2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.31 (Sat)

ホワイトブックへの書き込みは苦労するわ・・・。

今日は4時間授業でした。
昨日ほど眠くなかったし、楽に授業受けることができました。
まぁ、周りが寝てるんで何度かつられて寝そうになったけどね。

部活は久し振りにベースが全員揃いました。が、バリトンは相変わらず
全員揃わない・・・。いつになったら全員で歌えるんだろ。
早く全員揃う事を願いたい。

13時半から3時間、今年のコンクール自由曲と民謡の練習をしました。
あまりの音程の高さに喉が潰れそうになりましたね。
声帯殺しの効果はキツイわぁ・・・。

終わった後は、先輩の命令で強制ランニング。しかも2周走らされました。
これから毎回練習後バリトンパートはランニングらしい。
走る事はいいんだが、何故毎回なんだ???
19時に終わる日はあまりに暗くて出来ない気がするんだが・・・。


その後は、3月に正式に卒部する3年の先輩へ送るメッセージをホワイトブックという
手帳サイズのノートにひたすら書いてました。
期限が2月7日までなんで、それまでに11人の先輩へのメッセージを考えなければなりません。

やる前の時点で3人終わってるんですが、今日1日で4人終わらせ今は7人ですね。
自分の所属するパート、俺で言えばバリトンですが、その先輩の分は
詰めて書かなければならないので厳しいですね。他のパートの先輩は
1行あけて書いてもいいんですが・・・。

バリトンの先輩の分は来週に回しました。
考えてたら、いつまでたっても帰れないしね。
16時半にクラブ終わったのに、俺が部室出たのは午後8時半過ぎだし。(ぇ

野球部の顧問に怒られましたよ。何故こんな遅くまで残ってんだとね。
まぁ、確かに7時半以降は部活動禁止と生徒会から言われてるんですが・・・。
居残りは部活動外の事なんで別にいいと思いますけどね。

明日は部活休みです。
来月は日曜が全部休みですからねぇ・・・。やったわ^^



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:57  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

再びランニング~☆

今日も朝から眠かったぁ。
天気の悪い日はどうも授業に集中出来ないな。
・・・・・・・・。


【1時限:数学Ⅱ】
数学Ⅱに突入して今回が3回目の授業。
今日は恒等式の所をやりました。

そういえば数Ⅱに入ってから授業スピードが急に落ちましたね。
今まで日に7~8ページは普通だったのに。今日はわずか2ページ。
一度に予習・復習する量が減って少しは嬉しいかな。なんてね・・・。
他教科の量は変わらないから負担は減るといってもそこまで減らないんだよ・・・。orz


【2時限:体育】
土手ランニングをしました。授業でやるのは2カ月ぶりですよ。
走るコースはいつも部活で走ってるコースと同じです。
まぁ、スタート地点がやや後ろだから、実際は部活で走る時より少し長いんだけどね。

目標タイムは先生が勝手に決めやがった。
15分。これを切らなかったら問答無用で成績下げる、だとさ。
まぁ、俺の走りなら普通に走れば15分切るのは難しくないんだが。

しかし、今日は風が強くて苦戦しました。
追い風ならいいんだけどね。思い切り向かい風だからスピードも下がる。
1.5キロ地点通過が7分19秒とやや遅くなりました。

結果は14分19秒でした。
ま、風に晒され続けた割にはよく走れたんじゃないかと思います。


【3時限:保健】
特に書く事ないので略。


【4時限:現代社会】
俺の得意な三権分立の所をやりました。
中学で三権分立は死ぬほどやったからなぁ・・・。懐かしいや^^
教科書の図も中学の時とほぼ一緒だったしね。見てて楽しかったわ。


【5時限目:古典】
奥の細道をやりましたー。
いつもの通り、進むのがめちゃくちゃ遅い。数学とは真逆だよ・・・。
まぁ、古典を一気にやられても困るんだけどね。

ノートに本文書いて訳書いて分からない単語を単語帳で調べて・・・と、
英語とほぼ同じ事予習でやってるからな。
これ以上量を増やされたらぶっ倒れるよ^^;


【6時限:書道】
特に書く事なし、略。





今日も帰りは雨だったよ・・・。
大きなサイズの傘差して行ったにも拘らず濡れてしまいました^^;
あぁ・・・嫌やわぁ。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。



22:32  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.30 (Fri)

第665回「リサイクルしてますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「リサイクルしてますか?」です。近年、環境問題の影響そして、不況の影響でリサイクルショップをよく見かけるようになりました。衣類から、家電製品、家具などなど。色々なものを取り扱っているので、見ていて楽しいです!インターネットオークションで、不要...
FC2 トラックバックテーマ:「リサイクルしてますか?」




リサイクルか・・・。自分ではしてないなぁ。
再利用したくても結局は捨てるみたいな悪循環が・・・。
少しは見直さないといけないな。

21:40  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

声帯殺し

今日の部活もいつもの通り人数不足状態。
先輩が大学の校内説明会に行ってる関係で、バリトンは開始時俺含めて3人でした。
他のパートもベース2人、トップ2人と・・・もはや崩壊寸前。
全員揃ってるのセカンドテナーだけでしたね。あはははは・・・。

それでもパート練習はしました。
曲目は【若人のうた:第3楽章・草】と【機織唄】です。

いざ練習・・・と思いきや、いきなり東方の曲を弾き出す先輩。
最初のうちはいつもの事だから・・・と放っておきましたが、5分経ってもやめないので、
本気で怒りましたよ。年上の人に怒ったのはあんまり無いんだけどね。(ぁ

隣にいたベースのC君によれば、その時の俺の顔はかなり恐ろしかったそうな。
そんなに怖かったのか、俺の顔は。
(注)普段の俺は簡単にキレるような奴ではない。

17時までパート練習をして、17時15分から指揮者の先生による
【若人のうた・草】の練習です。
最初から音程がかなり高い曲ですからね。ベース曰く第九合唱以来の【声帯殺し】※1。

前回練習時に不在だった部員が殆んどなんで、最初からゆっくり音取りして行きました。
バリトンは全回不在者が1人だったんであまり苦労しなかったんですが、
ベースは・・・前回不在者が多いうえに今回も来てないし・・・。

