2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

合宿の準備

テンプレ変更してみた。
合わなかったらまた変更するかもしれないが、当分はこれでいきます。


今日は2・3年はレクイエムの指導があるので部活があるみたいですが、
俺ら1年は合宿の準備等で休みです。

午前中はパソ弄ってました。
この記事の2つ下に、俺のブログ通信簿の結果載せてますんで、
暇な人は見て行ってください。

午後は、合宿の準備。
活動で必要なもの(楽譜ほか)や、生活で必要なもの(着替えほか)など、
持って行くものが非常に多い・・・。

大きなバッグに入れても入りきらないほどだからね・・・。ホント困りましたよ。
試行錯誤の末何とか入りましたが、2時間近くかかりました。orz


明日から4泊5日で山口県に合宿へ行って来ます。
かなりハードだと聞いてるんで、バテないように頑張って来ます。

※期間中は記事の更新が出来ないので、来月1日に広島に帰って来てから
更新したいと思います。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

※追記でコメント返し。

23:36  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

第545回「泳ぎに行くなら海派?プール派?」

俺は海ですね。
プールなんて、小・中学校で死ぬほど泳いだから。
高校生になった今はもう海で思いっきり泳ぎたい・・・。


でも、部活とかで忙しいし、おまけに一番近い海水浴場まで遠いので
なかなか泳ぎに行けないんですよねぇ。
もしかしたら今年は行けないかもしれない。


残念だな。

23:18  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

ブログ通信簿

tushinbo_img.png


今、gooラボでやっている【ブログ通信簿】をやって来ました。
最新記事10件を解析して判定結果を表示するサービスらしい。
詳しくはgooラボ ブログ通信簿(リンク)へ。

結果は【ブログ性別】【ブログ年齢】【主張度】【気楽度】【マメ度】【影響度】【通信欄】
計6つの観点から出る。


【ブログ性別・年齢】

ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから
自動的に推定されます。
例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると
40代と判定されます。
また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります。
実際のブログ作者のプロフィールを示すものではありません。



俺はぴったり【男性】【10代】と出ました。
もし【女性】とか【60代】とか出てたらショックでブログやめてたかもしれませんね。

【主張度】

ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。
「5」が最もこのような傾向が強いことを表します。



俺の場合4だから、かなり主張してるみたいだね。
自分ではそんな感覚ないんだが。(ぁ

【気楽度】

ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって
決まります。例えば、「楽しい」などポジティブな内容がたくさん書かれている
場合は「5」になります。



俺は3だから、記事の内容はポジティブでもなくネガティブでもないんだね。
まぁ、1とか5に傾くよりはいいんじゃないかな。

【マメ度】

ブログの更新頻度によって、判定されます。
更新頻度が高くなると「5」になります。



俺はほぼ毎日更新している(最近は下書き状態で寝るから表示が朝になったりするが)から
数値が5になりました。更新してる側としては嬉しい評価です^^

【影響度】

あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。
最高が「5」です。



俺の記事はあまり引用されてないみたいだね。まぁ、あまり気にはしてません。

【通信欄】

主張度、気楽度、マメ度、影響度から総合的に判断しています。
また、「話題」や「目指すべき職業」も文書の内容から推定しています。



俺は新聞委員か。だが、自分の意見が言えるってのは間違ってる気がする。
俺は積極的に発言するタイプじゃないしね。むしろ人の意見を聞いて判断するタイプ。
おまけに俺が話題にしてるのは【吹奏楽の知識や経験】にされてるし。

俺が話題にしてるのが吹奏楽ではなく【合唱(グリークラブ)】ですよ。
まぁ、よく間違われるんですけどね。


皆さんも暇ならやってみては?



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

09:55  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

顧問の先生と発声&歌唱練習

今日の部活は2・3年がモーツァルトのレクイエム、俺ら1年は顧問の先生と
発声&歌唱練習でした。

まずパート別(テノール/セカンドテノール・・・)に分かれました。
そして、パート順に全員でまず発声練習。
低声域~高声域を順にやりました。これはまだ簡単だった。

でも、次が厳しかったね。



1人での発声練習。(ぁ


ちょっとしたミスですぐ指摘されますからね。
2・3回で済むと思ったら10回近くかかりましたよ。喉が嗄れる・・・。


全てのパートが終わった後は、コンクール課題曲の【かめの祈り】をまたパート順に歌った。
こっちはそのパートのメインとなる部分しか歌わなかったので、発声に比べば
幾分楽・・・だった気がする。


顧問の先生との練習は2時間15分間ありました。
思ったより早く終わったな。【みっちり鍛えてやる♪】と言ってたから3・4時間かかると
思ってたんだが・・・。


終わった後は、合宿のスケジュールを書きました。
俺らバリトンは2日目の日程を書いたんですが、後でとんでもないミスを。


朝食書いてねぇ・・・。(ぁ


先輩に、29日は【朝食抜きか】と怒られましたね。
いや、ちゃんとありますよ。としか言いようが無かったです。


その後は、野球に付き合わされました。
俺は慣れないキャッチャーやらされた。ファーストとかサードなら守れるんだが。
殆んど守った事無いから当然ボールなど取れる訳がない。


・・・10球くらい顔に当たりましたかね。(ぁ
軟球だったからよかったけど、これが硬球だったら骨にヒビ入ってる・・・。


手加減してよ、先輩。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

※追記でコメント返し。


23:50  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

健康管理の出来てない人→俺

今日も午後から部活でした。
今日の練習は前半がピアニストの演奏で【サッカーによせて】【二十億光年の孤独】
【聞こえる】【大地讃頌】を、後半は、コンクール課題曲を練習しました。

