で。
お陰で以後の授業全く集中出来なかった。


放課後の追試は今日のテストと同じ問題+追加問題で行われました。
ある程度は解けたよ。まぁ、半分の5点取れてるかどうか不安なんだけど。(えぇ
追試で不合格になったら合格になるまで続けられるからね。それだけは防ぎたいんだけど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。

23:47  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

文理選択に悩みっぱなし

今日は生徒会役員選挙の立会演説会と先日行われた県総体の表彰式が
1時間目の途中まであったために、以降4時限まで45分授業でした。
午後はいつも通り50分授業。ずっと45分授業にしろよ。

授業は特に面白いものはなかったです。
1時限の最後に行われた【2年次文理選択】についての話で気が滅入ってるからな。
国公立・最難関私大は5型、一部公立大・中堅~難関私大は3型とか
やや理解し難い内容だったからね。

・・・俺は社会科教諭目指してるから一応文型になるんだけどな。
コース選択は成績次第か・・・。まぁ、授業についていく事を考えると3型の方が
いい気がするんだけどね。そこは親と話し合って決めたいと思います。


明日は歯科検診があるよ・・・。
歯肉炎引き起こしてるからきっと引っかかるなぁ・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


23:28  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

足を派手に痛めてしまいました。

今日は久しぶりにチャリで登下校しました。
ここ1週間くらい雨とかでバス通学だったからね・・・。朝早くて大変だった。
チャリなら少し遅めに出ても間に合うからね。少なからずバスよりは楽。

・・・でもな、もうすぐ梅雨だからなぁ。
いつまでチャリ通学出来るのか心配ですよ。


【1時限:英語I】
Lesson3-part2-をやりました。
やったといっても本文を読むのと単語整理、一部の文の訳程度ですけどね。
いつもはもっと速いんですが、今日は遅めに授業が進んだな。

まぁ、俺にとっては楽だな。いつものペースだと後で友人にノート見せてもらわないと
いけないくらい速いし・・・。ノートも殴り書き気味です・・・。(オイ
最低限読み返す時に読めればいいけどな。


【2時限:数学I】
2次関数に入りました。
今日は中学の範囲の1次関数のおさらいからやりました。
ここは割と楽でしたね。関数は得意分野ですから。

ただ、【定義域(domain)】とか【値域(range)】など理解しにくい語句が出てきて苦労しました。
【従属変数(dependent variable)】なんて言われてもすぐには分かりにくいです。
yがxの関数であると言ってくれた方がまだ分かる。


今日は問題3問程度で終わりました。
授業がストップしたからね。居眠りとかの所為で。
まぁ、先生あまり気にしてなかったけどね。【月・土曜以外は授業あるから心配いらん!】と。


【3時限:国語現代文】
羅生門の続き。
教科書読んでノートに必要事項をまとめていきました。
それ以外の事は特にやってない気がするな。

国語は書く事があまりない。授業が教科書を読む→ノート整理、このパターンしか
ないからね。先生の話が間に加わらないとネタがないというか、何というか。



【4時限:理科総合】
共有結合の所をやりました。
この単元くらいから難しくなってきたなと感じますね。
まだ周期表覚える方が楽って感じるくらい。

黒板の内容だけだとイマイチ分かりにくいので、自分なりに補足部分を
付けたしたりして分かりやすくはしてますけど・・・。
それでも分からないのが図ですかね。最近の図は難しい。(ぁ


【5時限:体育】
柔道場でマット運動。
【前転】【後転】【開脚前転】【開脚後転】【飛び込み前転】【倒立前転】をやりました。
久し振りのマットだったので、酷い目に遭いました。


前転・後転までは良かったんですが、開脚~で足開く時に開き過ぎて
足を痛めてしまったんですよね。正確には太股の辺りかな。
先生に許可取って以降の練習は中止しましたが。