先生も困り顔。
まぁ、ベース系は1月に入って全員揃った事がないですからね。
毎日誰かが休んでるんですよ。せめて指揮者の先生が来る日くらい来て欲しい。

19時過ぎまで約2時間半練習して、一応最後まで行きました。
来月初旬にピアノ伴奏入れて試しに歌ってみるそうです。
テンポが速い曲なので、上手く付いて行けるかどうか不安ですね・・・。


明日も雨かぁ。鬱になるなぁ・・・。(´・ω・)


※1【声帯殺し】
ベース系(特にベース)にとって自分の声域を超えるくらい高い音のこと。
声帯殺しの始まりは五線譜の第五線(1番上の線)~上第一間(第五線の上)くらいかららしい。
初登場は11月のエリザベト音大定演で歌った第九合唱。

バリトンはその気になれば出せる音だが、ベースは死に物狂いでやらなければ出ない。
先生はファルセットで出す事をすすめているが、嫌いなのか、実声で出そうとする
チャレンジャーが多い・・・。そんな事したら喉潰す事になると思うんだがな。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

23:54  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

第664回「あなたにとってのおふくろの味は?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたにとってのおふくろの味は?」です。おふくろの味…突然食べたくなる、お母さんが作ってくれたあの味。やはり肉じゃが!というイメージが強いですが、最近は「カレー」と答える人が多いそうです!同じルーを使ってみても、母が作って・..
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとってのおふくろの味は?」




俺にとってのおふくろの味は・・・シチューですかね。
1から作ったシチューの味は格別ですよ^^
ルー入れてはい出来上がり!!とは訳が違います。


23:21  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.28 (Wed)

ポケモンタイプバトン&2択自己紹介バトン

今日はネタがないのでバトン。
ポケモンタイプバトンと2択自己紹介バトンをやります。


「ポケモンタイプバトン」

▼あなたの名前は?
シャフトです。

▼好きなポケモンのタイプは?
はがね

▼そのタイプで特に好きな3匹をどうぞ!
ハッサム・ハガネール・ドータクン

▼そのタイプが好きになったきっかけは?
第2世代で初登場した時に、一番苦戦を強いられたタイプで、
これは育てたら強いな~って思ったのがきっかけだな。

▼そのタイプの長所、短所は?
長所は・・・ぼうぎょが高いかな?
短所は・・・すばやさの低さ。ジャイロボールの威力が上がるという点ではプラスなんだがな。

▼周りでそのタイプが好きな人いる?
いないな。ドラゴンタイプ好きなら死ぬほどいるんだが。

▼次に回す人の名前を3人
ポケモン持ってる人でやりたければどーぞ。

▼最後に、そのタイプに対する愛を叫んで下さい。
アイアンテーーーーーール!(オイマテコラ


「2択自己紹介バトン」

私ってこんな人!
2択で選んでね。


身長は
高い方or低い方
⇒学校内では低い方。クラスの中では高い方。

走りは
速いor遅い
⇒どっちかといえば速い。

握力は
強いor弱い
⇒55.6kgあるから強いんじゃないのか?

自分は
可愛い系orクール系
⇒どちらかといえばクールかなぁ。

自分の名前
好きor嫌い
⇒嫌いって言ったら親に怒られる気が・・・。

私はおそらく
インドア派orアウトドア派
⇒間違いなくインドア派。

私って
ポジティブorネガティブ
⇒ネガティブ。

ズバリ!
SorM
⇒ドM。(ぁ

好きな色は
ピンク系orブルー系
⇒ブルー系。

男性に求めること
頼れる男らしさor可愛らしい一面
⇒可愛らしい一面。たまには男らしさは捨てて可愛くなるのもいい。

女性に求めること
女らしいおしとやかさorセクシーさ
⇒ここはおしとやかさだな。セクシーさで押されると、こっちが困る。

今行きたいのは
TDLorUSJ
⇒USJ。

一つ夢が叶うなら
スタイル抜群or超天才
⇒スタイル抜群の方で。天才などこの世にいらん。


※やりたい人がいればぜひやってねー。

以上です。
お疲れさまヾ( ´ー`)



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

23:32  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

1年最後の進研模試。

今日は1時間目に英語の通常授業をした後、6時間目までずっと進研模試でした。
一応ここまでの模試の解き直しとか、過去問やったりしてある程度傾向はつかみました。
が、結果がいい方向に傾くかは問題に結構左右されますねぇ・・・。


【2・3時限:英語】
最初は英語。
最初約10分間リスニングでした。ここからすでに寝てる奴がいたよ。
もう端から模試受ける気無いんだねぇ・・・。まぁ、俺も中学の時は一緒だったが。(何

その後は90分間ひたすら問題と格闘。
楽な穴埋め問題・単語入れ替え問題からやりました。先生が言った通りあまり難しくなかった。
ここだけは・・・だがな。

問題は長文問題だよ。前回ここでミスって大幅減点喰らったからね。
今回は1点でも多く点取っておきたいですが・・・。なかなかそうもいかない。


撃沈ですよ、はい。(ぁ

日本語で書けという問題が殆んど分かりませんでしたね。
当てはまりそうな訳いくらか書き出しましたが、あまりいいようなのが無かった。
和訳問題の脆さは問題点だぁ。


自己採点の結果、41点。
前回よりは上がったが、あまり納得いかないなー。


【3時限・4時限:国語】
次は国語。俺の得意教科だけに絶対外せない。
ここでミスるような事があれば、絶対終わりだな・・・。

問題は前回より記述問題が増えた感じだな。
漢字のレベルが上がりつつあるのは気のせいかねぇ。
ある漢字で俺はなかなか答えが出なくて苦戦したんだが・・・。

選択問題は学校側の指示で強制的に漢文になりました。
問題は古文の方が楽そうだけどなぁ。時間余ったんで後で問題用紙の方に答え書いて
解いてみたら古文の方が点取れたし。(ぁ

漢文の方はあんまり点取れなかったな。
授業で習った部分は楽に解けたんだが、それ以外の部分はかなり落としてます。
基本的な部分で点が取れないのは結構きついよ。

現代文の方は、比較的楽な方だったと思う。
記述問題も普段の授業で死ぬほどやらされてるからね。
一部を除けばいい感じに仕上がったなと思います。


自己採点の結果、54点。
まぁ、記述の判定が微妙な所なんで確定ではないですね・・・。
実際の点は返されてからだな。


【5・6時限:数学】
最後は数学。
前回は奇跡的(?)に25点取れたんですが、今回はそうもいかない予感が・・・。
過去問解いて解けた問題が大問1だけだったからね・・・。(ぁ
他の問題は問題の意味すら分からなかったし。

その予想がピタリと当たりましたね。撃沈です。(ぁ
大問1ですら解くのに苦戦しました。試験官が数学担当の先生だったんで、
後ろ来た時に「・・・何こんな簡単な問題で苦戦してんだ!!!」みたいな目で見られましたよ。

いや、ホントに難しかったんですって。
大問2以降で解けた問題といえば・・・ないな。(何
ホント今回は撃沈だわ。


自己採点の結果、10点。(ぁ
やべえぇーッ!!