俺は歯医者に行く予定があったので、前半だけの参加でした。
最近病院通いで部活を早退する日が多いな・・・。
まぁ、俺の健康管理が悪いだけなんだが。


練習は、音が揃わなかったりして結構大変でした。
特に【聞こえる】【大地讃頌】は久し振りにやったので、音を取るのが難しかったです。
楽譜を普段読まないからなぁ。今度から読むようにしておこうかな。


早退した後は、すぐに歯医者へ。
奥歯の神経を2本抜きました。思ってたほど痛みはなかった。
でも、抜いた後は感覚が無い。当然の話だけどさ。


明日も練習があるよ。もう嫌だぁ。
この炎天下の中自転車で行きたくない。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

※追記でコメント返し。

23:59  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

ドMの俺がドSになれというのが無理な話。

今日は午前中宿題をやって、午後はずっと部活でした。
で、さっきバスで帰って来ました。(ぇ
多分、今までで一番遅いんじゃないかな。学校から帰ったの。

今日の部活は午後2時~7時30分までありました。
殆んどが発声練習と、コンクール課題曲の練習でした。

そのうち1時間で、28日から行われる強化合宿の説明と
来年度のクラブ役員候補決定会があった。

合宿のしおりを見る限りこの強化合宿はかなりハードなスケジュールになりそうです。
午前・午後ともに練習で埋まってるしね。一番暑い時期なのに・・・。
熱中症でぶっ倒れないか心配だよ。(´・ω・`)


その合宿の中で、【寸劇披露会】というのがあるんですが、
俺は【ドS兵】の役をやる事になりました。(ぁ
セリフは当然ながらかなり暴力的・加虐的な内容になってます。

・・・俺は加虐というよりは被虐の方が向いてる気がするんだけどな。
そもそもドMの俺がドSの役をやれというのが無理な話だ。
役変えて欲しいなぁ。


明日は合宿の準備とまた部活。
いつになったらハードな毎日から解放されるのかな。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

※追記でコメント返し。

22:57  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

だるーい

今日はあまり体調が良くなかった。
朝から頭がぼーっとするしね・・・。(←別に睡眠不足とかと言う訳ではない)
部活は一応出たんだけど、突っ立ってるのが嫌になって早退しました。

まぁ、この1週間忙しかったからね。
寝てもあまり疲れが取れないんですよ。多分そのせいだと思う。
また去年みたいに夏風邪でダウンしなければいいが。


んな訳で、今日は大半を家で過ごしました。
高校野球の決勝戦(広陵VS総合技術)をテレビで見てた。

2年連続同一カードで決勝戦やるんだからね。総合技術もまだ創部間もないのに
よくここまで来れるなぁ・・・って思いました。
やっぱり投打が噛みあうんだろうな。

試合は広陵が1回に2点を先制した後、総合技術が3・4回で一挙9点を奪い逆転。
しかし、広陵も5回7点を取り9-9の同点。
その後は広陵が小刻みに加点し、結局12-10で広陵が2年連続19回目の
選手権出場を決めました。

・・・去年惜しくも準優勝で終わったから、今年は優勝目指して頑張って欲しいな。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

23:44  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

ぐはっ・・・

夏休みに入り、グリークラブの練習もハードになりつつあります。
練習時間は1日2時間半~4時間、一番長い時は6時間。
今までに比べたら若干長いです。

内容も結構キツい。
風船膨らまし続けながら上体起こしや腕立て伏せをやらされたりするんで。
呼吸が続かずにダウンすることもしばしば・・・。

発声練習はまだそれほどじゃないんですけどね。
合宿行ったらかなり厳しくやられるらしいので、今のうちに慣れとかないとやばいかも。


そろそろ自分でもランニング始めようかなと思ってます・・・。
今までは練習終了後土手をランニングする位しかなかったんでね・・・。
朝起きた後物凄い暇なんで、少し走ってみようかなと。

・・・まぁ、どこまで続くかは分からないですけど。(ぁ
こう見えて、結構飽きやすいタイプですから。


今日は通常の練習の後、合宿で行うスポーツを決めました。
事前に意見を出し合って決めた候補の中から1つに絞る訳です。

【候補】
・ドッジボール
・サッカー
・野球
・ソフトボール


この4つなんですが、結果は大差で野球に決まりました。
俺はあんまり守備得意じゃないから、困るな。打撃は得意なんだが。(ぁ
ボテボテのゴロを普通にトンネルする位だからね、俺の守備は。

・・・まぁ、殆んど初心者なんで、あまり心配はしてませんが。


明日は高校野球選手権広島大会の決勝だな。
2年連続で【総合技術】対【広陵】の対戦ですよ。
残念ながら、試合を観戦することは出来ませんけどね。部活ですから。

どっちが勝ってもおかしくないので、両校精一杯戦って欲しいなと思います。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

23:34  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

早速宿題消化・・・。

今日は部活もないので、宿題を片付けてました。
俺は何でもかんでも後回しにするタイプだからね。今年は早めに終わらせて残りは
1学期の復習に充てられたらいいなと思います。

今日やった宿題は、【英語・夏休み課題帳】です。
数学のプリントは難解な計算問題とかがあって時間かかりそうなんで、
問題が比較的簡単ですぐ終わりそうな方からやりました。


英語の課題帳。
内容はOCの5文型や、時制など、割と基本的なものが多かった。
問題も1ページ当たり4~8問で少ないしね。

全32ページあるんですが、2時間半で全て終わりました。
結構いいペースで行ってるんじゃないかな。


残りの時間は、1学期の復習をやってました。
ずっと宿題やってると目が痛くなりそうだからね・・・。
今日は苦手な数学を最初からやり直しました。公式とか結構忘れてるからね・・・。

