2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.28 (Sat)

明日は卒業式

今日はテスト週間突入前最後の授業でした。
現代社会とかOCが修学旅行やスキー研修の授業短縮でかなり削られてるからね。
テスト当日までに範囲まで行けるか心配してるんですが・・・。

特に現社はもう1週間半も授業が無いからな・・・。
来週は金曜日の1回しかないから範囲まで行くのは・・・多分無理だな。まだ6ページ残ってるし。
だからといって範囲が狭くなる訳ないし。どうなるんだろうねぇ。

学年末試験は3月10日(火)~16日(月)まで行われます。
今回は明日の卒業式の代休による調整の関係で土日挟む事になってます。
最終日に難しいの来てくれると土日で勉強し直せるから楽なんだけどな。

余計な話だが、11日(水)は俺の16歳の誕生日です。が、試験期間中だし祝ってる
暇なんてないな。去年も卒業式で忙しくて祝うことなく終わってしまったから
今年こそはと思ったんだが。orz


まぁ、いい点取れるように頑張ります。以上です。


明日は卒業式。
1・2年は生徒代表だけが出るんで、俺らには関係ない・・・かと思ったら、
グリークラブは校歌・国歌斉唱とかいろいろ仕事あるじゃねぇか。

そんなの前日になって言うなよなぁ・・・。(´・ω・)
先生、修学旅行前に幾らでも言うチャンスあっただろうに。何故言わなかった!?



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しします。

23:46  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.26 (Thu)

学年末テストまであと1週間半

学年末テストが近付いてるのに殆んど勉強してないシャフトです。(死
勉強しようにも学校から帰るのが午後10時半だしなぁ・・・。
やる気が失せるというか、何というか。

今回の試験範囲はまだ発表されていないですが、かなり広くなりそうですね。
まぁ、中学の時みたいに1年間すべての範囲から出るなんて事が無い分楽ですけど。
試験週間が3月3日からだから、多分その時に配られるかな、範囲表。

毎回地味に範囲が広い保健のテスト範囲が狭い事を祈りたい。


・・・もう書く事なくなっちゃったよ。(ぇ
今日の授業はテスト対策、テスト対策煩くてあんまり集中出来なかったし。
教師に勉強しろ言われるともっとやる気失せるわ!!!


以上。



<Fin...>
【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:49  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

ホワイトブックの清書は時間がかかる

今日も5時間授業。
朝から皆眠りっぱなしで、50分ずっと起きてた奴なんて殆んどいない。
俺も授業中何度も寝ました。起きてもまたすぐ眠くなるんだよなぁ・・・。


放課後のクラブは、卒部演奏の学年練習。つっても1年だけだが・・・。
2年の先輩がいないと部活動って感じがしないなぁ。
発声練習も何もかも全部1年だけだし。

途中でアシスタントの先生が来てくれてピアノ弾いてくれたけどね。
それでも何か違和感感じるよ・・・。

17時半で部活終了。
その後は昨日同様ホワイトブックの清書。

昨日の時点で11人中5人終わりましたが、残り3日で6人・・・。
1日2人やれば間に合う計算だが、1人終わらすだけでも苦労するからね。
特に自分の所属パートは。長い文章見るだけで頭が痛くなる。

30分に1回休憩をとりながら何とか3人終わらせました。
終わったの午後8時半過ぎだけどね。その時残ってたのは俺含めて3人。
だいぶ少なくなったなぁ・・・。

今日はWBC強化試合のテレビ放送があるからな。
それでみんな帰ってしまったのかねぇ・・・。ホワイトブックの清書途中で切り上げやがって。
こっちは苦労して書き上げたってのによ・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しします^^

22:47  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.24 (Tue)

第681回「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」です。薄いけど長持ちするシングル。分厚くて安定感のあるダブル。あなたの家ではトイレットペーパーはどちらを使っていますか?ほうじょうは、シングル派です。元々、子供のときからシングルな家でしたが、物は試しと・..
FC2 トラックバックテーマ:「トイレットペーパーはシングル?ダブル?」




特にこだわりはないですが、どちらかといえばシングルですかね。
ウチの親は基本的に価格の安いトイレットペーパーを買ってくるんで、
シングルだったり、ダブルだったり・・・色々です^^


22:24  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.23 (Mon)

校内ガラ空き状態

今日から中3と高2の生徒がそれぞれスキー研修・修学旅行に行くので、
今週中はずっと5時間授業です。数多くの先生が引率として同行するからね。
授業しようにもできないんだよ・・・。

ウチのクラスも今週は体育の授業時間数がゼロ。
体育の先生が修学旅行に行ってしまったからね。代わりの先生もいないし。
その代わりに入って来たのが担当のインフルエンザにより長い間授業が飛んだ英語Ⅰ。

先週木曜に再開しましたが、進度は全クラス最低・・・。
他クラスより大幅に遅れていますよ。
先生の担当クラスの中では、一番遅く、一番早いクラスとは教科書にして
約12ページ遅れてます・・・。テスト週間まであと1週間なのに、終わるのか???


