2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

この寒さでまた風邪引いた・・・。

昨日・今日と寒い日が続いてます・・・。
まだ制服移行期間でないので、上着着れないんですよね・・・。
こういう寒い日が増えて来てるんだから、移行期間、早めて欲しいよ・・・。

この寒さのせいで、治りかけた風邪がまた酷くなりました。(ぁ
せっかく咳もだいぶ治まって来たって所だったのにな・・・。
また病院通いかぁ。ただでさえクラブで疲れてるのに・・・。


明日は席替えがあるみたいです。
まぁ、視力の低い俺は前の席以外にあり得ませんけどね。(ぁ
特等席確保出来ればいいなと思います。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:02  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

河合塾の全統模試の結果が返って来ました。

今日のホームルーム時に、先月下旬に受けた河合塾の全統模試の答案と
結果表が返って来ました。



結果は・・・う~ん、微妙かな。(ぁ


いつもの通り、国語だけ良くて数学・英語・オーラルコミュニケーションは微妙。
いつになったらよくなるのかねぇ・・・。


一応結果報告しておきます。括弧内は全国偏差値。

【国語】→118点/200点満点中(63.4)
【数学】→61点/200点満点中(46.5)
【英語】→51点/200点満点中(42.5)
【オーラル】→4点/20点満点中(38.9)


数学が英語よりも点高いのが意外だったなぁ・・・。
まぁ、英語の方は英作文の正答率が2割だったからね。(何
あそこでミスらなければ数学より上だったんだが・・・。

まぁ、結果は結果なんで仕方がないですね。
また次頑張るとします・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し

23:32  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

指摘の細かさ、そして多さは半端ない

今日は9時半から部活でしたが、その前に9時から1・2年で筋トレ大会。
全身の筋肉が悲鳴上げるまで続きました・・・。
風邪で体力弱ってる俺には大ダメージですよ^^;

・・・この後の練習は筋肉痛との戦いでしたね。
9時半から30分間発声練習して10時から講堂に移って歌唱練習。
今日は10月4日の本番で歌う曲を作曲した先生が練習風景を見に来ました。

先生の目の前で歌うってのは案外緊張するもんだなぁ。
いつもはあんまり緊張しないんだが・・・。


1曲ずつ歌っていって歌い終わる毎に先生の方からアドバイスしてもらうという形で
今日の練習は進んだんですが、このアドバイスが結構細かい、そして多い。


☆この部分はテヌート気味に歌って・・・。
☆ここは思い切っていきましょう。
☆風の音を感じながら深く歌って・・・。


ずっとペン握りながら聞いてましたよ。先生のアドバイスを一語一句正確に
楽譜の該当部分に書き写さないと先輩にぶち殺されます(説教喰らいます)から・・・。

夏休みの合宿の時にそれ喰らった奴が大勢いますからね。
俺はそれに入るかどうか微妙な位置なんですが、それからはマメに書いてますよ。
まぁ、字が汚いという俺の特性で字が読めないという欠点がありますが・・・。(何

歌ってはアドバイス、また歌って・・・を繰り返し、13時にようやく終了。
今日は長い練習でしたね・・・。疲れました・・・。
喉の痛みと筋肉痛のダブルパンチで今夜はきつくなりそうです・・・。


明日痛みが引いてますように・・・。
つーか、引いてなかったらマジで困るwwwwww



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し


22:27  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

1日寝るのは暇だねぇ・・・。

ここ4日間アクセス数が1ケタと低迷しているこのブログ・・・。
普段なら14~5アクセスあってもおかしくないんですけどね。
まぁ、風邪の記事ばっかり書かれたらそりゃ飽きますよね、誰だって。

今日も寝込んでました。
昨日みたいな症状は大分収まって来ましたけどね、まだ咳は続いてます。
折角の休みなのに何もできないってのは嫌だなぁ。

ポケモンプラチナさっさと進めたかったのに・・・。(マテコラ


親は仕事なんで、誰もいない。
やる事といえば寝るくらいです・・・。宿題やりたい。溜まりに溜まってるからね。
でもシャーペン長時間握ってるだけの体力はない・・・。


困ったな。
明日のクラブは、OBとの合同練習なのに・・・。
しかも最後の合同練習だからね・・・。何とかして出なければ。



<Fin...>

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

17:00  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

風邪が日に日に悪化してきてるよ。

今日は塾対象入試説明会が2・3時限にありました。
簡単に説明すると、塾の先生方が、俺らの授業を見に来る訳です。
そして、来年の入試要項について簡単に説明する・・・そんなものかな。

詳しい事はあまり聞いてないからね・・・^^;
グリークラブには、説明会で歌を歌って欲しいという要望しか来てないですから・・・。


今日歌った曲は、
・正信偈
・いざ立て戦人よ
・Ride the Chariot
・最上川舟唄

です。最後の最上川舟唄は風邪でのどを痛めている俺にはかなりキツイ歌でした。
掛声で歌が進むからね。歌い切る頃には喉が腫れ上がってましたよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