今回は微妙ですね。文系教科は点が上がったのに理系の数学は・・・。
一向に点が上がらないですね。苦手解消が上手く行ってないのが原因かも。
結果返って来る時に何言われるか怖いですよ・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

23:57  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.27 (Tue)

第662回「手相、信じますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「手相、信じますか?」です。 みなさん、手相って信じますか?水谷は比較的、良い手相を持っていると言われるので手相を信じたいのですが、現状を見ると当たっていないと思うので、イマイチ信用できないです。手相も、色々と複雑なルールがあるんです・..
FC2 トラックバックテーマ:「手相、信じますか?」





俺は信じない方ですかねぇ・・・。
俺の友人に手相にめちゃくちゃ興味持ってる奴がいるんですが、
ハッキリ言って、何が面白いのか全く理解出来ないですね。


23:29  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

強制土手ランニング

今日の部活は最初っから大変だった。
病気で欠席したり、補習授業で遅刻する人が多くて、スタート時は9人だけでした。
ベース系はわずか3人。練習しようにもこれじゃあねぇ・・。

テノール系も人数不足という事で、パート練習の予定を
急遽「土手ランニング」に変更しました。
しかも強制参加というおまけつき。(ぁ

今まで土手ランニングはレッスン終了後に自主的にやってたんですよ。
俺も18時に終わる日と、土日にランニングコースを1~2周してたんで
ある程度は慣れてるんですけどね・・・。

体操服に着替えて、学校近くのランニングコースへ。
1周3.6kmなんですが、直線だけでなく、カーブしてる場所も多いので
意外と長く感じるんですよ。最後の橋を渡る所は地獄です。足がガクッと来ますからね。

俺はひたすら先輩について行きました。
いつも一緒に走ってるんでペース配分とかは分かってるんですが、
今日だけはややペース上げて走ってました。「ついて来い!」と言われても差は開くばかり。
もうキツイっす・・・。

走り切った後はバタリと倒れ込みました。
何度も走ったコースなのに、何故こんなに苦しまなければならないんだぁ!?

その後は、補習メンバーも合流し、パート練習。
今日は予定より30分早い17時半に終わりました。


明日は進研模試だよ。
1日中模試で埋め尽くされると思うと気分悪くなるわ・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

23:22  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.25 (Sun)

ボウリング&カラオケ

今日は部活が休みだったので、星峰兄弟と響一の3人と一緒にボーリングとカラオケをしに
行って来ました。星峰 睦月の兄貴が誘ってくれたんでね。
このメンバーで遊ぶのは初めてだな。星峰の姉と一緒だった事はあるんだが・・・。

ボウリングは2ゲームやって合計スコアを競いました。
過去4回やってますが、いずれも俺が最下位に沈んでるんで、今回はそうならないように
頑張ります。というか頑張らないといけないです、はい。

投球順は、じゃんけんで決めました。その結果、
・星峰 睦月
・俺
・響一
・星峰(兄)
の順に決まりました。2番目はいいポジションなのか???

1フレーム目。
睦月は余裕でストライク取りました。
で、俺はスペアを奪うのがやっと。他の2人は調子が悪いのかともに2本ずつ。

その後も睦月はひとりストライク奪い続けましたね。
俺らは俺と響一に時々ストライクが出る程度。イマイチ調子が上がらない。
つーか、兄貴の方頑張ってくれよ。折り返す時点でスコア32とか勘弁してくれぇ~。(ぁ

1ゲーム目終了時点のスコア
・星峰 睦月→270
・俺→121
・響一→95
・星峰(兄)→46(えぇ

睦月様が圧倒的なスコアで堂々の1位通過。
それに対して星峰の兄貴がまさかのブレーキ。スコア46とか・・・。
まぁ、ガターにガターを重ねればそうなるよな。

2ゲーム目。
睦月は相変わらずストライク連発でスコアを伸ばし続けます。
ターキー2回とるんだからね。流石パーフェクト1回達成しただけの事はあるわ。

俺はあんまり調子回復せず。
1~3フレームでターキー取ったまでは良かったんだが、その後はピンは倒すものの
多くても7本が限界・・・不調・不調・絶不調。
まぁ、ミスがないだけマシと言えるが。

他の2人も俺と同じだな。調子上がる時もあれば急降下する時も・・・。
酷い所では兄貴が4レーン連続でミスるという最悪パターンですよ。


で、最終スコアはこちら。
・星峰 睦月→520(1G:270/2G:250)
・俺→241(1G:121/2G:119)
・響一→220(1G:95/2G:125)
・星峰(兄)→115(1G:46/2G:69)

兄弟でこんなに違うもんなんですね・・・。
スコアにして405も差がついちゃってるよ・・・。
やる前に「サークルの奴らとやった時に俺1位とったんだぜ~」と自慢してたから
期待してたんですが、見事に外れましたね。

その1位の時のスコアがどれほどだったのか知りたいものですよ。


その後はカラオケ。限界ギリまで歌いまくりました。
俺が歌った曲と得点はこちらー。

・聖少女領域(ALI PROJECT):81点
・禁じられた遊び(ALI PROJECT):76点
・亡國覚醒カタルシス(ALI PROJECT):78点
・月蝕グランギニョル(ALI PROJECT):74点
・ACID BREATH(Janne Da Arc):89点
・餓えた太陽(Janne Da Arc):93点
・ヴァンパイア(Janne Da Arc):90点
・ツメタイカゲロウ(Janne Da Arc):90点
・ダイヤモンドヴァージン(Janne Da Arc):90点
・儚くも永久のカナシ(UVERworld):86点
・激動(UVERworld):85点
・恋人を射ち堕とした日(Sound Horizon):79点
・Ark(Sound Horizon):70点

