2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

季節外れの風邪流行?

今日は朝から咳が酷かった。
昨日まで何ともなかったのにねぇ・・・。今朝になって急に咳が出て授業中ずっと
咳してました。熱とかはなかったから体育は強行出場したけどね。

放課後のクラブはずっと見学してました。
こんな状態じゃ歌おうにも歌えないしな。まぁ、全く参加しないのも嫌なんでそばで1年が
歌ってるのを見て姿勢とかに問題があったら指導する程度に参加しました・・・。


帰った後は宿題のプリントを済ませてそのままベッドへ・・・。
こんな調子で日曜のOBの定期演奏会出演は大丈夫なんだろうか・・・。
クラブ内でも風邪が流行り始めてるしね、今日それで早退した奴が8人もいた。
明日は俺も早退しようかねぇ・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

21:07  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.29 (Wed)

1人3役は流石にきついだろ・・・。

今日は午前中部活があったので学校へ行ってました。
前半は1年と一緒に【校歌】を練習し、後半は【レクイエムヒロシマ】の練習をしました。
3回目のテレビ取材も来て、また撮られまくりました。

撮られるのは非常に嬉しいんだが、ずっとカメラ向けられてると指揮者の手の動きを
見るのに集中出来ないんだよね・・・。(ぁ
タイミングずれて何回も歌い直しさせられたよ。もう全身が痛い。

終わった後、すぐ帰れるかと思ったらインタビューさせられたし。
先日の合同練習の感想とか、作曲した佐村河内さんの事とか、色々とね。
まぁ、みんな逃げてましたけど。自分がインタビューされるのが怖いんだろうな。


その後は、新4役候補の話し合いに参加しました。
俺は【ベース系副部長】候補になってるんでね。まぁ、候補と言ってももうほぼ決定してるんだけど。
他になる奴(というよりはなって信頼できる奴)がいないしなぁ。

因みに4役は地位の高い方から【学生指揮者】【部長】【ベース(テナー)系副部長】【内政】と
なっていて、クラブの中でも特に大変な仕事をこなす役職です。
それだけに、実力と信頼が無ければなる事が出来ないんですよ。
俺にそれがあるかというと正直微妙な所なんですが・・・。(ぁ

俺はこの副部長の他にパートリーダー・パートマネージャーもやらないといけないので
1人で3つも仕事しないといけない・・・。1人3役はハッキリ言って自殺行為だろうと思う・・・。
体の弱い俺にはあまりに負担が多過ぎる。かと言って断ることなんて出来ねぇよなぁ・・・。

話し合いの内容は仕事の分担とかを決めること。
各役職の仕事内容を現職の先輩から一通り聞きました。
まぁ、それを俺らが実行するのは夏合宿が終わってからなんだが・・・。
それまでは先輩の行動を見てできる所があれば見つけてそれを手伝うといった程度かな。

まぁ、かなり辛い事になりそうですが、その辺は他のパートの2年と上手く協力しながら
乗り越えていければいいかなと思います。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

20:51  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.28 (Tue)

ボウリング2ゲーム目の魔物

今日は校外学習でした。
クラス内での親睦を深めるために、7組は6組・10組と合同で市内中心部の
ボウリング場でボウリングをしました。

しかし、そこまで行くのに2回くらい警察のお世話になりましたよ。
ボウリング場が、明らかに未成年が行ってはいけない所にあるのでね・・・。
巡回中の警察官に「君、こんな所で何してるんだ!?」と注意されてしまいました・・・。
生徒手帳と校外学習のしおりを見せて何とかなりましたけどね。

風俗店の立ち並ぶ繁華街のボウリング場を選ぶ先生もどうかしてるよなぁ・・・。


ボウリングは4人(3人)1組で2ゲーム行いました。
1ゲームごとにクラス内で最も大会スコアを残した人に【ハイスコア賞】、
同じく1ゲームごとにクラス内で最も多くストライクを出した人に【ストライク賞】、
そして、ビリから2番目の人には【ブービー賞】も勿論用意してます。

商品は終わってからのお楽しみらしい。まぁ、普通そうだよな。
因みに去年の商品は校内の売店で1000円分のお買い物ができるお買い物券と
先生から注文弁当3回分のプレゼントだったかな、確か。

俺のチームはビリ候補からハイスコア候補までいましたね。
俺はチーム内では真ん中といったところかなぁ・・・。


1ゲーム目は珍しくストライクから始まりました。
俺は大抵1ゲーム目は5~6ピン倒して終わるんだけどね・・・。
こりゃ何かあるか・・・?

と思ったんだが、やはりまぐれだったようだ。(ぁ
その後は小刻みに稼いでたまにストライク(スペア)が出る程度・・・。
俺はやっぱりいつもの俺だったな、うん。

因みに他の奴らも俺と同じくたまにストライクが出る程度だった。
期待していたS君は大不振に陥りガター連発。
投球後はがっくりしてたよ・・・。もうかける言葉がねぇ・・・。

<1ゲーム目の成績>
K君:112
俺:108
S君:61
T君:121


2ゲーム目は全員が大不振に陥りました。(ぇ
俺も4フレーム連続で得点なしという・・・。5フレーム目でストライクとって以降は
なかなか得点が伸びず・・・。【2ゲーム目の魔物】だな、こりゃ。


<2ゲーム目成績>
K君:45
俺:42
S君:40
T君:43


全員40点台じゃもうどうしようもない・・・。

しかし、2ゲーム目の最低スコアは15があるらしい。(ぇ
どうやったら15で終わるのか教えて欲しいものだな。


ボウリングの後は、昼食
バイキング形式のレストランで1時間強、食べまくりましたよー^^
和洋中いろんな料理が並んでて、どれを取るか、迷ってしまった。

とか言ってるうちに全部取ってしまってるというね・・・。(ぁ
お陰で皿が色んな料理で埋まってしまった。見た目最悪・・・。


終わった後は、各自解散しました。
俺はまっすぐ家に帰りました。溜まってる宿題を早く終わらせないとね^^;


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif



17:14  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

体力テスト(2)/打棒爆発

今日も引き続き体育は体力テストでした。
3年生と同じグランドだったんで、今日は【立ち幅跳び】だけ行い、残りの時間は
ソフトボールをしました。

去年は3番(5番)サード(ファースト)で主に出場したんですが、打率.261本塁打11打点31に
終わりましたからね。チャンスで打てなくてメンバーには迷惑かけました。
今年は5番サードでの出場が多そうです・・・。

前回は4打数0安打4三振と最悪の成績に終わりました。
1試合4三振は小学生の時から見ても経験した事はないですね・・・。

今回は第1打席から爆発しましたよ。
4番を務めた奴に「お前アホだろ????」と言われてしまいました。


第1打席:満塁ホームラン
第2打席:2ランホームラン
第3打席:2ランホームラン
第4打席:3塁打
第5打席:満塁ホームラン
第6打席:3ランホームラン

6打数6安打5本塁打18打点
(通算)10打数6安打/打率.600/本塁打5/打点18/三振4


まさかの1試合5本塁打。そして1試合2本の満塁ホームラン。(ぁ


もう相手は戦意喪失してましたよ。
俺を敬遠するという手もあっただろうに・・・。まぁ、勝負してくれた事はありがたいですけどね。
試合は31対12で勝ちました。もう勝負にならなかったな・・・。