演奏は10分くらいで終わりました。
終わった後は授業に遅れないように猛ダッシュですよ・・・。
何とか先生が来る前に教室に入れました。が、

荷物出すの遅れて先生から【遅刻!】と言われてしまいました。
事情説明して何とか取り消しにしてもらいましたけどね^^


しかし、授業中はグッタリしてあまり授業に集中出来なかった。
6時限に入った頃かな、熱が出てもう死にそうだったよ。

放課後、部活休んで病院行って来ました。
熱測らせて貰ったら、38.0度ありました。道理で熱い訳だよ・・・。


今は薬飲んで症状も安定してきてますが、明後日のクラブは参加出来るかどうか
かなり微妙な所ですね・・・。明日は休みなんで明日の状態を見て
判断しようかなと思ってます。



<Fin...>

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:12  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.25 (Thu)

休みたいけど休めない現実。

今日も相変わらずだるい1日でした。
咳とか鼻水が酷いしね。授業中もティッシュで鼻をかみ続けてました・・・。
風邪がどんどん悪化して行ってますね・・・。

休みたいけどなかなか休めないんだよ。
高校の授業は進度が早いから、1回休むとすぐ付いて行けなくなるからね。
特にテストが迫っている今の時期に休むと結構痛い。

まぁ、今週の土曜は学校もクラブもないんで、明日帰って病院行って
土曜はゆっくり寝るとします・・・。
宿題がまたたくさん出るんだろうけどね・・・。


辛いなぁ・・・。(´・ω・)



<Fin...>

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。

23:24  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

誰かの風邪がうつりました・・・。

今日は朝からだるかったわぁ・・・。
学校行く前は普通に歩いたり出来たんだが、学校着いてからしんどくなって
授業中はふら付いてました。

5時限目からは熱っぽくなって来て授業中伏せてました。
咳も酷くなったしね、やばかったですよ。


クラブには一応参加しましたが、声など出せるはずもなく見学。
18時前まで俺含めて1年3人だけだったからね、バリトンは。
2年生は全員特進の生徒だから、来るのいつも遅いんだよ・・・。パート練が出来ん。

俺もピアノが弾けない訳ではないが、最近習う曲は連音符とか多くて
弾きにくい曲が多いからな・・・。変調とかも多いし。
OBの先輩がいる時は先輩に頼んで出来るけど、毎日出来る訳じゃないからね。

ごほっ、ごほっ・・・。


咳酷いんで、今日はこの辺で退散します・・・。
誰かの風邪がうつったんだな、きっと。



<Fin...>

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:53  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.23 (Tue)

秋分の日

今日は学校も部活も休みなので、家でゆっくりしてました。
久し振りに1日中休めた気がするよ。
定期演奏会が終わって活動時間が短くなったとはいっても、疲れは以前と変わらず
溜まりっぱなしだからねぇ・・・。

午前中は部屋で音楽聴きながらくつろいでました。
因みに聞いてた曲はベートーヴェンの交響曲第9番です。
11月にエリザベト音楽大学の定期演奏会に賛助出演してそこで歌う曲ですからね。
しばらく聴いてなかったので、歌詞とか殆んど忘れてました。

聴いた後に歌ってみたけど、微妙。
ドイツ語の発音がヘタ過ぎて笑ってしまったよ。(死
英語発音と混同してしまうから、ドイツ語は難しい。


午後は近所の理容室に行ってました。
左目が隠れるくらいまで長くなった髪をバッサリ・・・。
調髪後はかなり短くなりました。短すぎて逆に似合わねぇ・・・。(ぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


今は文化祭でウチのクラブのポスターの構成をどのようにするか悩んでます。
文化祭でグリークラブもミニコンサートという形で出演するんですが、
その紹介のポスターの絵をどのようにするか明日までに考えて来いと言われたんですよ。

単純に歌ってる様子を絵にすればいいんじゃないかと思うんですけどね。
まぁ、毎年そういうポスターみたいなんで今年は変えた方がいいんだろうけどな。

はぁ、どうすればいいのやら。



<Fin...>

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。

22:38  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

そろそろテスト勉強した方がいいかもな・・・。

今日の授業は眠かったぁ・・・。
1時限の世界史~3時限の国語現代文までは普通に行けたんだけど、4時限の体育から
どうも疲れて来て、午後の授業は寝たり起きたりを繰り返してました・・・。

定期演奏会終わってからクラブも早く終わってるし、家でも十分過ぎるくらい
寝てるんだけどな。朝食もちゃんと摂ってるし。何故こうも眠たくなるんだ?


お陰で先生には何度も注意されたよ。
俺以外にも何人も寝てるというのにいつも注意されるのは俺。
最前列に俺の席がある事と関係があるのか・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


明日はクラブも休みなんでしっかり体休めておきます・・・。
テストまで残り3週間を切りました。そろそろ勉強始めた方がいいかなぁ。
クラブは1週間前にならないと休みにならないからね・・・。



<Fin...>

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。

23:58  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

警報出るわ、部活開始時間は変わるわ、もう大変。

昨日の夜に引き続いて今朝も酷い雷雨に見舞われました。
雷煩くて昨日は殆んど寝れませんでしたからね・・・。
もう最悪ですよー^^;

オマケに警報出て部活開始時間が変更になったからね。
ちょうど家を出ようって時に変更のメールが来て、そのまま自宅待機です。

家を出たのは10時半過ぎだったかな。その時はまだ警報も出てたし、
雨も酷かったけどね。でも、このまま家にいたら11時半からの開始に間に合わないので、
強引に行きましたよ・・・。びしょ濡れ覚悟でね。