・・・なんか、嫌な予感がして来た。





先輩方が修学旅行に行ってるので、クラブ活動も当然1年だけでやりました。
今日は14時45分から17時半までだったんですが、何かあんまりやる気が無くて、
何人か「つまんない、もう帰る」と言って帰ってしまいました。まだ16時半ですよ。

仕方ないので、残りのメンバーで17時までやって、終わりました。
その後はホワイトブックの清書をしました。
下書きは早く終わったんですが、清書はなかなか進まないねぇ・・・。

下書き雑に書き過ぎたのが原因かも・・・。
「る」と「ろ」の差が分からないくらい汚く書いてますからね・・・。

約4時間、午後9時まで残って書き上げました。
しかし終わったのはまだ11人中5人。半分も終わってない。
今週中に全員書き上げないといけないからね。急がないと。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しします^^

23:01  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.22 (Sun)

ふぅ・・・。

今日は部活が休みだったので、中心部まで出かけたかったんですが、
雨だったので、家で過ごす事になりました。
1人で週末ボーっとしながら過ごすのは、暇だなぁ・・・。

ずっとこのままでは暇なので、暇な奴が他にいないかクラスメイト・友人に
電話掛けまくりました・・・が、反応なし。
そりゃそうだよな、みんなクラブで忙しいよな。週末1人でボーっとしてるのは俺だけだろ。

・・・・・・・・・・。


仕方ないので、ゲームしました。
【テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2】です・・・。
中途半端な位置でやめてるからね。もう何やってたかも忘れた、そんな状況です。


090201-99.jpg

久し振りにやったから戦闘終わらすのにかなり時間かかったぜ・・・。
パーティの消耗が激しい。常にギリの戦闘ですよ・・・。
まぁ、全員戦闘不能にならないだけまだマシか。(マテ


明日からは木曜まで中3・高2がそれぞれスキー研修、修学旅行に行くんで、
学校に来るのは高3の一部生徒と高1・中1・2年生のみ。
先生も殆んど引率に回るから、校内ガラ空き状態ですよ・・・。



<Fin...>


【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

16:02  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

大渋滞

今日の部活動は、中3のスキー研修と高2の修学旅行の結団式のために
午後1時から始まりました。
しかし、俺は開始時刻より1時間半も遅れて到着・・・。何故かというと、



大渋滞に巻き込まれました。(ぁ


今日から3日間、広島市内某所で日本教職員組合(日教組)の教研集会が
行われるらしくて、それに対抗する右翼団体の街宣活動車で道路が
埋め尽くされてしまいました。

そのせいで1時間半くらいバスがその場から全く動きませんでしたよ。
学校で食べる予定だった昼食をバスの中で食べる事に・・・。

その間も右翼団体の街宣活動は続きました。怒鳴り声で「潰せ!潰せ!」というから
怖くてゆっくり飯食えませんでしたよ・・・。もう勘弁してくれ・・・。


結局バスが着いたのは、家を出て2時間20分後の午後2時10分。
そこから約20分歩いて・・・学校に着いたのが午後2時半。
もう疲れましたよ。クラブメンバーには「遊んでたんか!?」と注意されるし・・・。

「遊んで遅刻するなら端から来ませんよ。」と言い返してやりました。


部活が終わった後は、ベースのK君とキーボードで遊んでました。
遊んだつっても、アニソン・ゲーソン弾いてただけですけどね。
ホントはピアノで弾きたかったんですが、学生指揮者に乗っ取られて使えませんでした。

部活は4時に終わりましたが、俺が部室を出たのは午後8時半過ぎでした。(ぇ
先輩が修学旅行に行く関係で、その間の担当を決めてたんですが、決まるのが
遅くて1時間半くらいかかったんですね。

で、その後先輩達がゲームで遊び始めたんですよ。
さっきの担当決めで、鍵係に決まった俺は一番最後に出ないといけないんですが、
先輩達がいつまでも遊んでるから出ようにも出られないんです。

注意しても聞かないから困ったぜ・・・。
仕方なく、先輩達が部室から出るのを待ちました・・・。


早く帰れるはずだったのになぁ・・・。
いつも帰る時間とそんなに変わらないじゃないか・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:14  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.21 (Sat)

第679回「花粉症ですか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「花粉症ですか?」です。まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに飛んでいるようですね。花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいとかわいそうな状態になっています;。;本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が先生い...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症ですか?」




俺はまだ目がかゆい程度で酷い症状はあまり出てません・・・。
友人はもう目も鼻もかなりヤバい状態ですが。
今年も対策必須ですね。。


21:37  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

退屈な金曜日

今日はこれと言って面白い事無かったな。
まぁ、週末はいっつも面白い事ないけどね・・・。退屈。
ネタもいいのが浮かばねぇ。


【1時限:数学Ⅱ】
昨日の補講でやった所の確認からやっていきました。
今日から予習(復習)してない奴は即補講行きですからね。【←俺みたいな奴ね。(マテ】
みんな嫌でも予習して来ますよ・・・。何人か小声で「だりぃ・・・」と言ってましたが。

その後は解と係数の関係の続き。
ここからは応用問題もいくらか入って来てるんで若干難しいかなぁ。
解くのに時間掛け過ぎて先生に怒鳴られました。耳が痛い。


【2時限:体育】
小雨がぱらつく中でのランニング。
川沿いのランニングコースを1周(3.3キロ)して来ました。
今日で今年最後のランニングだからね。毎回筋肉痛になってただけに嬉しい。

序盤はいつも通りのペースで行きました。
先頭集団について行くなんて自殺行為だからね・・・。息切れで済めばまだいい方だし。
残り2キロくらいの所でスパートしました。

記録は、16分01秒。
終盤に向かい風が強くなってやや失速したからね。アレが無ければもう少し
上を目指せたんだが。


【3時限:保健】
もうテスト範囲まで行ってるんで、自習でした、
俺は国語の助動詞の復習とかしてた。今回範囲の助動詞はかなり多いからね。
活用とか文法的意味とか全部覚えないといけないからキツい。

まぁ、出る所は先生の言ってる事から大体想像つくけどね・・・。
【ここは絶対出るぞ】という所は大抵出ませんし・・・。(ぁ
過去に出るといったところが出た事なんて1回あっただけだしね・・・。

今回出るか出ないかは分かりませんけどね。


【4時限:現代社会】
来週は2年生の修学旅行のために今日がテスト前最後の授業。
範囲まで全部終えることが不可能なので、足りない分はプリントで覚えて来いと。
そんな無茶な話ないですよ・・・・。

とりあえず、マーカーで要点おさえておきました。
後は・・・もうどうしようもないですね。来週先生がいないとなると・・・。


【5時限:古典】
古今和歌集をやりました。
最近の先生の授業は荒っぽい。適当にやっては先に進むという事が多くなって来た。
大変なのは分かるけど、もう少し分かりやすく教えて欲しいなぁ。