その後さっさと立ち幅跳びを済ませました。
結果は2メートル26センチ。うーん、去年より数値微妙に伸びた程度か・・・。
まぁ、下がらなかった分よしとしますか。
因みにクラストップは2メートル93センチ。もうここまでくるという事なしですね。


明日は校外学習で授業は休みです。
因みに7組は、6組・10組と合同でボウリング場へ行く事になってます。
他のクラスはダム見学とかスポーツ対決とか色々組んでるみたいですが・・・。

いい成績残せるように頑張って来ます^^


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:22  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.26 (Sun)

レクイエムヒロシマ合同練習

今日は午後3時から市内中心部にあるエリザベト音楽大学で【レクイエムヒロシマ】の
合同練習がありました。来月末の本番まで今日を含めて3回合同練習が
あるんですが、今日はその1回目です。

レクイエムヒロシマは、作曲家【佐村河内 守】さんによって作曲された曲です。
佐村河内さんは20代で聴覚異常を発症し、35歳の時に一切の聴覚を失いました。
しかしそのような状況に陥っても作曲を続け、ゲームソフト【鬼武者】の曲である
【交響組曲ライジング・サン】などの曲を世に送り出しました。

佐村河内 守さんプロフィール


今日は佐村河内さん本人も練習会場に来て下さいました。
本人が来るとは聞いていなかったので、びっくりしましたね。
何か・・・物凄いオーラというか、そういうものを纏ってる気がして、凄かった。

最初に佐村河内さんから話がありました。
この曲を歌うためには【自分の心の中に闇を持つこと】、そのためには1ヵ月後の本番までに
何でもいいからこの曲のテーマになっている原爆の作品に触れて欲しい、と。


練習は1回合わせて通して歌い、そこからパート別に修正して
最後に合わせるという形で進みました。
初めて4パート合同でやるから、最初のうちは他パートの音を理解するのに努めました。

何回かやって行くうちに段々と慣れていったんですが、どうしてもタイミングがずれたりする
所があるんですよね。今日はこれを直す事に集中しました。

約2時間の練習でしたが、初めて4パート合同で練習してみて、色々課題を
見つけることができました。【母音(ア・・・)】で色々な表現をする方法とか、
タイミングの問題、全体的なバランス・・・。まだまだ課題はたくさんあります。
それはこれからの練習で徐々に直していければいいかなと思います。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

22:57  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

新入生歓迎会

今日は新入生歓迎会でした。
最初に10時から保護者説明会と現役生によるミニコンサートがありました。
バリトンは特進の先輩がまたも希望講座出席でクラブを欠席してるから、俺と学生指揮者の
先輩の2人だけ・・・。でも歌うのは俺1人。悲しいよ、ホントに。

まぁ、力を出来る限りセーブして何とか最後まで持たせました。
最後の辺りに一番パワーのいる【最上川舟唄】を持ってくること自体有り得ん。
掛け声の部分で死にそうになった・・・。思いっきり音外した。


終わった後は、新入生歓迎会。パート別で1年生と会食を楽しみました。
去年俺らが参加した時は、食事の時に酷い目にあったからね・・・。
先輩が「食え!食え!どんどん流しこめ!!」と限界量を超えても無理矢理食わせて、
参加した全員翌日体調不良訴えて2人欠席するという事態に陥りましたし。

今年はそうならないように気を付けました。
というか、そんな事になったら部に対するイメージが悪くなってしまうからね・・・。

今年のバリトンパートの歓迎会の会場は学校近くのお好み焼き店。
他にも候補はあったんですが、予算の都合上断念しました。

店に入ってすぐに趣味の話へ入りました。
先輩が【エッチな妄想をする事】と言った瞬間、1年が凍りつきましたよ。
下ネタだけは言わないでと注意しておいたんですけどね・・・。

その後食事に入ったんですが、俺は去年に続き先輩の【攻撃】に遭いました。
俺の頼んだお好み焼きの上にこれでもかというくらい【七味唐辛子】をドバッとかけて、
【火山噴火!!爆裂お好み焼き】に変えられてしまいました。
1年を弄れない事に気づいて俺に仕掛けてくるとは・・・想定外だった。

・・・めちゃくちゃ辛かったよ。口から火吹くくらいね。
いくら俺が辛さに慣れてるからってこれはないよ、先輩。


俺はイジられキャラではないッ!!


この後は、近くのスポーツセンターで卓球をしました。が、
全員が素人なんでミス連発。俺も小6の時以来卓球してないからね・・・。
何というか、少なくとも今やっているのは【卓球】ではない。

最後の方では、みんなヘロヘロになってたからな。
俺も久し振りに激しい運動したよ。汗だくだわ・・・。


明日はエリザベト音楽大学で【レクイエムヒロシマ】の合同練習。
この後楽譜見直して、明日に備えたいと思います。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

23:25  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.24 (Fri)

騒ぎ過ぎだっつーの!!

今日の体育は担当の先生の都合で保健に変わった。
2年になって初の保健の授業です。
まぁ、何をやったかは一部の方はもう既に気づいてるでしょうが・・・。


【性】の事ですよ!以上。

こんな事言う俺もどうかしてるよな、うん。
それ以上に今日の先生の態度もどうかしてる。AV見て興奮してる中年のおっさん
みたいだったよ・・・。普段の鬼教官はどこへやら・・・。


(注)ここから先は性に関する記述がたくさん出てきますので、よい子の皆さんは
ここで見るのをやめてくださいね。
・・・って書いてあって見るのを止める奴は普通いないよな。俺もそうだし。(待


今日は先生を含めみんな興奮状態で授業受けてましたね。(ぁ
もう空気がかなりヤバかったです・・・。
以下、授業途中の会話。

【生徒A】マスターベーション、これまでに何回した?
【生徒B】少なくとも100回は・・・。
【生徒A】ウソ付け!!10000回くらいやってるだろ。それどころか、女とヤってんだろ!?
【生徒B】ヤってないわ!!!!!
【生徒A】お前、生で女とヤったんだろ!?あぁ!?