で、びしょ濡れになりました。(ぁ
まぁ、仕方がない。橋の上は暴風が吹き荒れてたし、持ってる傘も役に立たないからね。
寒い・・・。(´・ω・)


今日はOBの方々と一緒に10月4日(土)のコンサートで歌う曲の練習をしました。
OBの方々はこの曲の練習を始めてまだ間もないので、音を合わすのが難しかった。
まぁ、俺らも始めてまだ2週間弱しか経ってないけどね。

全7曲(1曲目と7曲目は同じ曲なので実際は6曲ですが)のうち5曲の合わせは
一応できたかなという状況です。
でも変調・変拍子がまだ慣れてないんで、早めに譜を隅々まで見ておきたいなと
思ってます。

来月はコンサート出演の予定がかなり入ってるらしいので、
今よりもっと辛くなるかもしれませんね・・・。

今のうちに体鍛えておかないとなぁ。
土手ランニングを1日4キロやってるとはいえ、まだまだ足腰は弱い状況。
3時間の練習に耐え抜けるとは到底思えないです・・・。


はぁ・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。

23:21  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

朝から激しい雷雨です・・・。

20080921074302.jpg


7時過ぎから空がどす黒くなって雷が鳴り続いてます・・・。
それから10分くらい経って雨が降り始めました。
風も強いし、もう大荒れですよ^^;

今日クラブあるってのに・・・。
こんな天気じゃしばらく外には出られないよ・・・。


早く回復してくれー!!


<追記>
7時48分に大雨・洪水警報発令。
どうなんのよ・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

07:55  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

ポケモンプラチナをマイペースでやってみる(2)

前回更新から5日も経ってしまいました。
クラブが忙しくてあまりプレイできませんでしたからね・・・。
この5日間、一番長く出来たのが今日の3時間ですから・・・。

他の4日間は30分くらいですよ。
殆んどポケモン育成につぎ込んでました・・・。
攻略しようにも30分じゃあまり進めないからね・・・。


今日はクロガネジム攻略後からのスタート。
ハクタイジム・ヨスガジム攻略まで進めました。

ハクタイシティに向かう途中にあるハクタイのもりで迷ってかなり時間喰いましたよ。
同じとこ何回も回ってたからね・・・。それほど迷う所じゃないんですけど。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ハクタイジムはダイパの時と大きく様変わりしてましたね。
トレーナー全員倒さないとリーダーに挑戦できないとかふざけてるwwww
まぁ、ムクバード&ポニータで粉砕してやりましたけどね。

リーダーのポケモンもポニータ一匹で全て瞬殺。
ダイパ時代に苦労していたロズレイドもあっさり倒れました・・・。


続くヨスガジムも様変わりしてました。
まぁ、あまりネタバレになるような事言ってもいけないんで、あえて伏せておく。
こちらはかなり苦戦を強いられました。ルクシオのかみつくで何とか対抗できるくらい。

6匹中4匹を戦闘不能にして何とか勝ちました。
パーティボロボロですよ・・・。ヤバ過ぎる。


↓今のパーティ↓

・ポッタイシ♂ Lv.24(
20080920215814.jpg

・ポニータ♂ Lv.28
20080920215628.jpg

・ルクシオ♀ LV.25
20080920215804.jpg

・キルリア♂ Lv.21
20080920215737.jpg

・ムクバード♂ Lv.25
20080920215824.jpg

・ゴーリキー♂ Lv.28
20080920215753.jpg


最近ポッタイシを育ててないからレベル低いままです・・・。
そろそろ育てないとなぁ・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。

22:47  |  ゲーム関連  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

大掃除

今日の部活動は音楽室・部室の大掃除でした。
最初に、部室にあるものすべてを音楽室に移動させて、部室をほうきで掃きました。
物凄い量のホコリが舞って俺は咳き込んでしまいましたよ・・・。

前日に掃除することが決まってればマスク持って来たんですがね・・・。
今日になって決まったんじゃ持って来ようにも来れないよ。

その後は、1年のベース系(ベース・バリトン)のみ【最上川舟唄】の歌唱練習が
顧問の先生の部屋で行われました。
ベース系でピアノ弾ける人があまりいないからね・・・。先生に弾いて貰わないと
ロクに練習できないんですよ・・・。

案の定、音ずれ激しかった。
まぁ、あまり練習してないから無理もないけどね・・・。


練習が終わった後は再び掃除に戻りました。
俺らが戻る頃にはほうきで掃き終えて、床を雑巾で拭いてました。
俺は部室の道具類を整理してました。いらない物とか結構あるからね。

しばらくして、一度出したものを全て部室に戻しました。
コピー機とか重くて運ぶの大変でしたよ。腕が逝ってしまった・・・。


全て終わるまで2時間かかりました。
疲れた~。


明日は4時間授業のあと16時まで部活。
明後日のOBとの合同練習に向けて頑張らなければなりません。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。

23:37  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

人権教育映画鑑賞

今日は2~4時限目に人権教育の一環で映画【夕凪の街 桜の国】を観ました。
去年、映画館に見に行ったんで、個人的には【また見るんか】という気分でしたが、
まぁ、学校行事だからね。仕方がない。