昨日の3者懇談でも、先生に【数学の改善を図らないとこれから苦しくなる】と
厳しく言われてますから・・・。俺も何となく「分からない」と感じてはいたけどね。
ここまで苦手になるとは思わなかった。普段の勉強不足が響いてたのかなぁ。


復習内容は、式の展開・因数分解の公式の整理と問題演習。
あまり進め過ぎるのもよくないんで、キリのいい所で強制終了しました。(ぇ
どんなにやっても忘れたら意味無いからね。少しずつ解いていきたいと思います。


明日からまた部活の日々。
28日からの合宿に向けて発声練習とかさらに厳しくなりそうです。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

※追記でコメント返し。

23:58  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

三者懇談

今日から夏休みですねー。
中学までは1日中テレビ見たりして過ごしてましたが、高校は部活が忙しいし、
コンクールや定期演奏会に向けて練習等が本格化するから、
休みといっても、1日で休めるのはほんの7・8時間だと思う。

それでさらに宿題となると・・・頭が痛くなりそうですね。
課題は以前にも書きましたが、もう一回載せときます。


【国語】
・夏休みの課題帳(全30ページ)
・読書感想文(最低1800字以上)
・俳句

【数学】
・数学I・Aプリント集(9枚)

【英語】
・夏休みの課題帳(全32ページ)

【現代社会】
・税に関する高校生の作文(2000字程度)


今のところ終わってるのは国語の課題帳だけですかね・・・。
他は英語の課題帳を除いて殆んど進んでません。
ワーク・プリント類は来週水曜あたりまでに終わらせて、残り1ヶ月弱は作文を
書き上げようかなと思ってます^^


話が脱線してしまいました。(ぁ
今日のタイトル【三者懇談】なのに、思いっきり夏休みの事書いてるじゃないか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


今日は午後2時から三者懇談がありました。
高校入って初の三者懇談なんで、ハッキリ言って緊張してます。
先生に何言われるか分からないからね・・・。


話が始まってすぐ成績の事について言われました。
この1学期、あまり授業の内容が理解出来ないままテストに挑んだが為に
成績は・・・微妙。


<俺の成績表(括弧内は10段階評価、括弧外は5段階評価)>

【国語現代文】→4(7)
【国語古典】→4(7)
【世界史A】→4(7)
【現代社会】→5(9)
【数学I】→2(3)
【数学A】→2(4)
【理科総合A】→4(7)
【英語I】→4(7)
【オーラルコミュニケーション】→4(7)
【体育】→3(5)
【保健】→4(8)
【芸術(書道I)】→3(6)
【評定合計】43(77)
【平均】3.7(6.4)



数学ギリで追試を免れました。が、
先生からは酷く怒られましたね。【数学悪過ぎ!こんなんじゃ大学受からんぞ!】と。
他はおおむね平均以上取ってるのに平均以下の数学ばかり注目されて、
あまりいい懇談とは行きませんでしたね・・・。


長くなりました、すみません。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

※追記でコメント返し。

23:34  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

1学期終業式

今日は終業式でした。
式の前に、インターハイの壮行式がありました。
そこで、俺は致命的とも言えるミスを犯す事に・・・。

俺が、グリークラブのメンバーである事は以前から何度も書いて来ましたが、
こういう式などでは校歌を必ずア・カペラで歌うんですね。

俺は昨日病院へ行くためにクラブを早退していたので、壮行式がある事を
全く知らなかったんです。それで歌う事が出来なかった。
あとで部長・先生に謝罪して何とか解決しましたけど・・・。


・・・とんでもないミスしてしまったな。


終業式は中学の時ほど長くなかった。
校長先生の話も5分くらいで終わったしね。でも、1000人を超える人数が
体育館内にいるのでとても蒸し暑かったです。(ぁ


終業式の後は大掃除・LHRをして終了。
その後はクラブで2時間半ほど歌唱練習をして帰りました。


が、帰る時に1つ嫌な事が。



雷雨です。(ぁ



今日チャリで来たから、雨具何も持ってきてないんですよ。
早く帰れるかと思った時に降って来たからムカつきますね・・・。
結局止んだのは降り始めから40分経ってからでした。


明日は、三者懇談。
成績とか悪いんだろうな・・・先生から何言われるか分からないよ。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

23:29  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

夏季クラスマッチ2日目

今日も昨日に引き続いてクラスマッチでした。
今日の競技は【ソフトボール(準決勝~)】【長縄跳び】【相撲】の3競技です。
俺は長縄跳びの方で参加しました。


朝9時からスタートだったので、朝会後は急いで中庭に行きました。
対戦カードを見ると、相手は9組でした。今日初めて知ったよ。(ぇ
だって対戦カード自体見るの初めてだからねwwww


勝負は3分間。その中で跳んだ回数は全てカウントされる。
仮に引っ掛かっても、カウントはその続きから行われるって事です。
だから、俺らはひたすら飛び続ければいい訳なんですが、



大敗を喫しましたよ。(ぁ


息は合わない、縄の回し方が下手、もう散々でしたね。
中学の時に死ぬほど長縄やった俺が指導してやってるのに全く聞かないんだから。
ぁ、結果は97回(10組)対143回(9組)です。


負けるなり俺は、急いでソフトボールの準決勝会場のグランドに行きました。
準決勝の相手は11組選抜でした。

うちら10組選抜は、1回から2連打の後、四球挟んで無死満塁から走者一掃の
タイムリーヒットで幸先よく3点先制。
その後も攻撃の手を一切緩めずに、17安打・2本塁打を放ち14対3で圧勝しました。