おい、ちょっと待て。

そんなの授業中に大声でする会話じゃないだろ・・・。
お前らが会話したせいで周りの教室から先生が覗きに来てるじゃねぇか・・・。(ぁ
そういう話は放課後にしろよ・・・。


・・・この1時間で何回エロい話に入っただろう。
まぁ、こういう話は日常的にやってるから慣れてるけどね。
最後に先生が、


「AVの見過ぎには注意せぇよ!!」

と言った時は「それは先生もだろ」と言いたくなりましたよ。
実際、先生の机の引き出しの中にエロ本が3冊入ってましたし。
学校でこんなの読んでるのか。暇なんだねぇ・・・。


明日はクラブの新入生歓迎会。
パートごとに2・3年の自腹で食事をするんだが、
バリトンは2・3年が4人に対して1年は7人。合計11人分を2・3年4人で払わないといけない。

部費から1円も出ないからねぇ・・・。
1人5000~6000円とかナメてるだろ・・・。4パートでダントツの高さだし。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

23:14  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

体力テスト(1)

今日の4時限の体育で【体力テスト】をやりましたー。
先週金曜から始まってたんですが、まだ屋内で行うものしか終わってない。
今日は屋外で行う【1500メートル持久走】【握力】をやった。

まず持久走。
先生に「8分30秒以降にゴールしたものは記録なしとする。覚悟せい」といきなり
言われたので、怪我で足を痛めてる俺は少し焦りましたね。
大分治ってるとはいえ、まだ全力で走ると結構痛むんですよ。

と言っておきながら、全力で走ってしまいました。すみません。
記録は5分51秒。去年より1分23秒も縮めました。そして始めて6分切った^^
しかし、これでもクラス内では23位(38位中)。真ん中よりやや遅いんだな。

まぁ、そこまで記録にこだわってないし。
運動部みたいに4分台で走ろうなんて考えてないしな・・・。
先生の理想は全員が4~5分台で走り終えることらしいが。(ぇ

この後は握力。
握力計が故障するというハプニングもありましたが、まぁ、何とか終わりました。
結果は、右が64kg、左が65kgです。ついに60キロの大台突破したよ。
このままいけば来年は70キログラムを超えることも可能かもしれない。


ここまでの記録一覧。
【反復横とび】→57点
【上体起こし】→30回
【長座体前屈】→61cm
【持久走】→5分51秒
【握力】→右:64kg、左:65kg


明日の体育はどうやら保健になりそう・・・。
保健はあんまり好きじゃないんだよな。ノート取るのも暇だし。




そう言えば、SMAPの草なぎ剛が逮捕されたらしいな。
昼休憩に携帯でニュース見てたら、【草なぎ剛公然わいせつ容疑で逮捕】と
出てたものだから【!!】と一緒に見てた友人とともに驚いてしまった。

いやー、まさか酔っ払って夜中の公園で全裸状態で叫んでたとは思わなかったな。
SMAP好きだっただけに、とても残念ですよ。
草なぎ君にはしっかり反省して貰いたいと思います。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:45  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.22 (Wed)

今日もコンパスで殴られる

昨日に引き続いて、今日も数学の授業中に先生に授業用コンパスで殴られました。
昨日は授業中の居眠りで殴られたんですが、今日は問題解答が不十分で、
その罰として1発殴られました。

その問題は、
・P(x)をx-3、x+1で割ったあまりが、それぞれ1、5であるとき、P(x)を
(x-3)(x+1)で割ったあまりを求めよ。

なんですが、これを普通に解答すれば、

P(x)を2次式(x-3)(x+1)で割ったあまりをax+bとおき、商をQ(x)とすると、
等式P(x)=(x-3)(x+1)Q(x)+ax+bが成り立つ。
この等式より、
P(3)=3a+b
P(-1)=-a+b
また、x-3で割ったあまりが1であるので、P(3)=1
同様に、x+1で割ったあまりが5であるので、P(-1)=5
よって、3a+b=1,-a+b=5
これを解いて、a=-1,b=4
したがって、求めるあまりは、-x+4・・・Ans.


となるんですが、俺は途中をかなり略して書いたので、先生から、
「答えは合ってるよ。でもなぁ、そういう答え方じゃバカが分からんだろうが!!アホめが!!」


これでも喰らえぇぇぇぇぇい!!!


バシッ!!!

痛っ!!!!!

いきなり殴られましたよ、それも昨日以上に激しくね・・・。
昨日殴られた所に喰らったから痛かったわ。1発で済んだからまだいいようなものだが。
あぁ・・・この痛みはいつまで続くんじゃーーーーー。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

22:51  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.21 (Tue)

先生の攻撃が止まらない

今日は朝からずっと眠かった。
授業中も眠気との戦いだしね、先生にぶん殴られないか心配だったよ。(ぇ
でも6時限の数学でついに眠ってしまった俺。その結果、


授業用コンパスでぶん殴られました。(ぁ

10回くらい殴られたかな。思い切り殴られたから、今腫れ上がってますよ。
これで18回目か、数学の先生に殴られたのは。
今までは問題に答えられらなかった罰で殴られることが多かったけどな。
最近は授業中の居眠りで殴られてます・・・。

まぁ、全て寝てた俺が悪いんだが。
でもぶん殴る先生も先生だよなぁ。些細な事ですぐキレるからね。
指導法がいいだけにちょっと勿体ない気がする・・・。


今日は疲れたのでこの辺で日記終わりまーす。(えぇ
クラブで後輩と遊びまくって疲れてしまった。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:58  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.20 (Mon)

替え歌はエロ語満載。

今日は特にいい事もなかったので、部活の事書きます。
まぁ、書きたいネタが見つからなかったというのが正解なんだが。
2年に上がってから面白い授業というのが無い。=ネタが無い=どうしようもない

新学期始まってからもうすぐ2週間。
ウチの部も新入生勧誘で今一番忙しいです。毎日が戦いだからね。
狙ってる子を他の部に取られないように守らないといけないですし。

今の所無いですが、以前はラグビー部や柔道部と殴り合いのケンカしてまで
ウチの部は新入生の奪い合いをしていたそうです。
普通に殺りあったら流血確実だろwwww生徒指導部の奴らも何故止めないwwww

今日も2人入部して、今日現在で16人入部してます。
最低目標の30人にはまだ遠いですが、まだ部活に入ってない生徒もいるんで、
狙えるチャンスがあったら是非とも狙いたいですね。

因みに入部した生徒のパートを見ると、
【トップテナー】→3人
【セカンドテナー】→4人
【バリトン】→5人
【ベース】→4人

どのパートも4人前後入ってます・・・が、去年に比べると随分少ないですね。
トップは去年と同程度ですが、ベース・バリトンのベース系統は・・・少ない。少な過ぎる。
合唱の柱であるベースが4人だけじゃあまりに少ないよ。

先生も「ベースがあと3~4人欲しいね」と言って来たんで、かなり焦ってます。
明日は、片っ端から連れて来てベースに適した生徒を探さないといけないですね。
こりゃ明日も忙しくなりそうだ・・・。


5時半過ぎに1年の勧誘が終わり、その後は1時間今週土曜に行う新入生歓迎会で
歌う曲の選曲とそのパート練習をしました。
今回はかなり多くの曲を歌うんで、今まで以上に大変だよ。

その中でも特に大変なのが、【天空の城ラピュタより 君をのせて】。
低くなったと思ったらいきなりオクターヴ上がるとか、結構難しいんですよね。
混声合唱版は割と簡単なのに、男声合唱版になった途端鬼になったよ、この曲も。

練習中、先輩の1人がふざけて替え歌で歌い始めたんですよ。
もう笑いが止まらなくて大変だった。

問題の歌詞ですが、放送禁止用語満載なので伏せておきます。
つーか、この部分以外最初から最後まで全て放送コードに引っ掛かる言葉だらけだからな。
まぁ、99.9パーセントエロ語と思っておけばいいよ。うん。

先輩曰く、タイトルは【君をのせて】の替え歌、【君を犯して】だそうな。
もうタイトル危険です、やめてくれww


【今日の独り言】
先輩の替え歌聞いて、部室に隠してるエロゲで遊んで変な妄想してる俺は・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