【1時限目:数学A】
円順列の所をやりました。
相変わらず授業の進度は速い。まぁ、週6時間もあるんだからね。
1回平均3ページ位だから1週間で18ページ前後いくんだな。

お陰でノートの整理に手間取ってます・・・。
休憩時間とか使わないと到底間に合わない・・・。


テストまで時間のある今のうちに公式整理しておかないと点取れないかもな。
中間で点取れなかったら即、塾送りですから。


【2・3・4時限:映画鑑賞】
最初に書いた通り、【夕凪の街 桜の国】を観ました。
俺がこの映画を見るのは2度目です。去年映画館に見に行きましたから。
どんな作品だったかはもう記憶の中から消え去ってますけどね・・・。(ぁ

鑑賞中は周りがうるさかった。いびきの音で。(ぇ
暗い所で見るからって寝るなよ・・・。
お陰で集中出来ませんでしたね。


終わった後は感想文書かされました。
一回提出したんですが、字の汚さを理由に書き直しさせられました。
俺の中では綺麗に書いたんですけどね・・・。


【5時限:国語古典】
漢文:五十歩百歩の続きをやりました。
ここからはあまりテストに出さないという事で板書はなし・・・。
必要事項は自分でノートにまとめろだとさ。

・・・・。


最後に、書き下し文を書かされました。
明日、これの小テストをやるらしい。
あまり出来なかったから覚えて何とか出来るようにしよう・・・。


【6時限:現代社会】
経済の所をやりました。
インフレーションとかデフレーション・・・。中学で習った語句がまた出てきました。
高校ではかなり詳しく書かれてましたけどね・・・。

俺はあまり経済分野は得意じゃないので、分かるまでには結構時間かかるかも。
倫理分野は得意なんだけどね・・・。
残念ながら1年では倫理習わないし・・・。はぁ。





明日、台風が近づくから、家早めに出よ。
皆さんも台風には気を付けて・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。

23:57  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

寂しい部活再開・・・。

昨日はコンクールと定期演奏会の反省会で活動は無かったので、
今日が定期演奏会後初の部活です。

でも、3年生は1人しか来てませんでした。
まぁ、もうセンター試験とか近いからね・・・。夏休みが定期演奏会等のレッスンで潰れた分、
他の人より勉強が遅れてるだろうし・・・。

これからは1・2年生が中心となって来年4月に新1年生が加入するまで
頑張らないといけません。
バリトンは、常時参加している部員が俺を含めて6人しかいないので、
人数的に辛いですね・・・。果たして声を合わせられるか・・・。


まぁ、その辺は先生や先輩と話し合いながらゆっくり決めるんだろうけどね。
とにかく今は目先の事に集中しなければいけない。
10月に入ればコンサート出演も増える。体力が持つか心配ですけど、
そこは何とか耐えきって行きたいと思います。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。


23:57  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

眠い・・・。

昨日夜11時に始めた宿題が終わったのが今日の午前2時過ぎ。
すぐに寝て起きたのが午前5時半。3時間半くらいしか寝てません。
当然授業中も眠い・・・。あくびが止まらない・・・。

何とか耐えて寝るのを防ぎました。
ここで寝たら、後で何言われるか分からないからね。


今日もまた宿題がどっさり。(←3連休の時ほどの量じゃないけどね)
鬱になりそうですよ・・・。(´・ω・`)



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:14  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

ようやく楽に・・・なれないんだよ。(ぁ

クラブの定期演奏会も無事終わり、今日は久し振りの休みです。
午前中は昨日の疲れがまだ残ってるという事もあるんで、部屋で寝てました。
起きたのは11時前だったかな。親とかは仕事で出てるんで、一人寂しく昼食。

昼食と言っても、食べたのはカップラーメンですけど。(何
一応料理できるけど、作った後食器とか洗うのが面倒だからね・・・。


午後は発売日に買っておきながらあまり進んでないポケモンプラチナをやってました。
詳細は下に日記書いてますんで、見てください。


今は溜まっている宿題をやってます。(ぇ
プラチナに熱中し過ぎて宿題の事すっかり忘れてた・・・。
徹夜確定です。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。

23:47  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

ポケモンプラチナをマイペースでやってみる(1)

ダイパ日記を途中でやめてからAAヶ月・・・。(最終更新日忘れた)
プラチナで再び日記を書く事にしました、シャフトです。

前回のダイパ日記同様更新は不定期となりますが、
出来る限りプレイした日は更新したいと思っています・・・。
宜しくお願いします。


今回、プラチナで俺が選んだ最初の3匹は、【ポッチャマ】です。
ダイパ時代は常にヒコザルだったんですけどね。
プラチナでは敢えてポッチャマでプレイする事にしました。

今日は4時間くらいプレイしてクロガネジム攻略まで行きました。
普通にプレイするよりかなり遅いペースです。
まぁ、タイトルにもある様に、【マイペース】ですからね。

殿堂入りまでに100時間かかろうが、それ以上かかろうが別に関係ないです。


因みに今のパーティは、

・ポッタイシ♂ Lv.17
・ポニータ♂ Lv.16
・ムクバード♂ Lv.16
・ルクシオ♀ Lv.17
・イシツブテ♂ Lv.17
・ワンリキー♂ Lv.15