その後決勝戦。相手は最強ともいわれるスポーツ推薦クラスの5組。
その名の通り、全員がスポーツの成績等で推薦入学したクラスです。
かなり強そうな奴ばかりでしたね。その中には俺の中学時代のクラスメイトもいました。

1回、3連続ヒットの後、サード強襲のタイムリーヒットで1点先制。
その後も5連続ヒットで7点を取りました。スポーツクラス相手にこれは凄いわ。

しかし、3回に二死三塁から2ランを浴びた直後の4回裏、一気に崩れ始めました。
2連続ヒットで1点をさらに返すとここから5組の打線が大爆発。
10安打(2本塁打)で8点を取り、10対7と逆転。

その後、5組はさらに4点を追加し、10組は点が入らないまま迎えた最終回。
ピッチャーのコントロールが定まらない10組に対し、5組のピッチャーは
1時間半を超えてもまだ疲れを知らない。速球をどんどん投げてくる。


最後はセンターフライで試合終了。
14対7で惜しくも優勝はなりませんでしたけど、こんな暑い中でよく頑張ったなって思う。
俺だったら絶対30分も持たないだろうからね・・・。


今日の競技の結果。
【ソフトボール】→準優勝
【長縄跳び】→1回戦敗退
【相撲】→不明


相撲だけ結果分かってないんですよね。明日分かれば載せますけど・・・。


明日は終業式。
夏休み前最後の登校日なので、張り切っていくぞー。



<Fin....>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

※追記でコメント返し。

23:27  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

夏季クラスマッチ1日目

今日と明日の2日間はクラスマッチです。
1日目の今日は【ソフトボール】【卓球】【ドッジボール】でした。
俺は2日目に出場するので今日は応援に回りました。

まぁ、応援してたのはソフトボールだけですけどね。(ぁ
試合会場が競技によってばらばらなんで、その都度移動するのが面倒なんですよ。
それに暑いしね。無駄に動くとすぐに水筒のお茶がなくなる。


ウチのクラス選抜は、2回戦でやや苦戦を強いられてました。
3対1で迎えた最終回、連打で3点あげて逆転勝ちした時は凄いなと思った。
その後は順当に勝ち進んでベスト8まで行きました。


因みに今日の結果。
【ソフトボール】→ベスト8(明日準決勝)
【卓球】→2位
【ドッジボール】→3位


明日は俺の出場競技である【長縄跳び】と【相撲】、あと【ソフトボール(準決勝・決勝)】が
行われます。いい結果残せるといいですが、練習不足なんで心配ですね。
まぁ、最低ベスト8くらいまで行きたいなと思ってます。


クラスマッチのことばかりで書くの忘れそうになりましたが、
このブログのアクセス数が2000Hitを超えました。
いつも見てくれている皆さんにはホントに感謝しています。

これからも宜しくお願いします。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

※追記でコメント返し。


22:40  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

テストの結果発表~♪&夏休みについて

昨日は更新出来ませんでしたね。
クラブが忙しくて、帰る頃にはくたくたの状態だったんで、早く寝てしまいました。
すみません・・・。


今日は、夏休みについての説明があった。
夏休みは20日(日)~8月29日(金)まで(ただし、8月6日(水)は原爆忌のため登校)。
40日間の長い休みですよ。宿題とかも結構出されるんかなーと、思ってたんですが、



意外と少なかったね。うん。


課題のある教科は【英語】【数学】【国語】【現代社会】の4教科だけでした。
全教科出ると思ってたんだけど、出なかったなぁ・・・。
その代わり、内容は非常に濃くなってます。


【国語】
・夏休みの課題帳(全30ページ)
・読書感想文(最低1800字以上)
・俳句

【数学】
・数学I・Aプリント集(9枚)

【英語】
・夏休みの課題帳(全32ページ)

【現代社会】
・税に関する高校生の作文(2000字程度)


・・・作文多い。
小6の時以来だな。読書感想文書かされるの。おまけに課題図書まで配られるし。
これはさっさとワーク・プリント類終わらせてゆっくりと時間掛けながら書いていくしかないですね。

まぁ、クラブもあるんで本の内容とか忘れそうですけど。(ぁ


あとは、1学期の内容の復習かな。
これは毎日最低4時間はしたいなと今の所計画してます。
午前と午後2時間ずつに分ければそう苦しいものじゃないしね。
去年死ぬほど受験勉強したあの苦しみに比べればずっと軽いと俺は思う。



さて、最後に昨日発表出来なかったテストの結果を全教科まとめて発表しますね。
見事にやっちゃいましたよ・・・。やばいです。


※( )内は平均点。[ ]内は中間テストとの差。

【国語・現代文】→62点(65.0)[-5]
【国語・古典】→79点(63.8点)[+14]
【数学I】→0点(?点)[-64点]
【数学A】→32点(?点)[-6点]
【理科総合A】→65点(55.0点)[-15]
【世界史A】→66点(36.5点)[-11]
【現代社会】→90点(?点)[-5]
【英語I】→64点(55.6点)[-7]
【OC】→60点(65・6点)[-12点]
【保健】→80点(?点)
【10教科合計】→598点
【1教科平均】→59・8点



小2以来の0点獲得。(ぁ


ホントに0点取ってしまいましたよ・・・。
答えは合ってたんですが、途中式にミスがあったために×にされて、
その結果0点に・・・。因みにクラスで0点取ったのは俺だけなんで、また最下位決定。