22:38  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

宿題終わると暇だなぁ。

昨日の夜また徹夜して宿題をやりました。
金・土と殆んど寝てません。まぁ、途中休憩しながらやってるからそんなに
疲れてはいないけどね。

午前3時までやってようやく終わりました。
今回も苦しめやがったな、週末課題。もう次からは来ないで欲しい・・・。が、
5月のゴールデンウィーク。来る可能性大だよ・・・。今回よりやばいかもしれない・・・。


終わった後は暇になりました。(ぁ
友人と遊ぶ約束も入れてないしね、入れてたらカラオケとかボウリングとかで
遊ぼうと思ってたんだが、今空いてる奴いないよなぁ。

空いてそうな奴全員にメール送りましたが、見事全員に拒否られました。orz
酷い奴は「今、お前と遊びたくない」と返信して来るし。どんだけだよww
俺何かやったか?おい。

仕方ないので、家でPSPで遊んでました。
最近動画とか入れてねぇな・・・。まぁ、動画と言っても大半がアニメだが。(ぇ
前まではPVとか普通に入れてたんだが。面白みに欠けるから今は入れてない。

マイソロ2とかひデブとかで遊んでました。
クラブで遊ぶ時間が取れないからどうしてもこういう時にしか遊べないんだよね・・・。
チャレンジャーは学校にPSP持って来てやるらしいが、俺にそんな勇気はない。
生徒指導に見つかったら100%謹慎or停学処分だからな。

まぁ、普通に携帯持って来て遊んでる俺が言うセリフじゃないけどな。(ぁ
俺の通う学校は携帯の使用禁止してますから・・・。
もちろん俺が普段携帯してる飴類なんかも、ね。

午前中はずっとゲームしてたな。
久し振りにゲームで午前中潰したんじゃないか???


午後は、明日の授業の予習をちょっとやりました。
生物とかもう分からなくなり始めてるからね。そろそろやらんとテスト前が
苦しくなるだろうしな。もう授業もあまりないだろうし。

2時半までやって、今はPCいじってます。
この後は、まだ予定考えてないんで、普通に行けばゲームじゃないかな。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

15:19  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.18 (Sat)

課題めんどくせー。

昨日の夜11時からやり始めた週末課題。
深夜1時半で中断して寝て、午前8時半から再開して今に至る訳ですが、
まだ、半分しか終わってません。(何

【国語】
・漢字小テスト対策プリント(20問)×3枚
・古典【基礎からやり直し!】プリント(動詞・形容詞・形容動詞・助動詞活用)×7枚
・古典講読【つれづれなるままに】写し・訳
【数学】
・剰余の定理(因数定理)プリント5枚
・高次方程式練習問題5問
【英語】
・P1part1~3全文写し・指定部分訳・基本文法・単語プリント7枚
・ライティング練習問題15問
【情報】
・J検対策問題集指定ページ解けるだけ解いてくる


終わった奴には取り消し線引いて消しました。
残りはプリント類が殆んどですがどれも厄介ですよ・・・。
特に英語のプリントは。訳を一生懸命考えないといけないからね。

これを適当に埋めて提出したら先生怒るからな。
厳しい先生に当たってしまったもんだ、はぁ・・・。

あとは情報かねぇ・・・。図書室で借りて来た情報用語集片手に語句の意味調べを
してるんですが、今にも脳がパンクしそうだ・・・。
来週小テストがあるんだよ?こんな調子じゃ赤点だよー。(ぁ


(俺の独り言)
情報の先生変わってくれないかなー。(待


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

18:10  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

週末課題の多さに泣く

久し振りに1週間に2度クラブを欠席したシャフトです。
今日また貧血気味になったんでね・・・。最近フラつく日々が続いております。
まぁ、今週の練習は全て欠席したんで週末はゆっくり休んで体力回復したい・・・


ところなんだが、それが出来そうな気がしないんだ・・・。


週末課題。1年の3学期に一気に量の増えた俺らクラブ加入生にとって最強の敵。
2年1学期に突入して1週間半経った今日、早速課題が大量に・・・。orz
もう死にそうだ、誰か先生の暴走止めてくれやー!!!!

と叫んでも宿題が減るわけないのだが。


<宿題一覧>
【国語】
・漢字小テスト対策プリント(20問)×3枚
・古典【基礎からやり直し!】プリント(動詞・形容詞・形容動詞・助動詞活用)×7枚
・古典講読【つれづれなるままに】写し・訳
【数学】
・剰余の定理(因数定理)プリント5枚
・高次方程式練習問題5問
【英語】
・P1part1~3全文写し・指定部分訳・基本文法・単語プリント7枚
・ライティング練習問題15問
【情報】
・J検対策問題集指定ページ解けるだけ解いてくる


とまぁ、こんな感じになっております。
教科が4教科だけでまだよかったですが、量が多過ぎるわ。
これプラス教科の予習・復習もしないといけないのに。勉強時間軽く10時間超えるだろ・・・。

今日の夜から早速これの消化に取り掛かりたいと思います。
1年の3学期から殆んど遊べてねぇ!!!早く遊ばせてくれぇ!!


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
18:03  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.17 (Fri)

第717回「飴はなめますか?かみますか?」

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「飴はなめますか?かみますか?」です。飴やアイスクリームは”なめる派”と”かむ派”にわかれているかと思います。FC2スタッフに統計をとったところ、やや”なめる派”が多めといった感じでした!本田は飴もアイスもなめることしかできません。逆に本田の母は必ずかみ�...
FC2 トラックバックテーマ:「飴はなめますか?かみますか?」




俺は10秒くらいなめてすぐに噛む派だな。
あんまり長時間なめ続けるの俺嫌だし。かと言って口に入れてすぐ噛むのもなぁ。
だから10秒くらい軽くなめて、そして噛み砕く。

17:38  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.16 (Thu)

スタディーサポート

※昨日の日記、下書き状態で寝てしまったんで、夜中に起きて公開状態に直しておきました。
見たい人は見てください。見るも見ないも自由です^^


今日は進研スタディーサポートの実施日でした。
1時間目から5時間目までずっと。そして6時間目は通常授業で生物。
まぁ、持ってくる物がとても少なくていいけどね^^;

問題解答は全部マークシート形式だからな、
あとで自己採点したら数学が意外と出来てました。
しかし、英語はボロボロ。文法のとこ凡ミスしすぎwww

<自己採点結果>
・国語α:65問中48問正解
・数学α:54問中34問正解
・英語α:54問中21問正解


国語は相変わらずよく出来てるなぁ・・・。
それに比べて、何だよ英語は。語彙・文法・長文読解。全部出来てない。
って、全部俺が悪いんだけど。

その後の学習状況リサーチがまためんどい。
全123問、細かく調べられましたよ。これを40分でやれとか無理ww
マークシート塗りつぶす腕も痛い^^;


死亡。orz


6時限の生物はうたた寝状態で受けましたよ。
まぁ、先生の視線は別の生徒に向いてたんで俺には注意は飛んでこなかったけど。
それにしても・・・眠いわぁ。


明日からまた通常授業。
もう疲れるわ。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

19:17  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.15 (Wed)

めまい

今日も大変だったよ。
授業中にめまいがしてそのまま倒れたからね・・・。
まぁ、保健室で休んで元に戻りましたけど、ぶっ倒れるとは思わなかった。


【1時限:LHR】
LHRは進路についての話でした。
1年時にも書いた進路希望表を改めて書かされましたよ。
以前よりも書く項目が増えてて、より具体的な事を問ってました・・・。

やや難しい質問とかもあって、答えるのに時間かかりましたね。
来週のこの時間から、これをもとに2者面談をするらしいです。
俺は18番だから来週の段階ではまだ回って来ないだろうな・・・。


【2時限:現代文】
評論文の【考える楽しさ】をやりました。
今まで気づかなかったが、現代文の授業は今日が初めてだな・・・。
1回やった覚えがあったんだが、気のせいだったみたいです。

授業はノートを取るというよりも、評論文の解き方をもう1度やり直した感じ。
先生は評論文専門なんで、こういう文章解くのは得意中の得意らしいんですよ。
逆に古典は苦手みたいです。何でそういう人が古典を担当してるんだろうか・・・?