今日「ここの助動詞の活用形は・・・。・・・だから覚えておくように。はい次!!」という
先生の言葉を何回聞いただろうか・・・。
結局1時間何やったのか俺には殆んど分からず。放課後先生に聞く羽目になりました。


【6時限:書道】
今日は提出物の仕上げでした。
俺はもう月曜に全部出してるんで、自習してました。
でも、あんまり書道室で自習する気になれないんだよなぁ・・・。

普通の教室とはかなり雰囲気が違うし、イマイチやり辛い。
やってても隣の奴が邪魔しに来るしな。うるさいったらありゃしねぇよ。




放課後は30分くらい国語の先生に今日の授業の内容について聞いてました。
ついでに「もう少し分かりやすくしてください。アレじゃ分かりにくいですよ」と
文句言っておきました・・・。これで少しは分かりやすくしてくれるだろ。

明日は中3がスキー研修、高2が修学旅行の結団式がそれぞれあるんで休み。
クラブも午後から始まります。
来週は木曜までずっと中3と高2がいないからな。学校には高1と中1・2しかいない。

先生もほとんどがいなくなるから授業が大幅に変更される。
体育と現社と保健が来週はない。代わりに英語とか世界史が入るらしい。
どうせなら世界史入れて欲しいな。今までロクな授業してないし。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しします^^

23:57  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

強制7時間授業

今日は色々面倒な事がありましたよー。
1時限の数学で、満足な授業が出来なかったという理由で、放課後、強制的に
7時間目の授業に突入しましたからねぇ・・・。

まぁ、先生側からすればムカつく事されたからこうなるのは当然なんですが。


【1・2時限:数学Ⅱ】
【解と係数の関係】の所をやりました。
1時間目は先週課した宿題の答え合わせから始まったんですが、
何人か済んだ所で分からなくなって詰まったんですよ。それで、先生が

「おい、次誰や!?さっさ答えろ!時間の無駄じゃ・・・!!」と
キレながら解答者に詰め寄ったんですよ。
その後は、武器のコンパスでひたすら解答者を殴ったんですが・・・。

それで35分潰れて、1時間目終わったんですね。
その後ですよ、衝撃的発言が飛び出したのは。


「おい!今日は7時間目も数学じゃ!
覚えとけ屑が!あぁ!?」


と言って1時間目終了。
2時限は続きからやったんですが、あまりに空気が重くて殆んど進まず・・・。
7時限に追加授業とか論外だろ・・・。


【3時限:世界史】
第一次世界大戦の所を引き続きやりました。
最初に15分くらい、いつもの勉強の話。予習・復習・・・テスト前の勉強法。
もう何度も同じ事聞いてるんで飽きてきましたね。
先生に復唱しろと言われたら多分出来るくらいのレベルにありますよ・・・。

その後は、何故か今習っている範囲の入試問題を解く事に。
語句埋め問題は解けても記述問題はまるで歯が経たねぇよ。
1年時からこんなの解いてもねぇ・・・。分からん問題だらけだ。


【4時限:宗教】
特に書く事ないので略


【5時限:OC】
比較の所をやりました。
といっても、前回課された宿題の答え合わせだけでほぼ1時間潰れましたけどね。
新たにやったことといえば【最上級】くらいかな・・・。

もう1年で習う範囲は殆んど終わってるからじきにテスト勉強が始まるかも。
OCは2年のライティングでもしばらくやるからね・・・。


【6時限:英語Ⅰ】
先週は先生がインフルエンザにかかってしまって1回も授業が出来なかった英語。
授業は先々週の土曜日以来になりますね。もう何やったかも忘れたぜ。(ぁ
先生も「どこまでやったか記憶にないんだけど・・・」と困り気味。

まぁ、1週間も授業が飛べばそうなるだろうな。

とりあえず、前回範囲の読み直しから始めました。
その後は課題のチェックをして・・・終了。
英語はあっという間に1時間過ぎるからね。課題チェックだけでも軽く15分かかるし。


【7時限目:強制数学Ⅱ】
強制授業で始まった7時限目。
周りの1年が帰り始めたり、クラブに行く中、俺らは授業。
1時間目で出来なかった部分の補填をやりました。

その間、担任はずっと外で待ってました。「早く終われよ~!」みたいな顔してな。
結局終わったのは40分後の午後4時10分。
その後ホームルームして、掃除して終了。

いや、長かった・・・。




今日はホントに疲れたよ・・・。まさかの7時間授業だしね。
病み上がりの俺にはかなりきつかった。
明日こんな状況になるなら俺は早退するぜ・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しします^^

00:23  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

風邪で再びダウン。

今日は昨日の入試の採点日で休みでした・・・が俺は風邪で寝込んでました。
昨日ちょっと無理し過ぎたせいか、今朝になって熱が38度1分まで上がってしまいました。
医者に診てもらったら【風邪】だそうです。インフルエンザじゃなくてよかったです^^

ここ1週間、睡眠時間が2時間くらいの日が続いたからなぁ。
きっと疲れがたまってたんだと思う・・・。
部活動も欠席しました。本来なら今日は次期パートリーダー候補は出席しないと
いけない日だったんだけど、この状況じゃ出れる訳がない。


それはこの辺でいいとして、俺にはもう1つ問題が。
【終わってない宿題】どうしようかねぇ・・・。(ぁ
まだOCと復習プリントが完全に終わってないんだよ・・・。

この状態じゃやってもすぐぶっ倒れるだろうし、明日早く学校行ってやるか。
あんまりこの方法やりたくないんだけどね。先生に見つかるとやばいし。
実際、2週間くらい前に学校で宿題やって酷い目にあった奴がいるからな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