<以下、オマケです(歌手名は、長くなるので省略)>
・もってけ!セーラーふく:70点
・魔理沙は大変なものを盗んでいきました:69点
・God knows...:81点
・エアーマンが倒せない:81点
・残酷な天使のテーゼ:85点
・魂のルフラン:84点


今回90行ったのはJanne Da Arcの曲だけか。
まぁ、絶好調時の俺ならもう少し上取れる曲も何曲かあったし、次やる時は
少し上まで行けるようにしたいな。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

18:34  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.24 (Sat)

前回以上の寒さ(2)

20090124071203.jpg


昨日から降り続いた雪で朝起きたら積もってました。
あんまり積もらない道路も積もってましたね。まぁ、道路の方はすぐに解けたんだが・・・。

今日はクラブという事で先週同様バスで学校へ。
先週は吹雪の中行ったんですが、今週は????


やっぱり吹雪でした。(ぁ

今回の方が前回より風も雪も強かった。
時々視界が悪くなったからね。目の悪い俺にはかなり痛い話ですよ^^;
学校着いたら俺の体中雪で覆われてました。・・・さぶっ・・・ブルブル・・・。

クラブは、何人か休んでました。
雪で道路が通行止めになって来れなかったり、インフルエンザや風邪だったりと理由は様々。
18人といつもより少ない人数でやりました。

今日やった曲はレミオロメンの【粉雪】。
ホントはゆずの【夏色】も候補に入ってたんですが、季節的にズレてるのと、今日ちょうど
雪が降ってるんで、粉雪に決まりました。

最初30分間パート練したんですが、パートリーダーがずっと東方の曲演奏してて
殆んど進みませんでした。(ぇ
そういう事は終わってからも出来るだろうに・・・。

その後は全パートで合わせたんですが、練習をサボった俺らバリトンは当然付いて行けず、
先生や他パートから何度も怒られましたね。
主旋律歌う箇所がいくつもあるのに、殆んど音がずれた状態で歌ってました。

何とか修正して歌えるようにはなりましたけどね・・・。
今度からはこういう事のないようにして行きたいです。


終わった後帰ろうと思ったら、また吹雪いて来た。
折角止んだと思ったのによ。


吹雪


↑帰り際に撮影しました。携帯で撮ったんで画質悪いです。すみません。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

18:04  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

前回以上の寒さ(1)

1時間くらい前から雪が降り出しました。
まだ小雪が舞う程度ですけどね。吹雪にならないか心配ですよ^^;


今日は45分の短縮授業でした。昨日の中学前期入試の採点作業とかがあるからね。
ウチのクラスの担任も国語の問題作成担当なんで、「今日は忙しい」と嘆いてました。
まぁ、頑張ってください。

授業はあんまり面白いものが無かったな。記事にするような事が無い。
数学も進研模試の勉強だったし、他の教科も現代社会と古典以外は殆んど寝てていい
そんな状況だったからね・・・。俺は寝なかったけど・・・。

5時限だったかな、体調崩して保健室行きました。(ぇ
先生に、「出席番号下1けたが3の奴はみんなインフルエンザになってるからな。
お前だけだぞ、1ケタが3でインフルエンザになってないの。気をつけろよ!?」と
言われましたよ。

確かに、3番・23番・33番はインフルエンザで昨日まで休んでましたからね・・・。
残るは13番の俺という事になる、そういう訳ですか。
まぁ、その俺も過去5年間で3度インフルエンザにかかってますからね。
かからない保証何かどこにもないよな。

で、診断結果ですが、37.5度でした。
微熱があったので、保健室の先生に「帰るか?」と聞かれましたが、
「今日は追試があるんで、帰りません」と拒否しました。

今日は数学の追試が放課後あるんですよ。
休んだ奴は当然受けられませんからね・・・。特別欠席扱いのインフルエンザの生徒は
月曜に受けられるらしいのですが・・・。

授業も追試入れて2時間くらいだからな。それくらいなら俺でも耐えれる。
で、何とか耐えきって放課後7時限目。

追試です。
俺は数I・Aの2教科が追試科目です。つーか追試受ける奴全員そうらしい。
俺はIはすぐに分かったんだが、Aはかなり時間かかりました。

まぁ、Iの方は論理と集合ばかりでしたからね。
他2次関数とグラフのところと判別式・三角比くらいかな・・・。
Aはいろんな範囲から出てました。広すぎて書けません。

判定かなり厳しいというから微妙だなぁ・・・。(´・ω・)
ボーダーラインが60点だしな。いつも配点書いてるのに今日だけ書いてないし。
問題量はさほど多くなかったから、1問3点くらいか??

最後に先生から、「ボーダー超えんかったら、死ぬまで追試受けさすからな、覚悟せい!」と
言われました。いや、知らんがな・・・。

Iは多分超えてるだろうが、Aの方が微妙。
55点くらいだったらマジで泣くぞ????????


その後はクラブ・・・だったんですが、微熱があるんで先生に連絡して休みました。
今週だけで3回もクラブ欠席してるのか・・・。流石に明日は行かないとまずいな。
病院行ってから遅れて参加するか・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

23:59  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.23 (Fri)

第660回「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「ブログの閲覧は、携帯電話?パソコン?」です。 みなさん、ブログの閲覧は、携帯電話で行いますか?それとも、パソコンで行いますか?水谷は、基本的にはパソコンで閲覧を行います。でも、外出先から気になるブログがあれば携帯電話からも確認します。今は、携帯電話もパケ...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」




基本的にはパソコンですね。携帯からはあんまりチェックしたりしないです。
操作が面倒なのが一番の理由ですかね・・・。
やっぱり更新も閲覧もパソコンに限りますよ。
23:38  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

宿題の嵐

今日は中学の前期入試があったので、休校でした。
まぁ、休校と言っても【家庭学習日】という扱いなので、宿題がたくさん出てます・・・。
どこのクラスも相当な量課されてるんで、きついですね。

因みに俺のクラスの宿題は、
【国語】
・奥の細道(旅立ち)の訳の残り(やってない人)
・漢字テスト予習
・古文単語小テスト予習
・家庭学習プリント

【数学】
・数学I・Ⅱの予習
・進研模試過去問を一通り解く

【英語】
・次回範囲の単語・本文・訳を書ける範囲で書いてくる

【理科】
・ボルタ電池の所の復習

【現代社会】
・次回範囲の予習
・憲法前文を指定範囲まで覚えて来る

と、こんな感じです。
ウチのクラスの課題量は他クラスに比べれば少ないんだとか。
これで少なかったら一番多いクラスはどれだけ課されてるんだって話ですよ。

昨日少し徹夜して、現社と理科だけ終わらせました。が、
まだかなり残ってるなぁ・・・。ホントに今日1日で終わるんですか???