【3時限:生物Ⅰ】
細胞と細胞小器官について習いました。
中3の時に書いた、植物細胞と動物細胞の図を書かされましたよ。
あまり図を書くの得意じゃないからな、化け物みたいな図になってしまいましたが・・・。(ぇ

まぁ、一応細胞に見えるからいいか。(オイマテコラ


【4時限:日本史】
この時間は弥生文化について習いました。
最初のうちはまぁ、よかったんですが、途中からめまいがして、そのまま倒れました。(ぁ
保健室に担ぎ込まれて休みましたよ。多分脳貧血でしょうね・・・。
俺結構こういう症状起きやすいから、注意してたんですけど・・・。

4時限はこのまま休んでました。
まさかこのタイミングで倒れるとは思わなかったな。


【5時限:書道】
書道は明代の書から始まりました。
1年の時の続きですね。教科書まだ1年の全範囲終わってないし。

字体が難しくて5回書いてようやくまともな字が書けるようになった。
俺は硬筆は得意なんだが、毛筆となると極端に苦手になるからね。
隣の奴から「お前、物凄い字書いてるな」と言われてしまいました。
ホントに物凄い(汚い)字ですよ。手本とは比べ物にならないくらい・・・。


【6時限:英会話】
この時間はALTの先生との英会話でした。
初めてという事もあるんで、今日は軽く自己紹介をしました。
自分の名前と、誕生日、好きな○○(何でもいい)を英語で話しました。

英語で話すと言ってるのに、普通に日本語で話す奴もいましたけどね。(ぁ
先生も「キミ、ニホンゴジャナクエイゴデハナソウネ!(君、日本語じゃなく英語で話そうね!)」
と軽く注意してました。まぁ、分からなかったら先生が補助してくれるので大丈夫です。

学期末に先生との1対1で英会話のテストをするらしい。
本格的なテストだなぁ・・・。俺も小学生の時に英会話習ってたんだが、
その時以来だよ、外国人と英会話のテストをするのは。



今日の部活は、参加しませんでした。
貧血が治ったと言っても、またいつ起きるか分からないからね・・・。
部長から、「今週いっぱい来るな」と言われてしまいました。

・・・確かにちょっと無理し過ぎたかも。
今週は部活勧誘のことで徹夜して作戦練ってたからね。
今週いっぱいは流石に長すぎる気もしますが、明日なら休んでもいいかな。
明日は指揮者の先生も来ないし、練習も1年と軽く交流する程度だし。

ぁー疲れた。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

23:55  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.14 (Tue)

おい・・・そりゃないよ・・・。

今日はとても大変な1日でした。
先生が、始業式の日に配った17日(金)までの暫定時間割表の時間割が
間違っていたらしく、今日無いはずの情報Aが6時限に入って来たんですよ。
当然教科書やファイルは持って来てないんで・・・。


【1時限:日本史】
縄文時代の所をやりました。
貝塚や遺跡の話とか、やや理解しにくいね・・・。
紙に描いて表すと大体分かるんだが、言葉じゃ分かりにくいな。

相変わらずプリントに語句埋めるだけの授業は退屈だわ。
俺はこの1時間眠気と戦ってたよ^^;


【2時限:英語Ⅱ】
プリント課題の返却と、教科書本文を読む、今日はそれだけでした。
まぁ、いつも英語は進むの遅いけどね。そのせいでテスト範囲まで行かなくて、
最後の辺りが適当になってしまうんだけどな・・・。


【3時限:ライティング】
ライティングは課題テストの返却でした。
結果は46点。いいんだか、悪いんだかよく分からない点取ってしまったよ。
まぁ、平均よりは上(平均:31.4点)なんだけどな。

答え合わせの後は、ライティングのワーク問題をひたすら解いてました。
5文型の応用問題ばかりなんでかなり楽でしたね^^


【4時限:現代文】
現代文も課題テスト返却。
結果は64点。最高点が意外や意外、73点止まりらしい。
先生から文句言われたよ。「ここ、担任が国語担当だぞ!それ分かってんのか!?」と。
まぁ、先生が言いたい気持ちも分かるけどね。これだけ悪けりゃ文句も言いたくなるな。

平均は全クラス中最低の34.3点。
国語担当が担任のクラスとしてはかなり低い値ですよ・・・。


【5時限:数学Ⅱ】
数学も課題テスト返却。
課題テストの方は41点、計算力テストの方は31点でした。
まぁ、思ったよりはいい点取れてたな。グダグダな答え書いた割には部分点が多い。

ただ、かなり酷い凡ミスが多いのが残念でした。
計算ミスとかもう毎回やってるし。やばいよ。


【6時限:情報A】
最初に書いた通り、先生の時間割作成ミスで入ってきた情報A。
当然クラスの全員が必要な道具全て忘れてます。
まぁ、情報はプリント授業だから、先に進まない・・・なんて事はないけどな。

今日は電子商取引について習いました。
専門用語は先生の説明があまりに悪いからどうしても頭に入って来ないんだよね。
B toB、B to C、C to C・・・。すべて理解するまで15分くらいかかったよ。
・・・もともとが国語の先生だから専門外だし、しょうがない所もあるけどな。




明日も普通の授業。
明後日は進研スタディーサポート。これについて何にも説明受けてないんだが、
本当に大丈夫なんだろうな・・・?