今週は明日・明後日学校行けば終わる。
土曜は2年生の修学旅行の結団式だからね。来週は2年生がいないので、
部活も1年だけで行われるらしい。つっても何やるんだろ、1年だけで。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しします^^

17:55  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.18 (Wed)

第676回「免許や資格、持ってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは、「免許や資格、持ってますか?」です。 就職や、自分の将来のために有利になる資格や免許。今話題の「漢検」や、「英検」などは、持っている方は多いのではないでしょうか。私は、ズバリ漢検と英検ですね~。今度、漢検の準1級取りに行く予定です!あくまで予定!教・..
FC2 トラックバックテーマ:「免許や資格、持ってますか?」




俺が今持ってる資格は、【漢検】と【英検】と【数検】の3つですね。
漢検が準2級、英検が準2級、数検が3級です。
もっと積極的に受検したいです・・・が、なかなか日程と予定が合わないんだよなぁ。


17:41  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

雪×寒い×逝った・・・。

今日は朝から雪が降ったりやんだり。
先週末のあの異常な暖かさはどこに行ったんだろ・・・。
重ね着してても寒いです。

今日は私立高校一般入試だったんで俺らは休校でした。
まぁ、何人か試験補助として試験監督の補助をしに行ってるらしいですが。
雪の降る中よく行くなと思うよ・・・。俺だったら絶対に行かねぇ。


そんな訳で一日中家で勉強です。
先週末に出された課題がまだかなり残ってますからね。
昨日は部活から帰るのが遅くなって殆んど出来ませんでしたし。

今のところ終わってるのは現代社会と世界史と理科のみ。
他は半分も終わってませんよ・・・。orz
もう泣きたい気分です。


午前9時から午後5時半まで8時間半やり続けました。
昼食はブルーベリージャム塗っただけの食パン3枚・・・のみ。
何か作って食べてもいいんだけどな。時間かかるし、やめました~。

で、今の俺はというと、



腕痛くて逝ってます・・・。(ぁ


昨日までの腕の痛みを抱えながらやったから余計に悪化してしまった。
まぁ、やらない事には先に進まないから仕方ないか。
耐えればいいんだ、耐えれば。


今日一日で、【国語】【数学】【英語I】【書道】が終わりました。
後は明日OCと復習プリントを終わらせれば、全部の課題が終わります。
あともう少しです・・・。


明日は入試の採点日なんで休み。
でも、午後からクラブがある。4時間もあるからきついぜ・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

18:26  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.16 (Mon)

追試、無事合格しました。

今日のホームルーム時に、先月下旬に行われた数学の追試の結果が返って来ました。
60点が合格ラインなんですが、何とか73点で合格しました。
思ったより得点伸びませんでしたね・・・。2次不等式の所で結構間違えてたから。

その代わり、論理と集合の所は全問合ってました。
難しい背理法を使った問題が全問合ってたのには驚いたわwww
まぁ、なんとか合格出来てよかったです^^

・・・つっても来月の学年末試験で赤点取れば今度こそ原級留置(留年)だからなぁ。
過去赤点2回取ってる俺にとっては次は命かけても頑張らないといけませんよ。
もう理数系は崖っぷちです・・・。文系は今の所大丈夫なんだけどな。


放課後は明日行われる私立高校一般入試A日程の会場準備がありました。
ウチのクラスも会場になるからね、希望者だけ残って掃除していきました。
つっても残ったのは俺を含めて10人に満たなかったですけど。(ぁ

お陰で終わったの1時間半後の午後4時。
折角5時限で終わったのにねぇ・・・。まぁ、俺らはクラブがあるから何の意味もないんだが。
早く帰れる帰宅部の奴からすれば可哀想だぜ・・・。


明日はさっきも言ったとおり、私立高校一般入試なので、俺らは休みです。
明後日も午前中までは休みですね。午後からクラブがあって登校しなければいけません。
午後から登校するくらいなら休みにしてくれた方がいいんだけどな。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しします^^


23:57  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.15 (Sun)

宿題の嵐、再来

今日は部活が休みなので、8時前まで寝てました。
昨日はピアノ練習で疲れたからね・・・。起きた後もまだ腕が痛い。
朝からこんな調子じゃ、先が思いやられるぜ・・・。

しばらくベッドの上で休んだ後、遅ーい朝食をとって、寝ました勉強しました。
ここ2週間出ていなかった週末課題が復活したんでね。(何
それも今まで以上に量が多いですよ。

【国語】
・古典文法プリント3枚
・現代文プリント2枚
・漢字プリント3枚

【数学】
・数Ⅰ・Ⅱ・Aプリント5枚
・数Ⅱ次回範囲までの問題演習
・補習課題

【英語Ⅰ】
・次回範囲までノートに写す
・単語プリント3枚
・長文読解対策プリント2枚

【理科】
・重要語句プリント

【世界史】
・世界史重要語句プリント(分かる範囲で埋める)
・問題プリント4枚

【現代社会】
・指定部分のマーキング

【英語OC】
・問題演習(ワークP.13~21)
・復習プリント5枚

【書道】
・硬筆プリント3枚

【その他】
・復習プリント10枚(どの教科の復習に使ってもよい)


課題表を見た瞬間凍りつきましたよ。
「あー、こんなに課題出てるんだ・・・。あぁ・・・そうか。」みたいな。

まぁ、提出期限が今週行われる私立高校一般入試の関係で
全て今週木曜までになってるんでよかったですけど。
でも終わるかねぇ・・・。ヘタすれば徹夜しないと終わらないかもしれない。

部活の無い今日と高校入試実施日の火曜でどれだけ終わらせるかだなぁ。
他の日は部活があるし、帰りも遅いからね・・・。
学校持って行って休憩時間にやるという荒技も一応あるんだけど・・・。