です。今の所イシツブテがパーティ脱落候補筆頭です。(何
強いんですけどね、存在感が薄いから・・・。(ぁ


では。

21:04  |  ゲーム関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

第38回定期演奏会

今日は14時から定期演奏会がありました。
今日俺らが歌う曲は、

・校歌
・恩徳讃
・聞こえる
・かめの祈り
・サッカーによせて
・二十億光年の孤独
・大地讃頌
・夜と昼
・卒業
・COOL
・ONE
・Singin'in the Rain
・石家荘にて
・天
・金魚
・雨 
・さくら散る
・母

の全18曲です。全4ステージ構成で1ステージあたり3~5曲ぐらいと数は少なめですが、
1曲の時間が長い曲が多いので、全体の時間はかなり長いです。
2時間かかると先生も言ってましたしね・・・。


【第1ステージ:現代男声合唱名曲集より】
第1ステージは【聞こえる】・【かめの祈り】・【サッカーによせて】・【二十億光年の孤独】
・【大地讃頌】の全5曲で構成されています。始まる前に校歌と恩徳讃を歌いました。
どの曲もコンサート出演等で歌い慣れてるので割と楽に歌えたと思います。

ただ、声が少し小さかった気がした。
事実、あまりホール内響いてなかったからね・・・。
評価は微妙かな。


【第2ステージ:卒部ステージ】
第2ステージは引退する3年生が中心となるステージです。
最初、3年生のみで【あしたうまれる】・【無名】【盲導犬S】【ちいさな法螺】を歌いました。
俺はちいさな法螺が一番のお気に入りです。ジャズ風の明るい曲で
歌詞が面白い。

そして、3年生の合唱が終わった後、1~3年合同で【夜と昼】【卒業】を歌いました。
練習時は音が合わなかったりして色々苦労したんですが、今日は音もちゃんと合って
ハモっていたんでよかったです。

指揮を担当した3年の先輩も【最高やったわ】と言ってくれました。
歌う側としてはこれ以上嬉しい事はないです。


【第3ステージ:生徒企画・THE MUSICAL】
第3ステージは生徒企画でミュージカル。
俺は早退した生徒の役であるアメフトカルテットで代役出演しました。
代役を命じられたのが一昨日だったからね。急いで演技やセリフを覚えて
何とか出来る最低ラインまでたどり着きました・・・。

始まってしばらくは出番がないので、舞台袖で様子を観察してました。
タップリーダーのM先輩と剣道野郎役のH先輩との爆笑コント(?)が面白かった。
客も大爆笑ですよwwwwwwww

剣道野郎とナンパ野郎が睨みあいになった所でようやく出番です。
オー!!!!と叫びながら2人目がけて突進してケンカを止めようとしました。
そこでCOOLって曲に入って、再びケンカをしようとする2人を必死に止めました。

俺らにも容赦なく襲ってくるからねナンパ野郎役のK先輩は。
防具付けてなかったら怪我してるよきっと。

その後はジャージに着替えて、ONEに突入。
歌いながら演技しないといけないんで、結構キツい。
最後の辺りはもう汗が滝のように流れている状態でやりましたよ。


最後にSingin'in the Rainを歌いました。
これもONE同様歌いながらの演技です。
まぁ、こっちは複雑な動きが無い分楽でしたけどね・・・。


【第4ステージ:広島オルフェオン・クラブOBと一緒に】
最後のステージはクラブOBの合唱団広島オルフェオンとOB有志の方々と一緒に
【草野心平の詩から】の5曲を歌いました。
練習時間が都合とかであまり取れなかったのでOBの方々と合わせられるかどうか
心配だったんですが、何とかあったので良かったです。

OBの方々とまた歌える機会があったらいいなと思います。
最後に、アンコールで【母】を歌って定期演奏会は終了。


【懇親会】
終わった後、区民文化センター内で急遽決まったオマケ合唱を披露しました。
【斎太郎節】など全3曲を歌いました。
歌詞の復習とかしてなかった(歌うと決まったのが今日だったからね)から、
あまりうまくは歌えなかったですね・・・。

その後は広島駅近くのホテルで懇親会。
料理を食べながら、先輩達といろいろ話をしました。

1時間くらい経った頃、各学年の出し物披露。
俺ら1学年は【校歌】と【いざ立て戦人よ】の2曲を披露しました。
指揮者の先輩が上手く振れずに、3年の先輩からダメ出し喰らってました。

何とか2回目で成功して歌い切りました。
拍手も頂いて嬉しかったです。

俺が一番気になっていた3年生の出し物は、エロネタあり、悪ありと
とても食事中にやる事ではない事をやりましたね。
みんな大爆笑でしたよ・・・。俺も思わず吹いた。

最後にOBの方々と【校歌】を歌って今日一日のスケジュールはすべて終了。





明日は部活休みです。ゆっくりポケモンプラチナしたいところですが、
大量の宿題が出ているのでとても出来る状況ではないですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。

23:55  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

定期演奏会前日練習

今日は午後2時から、定期演奏会後の打ち上げの曲練習、5時から近くの区民文化センターで
前日通し練習をそれぞれしました。

打ち上げの曲は、思うように練習が進まず、途中で曲を校歌に変更しました。
変更前の曲は冬休みに行う冬季強化合宿で歌う事になりました。
明日歌いたかったけど、まぁ、練習状況が悪い以上仕方がないですね。