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

23:22  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.13 (Mon)

6時間終わるまでが長い。

課題テストも終わり、今日から本格的な授業が始まりましたー。
久し振りに大量の教科書とノート、参考書類をバッグに詰め込んで登校しましたよ。
やっぱり重いね・・・。分厚い日本史の参考書が入ってるし・・・。


【1時限:英語Ⅱ】
1時限は英語Ⅱだったんですが、その殆んどがクラス・個人写真撮影で
潰れてしまったので、やったのは課題プリントの提出くらいだったな。
まぁ、授業してもやる気になれんよ、1時限から英語じゃ・・・。


【2時限:日本史】
前回の続きから入って行きました。
まぁ、まだ世界史と重なる所が多いけどね・・・。
早く日本史らしい単元に進まないかなぁ。


【3時限:古典】
ウチの担任との初授業。
まぁ、1年の時も同じ担任だったから、もう授業の進め方は分かってるけどね。
担当じゃなかったクラスは授業を受けて苦労するだろうな。
ウチの担任は国語に関しては鬼ですから・・・。

単語1つ答えられないだけで怒鳴られるからね。
酷い奴だと廊下に立たされるし、まるで一昔前までの学校だよ。
・・・これでバケツとか持たされてたら親から抗議来るんじゃないかな。


【4時限:古典講読】
徒然草の続き・・・なのだが、相変わらず担当の先生は何やってんだか。
「動詞の活用形ってこれで合ってるか?」と平気で俺らに聞いてくるんだもん。
・・・普通逆だろ。俺らが分からない時に先生に質問するんだろうが。

もう、この先生にはついて行けんわ・・・。残念だが。


【5時限:情報A】
今日はJ検(情報検定)の話ばっかりだった。
どうやら2年生が一斉に1級もしくは2級を受験するみたいだね、授業内で。
俺の親父がこれの情報活用の1級持ってるけど、相当難しいぞこれは・・・。

問題集を教科書と一緒に買った時に【アレ?】と思ったんだが、こういう意味だったのか。
だが、ホントにやる気なのか?この問題集、軽く200ページ超えてるんですけど。(ぇ
この後先生が爆弾発言をした。


「この問題集の内容を夏休みまでに全て
叩き込みます。覚悟しといてね☆」



・・・は?今何と・・・?

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。


「ふざけんなこの野郎!!」


みんな怒り爆発したよ。1つの検定のために脳をパンクさせる気かい。
しかも検定日後期で12月中旬だというじゃないか・・・・。
夏休み利用して何かやる気か!?


【6時限:体育】
この時間は集団行動の練習ばかりだった。
やっては先生に注意され、またやっては(以下略)の繰り返し。
これを繰り返すこと21回、ようやく合格しました。

もう授業終わってたよ、その時には。(ぇ
時計の針3時20分さしてたしね、教室帰る頃には他クラスもう帰ってた。




そろそろ課題テストが返ってくる頃だなぁ・・・。
嫌だな、特に数学の結果は見たくねえ。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

23:50  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.12 (Sun)

束の間の休息

今日は部活休みでした。
宿題も英語だけと、久し振りに宿題の少ない休みとなりました^^
まぁ、各教科の予習もしておかないといけないけどね。

文系は国語とか英語、あと日本史の授業が多いからな・・・。
数学は1年の時の半分に減ったけど、それでもまだ週3時間あるしねぇ。
金曜日に国語以外の主要科目全て習いましたが、早速難しい語句とか出て来て
結構大変でしたよ。まともについて行けたの日本史だけ^^;

先が心配だよ・・・。


午前中は英語の宿題・・・と言っても1年の復習の意味を込めたプリント課題ですけど、
それをやりました。全23問なんでそんなに時間はかかりませんでした。
ゆっくりやっても30分で終わりました。楽だ。

午後は少しだけテレビで広島-中日戦を見てました。
新球場初戦はカープ中日相手にボロ負けしたからねぇ・・・。
3連戦最後の試合を10-0の完封勝ちで終われたのはとても嬉しいですよ^^
今年は何としてもAクラスに入って欲しいですね。


明日からは授業も本格化してくる。
クラブ勧誘もいよいよ大詰めだし、色々やることあって大変だ・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:49  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.11 (Sat)

課題テスト

今日は春休み明け課題テストでした。
【英語】【国語】【数学】【数学計算力】の4科目をテストする訳ですが、
対策が不十分な所が気になりますね・・・。


【1時限:英語テスト】
英語はOCの教科書とワークから出ました。
今までのテスト問題からの出題が中心だったんで、ある程度は解けたかなと思います。
ただ、英文和訳・和文英訳はイマイチ点が取れてないような気がする。

問題はそう難しくなかったけど、予想点は45点くらいかな。
初っ端から予想点50割るとかちょっとまずいですが・・・。


【2時限:国語テスト】
国語は全問課題帳からの出題。
殆んどが課題帳と同じ問題だったんで、楽に解けましたね^^
漢文問題が出た時はヒヤリとしましたが・・・。(ぁ

漢文は殆んど対策してないからね。古文が出るとずっと思ってたんで、出た瞬間焦ったよ。
まぁ、問題はそこまで難しくなかったんでよかったです。

予想点は75点。


【数学テスト】
数学は計算問題の計算力と分けてやりました。
こちらは主に図形問題やグラフを用いた問題などが出題されました。

ハッキリ言って激ムズです。(ぁ
何じゃこれは!?というような問題がズラリ。
解けた問題あまりに少な過ぎて、笑っちゃったよ・・・。

確実に解けた問題が4問くらいだった。
1問あたりの配点が9~15点だから、外すとかなり痛いですね・・・。

予想点は36点。


【数学計算力テスト】
計算問題の計算力テスト。
前回まで基礎ばかり出てましたが、今回はほぼ全問応用問題でした。
ヘロンの公式やトレミーの定理を使わないと解けないような、難しい問題もあって
解くのにかなり時間要しましたよ・・・。

途中の問題はあまりに難し過ぎて、解けなかったな。
何というか、「これが解けたらすごい問題」が多過ぎる。
大学入試で出るような問題があったしな・・・。

予想点は20点・・・行けばいい所じゃねぇの?




課題テストが無事終了しましたが、ボロボロですねぇ・・・。
数学があそこまで難しいとは予想外でしたよ。
完全にナメてた俺の完敗です。

ぁ、そうそう。今日の放課後、昨日みたいにクラブ勧誘したんですが、
遂にバリトンパートに後輩が入りましたよ!!!ヽ(´▽`)ノ♪
来た時はホントに嬉しかったですね。

後最低でも5人は欲しいなぁ。
まぁ、あまりに多過ぎると先輩が引退した後が大変になるけど。
現2年が俺しかいないからね。3年次受験対策講座受ける関係でバリトンには
練習に付き合える奴がいないんですよ。

ベースやセカンドテナーからバリトンの声域出せる奴を持ってくる手もあるけど、
そうしたら、間違いなく苦労するだろうな。バリトンほど音の高低差があるパートはないし。
俺も最初セカンドテナーだったから、バリトンに降格した時は苦労した。
声質が全く違うし、何より低い音から高い音までカバーできないと務まらないからね。

俺の悩みは尽きないですよ・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:43  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.10 (Fri)

初授業&クラブ勧誘

今日からいよいよ授業開始です。
まぁ、初回なんで説明が中心でしたけどね。今年は去年みたいに面白い先生がいないな。
怒りっぽい奴らばっかりだ、つまらん。


【1時限:生物Ⅰ】
生物はいかにも<ナルシスト>な先生が担当教師でした。(ぁ
どうして理系の先生はこうまでナルシストなんだろうねぇ・・・。
去年はそうじゃなかったけれども・・・。

授業も、何か訳分からん事するし。
ナノメートル説明すんのに、「今流行りの・・・ナノテクだぁ!!!!!!」などと叫ぶし。
無駄に声でかい、うるさい、迷惑(そしてナルシスト)。


【2時限:日本史】
日本史は去年6~8組の世界史を担当した先生が担当教師でした。
俺らを担当した先生より教え方がいいので、是非とも受けてみたかった先生ですね。
授業は1年同様主にプリントで進めますが、そのプリントも分かりやすく
要点をまとめてるからとても分かりやすい。