とりあえず、楽な現社のマーキングから行きました。
プリントで指示されてる部分をマーカーなんかでマーキングするだけだからね。
10分くらいで全部終わりました^^

次は世界史のプリント。
教科書と格闘しながら、ひたすら語句を埋めて行きました。が、
2時間かかっても終わらず、目と腕の疲れでダウン。


午前中はこれで終了・・・。

午後はその続きから。
教科書との長い格闘が続く事2時間、4時間かかってようやく世界史終了。(ぇ
その時にはもう午後3時半過ぎてましたよ^^;

その後は腕が痛いので休んでます。
この続きは夕食後からだなぁ・・・。あぁ、また徹夜しないといけないのか。


今週もまた忙しくなりそうです。
いつになったら楽になれるんだ、俺は。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しします^^

17:19  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

俺の腕はもう限界・・・。

今日はバレンタインデーですね。
俺は幼馴染から2個と知人から3個チョコを貰いました。あと、明らかに男の名前で家の前に
おかれているチョコが1つ・・・。送り主は、いたずら好きの星峰 睦月でした。

メッセージカードが挟んであったんで読んでみると、
「シャフト君へ。君のことが好きな私からのプレゼントだよ。受け取ってくれたまえ」
・・・あいつとは幼稚園からの付き合いだが、俺のことをこういう風に扱ってたわけね・・・。

よし、ホワイトデーの時は俺も送ってやるか。
たっぷり【お返し】してやらないとな。


今日は朝から部活でした。
俺は開始時刻の1時間前に行って、キーボード弾いてました。
そろそろ卒部演奏会のパート練習が始まるころだからね・・・。

1年の発表曲は【少年時代】と【見上げてごらん夜の星を】なんですが、
どちらも内声(バリトンとセカンドテナー)だけやたら難しいんですよね・・・。
今まで何曲もキーボードで弾いてきたが、こんな難しい曲はねぇよ。

弾けない状態が続いてキーボードに八つ当たりしてしまいました。(ぁ
今度1年で一番ピアノの上手い奴に教えて貰うか。本人が教えてくれれば、だが。


今日の練習は発声練習が主でした。
1時間半ひたすら風船を膨らまし続けて、体中汗まみれ・・・。
しかもこんな暑い日の中、暖房付けてるから余計に暑い。室温27度とかもう夏じゃないか。

終わった後の学年練習は全員今にもぶっ倒れそうな顔でやりましたよ。
よくこんなので1時間半もったなと思います・・・。


部活が終わった後は、セカンドのパートリーダー候補と次期学生指揮者の2人と一緒に
ピアノ練習をしてました。ピアノ経験の浅い俺ら3人。
まぁ、俺は小学生の頃に2年半やってたから多少なら弾く事が出来るんだけどな。

次期学生指揮者はピアノ弾く以前に楽譜もまともに読めないからね・・・。
学指揮がこんな調子では来年度が心配ですよ^^;
俺が出来る範囲内で教えてやりましたが・・・。

2時間半弾き続けて腕が痛いですよ。
他の2人は元気そうな顔してんのに、なぜ俺だけこんな苦しい顔してんの?
あぁ!!!!辛い!



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しします^^

23:36  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.13 (Fri)

数学の補習~♪

今日は朝から曇り空。
昼過ぎから雨が降り出して、夕方からは風もビュンビュン吹き荒れてます。
さっき帰って来たんですが、びしょ濡れですよ。

オマケに傘も強風で破損しました。(ぁ
明日朝雨降ってたらどうしようかなぁ・・・。


今日の授業はあんまり面白くなかったな。
数学は相変わらず2次不等式の解の公式だし、保健は1年の範囲全て終わったし、
現社も古典も中途半端に終わったし・・・。

6時限の書道は自習だったから、寝てました。(ぇ
特にこの時間にやる課題も出てないしね。


放課後は数学の強制補習。
2学期のテスト範囲からのテストがありました。別に追試じゃないですよ。
まぁ、追試も来週の高校一般入試が終わった後に実施されるみたいですが・・・。

結果は強制補習の成績に入れるらしいので、頑張りました。
大体今までプリントでやって来た範囲から出ましたね。
何問かテストで出た問題と同じ問題が出ましたが・・・。

思ってたより楽に解けたかな。


テストが終わって、クラブ行く前に職員室に寄ったんですが、そこでウチのクラスの
担任のM先生と数学担当の先生と国語担当の先生が集まってこそこそ話をしてました。
気になったんで、先生の机の影に隠れて盗み聞きしました。

【担任】明日はバレンタインデーですね~。
【数担】ニヤケおって。そんなにチョコが欲しいならワシがやるぞ。
【国担】だってよ、M先生(担任)。
【担任】じょ、冗談でしょう!?男から貰ったチョコなんて食いたくもない!!
【数担】誰から貰おうが、チョコはチョコだろう。よし、明日お前さんの机に置いておこうか。
【担任】嫌やぁ・・・。(´・ω・)


何かやばい雰囲気になってますね・・・。
数学の先生、そんな趣味があったのか。ウチの担任も見事に弄られてるし。
明日先生の机にそのチョコが置いてあるか楽しみだぜ^^



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しします^^

23:05  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.12 (Thu)

先生の指名多過ぎる~♪

今日は殆んどの教科の授業で先生の指名を受けましたよ。
いつもは当たる事なんて殆んどないんですけどね。

教科別に見てみると、
1・2時限(数学Ⅱ):4回
3時限(世界史):3回
5時限(古典):3回
6時限(現代社会):2回
合計:12回


1時間で2・3回当てられてます・・・。
特に数学の先生は俺を集中的に狙って来ましたね。
2次不等式の解の判別式の問題が久し振りに出てやや苦戦しました^^;

グラフかいて証明せい!!とうるさいのでグラフかきましたが・・・。
かなり適当にかいたので何か訳分からなくなった。
まぁ、いいか。(オイマテ


明日は数学の補習、しかもテストかぁ・・・。
嫌だなー。強制補習でもテストがあるってのは・・・。オマケに成績に入れるっていうし。
まるで追認考査(追試験)と同じじゃないか。テスト範囲の問題をもう一度解くしね・・・。