20日(日)の三者懇談が怖いじゃないか・・・。


明日はクラスマッチ。
俺は長縄跳びで出場です。しかし、いい結果残せるかなぁ。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

23:37  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

定期演奏会・生徒企画ステージの配役決め

今日の授業は先週の期末試験の答案返却でした。
結果は最後に公開しますのでお楽しみに・・・。

今日は、放課後クラブの定期演奏会で行う生徒企画ステージの配役を決めました。
大まかな内容を言うと、タップダンスを中心に展開されるミュージカルです。
それ以上は言えません。言ったら面白味がなくなるからね。

配役は熱血漢あり、軟派あり、古風剣士ありと実にさまざまでした。
まぁ、俺はどれも合いそうにないので入りませんでしたけどね。(ぁ
もうちょっとマシな役があれば入ったんですけど。


配役決定は勿論投票で行われたんですが、トラブル発生。
35人で投票したのにナンパ野郎候補者2名それぞれの投票数が17対17。
あれ?おかしいという事になって、結局多数決で決めました。


決まった瞬間、


あああああああああああああ


と叫んだナンパ候補の先輩。実は先に推薦で選ばれてしまって、本人は嫌がってたんですよ。
でも、多数決で決まった以上断れずそのまま決定・・・。
まぁ、気持ちは分かるよ。プレイボーイ向きじゃないのにやらされるんだから。


練習は夏休みに入ってからやるみたいですね。
暑い中大変そうですけど頑張ります。



では、最後に気になるテストの結果を発表しますか。
俺は発表したくなかったけどね。(ぁ

※( )内は平均点。[ ]内は中間テストとの差。

【国語・現代文】→62点(65.0)[-5]
【国語・古典】→77点(63.5点)[+12]
【理科総合A】→65点(55.0点)[-15]
【世界史A】→66点(36.5点)[-11]
【現代社会】→90点(?点)[-5]
【英語I】→64点(55.6点)[-7]



今のところ、古典以外は中間よりも点下げてますね・・・。
世界史の平均の低さは異常。30点台後半とかどんだけ悪いのよ。(´・ω・`)
これじゃ成績表の値も悪くなるなぁ。

まぁ、今日の結果はまだいい方だと俺は思う。
明日の数学Iはやばい。人生初の0点を取る可能性大です。
もしそうなれば、夏休みは一日中勉強しないといけなくなるよ・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

22:41  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

久し振りに休みになった日曜日

久し振りに日曜が休みになったよ。
先週・先々週とオープンスクール出演だったからね。
土曜も授業があっただけに、今まで全く休めなかったし・・・。


今日の午前中は、パソ弄ってました。
ニコニコ動画久し振りに見たよ。テスト期間中ずっと見れなかったからね。
面白い動画もいくつか増えてました^w^


午後は提出物確認。明日の提出物と言っても一部教科のノートだけなんですが、
プリント類とか貼ってあるかなどもう一回確認しました。

・・・問題は特になかったですね。
プリント類もちゃんと貼ってあるし、問題の解答も記入してある。勿論板書も書いてるし。
問題ないだろ。多分な。


そんな事よりも怖いのは明日から返却されるテスト。
予想点を下回ってたらどうしようか。夏休み勉強するだけで終わっちゃうかも。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

17:26  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

クラブの制服&コンサート出演&気になる高校野球の結果

27fe94673de0ac3b012668ab304de639.jpg2937a05b3c59f6897006b18d85556e94.jpg



↑の画像は昨日届いたクラブの制服です。採寸して1ヶ月以上経ってるから、
少し着るのが難しかったかな。太り過ぎたのかも知れないね。

この制服は主にコンクールなどへの出演時に着用するようです。
冬場はいいけど、夏場に着たら死ぬかも知れない。


今日は、市内の文化センターホールのコンサートに特別出演枠で出演しました。
歌う曲は、

・Ride the chariot
・斎太郎節
・サッカーによせて
・大地讃頌
・千の風になって


です。オープンスクールの曲に【サッカーによせて】と【大地讃頌】が加わっただけです。
一応15時過ぎから出演なんですが、その前に2時間程度最後の練習をしました。
狭い部屋に大人数で入ったから、暑かったわ・・・。


休憩時間に今日から始まる第90回高校野球選手権記念大会を見てました。
ウチの学校は初戦だからね(これ言ったらバレるかな・・・)。

相手は去年甲子園準優勝の広陵を最後まで苦しめた高校なんで、苦戦するだろうなと
思っていたら、その通りになってしまいました。



11対0で5回コールド負け。


負けが決まった瞬間はテレビの中継時間終了で見てないんですけどね。
まさかコールドで負けるとは思わなかったな。
それだけ相手の力が強かったんでしょうね・・・。お疲れ様です。


肝心のコンサートの方は、ピアノ伴奏の先生が少しミスってしまいましたが、
それ以外は何の問題もなく進みました。
よかったです^^


明日は練習もないんで、テストの提出物の確認だけして終わりです。
暇ならゲームして遊ぶでしょうけどね。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

18:12  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

1学期期末テスト【最終日】

1週間の期末テストも今日が最終日。
今日の教科は【数学I】と【国語総合(現代文)】。
どちらも俺の苦手とする教科だから心配ですよ・・・。


【1時限:数学Iテスト】
1時限は数学I。
Aの方で2次関数のグラフが出たのでIでは主に2次方程式からの出題です。
まぁ、何問か不等式とか1次関数のグラフの応用が出ましたけど・・・。