休憩しては課題、また休憩しては・・・を繰り返しながら終わらせていきました。
腕が痛いよ、こんなの繰り返してたら。


で、今(午後4時現在)すでに終わった教科は、
【英語】
【理科】
【現社】

の3教科ですね。国語と数学はまだ終わってません。
この記事を更新した後また再開する予定です。午後8時までには終わらせたいですね・・・。
明日は数学の追試もあるんで・・・。やる前に一通り復習しないとな。


そう言えば週末また雪降るらしい。
前回も吹雪でクラブ行くの大変だったのにねぇ・・・。
降らないで・・・とまでは言わないが、交通機関に影響が出ない範囲で降って欲しい。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

16:32  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

風邪とインフルエンザが蔓延してます。

今日の部活はとても大変でした。
インフルエンザや風邪で休んだ人が各パート2~3人いましたからね。
バリトンも先輩1人と1年1人がインフルエンザで欠席。

俺も風邪引いてるからあんまり無理したくないんですが、この状況で
出ないで先輩だけに歌わす訳にはいきませんからね・・・。
昨日は1年が俺を含め全員休んだために先輩2人で歌ったらしいから・・・。


練習曲は賛歌【Hymn】。
いつもなら難なく歌える曲なんですが、今日はいつもと違って難しかった。
人数不足で声が足りなくて、一人の声量を上げないといけないからね。
メンバーほぼ全員が風邪引いてる今の状態ではかなり苦しい。

音程が高い部分はベース系には特に苦しかったな。
みんなのどの痛みと格闘しながら歌ってました。
歌い終わった後は喉がめちゃくちゃ痛かったね。


明日は【中学前期入試】で休校日。
各教科から宿題がたくさん出てるんで、あんまり休んでる暇はないかもな。(ぁ
まぁ、金曜終わったらまた休みだしね。それまで耐えれば・・・。

・・・その前に金曜って確か数学の追試だったような。
その勉強も明日しとかないといけないな。
つーか範囲が2学期中間・期末テストってどんだけ広いんだよ。

数I・A合わせて軽く150ページは超えるぞ、おい。
これは死ぬわwwww



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

23:52  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

第658回「初めてやったゲームって何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「初めてやったゲームって何?」です。当たり前のように毎月新作のゲームが出て、ハードもたくさんあり、どれを買っていいのかわからないようなそんな毎日ですが、皆さん、自分が初めてやったゲームはなんでしたか?私が自主的に自分で買ってプレイし・..
FC2 トラックバックテーマ:「初めてやったゲームって何?」




俺は【ポケットモンスター赤】だったと思います。
あの頃はみんなポケモンに熱中してましたからね。
幼稚園から帰って友達と通信対戦してよく遊んでたな。

最近ではあまりポケモンをプレイする事もなくなってしまいましたが・・・。


23:43  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

想定外の事故・・・。

今日は朝から焦りましたよ。
余裕を持って7時半前のバスで学校へ行ったんですが、どうも道路の様子がおかしい。
いつも少し渋滞するくらいなのに今日は物凄い混んでるんですよ。

乗ってしばらくして運転手から衝撃のお知らせが・・・。


「この先の道路で水道管破裂事故が起こり、現在補修工事中です。
そのため運行ダイヤが乱れる可能性があります。ご了承ください。」


水道管破損し冠水30センチ(中国新聞地域ニュース)


・・・え。嘘だろ・・・。 


バスは少し進んでは止まり、また少し進んでは止まるを繰り返すばかり。
渋滞が解消する気配などどこにもない。
ここに来て高校初の【遅刻】か??????

そのまま待つこと25分。ようやく事故地点を抜けました。
渋滞もしばらくして解消しました。が、その時すでに時間は8時5分。
普通に行って間に合う可能性はかなり低いですね・・・。

バスを降りた後は急いで学校方面のバスに乗り換えました。
そして学校近くのバス停で降りた後は猛ダッシュ。

で、何とか8時28分に教室に入れました。
すでに先生が待っていて「大丈夫か?お前が遅刻ギリで来るなんて珍しいな」と言われました。
「想定外の水道管破裂事故が起きてまして・・・」と慌てて理由を説明。

まぁ、遅刻にならなくてよかったです。
これからはバスの日は7時に家を出るべきだな。7時30分前のじゃ今日みたいな事があった時に
対応できないかもしれないからね・・・。


明日行ったら、明後日は中学の入試で休校だ。
・・・宿題たっぷり出てるけどね。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しをします。

18:39  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

第657回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「あったか~い飲み物、何を選びますか?」です!底冷えする今日この頃。ジュースの自動販売機を見るとついつい「あったか~い」の文字に惹かれそうになります!それにしても、どうして昔からジュースの自動販売機には「~」この伸ばし記号を使うんでしょうね(笑)そ・..
FC2 トラックバックテーマ:「あったか~い飲み物、何を選びますか?」




あんまり自動販売機は利用しないんですが、俺は、コーヒーですかね。
たまに紅茶類も買いますけど、やっぱりコーヒーですね。

・・・コーンポタージュとか買ってる奴がいるんだが、ホントにおいしいのか??
やっぱりポタージュは普通に家で作って食うだろ。

18:00  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

第656回「カイロ使いますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「カイロ使いますか?」です。 まだまだ、寒い日が続きますね。防寒対策の必需品は、やっぱりカイロだと思います。水谷は、ちょっと、独特な匂いのする使い捨てカイロの匂いが好きだったりします。カイロって、ずっと英語だと思っていたのですが今日...
FC2 トラックバックテーマ:「カイロ使いますか?」




使ってますよー。
まぁ、使うのは雪が降るくらい寒い日に限ってますけどね。
使い捨てカイロは高いし、俺みたいな財布の寂しい奴にはそういくつも買える余裕はない。

普段の俺には手袋とマフラーで十分。


17:55  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

寒い・寒い・寒い!!