ふわぁ~、今から勉強し直さないと^^;



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しします^^

21:28  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

最近帰るのが遅くなって来た気がする・・・。

昨日は更新出来なくて申し訳ありませんでした。
家に帰ったのが午後11時40分でしたからね、その後は飯も食わず、風呂にも入らず
そのまま寝ました・・・。

最近はピアノの練習とかでクラブから帰るのが遅くなりがちだからね。
これだからパートリーダー候補に挙げて欲しくなかったんだよ。
午後11時過ぎてから帰宅じゃする事殆んどねぇ・・・。

一昨日も午後9時45分に学校出て、その時に生徒指導の先生に捕まって
20分くらい説教喰らいましたし。「お前、いつまで学校残ってんだ!?」みたいな感じで。
俺以外にも5~6人残ってましたけどね。そいつらは説教受けずに済んだみたいですが。


今日は朝からコンクール自由曲・課題曲の通しをやりました。
久し振りに全員が揃いましたよ。21人揃うとやっぱり声も違うなぁ。
3学期入ってから今まで多くても15~6人くらいでしたからね。

午後1時に部活が終わった後は、ホワイトブックの下書きの続きをやりました。
残りはトップテナーの先輩だけだからね。バリトンの先輩を除けば。
大体2時間くらいで書きあげました。後は清書するだけですね。

結局、見つからないままのバリトンの先輩のホワイトブックは買い直す事になりました。
まだ書いてなかったからいいようなものだが、書いてる奴からしたら怒るだろうな・・・。
これはノートが届き次第、下書きを始める予定です。


その後はトップテナーの2年の先輩と部長の3人で下ネタ言い合ってました。
こんな事するのは去年9月に星峰と響一の3人でカラオケ行った時以来でしょうね。
エロ本のネタで色々盛り上がりましたよ。盛り上がりすぎて、先輩が
放送禁止用語を叫んでしまいましたが・・・。(ぁ

やりすぎにはご注意を^^;



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

18:32  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.11 (Wed)

第672回「眠れない夜にすること」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「眠れない夜にすること」です。心配事があったりすると、眠れないということはありませんか?本田は寝つきがよくない方なので、よく困らされます。そんな時、本田は起きて暖かい牛乳をゆっくり時間をかけて飲みます。そうすると、体がほっこりして心も落ち着き、眠れるんです∃..
FC2 トラックバックテーマ:「眠れない夜にすること」




俺は眠れない夜は大抵音楽聴きながらラノベ読んだりしますね・・・。
ある程度読んでると自然に眠くなりますから・・・。
まぁ、そういうのが苦手な人には向きませんが。


18:11  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

先輩・・・苦しいっす。

今日は45分の短縮6時間授業でした。
午前中はいつも通りあんまりテンション上がらず、ノートの隅っこに落書きしてたり・・・。
俺の斜め後ろの奴がじろじろ見てくるんですよ。気味が悪くて仕方なかった。

あと、6限の英語ですが、急遽自習に。
何でも担当の先生が【インフルエンザ】にかかって早退したらしい。
39.6度の熱って・・・大丈夫なんですかね?

内容は宿題を終わらせてない奴はそれを終わらす、終わってる奴はノート写しをしておく
だったんですが、俺は朝来てすぐどっちもやってたんで何もやる事なし。
こっそり持って来たラノベ読みながら時間潰してました。


放課後の部活は、コンクール自由曲とOBの演奏会で歌う曲のパート練習をやりました。
バリトンは案の定俺1人。いや、正確には2人いるのだが、ピアノ弾いてるから
俺1人しか歌える奴はいないんだよ。特進の先輩がいるパートは辛い。orz

1時間くらい練習してから、常任指揮者のレッスン。
2時間ひたすら1曲目の【凧】と3曲目の【草】の通しですよ・・・。
「なんてことだ」「のっぺらぼう」「もうおしまいだ」「くるくるくるくる あぁ」を
ひたすら言い続けた俺はどうかしてますよ・・・。

暖房の効いているこの空間で2時間もやったらのどやべぇ・・・。
カラカラに乾いてまるで砂漠のようですよ。


終わった後は、先輩との合同筋トレ。
足を45度上げ1分間維持する運動を行ったんですが、ここで別の先輩がいきなり、
【グイッ】

【ぐはっ】←俺

バットで俺の腹押さえつけてきたんですよ。ただでさえ苦しいのに上からバットで
押されたんじゃいつか力尽きてあの世逝きです・・・。

この筋トレを2時間くらいやってました。
他のパートは普通に遊んでんのになぜバリトンだけこんな苦しい思いしなければならない?
ハッキリ言ってかなり吐き気してるんですけど・・・。


部活が終わったのは今までで一番遅い午後9時半。
で、家に帰ったのもこれまた今までで一番遅い午後11時5分。
バスの最終便に何とか間に合いました。間に合わなかったら8キロ歩く事になるからね。

帰ったところでメールの着信。
明日も同じくらいやるぞ~!!という先輩からのメール。
また明日も筋トレやるのか。これは苦しい・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

23:57  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

第671回「大人になったなぁ...と思う時」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。本日は「大人になったなぁ...と思う時」です。気づかないうちに、少しずつ丸くなっていく自分に、昔の自分とを比べる事って、ありませんか?ふとした振る舞いや、言動に、今までとは違う自分を見出したりする事もあるかと思います。私は、最近、数が人数分もないケーキ...
FC2 トラックバックテーマ:「大人になったなぁ...と思う時」




衝動買いの回数が増えた時かな・・・。
ここ1年で物凄く増えたし。あれこれ買ってしまうこの性格を早く何とかしたいんだが。


23:23  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.08 (Sun)

ラノベの話もう勘弁・・・。

今日は部活が休みだったので、家で宿題やってました。
毎週の様に課される英語と数学の宿題。週を追うごとに難しくなってるのは気のせいかな?
オマケにまだ習ってない範囲も入ってるし。