やりたかったなー飛び込み前転。滅多にできない技だし。
まぁ、次回に期待するか。


【6時限:オーラルコミュニケーション】
時制・進行形をやりました。
時制はまとめをやるだけで終わったんで、特に問題はないです。
問題は進行形ですよ。

最初の現在進行形・過去進行形は何なく進められましたが、
最後の未来進行形で手こずりました。
will be+(現在分詞)で表す事は分かってるんですけどね。そこから先が・・・。

最後の練習問題でも正答率25パーセントと振るわず。
5文型の時より酷くて正直落ち込みました。orz


【放課後】
今日は歯医者に行くために16時30分で部活を切り上げて帰りました。
先々月治療した虫歯の詰め物が外れたのでね。
痛みとかはなかったですけど・・・。

歯医者といえば5日は歯科検診だなぁ。
軽度の虫歯があると今日言われたのでまた治療受けないといけないですね。
検診受ける前から虫歯あること宣告されちゃったよ・・・。orz


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。

23:58  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

宿題消化

今日は8月30日(土)の登校日振り替えで休みでした。
部活もないし、家で宿題を片付けてました。

部活が無い奴は3連休でとっとと宿題済ませて予習なりしてるんだろうけど、
俺みたいに部活で忙しい奴は週末勉強なんてできないからね、普通。
先生は30分でもいいから机に向かえと言ってるけど、現実はそうもいかない。


その宿題一覧。
・数学プリント6枚(1次・連立不等式・2次方程式)
・自由課題プリント2枚
・英語ノート(提出ページまで)
・オーラルコミュニケーション(ワーク5ページ)
・世界史Aプリント2枚



・・・こんな感じです。GWの時より多い気がするよ。orz
まぁ、少しずつやってる奴にとってはこんな量、楽勝!なんて思ってるんでしょうけど。

とりあえず楽なプリント類からやりました。
数学プリント、3枚目までは楽に行けたんだが、4枚目以降は難問だらけで
解けない問題も多かった。一応解けるとこまで解いたけどね。

ノート整理は相変わらず面倒。
英語は単語整理・本文整理・日本語訳等・・・。やらなければならない事が山積み。
先生勘弁しろって言いたい位ですよ。


明日はまた雨だしバス通学かな。
嫌なんだよねバス通学。バスの本数が少ないから早く出ないといけないし。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。

23:50  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

まだ夏服では寒すぎる・・・。

今日から衣替えですねー。俺も夏服に変えて出かけました。でもまだ寒い。
何処かだと?学校に決まってるじゃないか。


普段なら日曜は部活休みなんですが、昨日県総体に呼ばれて練習が出来なかった為、
今日は練習がありました。まぁ、9時半~12半までの3時間だけですけどね。

練習内容はいつもと同じく発声練習と歌唱練習。
聖典の暗唱はきつかったな。体を45度傾けたままやらないといけなかったから。
終わった後の腰の痛さは半端なものじゃない。(ぁ

歌唱練習は谷川俊太郎の【二十億光年の孤独】の合わせと、
ベートーヴェンの【交響曲第9番(第九)】でした。
このところたくさんの曲をこなしてますからね・・・。ポイントとかチェックするのが大変です。

【二十億光年の孤独】は割と楽に進められました。
ただ難しいのが所々あるんでそこをやるのが大変だったとだけ言っておこうかな。


一方、【第九】の方はかなり難しかった。
ドイツ語まだあまり理解出来てないからね、読むのも大変ですよ。

023.jpg

025.jpg


↑は俺がいつも使ってる歌集。厳密に言えばもう1つあるけど撮影時はないので
画像には入ってません。
下は【第九】の一番有名な部分です。(クリックして拡大し見ることを推奨)
読み方とかたくさん書かれてますが、あまり気にしなくていいです。


練習後はおととい持久走で使ったランニングコースでランニングしました。
5キロをゆっくり時間掛けて走りました。暑いから途中でしんどくなったけどな。
これを真夏にやったら1キロ行く前でバテるんじゃないかなと思う。


明日は8月30日の登校日の振り替え休日で休みです。
部活も休みだからようやく宿題できるよ。この2日間殆んどやってないからね。
まぁ、終わるかどうか心配なんですけど。(ぇ


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。


17:58  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