今日の授業を担当した先生の中で一番まともな先生かも。


【3時限:保健体育】
保健(体育)は、鬼軍曹(通称)が担当しました。
俺は体育教官室に呼ばれた時に1回会ってるんで、顔覚えてるんですよね。
かなり厳しい先生です。バレーボール部の鬼顧問として校内では有名ですよ。

授業は、かなり厳しかったわ。
寝たらゲンコツが飛んでくるからね。寝ないように何とかするしかないです・・・。
これじゃ数学の先生の方がまだマシだよ^^;


【4時限:英語Ⅱ】
英語Ⅱは1年の時と同じ英語の先生が担当しました。
まぁ、特に語る事はないです。強いて言えば、授業が非常に分かりにくいかな。
多分全教科の中で一番分かりにくい(奴が多い)と思う。

今年も去年と同じ教え方で授業進めるみたい。
まーた分かりにくい教え方で行くのかよ。どうもこの先生の教え方は気に入らねぇ。


【5時限:古典講読】
古典講読は去年大学を卒業したばかりの新人が担当しました。
まだ教師になりたてだからだろうな、所々緊張してるように見えた。

授業はアンケートとって、兼好法師の徒然草を読んだ。それだけ。
まぁ、講読の時間だからね。ひたすら【読む】授業です。
ノート書いたりもしますけど、基本的には読むことばっかりです。


【6時限:数学Ⅱ】
この時間は俺はクラブ紹介の方に行ってて特別欠課扱いでした。
まぁ、一応書いてもいいかな。

担当教師は1年の時と同じ先生です。
コンパスで人を殴り、平手打ちを平気で喰らわせる、生徒には非常に評判の悪い
先生ですが、教え方は全先生中でもトップクラスなんですよね・・・。

今日は春休みの課題の答えを確認して行く作業をしていたみたいです。
あとでその問題を見せて貰いました。びっしり赤ペンで書かれてて、写すの大変だったよ。


【放課後】
今日からクラブ勧誘がスタートしました。
俺は勧誘班(観察班)で、(主に1年生)を勧誘し、時間があれば、行動を観察する役を
任されました。観察は勧誘以上に大変ですよ・・・。
1年の行動を見てそれを勧誘・リーダーに報告しないといけないんですからね。

校舎内何往復したか・・・。
かなり走り回ったから、疲れたよ・・・。勧誘する時息切れして大変だった。

今日俺が勧誘したのは4人、で入ったのは0という・・・。
まぁ、俺は説得苦手だから、説得は同じチームの説得専門に任せたんですが、
どうも相手が話しづらい相手だったんでしょうね、入ってくれませんでした。

まぁ、最低限の仕事は果たせたかなと思います。
ただ、勧誘人数がやや足りなかった気がしますね。
俺1人の勧誘人数はクリアしてるんだが、チーム内人数はクリアしてないからな。

明日は、俺は説得と勧誘を兼任する事になった。
ただ、説得は苦手なので、誰か1人サポート役で付いて貰う事にしました。
俺はネタが少ないからね・・・。詰まると1年ペースに持っていかれやすいので。




明日は課題テスト。
ある程度勉強したんだが、点が取れるかどうかは問題次第だな。
50点は超えられるようにしたいな・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

23:26  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.09 (Thu)

授業もないのに6時間

今日は6時間授業でした。といっても教科授業はありません。
1時間と3時間目にLHRをして、2時間目に新入生オリエンテーション、
4時間目~6時間目は身体測定・視力検査でした。

まぁ、午後は殆んど自由でしたけどね。(何
身体測定は身長・体重・座高だけなんで、それが終われば後は教室で寝ようが
終わっていない課題を済ませようが、自由でしたよ。
俺は最近睡眠不足なんで、ゆっくりと寝させて貰いました。


因みに俺の身長・体重・座高・視力検査の結果はこちら。

(身長)171.5cm
(体重)74.5kg
(座高)96.5cm
(視力)右矯正:0.3以下、左矯正:0.3~0.7

随分体重増えましたねぇ・・・。
前回測定した時より7.8kgも増えてますよ。どんだけ肥満体型なんだよ、俺は。
オマケに短足強化されてるし。座高96.5cmとかあり得ねぇよwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


明日からはいよいよ通常授業。
そして、土曜日は課題テスト。今週はとにかく忙しい。
クラブ勧誘も明日から始まるしな。俺は勧誘班だからしっかり勧誘しなくちゃ^^;


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

23:53  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.08 (Wed)

入学式

今日は入学式でした。
2・3年生は今日は部活で呼ばれている人以外は休みなんですが、
俺はグリークラブで校歌とか歌わないといけないので、休みではありません。

まぁ、そうはいっても入学式が終わって、新しい楽譜を配ったら今日はそれで
終わりだからね。ホントは今日午後の練習があったんですが、都合で
中止になりました。宿題終わってない奴らは喜んでたよ。(ぁ


今年は中高一貫クラスを含めて369人新しくこの高校に入って来ました。
クラス数は去年より1クラス減って全11クラスです。
まぁ、入学者数が減ったからね。去年が中高一貫入れて420人ちょっとだったから・・・。

入学式は校長と理事長の話ばっかりで面白くなかったです、はい。
ずっと座り続けるのは腰にくるよ、やっぱり・・・。
痛い。

終わった後、イスの片づけがありました。
卒業式の時はバレーボール部がいたから楽だったけど、今回は俺らだけだからね。
先生たちも参戦してくれたけど、邪魔でしかなかったよ。
イス運ぶの邪魔するしさ、ホント迷惑だった。

最後に音楽室で新しい楽譜を貰って今日の日程はすべて終わりました。


家に帰った後は、課題テストの勉強。
つってもどこを中心にしてやればいいのかサッパリ分かりませんね・・・。
1年間すべての範囲、これだけしか俺らには伝わってないんですから。

まんべんなくやれって事だろうけど、それじゃあんまりいい点狙えそうにない気がする。
かと言ってヤマカケして外すというアホな事する訳にはいかないしねぇ・・・。
これは困ったな・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

20:31  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.07 (Tue)

1学期始業式

今日から1学期が始まりました。
俺は文系クラス2年7組18番でした。サ行で18番とか随分後だな、おい。
39人と1年の時とほとんど変わらない人数だというのに・・・。

因みにクラス分けは、
1~4組→中高一貫クラス
5組→スポーツクラス
6・7組→文系3型・5型
8・9組→理系3型・5型
10・11組→選抜クラス文系・理系
12組→特別進学クラス

となってます。俺は文系3型ですから7組ですね。
中高一貫・スポーツ・特進はそのまま持ち上がりです。先生が多少変わるだけだな。
3年次もこのままのクラスなんで、3年でも俺は7組18番です。

担任・副担任は1年の時と同じです。
まぁ、慣れてる先生だからいいんだが、授業の時うるさいからな・・・。
ペンが止まるとガミガミ言いだすし。そこだけ直れば満点なのに。