英語はまだやってない範囲でも単語くらいなら辞書で調べられるからいいが、
数学となると教科書の例題やら参考書見てあれこれ試しながら解かないと解けないからね。
まぁ、最後は力尽きて答え適当になってしまったんですが。(ぁ

宿題が終わった後はやる事もないので寝てたんですが、
30分くらいしたころだったかな、珍しく俺の携帯に電話の着信が・・・。
普段メールばっかりだから電話が来るのはあんまり無いんですよ。

通話の相手はベースパートのU。俺のクラスメイトにして授業中に読むくらい
ラノベが大好きな男。
「何の用?」と俺が聞くと、こう言い返してきた。

【U】あのさー、お前【アキカン!】ってラノベ持ってる?
【俺】あぁ、持ってるけど・・・。それが何か?
【U】もし読んでたら貸してくれない?今俺金欠なんだよ・・・。
【俺】だから、言ったろ。ラノベを読んでは買いを繰り返すのはやめろって。
【U】だって、ラノベは俺の疲れを癒してくれるアイテムなんだも~ん!

この後1時間近くラノベの話をしてました。
まぁ、奴のラノベ好きは誰もが知ってますからね・・・。
奴からすれば俺は数少ないラノベ読んでる友人(?)なんでしょうし。


・・・でも奴に貸したらしばらく戻ってこないよなー。
バリトンのKに聞いたら貸した【うみねこのく頃に】未だに返って来てないらしいし。
俺もまだ【アキカン!4缶めっ】だし。早く7缶めっまで行きたいんだけどな。


午後は髪切りに行って来ました。相変わらず伸びるのが早い俺の髪。
1か月前に切ってもらったばかりなのに。それもいつもより短く・・・。
あっという間だよ・・・。

1時間くらいで元通りの短い髪になりました。
先生には「お前は長髪が似合う!」と髪を切った後によく言われるんだが、
長すぎたら生徒指導の厳罰が待ってるだけですからね・・・。


今週もレッスンは厳しいなぁ・・・。
今週から発声指導と居残り練習が追加されるし。筋トレが厳しくなるのは辛い。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

21:16  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

卒部演奏会練習

今日は常任指揮者の先生が来る日だったんですが、都合で先生が来れなくなったので、
急遽卒部演奏会の練習に変更されました。
いきなり変わったからびっくりしたよ^^;

※卒部演奏会とは、グリークラブを卒業する3年生の先輩に感謝の気持ちを
こめて行う演奏会のことで、1~3年生が揃う最後のステージです。

一応俺ら1年が歌う曲は
・少年時代
・見上げてごらん夜の星を

の2曲なんですが、他にもいろいろ候補があって、まだ確定はしてません。
因みに、その他の候補は、

・Steal Away
・最上川舟唄

です。
10人くらいでSteal Away歌えるのかどうか疑問に思うのですが、まぁ、いいか。
バリトンは最初のソロさえ終わってしまえばあとは殆んど同じ音で展開するからな。
しかし、ソリスト候補が俺しかいないというのは・・・。


この後は先生に音取ってもらって、一通り歌いました。
初めてやった割には上手く行ったと思います。

部活が終わった後は、今年の新入生勧誘について全体討議を行いました。
3月7日(土)にディスカッション行う予定で、そこで発表する為の案を色々出し合う訳です。

俺らの時は勧誘というよりは、ほぼ拉致で音楽室まで連れて来られたからな。
「俺は軽音楽志望なんで」って言ったら先輩がキレて、
「なんであんなギター弾いてドラム叩くだけのショボいクラブに入んだよ」と言い返して
俺を帰してくれませんでしたからね・・・。部員獲得したい気持ちはよく分かるんだが。

で、今に至る訳です。
俺はあまり合唱に興味ないからね、ハッキリ言わせて貰うが。
バンドとか、吹奏楽の方なら小・中学校の時に経験済みだから好きなんだけどね。
合唱も小学校の時にやってはいたが、毎日同じ作業の繰り返しで全く楽しくなかった。

部員も徐々に減って行ったしね。
気軽に話せる友達がいないというか、何というか・・・。


おっと、話が脱線してしまいました。すみません。
今の話をまとめると、【勧誘に強制拉致を使うのはどうか】という事。
そして、【新入生が入るというまで帰さないのはどうか】という事です。
生徒手帳にも書いてあるんですが、明らかな規則違反ですよ・・・。


その後は、発表班に分かれて発表方法を色々考えました。
冬合宿の時は劇形式でやったんですけどね。今回も劇で行こうか・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。


部活終了から2時間後の午後4時半、ようやく全てが終わ・・・ってない。(ぇ
これから卒部生に贈るホワイトブック(以下:WB)を書き上げないといけないんですよ。
俺は一応半分以上の先輩のWBを書き上げてるんですが、まだ残ってます。

4時半から6時まで1時間半、3人の先輩のWBを書きました。
これで8人。残りは3人・・・だが、

今週からずっと探し続けてるバリトンの先輩2人のWBが未だに見つからない。
音楽室・部室・部員の教室・・・あらゆる所探したというのに・・・。
もう見つかる見込みゼロですかね????

困ったよ。新しく買い直すしかないのか???