今日は学校近くの広島ビッグウェーブというスポーツ施設で行われる、
【全国高等学校スケート選手権大会】の開会式に参加しました。

【国歌】【高体連の歌】【カルチュアル・フェスティバル】の3曲を、女子高のN高・Y高と一緒に、
M高のブラスバンドの演奏に合わせて歌いました。
単純に、N高とY高だけでは女声しかないので、男声合唱団の俺らが入った、それだけです。

朝9時半から、リハーサルを少しだけやって、10時過ぎからしばらく俺らと同じく
ゲスト参加する和太鼓部らの練習を聴きながら、スケートリンクで練習している
ちびっこスケートクラブの練習を見てました。

そう言えば、ここに俺が来るのも半年ぶりですね。
半年前はまだ【屋内プール】として営業してた頃なんですが・・・。
スケートリンクで営業してる時に来るのは2年ぶりかな。最近あんまり滑る機会ないし。

11時から昼食。
会場スタッフの手違いで弁当の数がかなり多くなっててその処理に追われました。
19人しか参加してないのになんで28個もあるのかねぇ・・・。(ぁ

俺は何故かバナナとオレンジの処理を任されました。
ひたすら食い続けるのもどうかと思うんだが・・・。


12時半から、開会式前のスペシャルステージで、さっき紹介した、
S高和太鼓部・ちびっこ太鼓クラブの演奏とちびっこスケートクラブのショーが行われました。
どのクラブのステージもよかった。子供たちの元気の良さがいいね^^

俺らは最後に【カルチュアル・フェスティバル】を歌いました。
隣の奴が思い切り音程間違えるんで、こっちも歌いづらかったですね。
ベース系は2年生が模試で来れないんだから1年生しっかりして欲しいよ・・・。

その後は開会式。
氷点下4度のスケートリンクで約1時間も行われました。
上着着てるとはいえ、カイロなしでは流石に寒いですね・・・。

【国歌】歌う頃には体中ブルブル震えて歌う時にはもう震えが止まりませんでした。
風邪引いてる奴らも何人かいましたね。俺も鼻水が止まらなくなった。
ただ、早く終わって欲しい。それだけでしたね。


開会式は14時前にようやく終わりました。
その後は、連絡をして解散なんですが、俺ら1年は部室の片づけがあるので、
学校へ戻りました。荷物抱えて1キロ全力疾走はきつい^^;

終わった後、ベース系の4人で野球やりました。
1人10球で、何回ヒット性の当たりを打てるかを競うものです。
順番にピッチャー→キャッチャー→バッター→応援者を交代しながらやりました。

俺は10球中6球ですね。これでも3位です。
1位は全球かっ飛ばしましたからね。俺の決め球である、
チェンジアップを完璧に打ち返されました。(ぁ

プラスチック製のバットだったからよかったが、これが金属バットだったら・・・。
どこまで飛ぶか分かったもんじゃねーよ・・・。


家に帰った後は、宿題です。
今週は追試もありますからね・・・。これでいい点取れなかったら確実に留年ですよ。
初っ端からこれじゃお先真っ暗だよ。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

23:41  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

インフルエンザ流行・・・か?

今日は久し振りの登校日でした。
私立だから一応月2(3)回、第1・第3・(第5)土曜に登校日があるんだけど、去年は
行事とかの関係で土曜も普通に休みになったりしてたからね・・・。

朝のホームルームの時間に先生から、インフルエンザの事について色々と
話がありました。話によれば隣の11組や8組で感染者が増えてるらしい。
で、流行する可能性があるから気をつけろと・・・。

最近部活が忙しくて夜遅くまで宿題とか授業の予・復習やってますからね。
どうしても睡眠時間がとれないんだよ・・・。
先生は「早く寝ろ」と言うけどさ、なかなか出来ないのが現実なんだよね。

皆さんも、うがい・手洗い・十分な休養・バランスの良い食事・適度な運動を
心がけてくださいねー。って言ってる俺も頑張ってやらなきゃな^^;



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

23:50  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

音楽バトン

久し振りに友人のブログ見に行ったら色々バトン回されてたんで、
溜まらない内に片付けたいと思います。
でも忙しいので、全部片付けるまでには時間がかかりそうですね。

春休みまでには片付けたい。(何


【音楽バトン】

音楽が無ければ生きていけない!!
そんな方のためのバトンです。


:)スキなアーティストは?

Janne Da Arc

:)上記の人の曲の中でイチ押しは?

月光花じゃねぇかな・・・。

:)ぶっちゃけ、邦楽と洋楽とロックどれスキ?

邦楽だな。洋楽も好きだがどっちかといえば・・・。

:)ビジュアル系はスキ?

大好きっすよ^^

:)ジャニーズ系はスキ?

いや、それは微妙・・・。

:)iPodや携帯の中には、勿論音楽は入ってますよね?移動中とかに聴いてる?

聴いてますよ^^
学校行く時とか帰る時のバスの中は暇ですからね^^

:)映画音楽やアニソンキャラソンなども聴いたりします?

アニソンばっか聴いてるな、最近は。

:)1番かっこいいと思う曲は?

Destination (Janne Da Arc)

:)1番泣けると思う曲は?

桜 (Janne Da Arc)

:)1番切ないと思う曲は?

候補多過ぎて選べませんよ・・・。

:)ロックとかかっこいいよね!

そうだね~。

:)カラオケでよく歌う曲は?

・ダイヤモンドヴァージン (Janne Da Arc)
・月光花 (Janne Da Arc)
・Ark (Sound Horizon)
・天使の彫像 (Sound Horizon)

などなど・・・。他はアニソンばっかりなんで省略。

:)校歌までもが愛おしい!

いや・・・それは・・・。

:)民謡や合唱曲や童謡などもスキ?

グリークラブ所属ですから、それはもう!!

:)もう音楽全般大好き!