1時間半くらい打ち上げの曲を練習した後、音楽室の掃除をして
区民文化センターへ行きました。
予想外の事態に巻き込まれるとも知らずに・・・。


学校出てから10分くらい経った頃、空が暗くなり始めたんですね。
学校出る前にも通り雨が降ったんで、「また降るかな」と一緒に行った奴らと話してたら、




ポツ・ポツ・・・ザーッ!!!!!!(何



突然の大雨。雷は鳴ってなかったけどね・・・。
でも、傘を持ってない俺は1分足らずでびしょ濡れに。
近所のコンビニでビニール傘買って急いで区民文化センターまで行きました。

着いてから、制服とか絞って水気を飛ばしました。
制服の代わりに3部で劇をする時に着るジャージに着替えて以降の練習に参加しました。


最初の30分は舞台装置の点検とかがあったので、発声練習をしました。
この頃からかな。急に吐き気が襲って来たんですよ。
何とか耐えましたが、吐き気は通し練習が終わるまで止まりませんでした。

この後、劇の練習やOBとの「草野心平の詩から」の通しをやりました。
楽譜とかは行く前にチェックしたんでミスとかはあまりなかったのですが、
体調崩したせいか、時々ふら付いてた気がします。


練習は20時半に終わりました。
長かったー。


帰りに予約しておいた【ポケットモンスタープラチナ】を受け取りに行きました。
攻略日記はめんどいので基本的にはやらない方針でいます。
ダイパの時も途中で挫折したしね・・・。


ではーー^^



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。

23:40  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

2学期になって2週間が経ちましたが・・・。

2学期が始まって2週間が経ちました。
生活のリズムは大分元に戻って来ましたが、勉強とかは相変わらず付いて行けないまま。
まともに付いて行けてるの、国語(現代文)と現代社会だけだし。

テストが来月に控えてるんで、そろそろ基礎の復習に取り掛かりたいのですが、
クラブが20時半前後まであるんで、どうしても1時間程度しか時間取れないんですよね。
オマケにクラブの休みなんて月1回あるかないかだし・・・。


困ったなぁ。このままだとますます授業について行けなくなるよー。
下手すれば今年度末に単位取れずに留年することになるかも・・・。(ぁ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


話が変わりますが、グリークラブの定期演奏会まで後2日となりました。
今日は歌唱練習を中心にやって、最後に通しをやりました。
全体の合わせは明日の前日練習でやるんで、今日は早めに終わりました・・・。

そう言えば、今日その定期演奏会のパンフが配られました。

↓こんなものです↓

6e47fd922e2a4b3f8dcd6ba55645f1a0.jpg


中は例年通り、曲目とクラブ紹介、広告等でした。
クラブ紹介は今までのものと比べると少し簡略化されてた気がします・・・。
余計なものを削ったんで、ページ数も少なめでしたね。


明日は定期演奏会の前日練習。
学年練習と合わせると午後2時~9時まで7時間の練習時間です。
こんなに練習するの合宿以来だなぁ・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:55  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

いきなりの代役昇格に・・・。

今日は定期演奏会前最後のダンスレッスンでした。
それが始まる前に顧問の先生から、相談を受けました。

その内容とは、【アメフト野郎の代役をやってくれないか】という事でした。
元々その役をやっていた生徒が肺炎になったために当日出られる率が低いので、
体格のよく似た俺に代役をやってくれと。


・・・先生、マジで言ってるんですか。もう本番4日前ですよ?
行動パターンとか全く覚えてない俺がやっていいんですか?????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


まぁ、その役をやる生徒が来れば俺も今まで通りでいいんですけどね。
そうなる確率は1割くらいかなぁ・・・。
肺炎の症状も結構重い方だって言ってるし。


仕方なく、今日のレッスンはアメフト野郎として参加しました。
当然ヘルメット・ショルダーパッドは装備です。サイパッドとか細かい部分の
装具は付けないみたいですけどね・・・。


しかし、やはりタイミング等がずれる。
何回かやるうちに少しずつあって来たけど、やはりまだ【おー!!】の掛声とか
掛けるタイミングがずれてるんだよ。

あと3日で何とか仕上げなければ・・・。
せめて掛け声だけでも合わせたいからねぇ・・・。


明日は草野心平の最終練習。
まーた夜遅くまで活動することになりそうですね・・・。はぁ・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。


23:48  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

文化祭のクラス企画提案

今日の1時限のLHRで11月上旬に行われる文化祭のクラス企画決めがありました。
まぁ、今日は去年の企画を参考に提案するだけなのですが・・・。

企画と言っても、【文化的かつテーマに相応しいもの】でないと生徒会の奴らに
却下されてしまうので、遊び中心の企画とかは無理っぽい。
ちなみに今年のテーマは【ファンタジスタ】だそうな。
意味通り、【並外れて、優秀な】文化祭にして行くというコトなんですかね・・・。


ウチのクラスの企画候補を一部挙げてみると、

・お茶の試飲会
・クイズ大会
・空き缶タワー(遊びだろwwwww却下されろwwww)