6時からは先輩による強制ピアノレッスン。
パートリーダー候補の俺は先輩とピアノの練習をやってました。
一応ピアノは弾けますけどね。まぁ、弾く曲は大抵アニソンだが。(オイ

今日は発声練習で使う音を中心にやりました。
いつもそばで弾いてる様子見てるんで、大体覚えてます。が、
実際に弾くとなるとこれが案外難しい。

・・・果たして8月までに基本と応用すべて終えられるか。
いくら経験者といってもこれはきついぞ・・・。


明日は部活は休み。
でも、宿題が溜まってるからなー。休む暇などない。(ぁ



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

23:47  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.07 (Sat)

ノート晒しバトン

今日はあんまりいいネタが見つからなかったので、バトンやります。
週末はネタが切れやすいなぁ・・・。まぁ、これといった事をする訳でもないしね。
・・・・・・・・・・・・・・・。


【ノート晒しバトン】

☆このバトンは自分のノート(どの教科でもいい)を晒すバトンです。
ケータイのカメラやデジカメで撮影して掲載してください。
あと、自分のノートについて何か一言書いて下さい。


20090207002041.jpg


【何か一言】

どの教科でもいいっていうから、数学Ⅱのノートを晒してみました。
国語などでもいいんだが、字が汚くて逆に読めないと思って数学にしました。

俺は数学が苦手なんで、何か解法の手がかりになりそうなことは
色ペンで印しつけたりしてます。ホントはそんな事しなくてもちゃちゃっと出来るのが
いいんだろうけどね・・・。

最後に、俺の撮影技術のせいかもしれませんが、画質悪いです。すみません。


【回す人】
・瞬速
・クオ
・睦月
・ほっしー

他、やりたい人。自由に持ってってください。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

00:15  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.06 (Fri)

第670回「この冬は暖かい?寒い?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この冬は暖かい?寒い?」です。立春も過ぎまして、暦の上ではこれから少しずつ春のはず!この冬、ほうじょうはかなり暖かかったように感じています。もちろんほうじょうが住んでいる地区が特別そうなのかもしれませんが前の冬に比べては槻..
FC2 トラックバックテーマ:「この冬は暖かい?寒い?」




この冬は暖かったな。極端に寒い日ってのは1月下旬に少しあったくらいで、
他の日は下がっても10度切るくらいだったしな。
雪が降るくらいの寒波が最近は少なくなった気がする。


23:05  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

参観授業~♪

今日は5・6時限に参観授業がありました。
俺の親はいつものように仕事なんで参加しません。
だから普通の授業とあまり変わらないですね。もし親が来てたら怖くて落ち着かないよ・・・。


5時間目は【OC】。
最初に先週の授業で提出したノートを返してもらいました。
チェック印の押し方雑だなぁ・・・。かすれて下の文字が見えないよ。(´・ω・)
オマケにノート思いっ切り折り曲げられてるし。

授業内容は関係代名詞をやりました。
殆んど中学の復習なんであまり苦労しなかったですね。
苦労したのは調子に乗って授業を邪魔する野球部のバカを止める事くらいか。(ぁ

いきなり席を立って危険発言連発するんだからな・・・。
何が「女子の下着見たい人~♪」だ。(←よい子のみんなは反転しないでね)
そんな価値の無さ過ぎるネタに反応する馬鹿が何処にいる?
親が見てたら大変だな。多分注意じゃ済まないよ。


6時間目は英語I。
宿題のプリントをチェックしたり、訳を書いたりしました。
本文のチェックは最後の10分くらいだったな。

今日はいつもに比べれば楽な授業だったと思います。





面倒な参観授業が終わりましたぁ。
2時間英語続きだったから大変だったぜ^^;



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

23:26  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.05 (Thu)

第669回「恋人にするなら、年上?年下?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「恋人にするなら、年上?年下?」です。 みなさん、そろそろバレンタインデーですね。ドキドキしているのは、男性、女性、どちらもかも知れませんね。そういうわけで、今日は恋愛に関するテーマです。水谷は恋人にするなら、年上がいいですね。あんまり、自分から引・..
FC2 トラックバックテーマ:「恋人にするなら、年上?年下?」




俺はどちらかといえば年上かな。
まぁ、年上といっても5~6歳上くらいまでだが。
それ以上年上だと俺も話しづらくなっちゃいますね^^;

姉と弟くらいの年齢がいいです^^

23:01  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

マネージャー

今日も45分の短縮授業でした。
放課後の希望制講座も45分授業になるから、嬉しいですね^^
いつも放課後の講座は長引くからな・・・50分とか言っておきながら平気で
1時間以上やるしね。こんなに長引くなら取らなきゃよかったよ^^;


今日の1時限のLHRで学期末に行われるクラスマッチの競技種目とルール等が
発表されました。ホントはまだ発表してはいけないんですが、
ウチの担任がクラスマッチを主催する生徒会の顧問だからね。特別なんですよ。

1年最後のクラスマッチの競技種目は、【サッカー】と【バスケットボール】。
選手数はサッカーが10人+補欠5人
バスケットボールが5人+補欠5人
残りは応援係またはマネージャーとしてチームを支援します。

俺は、前回同様マネージャーになりました。
最初のクラスマッチの時に派手に怪我したからね。クラスマッチくらいで怪我するくらいなら
端から選手で出場しない方がマシだと思ってマネージャーを選択しました。

選手の方は普段の体育の授業で優秀な成績残してる奴を中心に選びました。
先生も今回は本気で総合優勝狙ってるみたいです。
優勝しても大した賞品貰えるわけじゃないのにねぇ・・・。


1時間で話がまとまらなかったので、続きは次回以降に持ち越し。
まぁ、まだクラスマッチまで時間があるからね。
ゆっくり考えながら結論出せばいいだろ。



<Fin...>
【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

23:53  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.04 (Wed)

第668回「本やゲーム、好きなジャンルは何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「本やゲーム、好きなジャンルは何?」です。本やゲームだけでなく、ドラマや映画などもそうですがあなたが好んで見たくなる、気になるのはどんなジャンルですか?映画ですと、ほうじょうはホラーものが結構気になって観に行きたくなっちゃいます∃..
FC2 トラックバックテーマ:「本やゲーム、好きなジャンルは何?」




好きなジャンルかぁ・・・。
本で言えばホラー系とかが好きだな。推理小説なんか大好物。
そういう本の情報があればぜひ紹介して欲しいね。

ゲームは・・・RPGとか格ゲー辺りかな。
他のジャンルはあまりやらねぇし。


23:28  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