難易度は2次方程式は割と見やすかったけど、不等式はやや難しかった。
かなり凝った問題出してくるんで困りますね・・・。

おまけに配点が異常。
1問あたりで、一番低い配点でも6点、最高は驚異の10点。
1問間違うだけで大量失点確実ですね・・・。あわわわわ・・・。


予想点は70点。何問も間違ってたらこれくらいになるだろ。


【2時限:国語総合(現代文)テスト】
最終教科は現代文。
今回は【羅生門】・【命はだれのものなのか】・【漢字小テスト】から出題。
しかし、一つだけおかしな点が・・・。


漢字問題が小テスト範囲外から
いくつも出題されていた。(ぁ



教科書の範囲にも載ってない漢字出されましたからね。
まぁ、分かる漢字ばかりでよかったんですが。
あとで先生に抗議しましたよ。

先生もこの件についてはあとで何とかすると言っていたので、
もしかすると前回同様配点変更があるかも知れません。

因みに前回は、問題が学習範囲外だったので、全員がその問題の配点分
4点を加算するというものでした。俺はそのお陰で61点だったテストを65点まで
伸ばせたんだけどね・・・。今回はないかな、流石に。


予想点は70点。
超えてると嬉しいけど、あえて控えめにしておく。


【放課後】
2週間ぶりにクラブ再開。
今日は発声練習や、軽い筋トレ、後は歌唱練習をしました。
明日はまた区民文化センターでコンサートやるんで大変ですよ・・・。

日曜もクラブだからなぁ・・・。
テストでまともに休んでないから休みたいよ・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記でコメント返し。

19:13  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

えぇー。

5267c6f806ca98896ec1eee524e5e058.jpg



(注)→【今日の日記はこの下に更新してあります】


俺の住んでるマンションの前の道路で事故があったみたいです。
まぁ、詳しくは知らないですけどね・・・。
たまたま外出てみたらこうなってたんで・・・。

警察車両(画像赤矢印)がマンションの前に止まってたから最初何かと思ったよ。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング


18:41  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

1学期期末テスト【4日目】

期末テストも後2日。4日目の今日は【英語I】と【理科総合A】でした。
残りは全て範囲が難しい教科ばかりだからね。
楽な教科ばかりが先に出たから必然的にこうなってしまうんだけど・・・。



【1時限:英語Iテスト】
今回は範囲が広いのでちょっと心配してたんですが、やってみると思いの外
ラクに進みました。ただ、和文英訳・英文和訳に関してはやや自信がない。
まぁ、それらしい答え書いたんであってると思いますけどね。

最後の英単語小テストからの問題は激ムズでした。(ぁ
【mean】の過去分詞形が分からなかったしね。
あと15秒の所で何とか【meant】が出て来てササッと書き込みました。


予想点は80点。
行ってて欲しいけど、恐らくこれより下だろうな。今回の先生の正誤判定基準は
前回テストより厳しいって言ってたし。


【2時限:理科総合Aテスト】
理科総合Aは電子式・構造式・組成式を書く問題が多くて苦労しました。
出ても5問くらいと思ってたんですが、実際は関連問題も含めて倍以上の11問出ました。
そこまで出されるとは思わなかったので、慌てましたね^^;

あとは原子量や存在比を求める問題、分子量・式量を求める問題などがありました。
こっちは特に難しくなかったです。が、8割合ってるかと言われると合ってないかも。


予想点は70点。


【放課後】
家に帰った後は疲れて2時間くらい寝てました。
13時半くらいに昼食摂って今は明日の【国語総合(現代文)】【数学I】の勉強中。
最終日は一番つらいですね。俺が一番苦手にしている教科2科目ですから。

あまり難しい問題が出ない事を祈るだけです・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

15:55  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

1学期期末テスト【3日目】

期末テストも中盤戦に突入しました。
3日目の今日は唯一の副教科【保健】と【世界史A】。
保健のテストは初めて受けるんでどんな形式で出題されるのか気になりましたよ。


【1時限:保健テスト】
1時限は副教科の保健。
気になっていた出題形式は大体中学の時と同じでしたね。
語句補充・記述・記号選択。2:1:2の比率で出ました。
まぁ、若干語句補充が多い気もしますけど。

問題は、意外と難しかった。
語句補充の所も教科書欄外から出ていたりして、思い出すのに一苦労。
分かってるだけで6問ミスった。


予想点は79点。このくらい行ってて欲しいな~って思う。


【2時限:世界史Aテスト】
前回、記述式で大量失点して77点に終わった世界史A。
今回はリベンジするつもりで臨みましたが・・・



∑゜ ゜     ( д )


・・・む、難しすぎる。
記号選択式8割、記述式2割という、一見普通にやればラクに点が取れそうな
配点比率だけど、そう簡単にいかないものだね。

記述式の問題を見てさらに驚かされたよ。
【筑波大学】とか有名大学の入試問題を抜粋して自分で改良して出してくるんだからね。
今まで入試問題をテストに組み込んできた先生1人もいないよ・・・。


予想点は・・・55点くらいかな。
いや、下手すれば5割行かないかもしれない。


【放課後】
少しだけ学校に残って明日の【英語I】と【理科総合A】の復習をしてました。
英語はまぁ、行けそうな気がするんだけど理科がなぁ。
今回の理科の範囲はかなり複雑な問題が多いからね。

・・・ある程度問題解き慣らしてはいるけど、どうだろ。
問題次第ですかね・・・俺の期末の結果は。

今回の期末は現社以外まともに点取れてない気がするなぁ。
数学は人生初の0点の可能性が出て来たし。(ぁ
もしそうなれば三者懇談で何言われるか分からないよ。(´・ω・`)