全般と言われると答えにくいな・・・。

:)iPodや携帯に入っている曲をランダム再生して流れた曲3曲にコメントして下さい

1曲目:Lunatic Gate (Janne Da Arc)
コメント:いきなり大音量で流れてくるからビビったよ!!

2曲目:君の好きなうた (UVERworld)
コメント:久し振りに聴いた気がする。

3曲目:残酷な天使のテーゼ (高橋洋子)
コメント:この曲は何回聞いても飽きませんね。

:)回す人は?

フリーで。やりたい人がいればやってください^^


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※今日の日記は20時過ぎに更新したいと思います。
コメントもその時に返しますね。

18:33  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.17 (Sat)

第655回「ガム派?アメ派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「ガム派?アメ派?」です。 また、食べ物ネタになってしまいました。お菓子が大好きな水谷です。ダイエット・・・いえ、何でもありません。水谷は、ガムをよく口にします。一粒でも、長持ちするので、ガム派ですね。アメも好きなのですが眠気覚ま・..
FC2 トラックバックテーマ:「ガム派?アメ派?」




俺は両方好きですが、どっちかといえば【ガム】かな。
合唱関係の部に所属してる関係で、【のど飴】よくなめてる俺なんですが、
食べてる量としてはガムの方が圧倒的に多いですね。

そのせいで、一昨日虫歯の治療痕に被せた歯冠が取れてしまったんですけど・・・。
それでも俺はガムを選びますよ^^

因みに俺がよく噛むガムは【リカルデント】のグレープミントです。
最近ボトル入りのやつを買って部屋に置いてますよ^^


18:33  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

風邪気味

最近また風邪引いてる奴が増えて来た気がする。
ウチのクラスもマスク付けてる奴多いしね。
まぁ、時期が時期だから仕方ない気もするけどな・・・。

今日は、歯医者に行って来ました。
半年前に治療した虫歯の上に被せた歯冠が取れてしまったからね・・・。(ぁ
まぁ、くっつき易いものばかり食べてたからな。例えばガムとか。

治療は歯冠を被せるだけなのですぐに終わりました。
終わった後に先生から「ガム噛むのも程々にせぇよ。お前毎年ここに来てるんだから」と
言われてしまいました。毎年じゃないけどな・・・。(´・ω・)


そう言えば、来週の木曜は中学の前期入試で学校休みだったな。
でも課題たっぷり出るんだろうなぁ。少しくらい休みくれぇ~。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

18:08  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

性格バトン

飛沫sのぶろぐより~。


性格バトン

Q1.あなたは賑やかな人と大人しい人、どっちですか?

大人しい方じゃないかな。
賑やかっていうほどの人じゃない・・・。

Q2.あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げて下さい。
  1. 時に天然
  2. エロ過ぎるww
  3. 嘘つき。
  4. 変人
  5. 荒っぽい

Q3.好きな友達のタイプは?

ゲーム・アニメの話で盛り上がれる人。
条件さえ達成できてればどんな人でもOK。

Q4. 苦手な友達のタイプは?

話の途中で「帰る」と言う奴。
あぁいう奴とは2度と話したくないね。どっかに行けよって感じだ。

Q5.立ち直りは早いほうですか?

遅いかなぁ~。

Q6.恋人にしたいタイプは?

俺の話に気軽に乗ってくれる人かなぁ。

Q7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

一番の親友だろ。これを選択しなけりゃ星峰達に殺されるwww

Q8.バトンを廻す人5人。

・クオ
・瞬速
・睦月
・クレス
・SA

この5人以外にもやりたい人がいればどうぞ~☆

17:54  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

最後の席替え

今日は1時限のLHRで席替えをしました。
これが1年最後の席替えだから、いい席座りたいですよ・・・。
でも、視力が悪い俺は必然的に前の席になるんだよね。(ぁ

最後の席替えは、授業態度の悪い人の席から決めました。
寝たり・サボったりしてる奴がどんどん前の席に決められていきます。
前だと目立つから寝たり内職したり出来ないしね・・・。

視力の悪い俺は余った真ん中の席にしました。
端の席よりは黒板も見えやすいからね。前の席は見えにくい端の席だったからな。
これでようやく板書が写しやすくなったわ^^


今日の授業は2週間後の進研模試の対策とかやった。
かなり縮小された過去問が配布されました。字が見えにくいのは気のせいかな?
実施時間の半分の40(50)分でどれだけ解けるかに挑戦・・・。

国語以外はあんまり解けた感じがしないですね・・・。(´・ω・)
まぁ、以前よりは数学の問題も解けるようになったかな。
問題は英語だよ、長文問題1つも解けてねぇ!!!!!!!

結果は国語以外まずい。
数学は問題考えるだけで30分経過したわ。(何
解き方工夫しないと、下手すれば前回より下がるかも知れないな・・・。


明日は、久し振りに世界史の授業があるよ。
社会の【神】(担当の先生のニックネーム)の反応が楽しみだよ^^



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

18:42  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

俺にサッカーは合わねぇよ・・・。

3連休も終わり、今日からまた授業の日々です。
1時間目から英語というのはきついね、まぁ、今日は自習だったんだけど。
「明日から地獄の・・・(以下略)」と先生が言ってたから、明日以降の授業は地獄なんだろうな。

今日の授業の中でいちばん痛かったのは5時限の体育かな。
サッカー(ちなみにポジションはGK)やったんだけど、何度も何度も酷い目に遭いましたよ。


眼鏡の破損
ボレーが腹部に直撃
(以下略)


メガネ見事に壊れましたよ。
レンズにひび入ってますからね。フレームは何とか大丈夫だったんですけど。
これでは使い物にならねぇ・・・。(´・ω・)

あと、サッカー部のエースストライカーのボレーシュートが俺の腹部を直撃したんですよ。
その後こぼれ球を決められたんですが、俺は動けずしばらくその場に伏せてました。
体操服脱いだら腹部腫れ上がってますからね。(ぇ

・・・保健室で冷やしてもらって何とかなりましたが、ブログ更新してる今でもまだ痛い。


まぁ、俺がGK担当したのは中3の冬の授業以来ですからね。
中学時代は代役で何度かGKやってたんで他のポジションに比べれば慣れてるんですが、
やっぱり1年もやってないと感覚忘れるよ・・・。