こんな感じですね。
意味の分からん空き缶タワーが候補として挙がっている事に疑問を抱いています。
遊び中心の企画は却下されるのにね・・・。

まぁ、次のLHRで決まりますから、今はこのままでいいか。



(ここだけの話)
久し振り(と言っても1週間ぶりだが)に腹筋運動してみたけど、きついわwwww
腹の痛みがしばらく治まらなかった・・・。

ついでに言っておきますが、200記事達成しました。
でも、ご褒美はゼロ。虚し過ぎる・・・。orz
gooブログ時代は何人かご褒美くれたんだがな・・・。(何



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。

23:49  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

課題テスト全教科返却・・・。

今日の数学の時間に課題テストの答案が返って来たので、これで
英・数・国3教科すべての答案が返って来ました。
結果を発表したいと思います・・・。


【国語】→84点(72.5点)
【数学(課題テスト)】→17点(43.2点)
【数学(計算力テスト)】→18点(44.5点)
【英語】→59点(67.4点)


見れば分かりますが、国語以外平均以下です。
数学なんて酷過ぎる。慎重に答えたのに、途中式でケアレスミスして
かなり点数引かれました・・・。部分点が1~2点くらいありましたが。

学年&クラス順位はまだ発表されてませんが、恐らく国語以外かなり下位でしょうね。
ビリから数えた方が楽な気がする・・・。


2学期早々授業も分からなくなって来たし。特に数学の進度の速さは異常過ぎ。
今日だけで6ぺージ近く進んだし。オマケに宿題もたっぷり出たし。
範囲が集合だからよかったけどね。これが2次不等式だったら今頃死んでますよ・・・。

中間で平均60行かなかったら塾or予備校に通うことになりますからね・・・。
何とかして苦手を潰さなければ・・・。
ただでさえクラブで苦労してんのに、塾に行く事になれば、俺は壊れますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



(´;ω;`)




<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。

23:18  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

束の間の休息

今日は先生の意向もあって部活動は休みでした。
ここの所休みなしで20時過ぎまでやってたんで、疲れも限界まで来てますからね。
1日でも休みをくれるのは嬉しいよ・・・。

先輩からのメールに【遊ぶな】と書いてあったので、遊ばず、寝てました。
寝過ぎて起きたのさっきなんだけどね・・・。(何
宿題多く出されてるから急いでやらなければ。


明日からは、定期演奏会前最後の追い込みが始まる。
きついですが、頑張って来ます。


では^^



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。

23:39  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

定期演奏会まであと1週間・・・。

今日は午前9時半から部活でした。
クラブOBとの最後(厳密に言えば最後ではないのですが)の練習なので、
気を抜かないようにしました・・・。

午前中は、【草野心平の詩から】を通して、ポイントごとに修正を加えて行きました。
まだ、半音部分が上手く出来ていないみたいで、下がり過ぎたり、逆に上がり過ぎたり。
5曲目の【さくら散る】の最後の半音ずつ下がる部分はなかなか出来ませんでしたね。

最後にもう一回通して練習は終了。
40分間の昼食時間後、午後の部へ入りました。


午後は、10月上旬に行うコンサートで歌う【男声合唱組曲:風の祈り】の
パート練習をしました。
9月に入ってから少しずつ練習してるんですが、結構難しいです。

声域が今までになく高いし、転調(曲中で調が変わる事)が多いので、
今までの曲の中では一番難しい曲じゃないかなと思います。
その代わり、ピアノ伴奏はかなり美しいです。

2時間くらいやったんですが、1時間くらいしてからめまいがし出して、
立ってるので精一杯でした。
昨日長い時間休んだんだけどな。疲れがまだ取れてないんだろうか。

最後に通して終わり。



明日はクラブは休みです。
練習が忙しいので、1日でも休めると思うと嬉しいですね。
まぁ、明後日からかなり厳しい練習が再開しますが。

何とか乗り切って、定期演奏会迎えられればいいなと思います。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。

23:50  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

ようやく1週間が終わった・・・。

今日で2学期が始まって1週間がたちました。
夏休みが終わって、生活のリズムを戻すのに精一杯で、授業はあまり
集中出来なかった気がします・・・。

そのせいで初っ端からつまずきましたからね・・・。
これまで先生に何回怒られた事やら。
・・・・・・・・。


今日は4時間授業でした。
授業の内容書きたいけど、疲れてるんでパス。(何
まぁ、書いても内容はいつもの愚痴ばかりですけどね。


明日も部活。
今月は3日しか部活の休みが無いからね・・・。
まぁ、定期演奏会が終われば早く帰れるようになるんで、もう少しの辛抱です。^^;



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。

22:27  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

体育館の中は暑い・・・。

今日はいつもより遅く起きてしまったので遅刻しそうになりました。(ぁ
校門通過したのが大体8時20分くらいだったかな。
教室に入るのが遅れても、8時半までに校門を通過さえしていれば遅刻には
ならないんですけどね・・・。

でも、ここまで焦ったのは久しぶりだったよ。
こういう時に限って信号に引っかかるからね。なかなか先に行けないんだよ。
仕方なく回り道とかしていった。


【1時限:数学A】
空集合をやりましたー。
9月からAの方を中心にやるのでIの方はしばらくお休みです・・・。
因数分解やらグラフやらで苦しめられてきたからなぁ。ようやく休めると思うと嬉しいな。