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング


※追記で【コメント返し】。

16:46  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

FC2トラックバックテーマ第528回 「環境にいい事何かやっていますか?」

環境にいい事かぁ・・・。
Myエコバッグ持って買い物行くとか、
あとはノートとか買う時にエコマーク付いてるものを選ぶとか・・・。

そんな感じかな。かなり地味ですみません^^;






16:21  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

1学期期末テスト【2日目】

昨日の日記、書いたあと下書き状態のまま保存してたので表示されてませんでした。
下書き状態を解除しておきましたので、見たい人は見てください。



期末テスト2日目の今日は【数学I】と【国語総合(古典)】でした。
数学やばいぜ・・・。公式とか難しい。


【1時限:数学Iテスト】
数学I・・・




撃沈。(ぁ



やばいよ。初めて0点取るかもしれない・・・。
大体問題難しすぎる。


【2時限:国語総合(古典)テスト】
2時限は古典。
出題は【伊勢物語-芥川-】【土佐日記-門出-】からでした。
まぁ、他に小テストとか【月の異名】【十二支】【動詞の活用】も出ました。


問題は前回に比べたらやや難しかった。
現代語訳する問題が多かったしね。おまけに訳す部分が長い。
2問くらい自信がない、この分野は。

他には月の異名(睦月・如月・・・)も難しかった。
普通に漢字で書かせれば楽なのに歴史的仮名遣いで書かせるんだからね。
一回師走(しわす)をそのまま書いたし。正解は【しはす】。


こんな感じなんで予想点は70点くらいかと思います。
前回とほぼ同じかな。


【放課後】
明日の【保健】【世界史A】のテストに向けて勉強してました。
ブログ更新中の今は昼食食べたばかりだから休憩してるけどね。
この後2時過ぎから再開しようかなと思います。

明日は世界史Aがやばいかな・・・。
一応図解チェックで出来事の復習はやってみたけど・・・。
分からない事多過ぎる。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

13:38  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

1学期期末テスト【1日目】

遂に始まりました、期末テスト。
今日から金曜まで5日間、1日2科目ずつやっていきます。
今回は【保健】が加わってるんで、ちょっと不安ですね。
実技科目は中学の時から全然点取れてませんから。取れてたのは音楽くらい。


初日の今日は、【英語OC(I)】と【現代社会】です。
現代社会は昨日もう一度重要語句確認したからある程度の点は取れるかもしれないけどな、
オーラルコミュニケーションは文法確認くらいしか出来てないから不安ですよ。


【1時限:英語オーラルコミュニケーションIテスト】
1時限はOCのテストでした。
今回は前回と比較して記述問題が増えてました。前回は8割記号選択だったからね。
それ故に確実に点が取れる問題が少ない→点を取りにくい→結果的に崩壊する

まぁ、点が取れる問題といったら【~の過去分詞形を書け】だけかな。
【write】の過去分詞形【written】とかもう中3の時にやったものだからね。
一瞬ナメられてるのかと思った。

しかし、他はまるで解らなかったな。
一応答えは書きましたが、明らかに間違っているものが何問もありますよ。
まぁ、詳細は言えませんが。


テスト終えての予想点は、65点
これより低くなりそうですが、一応このくらいかなと思います。


【2時限:現代社会テスト】
2時限は現代社会。
今回は人物名(マックス・ウェーバーなど)や複雑な語句が多いので、
やる前は結構苦戦するなと思いました。

しかし、実際にやってみると案外楽に問題が解けました。
スラスラってほどでもないですけどね。割と問題解くスピードは速かった気がする。

ただ、時事問題には苦戦を強いられました。意外とド忘れしやすい、この分野は。
一応今回の問題を載せときます。

・洞爺湖サミットは何か国の代表で行われるか。答えよ。(答えるのは首脳会議出席国数)
・6月中旬に東北地方を襲ったM7.2の地震の名称を答えよ。
・米大統領選で民主党候補として指名を確定させた人物名を答えよ。
・4月1日に75歳以上を対象として他の健康保険制度から独立した医療保険制度名を答えよ。
・中央省庁の職員がタクシーの運転手から金品提供をうけていた問題名を答えよ。



※一部問題は問題文が長すぎるので、俺なりに編集させて貰いました。

こんな感じです。皆さんも暇でしたら解いてみてください。
解答はテスト返却日にする予定です。


話が脱線してしまいましたね。まぁ、いいや。(オイ
一応予想点発表しとくと、88点
このくらい行ける自信がある。


【放課後】
テストが終わった後はさっさと掃除済ませて帰りました。
昼食後すぐ歯医者行かないといけないからね。物凄いハードスケジュールですよ。
勉強などどんどん後回し・・・。

明日は【数学I】と【国語総合(古典)】。
俺の苦手分野が登場です・・・。辛いですよ・・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記でコメント返し。

21:47  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

明日から期末試験突入

長いようで短かったな、このテスト週間。
1週間があっという間に過ぎて行きましたよ。その割に勉強進んでません。(ぁ
今どうしようかなと悩んでます・・・。

明日から5日間で期末試験。初日の日程は、

1時限:英語オーラルコミュニケーションI
2時限:現代社会


です。2時限の現社のテストの後はもう家に帰ります。
その後はまた勉強という事になる訳ですが・・・。

明日は苦手なOCが入ってるからな。今回の試験範囲の時制は
前回の5文型と比べると難しいんで、あまりいい点取れないかなと思います。

現代社会も微妙。時事問題の対策があまり出来てないのと、
難しい語句が多い。特に人物名が・・・。
今回11人も登場してますからね・・・。まるで歴史に戻ったみたいですよ。