結局試合は8-3で負けました。
俺が負傷退場するまでは3-1で勝ってたんですが、俺が退場した後立て続けに
ゴール決められたらしく、気づいたら5点差も付けられてました。

今までで一番ひどい結果だなぁ・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

23:54  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.13 (Tue)

第652回「好きな料理は・・・和?洋?中?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きな料理は・・・和?洋?中?」です。 最近、食事ネタの多い水谷です。実は、ダイエット中なのですが、その分、食べることが楽しみになりますね。リバウンドしないように気を付けないといけないのですが・・・。水谷は、洋食が好みです。π..
FC2 トラックバックテーマ:「好きな料理は・・・和?洋?中?」




俺はどれも好きなんだが、一番好きなのはやっぱり【和】かな。
あんまり中華食った事無いしね。日本人だし、和食だろ、やっぱり。


23:10  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

【宿題】という敵との戦い

今日は午前中、昨日の夜遅くから徹夜でやり続けてる連休課題を片付けてました。
昨日から一睡もしてませんからね、やってる間は睡魔とも闘ってましたよ。
10時間連続でやったのは中3の夏以来じゃないのかなぁ?

昨日の記事にも書きましたが、その連休課題の一覧をもう一度・・・。

<3連休の課題>
【国語】奥の細道-旅立ちのノート写し及び現代語訳・暗唱
【数学】正弦定理・余弦定理の復習及び次回範囲の予習
【英語】次回範囲~2月7日までの授業範囲分のノート写し・単語・本文訳
【理科】次回範囲のチェック・単語確認
【世界史】プリント13枚に単語を調べられる範囲で調べる


・・・見ての通り、地獄です。2学期までは予習・復習は生徒個人に任せてたんですが、
あまりの成績不振で先生から【予・復習強制命令(?)】が下ったんですよ。
まぁ、これが下されたのは俺のクラスである10組と11組だけの様ですがね。

クラブやってない奴はいいかもしれないが、クラブ加入してる奴にはかなりきつい話ですよ。
今まで英・数・国と全て予・復習して3時間弱かかってますからね。
それにプラスしてクラブの楽譜チェックで1時間。寝るのが深夜2時過ぎなのは普通ですから。

これに社会と理科・・・保健なんかも加わるとなると・・・。
過労でぶっ倒れる日もそう遠くないだろうな(´・ω・)


まぁ、文句言ってても課題が消える訳ではないので、やりました。
今日朝7時の時点で国語・数学・理科は何とか終わりましたよ。
あとは英語と世界史ですね・・・。

まずは楽な世界史から。
教科書使ってひたすら単語探し。見ては書きを繰り返す事1時間半。
ようやく全体の8割が終わりました。(ぇ

残りの2割は載っているかどうか分からないので、無視。
課題表にも【調べられる範囲で・・・】と書いてあるしね。
中にはネットとかで完璧に調べてくる奴もいますが、俺はそこまでする気はない。

最後は英語。
昨日はノートに本文写すことだけしました。
今日は単語と本文の指定個所の日本語訳ですね・・・。

単語は辞書引けば十数分で終わるからいいが、問題は日本語訳だな。
教科書も後半に入って大分訳し方が難しくなってるからね。
取りあえず間違えてもいいから訳して行きました。


始めてから15時間後、ようやく終わりました。
時間はもう午後1時過ぎてますよ。朝食もパン1枚しか食ってないから
めちゃくちゃ腹減った・・・。

昼食は昨日のちらし寿司の残りと味噌汁。
母さんも作り過ぎる癖があるからな、いつも残飯処理は俺・・・。
カレーでもおでんでもいい加減1回で終わるようにしてほしいぜ・・・。


その後は高校サッカーの決勝戦見てた。
広島皆実が優勝決めた時はホント感動したよ。よく戦ったなと。
広島県勢41大会振り(単独優勝は47大会振り)の優勝ですよ。

選手の皆さん、ホントにお疲れ様でした。





あぁ~!!ようやく寝れる!!



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

20:09  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.11 (Sun)

冬休みが終わってまだ宿題ですか・・・。

今日も午前中部活だったので学校に行ってました。
昨日ほどじゃないけど、今日も雪が降ってました。
相変わらず寒いです。

今日は顧問の先生が出張で居ないので、アシスタントの先生が指導に来ました。
アシスタントでも、実力はかなりある先生ですからね。
まぁ、指導中に放送ギリギリのエロネタを平気で言ってしまうのが玉に瑕ですが・・・。

練習曲は【そうらん節】。なぜか【ソーラン節】ではない。
中学の時に、これの混声合唱版を歌った事があるが、男声合唱版でも
相変わらず音程高いね。まぁ、掛け声が殆んどだから気にならないんだけど。

最初の1時間で、パート別に音取ったり歌詞付けて歌ったりしました。
この曲は今やってる【Gloria】とか【Hymn】に比べればずっと楽だからね。
・・・それでもこの音程はベースにはキツいな。バリトンでも裏声使わないとこれは・・・。

グダグダな練習になりましたが、何とか骨組みだけでも完成させました。


その後は、ひたすら合わせです。
アシスタントの先生の「声が甘い!もっと腹から出さんかっ!!」を何回聞いたことか。
バットこそ入れられなかったが、もう少し怒らせてたら鉄拳飛んでたろうな・・・。

苦戦し続けて1時間半、なんとか全部歌い通しました。
まぁ、これを先生の前で歌って高評価が貰えるかどうかは分かりませんけどね。(ぇ
恐らく酷い結果になると思う・・・。


家に帰った後は、ひたすら宿題をやりました。
英語・数学・国語・理科・世界史から宿題が出てますからね・・・。(何
量も半端ないですよー。

<3連休の課題>
【国語】奥の細道-旅立ちのノート写し及び現代語訳・暗唱
【数学】正弦定理・余弦定理の復習及び次回範囲の予習
【英語】次回範囲~2月7日までの授業範囲分のノート写し・単語・本文訳
【理科】次回範囲のチェック・単語確認
【世界史】プリント13枚に単語を調べられる範囲で調べる


・・・冬休みに逆戻りした感じですね。いや、冬休みよりも量多いですよ。
折角宿題早く終わらせて冬休み明けたかと思ったのにな。
3連休、これ終わらすだけで終わってしまうよ。orz

今日は徹夜しないと無理だな、これは。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

16:31  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