集合は、今までの単元の中で一番分かりやすい。
今までは公式が複雑だったし、すぐにごっちゃになって分かりにくかったからね。
・・・・・・・・・・・・・・・。


【2時限:体育】
相変わらず暑い体育館でバレーボール。
今日もパスとか基本的な事を練習してました。
力加減とか分からなかったから、ついつい力入れ過ぎて遠くまで飛ばしたりしてしまった・・・。

まぁ、そこは徐々に慣れていくと思うので頑張ります。


しかし、暑い・・・。
10分間いるだけで大量の汗が全身から噴き出すよ・・・。
タオルで拭いても、またすぐに汗かくし・・・。

ここだけ季節が夏だよ・・・。orz


【3時限:保健】
体育でグッタリしてしまって、保健の授業はあまり集中出来ませんでした。
意識が徐々に遠のいていくからね・・・。ボーっとするというかなんというか・・・。
ノート書く手もなかなか進まないしね。

最後の方は半分寝てたと思う。
先生の話を聞いてる部分とそうでない部分が混在してるからな・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


【4時限:現代社会】
市場経済について。
この時間も3時限同様ボーっとしてました・・・。
まぁ、さっきよりはマシになったけどね。

相変わらず先生の板書は速い。
俺が書き始めるころにはもう半分書き上げてるからね。
1学期よりペースアップしてるんじゃないのかな。もう疲れる。orz


【5時限:古典】
漢文の所をやりました。
今日も、中学の復習が中心でした。
返り点とかもう殆んど忘れてましたよ。春休みの宿題でやったのが最後でしたし。

まぁ、先生が丁寧に一から教えてくれたんでよかったです。
このまま進められてたら何も理解出来ずに先々進んでたからね・・・。

しかし、問題を答える役がいつも俺に回って来るのは気のせいか・・・?
一番前の席(というよりは先生の目の前の席)だからって俺ばかりに回さないでほしい。
そんな事されると数学の事を思い出すじゃないか。いつも当てられて苦しい思いしてるのに。

・・・・・・・・・・・・・。


【6時限:書道】
隷書の練習。
作品名は忘れてしまったので、書きません。
まぁ、いちいち作品名覚えてる人なんて僅かだと思いますけどね・・・。

いつも楷書で書いてたから、隷書になると急に難しくなるよ。
筆が思うように運べなくて苦労しました。
ようやく書けたと思ったらチャイム鳴りましたよ・・・。orz

案外時間経つの速い・・・。


【放課後】
部活動に参加しましたが・・・。
今日のバリトンは、パートマネージャー・パートリーダー不在、1年も俺だけという
最悪の参加人数でした・・・。

練習しましたが、息が合う訳もなく崩壊・・・。
パーマネのいない練習など、素人の練習に他ならないからね・・・。
いくらピアノ演奏経験者がいても。

今日の歌唱練習でもバリトンに先生の怒りが集中しました。
「コラー!!」の声を何回聞いたことか。
お陰で耳が痛くなりました・・・。(ぁ


明日は4時間授業の後また部活・・・。
明日こそ全員揃ってくれよ、バリトン・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。

23:55  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

ひんやり夏みかんゼリー

20060710_213946.jpg


朝晩は涼しくなったけど、まだ昼間は暑いです・・・。
オマケに冷房の効きが悪いからね。冷房付いてる気がしない。
部活やってる音楽室は別だけどな・・・。

そんな暑い時に俺がよく飲む夏みかんゼリー。
ウチの学校の自販機の人気商品でもあります。
暑い日はよく売れるから、売り切れてる時もよくあるんだよね・・・。

缶には5回振って下さいと書いてるけど、実際は何回くらい振れば一番おいしく
飲めるんだろうな・・・。
今度暇な時に実験してみようかな。(ぇ


(注)この画像の自販機はウチの家の近所の自販機であり、学校の自販機ではない。
学校の撮ろうと思ったら生徒指導に捕まるのを覚悟しないといけないからね・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。

23:42  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

進路適性検査

今日は1時限のLHRを使って【進路適性検査】をしました。
色々な設問に答えていって、自分がどの進路に向いているかを検査するらしい。
中学の時も似たような事した覚えがあるのは気のせいですかね・・・。

内容は、計算だったり、熟語の意味を答えさせられたり、ある数字列の
法則を答えたりと、ホントに検査してるのか?と思うようなものばかりでしたよ。

おまけにマークシート式だから、長時間やってると腕が痛くなるし・・・。
鉛筆握ってた方の手は検査終了後もしばらく痛いままだったよ・・・。


もうマークシートでテストとかやらないで欲しいね。
まぁ、無理な話なんだろうけど。


今日はもう1つ、昨日の課題テストの答案が国語だけ返却されました。
結果は、【84点】でした。予想が80~85点だったので予想範囲内でしたね。やった。

おまけに古文の問題全問正解だったし。(ぉ
古文苦手にしていた俺にとっては、これ以上嬉しい事はない。

残り3教科(数I・数A・英語)はしばらく返って来ないらしいので、返って来てから
報告したいと思います・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。

23:23  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