予想点は、

オーラルコミュニケーションI→70~75点
現代社会→75点


まぁ、問題次第なんで、実際はもっと低くなる可能性大です。
中間は問題自体難しくなかったですしね。今回は範囲も広いし、難しさもアップだし。
どうなる事やら・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

※追記でコメント返し。

15:08  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

テスト前最後の授業

0002303403.jpg



今日でテスト前最後の授業となりました。
今日は範囲まで行っていない国語だけ通常通り授業をして、
他【英語I】【OC】【現代社会】はまとめをしました。


気になる勉強の進み具合ですが、【はっきり言って悪いです】。(えぇ
中間からの苦手分野が未だに解決出来てませんからね。
今日・明日で解決しておかないと月曜からのテストでいい成績取れないかもな。


今のところ、順調にいってるのは現代文のみ・・・。
他はあまり進んでない。やばいです。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記でコメント返し。

16:07  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

今日も大荒れの授業・・・。

昨日に引き続いて今日も荒れた授業だったぉ。
数学は平和でしたが、国語(古典)はやばかった。
先生の怒鳴り声で授業どころじゃなかったからね・・・・。(ぁ


きっかけは、授業が始まって15分くらいしてから。
生徒Aが先生に見えない様に本読んでたんですよ。そうしたら、






【先】おい!A!そこに隠してる物見せろ!




と怒ってAが読んでた本を差し出すと、
先生は【お前、これで7回目だな。授業中の本読み。どういう事や?】と聞いた訳です。
それに対するAの答えは、






【A】授業中に本読んでもいいと
思ったんだもん。
バレなきゃいいんだよ、結局は。



もう呆れましたね。Aとは幼稚園の時に一緒だったんですが、
その時とは比べ物にならないほど馬鹿な奴になってました。残念ですよ。


この一言で先生の怒りは沸点に達しました。そして、





【先】授業受けたくないなら外に出てろ!


Aを追い出したあと、先生も廊下に出て・・・。
その後が本当に怖かった。




【先】お前は何がしたくて学校来てんだ!?
本読むだけなら来るな!
親に多額の授業料払わせて・・・。
いい加減にしろ!
(中略)
お前は本読んでていいかもしれんがな、
こっちは大迷惑なんだよ!




あとで隣のクラスに話聞いたんですが、【怒鳴り声で授業にならなかった】だそうです。
まぁ、気持ちは分かるよ。一番近い距離にいる俺らは耳栓してないと
耳が壊れそうな位うるさかったんだからね。


はぁ・・・。今週はストレス溜まりっぱなしだ。
来週はテスト。嫌だなぁ。(´・ω・`)



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

21:21  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

大荒れの授業

今日も暑かった。
7月入ってから急に暑くなって来た気がするよ。
もう梅雨明けも近いのかなぁ・・・。


今日の授業、特に数学は荒れてました。(ぁ
蒸し暑い中の授業なので、ぐったりして机に伏せる奴が何人かいる訳です。

そのうちの何人かは先生が注意してすぐに元の状態に戻ったのでいいのですが、
1人だけ寝てる奴がいるんですよ。それはもう熟睡状態で。
そこに・・・



ばっかもーーーーーーーーーーん!!



先生は怒りながらチョークを1本そいつの頭目がけて投げた。
チョークは砕け散って俺を含めた数人の机周辺に散らばりました。
破片で俺の机汚れてしまいましたよ。責任取って欲しいわ・・・。(´・ω・`)


後で聞いた話によると、チョーク投げつけられた奴は頭にこぶが出来たそうです。(ぁ
まぁ、チョークが粉々になるんだからね。それ位の威力はあってもおかしくないか。


明日は平和な1日であるといいなぁ・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング
20:55  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

クラスマッチへ向けて

今日は1時限のLHRの時間で今月中旬に行われるクラスマッチの
競技参加者を決めました。

今回の競技は、【ソフトボール】【ドッヂボール】【長縄跳び】【相撲】【卓球】の5種目です。
俺は体育で腕を痛めてるので、長縄跳びに決めました。
あまり怪我したくないしね・・・。

開始早々、ソフトボールの希望者が続出しました。
集中するとは思ってたけれどね。やっぱり人気のあるスポーツだな。

一方、相撲と長縄には誰も寄り付かず。
長縄は途中まで俺1人でしたよ。一人じゃ長縄出来ねぇ・・・。orz


最終的にソフトボールの希望から漏れた奴らが入ってくれましたけどね。
途中まで俺1人になるとは全く予想してなかった。


クラスマッチは、今月中旬に2日間行われる・・・らしい。
スケジュールはまだ聞いてないから細かいとこまではあまり言えません。
ごめんなさいね。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記でコメント返し。

20:53  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

テスト前最後の補習

今日で前回テストの補習が終わりました。
小テストの追試と同時進行でやってましたからね・・・。結構大変でした。

まぁ、今回のテストで失敗するとまた補習受ける事になるんですけどね。
今の所数学・英語とも補習になる可能性大です。(ぁ
数学なんか範囲の内容全く分からないよ・・・。【実数解】って何?(´・ω・`)


1週間後が怖いんですけど。


一応今回のテストの目標点。

【現代文】→75点
【古典】→70点
【数学A】→55点
【数学I】→55点
【英語I】→70点
【英語OC】→70点
【理科総合A】→70点
【現代社会】→80点
【世界史A】→70点
【保健】→65点


数学が低いのは最初に話した通りです。
前回クラス最下位とあまり実力発揮出来ませんでしたからね・・・。
今回は最下位脱出目指して頑張りたいと思います。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング


※追記で【コメント返信】。

18:27  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