9時から新任式と始業式。
今年は3人新しく先生が入られました。その内の1人が、古典講読の授業で
俺ら2年7組を指導する事になってます。

これから2年間、よろしくお願いします。

その後は校長の長ーい話。
もういい加減にしてくれって言いたい。狭い体育館で15分も話してんじゃないよ。
もうストレスにしかならない・・・。

終わった後は、LHRをして終了。


クラブは明日の入学式で歌う曲を中心にパート練習でした。
バリトンは今日は3人しかいないので、かなり苦しいスタートとなりました。
明日先輩が来てくれればいいんだが・・・。体調悪いらしいしなぁ。

ここは俺が頑張るしかないか。


クラブが終わった後、メンバー2人と一緒にカラオケに行きました。
何でも、「他のやつを誘おうと思ったんだが、みんな断られた」らしい。
それで俺を誘ったという訳か。まぁ、俺もちょうど暇だったしな。

3時間半で、俺は15曲熱唱しました。
明日クラブがあるんで、喉が潰れないように細心の注意をはらいました。
喉を潰さずに歌うのは案外難しいね・・・。


・モノクロのキス(シド)→86点
・月光花(Janne Da Arc)→91点
・ダイヤモンドヴァージン(Janne Da Arc)→90点
・ファントム(Janne Da Arc)→87点
・ultra soul(B'z)→86点
・2℃目の彼女(シド)→85点
・TSUBASA(アリス九號)→84点
・儚くも永久のカナシ(UVERworld)→86点
・SHAMROCK(UVERworld)→87点
・激動(UVERworld)→82点
・Shangri-La(angela)→82点
・Ark(Sound Horizon)→81点
・澪音の世界(Sound Horizon)→82点
・雷神の系譜(Sound Horizon)→84点
・桜(Janne Da Arc)→86点

今回はShangri-Laくらいですかね、新しく歌った曲は。
この曲歌えるかと言って「う~ん微妙」と言いながら歌ったんだが、
やはり微妙だったな。サビの所が上手く歌えんわ、やっぱ。
練習し直さなければ・・。


明日は入学式。
何人入るかはまだ聞いてませんが、かなりの人数が入るんだろうな・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

23:21  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.06 (Mon)

怒りのテレビ取材

今日の部活は【REQUIEM HIROSHINA】の練習でした。
その練習風景を広島の某テレビ局が取材しに来たんですよ。
これで来たのは2回目らしいです。前回来た時俺部活休んでたみたいですね・・・。

しかし、指揮者の先生が指揮しているそばから撮影されると、ホント気になるなぁ。
指揮者の先生の指揮見ていても、テレビカメラが視界に入るんだよ。
あぁ、集中出来ねぇ!!!!!!俺が立つ位置変えてくれよ!!(ぁ


休憩中も容赦なく撮影して来るし。一部部員を除いて全員部室に退避ですよ。
ずっと撮影されてちゃゆっくり休憩できないしね・・・。
15分くらいなら許せるテレビ取材も1時間となると流石に迷惑だよ^^;


1時間後、ようやく練習が終わった。
今日はいつもの倍疲れたわ。歌って、インタビューに答えて・・・。
もう来ないで欲しい。疲れる、死ぬ、あぁ!!!!!!(怒)


家に帰った後はもう寝たよ・・・。
明日の準備したいのに体が言う事聞かねぇ・・・。
も・う・つ・か・れ・た・よ

明日からいよいよ1学期開始。
今日帰り際にクラスと担任一覧が掲示されてました。
ホントは明日見るべきなんですが、一足早く見させてもらいました。

俺は2年7組だから・・・2年7組・・・っと。

ん?

ん?

あぁ!!!!!


1年の時と担任一緒だぁ!!(何


またこの先生ですか。この人とは3年間離れられない運命なんですかね。
3年になっても担任変わらない訳ですから。
も・う・お・し・ま・い・だ


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

17:05  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.05 (Sun)

宿題終わったー。

昨日英語の課題が終わったので、残った課題は数学のプリントだけになりました。
それもあと2枚だけどね。2重根号を外す問題と集合の問題だけ。
まぁ、どちらも難しい問題揃えてるんで解くの結構大変だったよ。

教科書に載ってるような簡単な問題じゃないからね。
模試に出てくるような・・・難しい問題。たった2枚なのに終わらすまで3時間半かかった。
まぁ、なんとか期間内に宿題全部終わらせる事が出来ましたよ^^


でも、まだやる事たくさんあるんだよ、実は。
【課題テスト】の勉強もそうだし、教科書やノート類に名前書いてないんだよ・・・。
2年7組って分かってんだから、さっさと書いてしまわないとな。

課題テストかぁ・・・。まだ当日(11日)まで時間あるし、急いでやる必要はないけど、
去年かなりヤバい点数だったからな~。数学41点とか取った瞬間沈んだし。orz
今年は最低でも50点は超えたいよなぁ・・・。

つーか、50切ったら強制的に追試&補習だからな。
スタートと同時に追試喰らうのはちょっと避けたいね。


明日で春休みも終わりかぁ。
病気がちで殆んど楽しめなかったな。(ぁ
まぁ、ゴールデンウィークまで我慢するかぁ・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

18:50  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.04 (Sat)

だ、だ、抱き付くなあぁぁぁぁっ!!!!!

今日の部活は勧誘に向けての班別討議でした。
A班・B班・C班の3班に分かれて勧誘について色々話しあいました。
俺はA班に入ってます。リーダーに扱き使われて大変ですよ。

最初に勧誘の練習をしました。
俺は1年役をやったんですが、勧誘担当の2年生&3年生役が暴走し過ぎて
練習どころじゃなかったですね・・・。

いきなり、「ね~、君!!グリークラブ入ろうよ!!」と言って、そこまでは
いたって普通の勧誘風景・・・だったんだが、その後、


【むぎゅ!!!! 】

ぇ・・・?



抱き付くなあぁぁぁぁっ!!!!!


3年生役の先輩が抱きついて来たんですよ、んでその後危険な展開に・・・。
もう勧誘どころの話じゃないです、こんなの新1年に実行したら確実に部の評判
悪くなりますよ・・・。抱きつかれた時死ぬかと思ったわ!!

その後俺は気分悪くして一時話し合いから離れました。
あぁ~。気持ち悪・・・。


1時間くらいして再び参加しました。その時は新1年の説得の練習中でした。
俺は勧誘中心で動くので説得はあまりしないのですが、一応練習には参加しました。
しかし、テンションの高い先輩演じる1年役の話になかなか付いて行けません。

まぁ、俺はテンションいつも低い奴ですからね。高い奴の調子に合わそうということ自体
間違ってる気がするんだが・・・。そこはもうテンションの高い奴に任せた方が
効率よく1年生を加入させられると俺は思うんだけどな。

その後、先輩はテンションの低い奴、偉そうな奴・・・など、いろんなタイプの1年を演じました。
何とか付いて行きましたが、疲れる。先輩の攻撃(口撃)はキツい。
上手く弱点突いたかと思ったら、弱点をカバーして来るし・・・。

やっぱり経験してる分、強いですね。
まぁ、強いのはその先輩1人だけで、他の2人の先輩は少々頼りないですが・・・。(ぁ
俺の質問にふざけて答えるし・・・。本番一緒に組むだけに、心配だよ。


明日はクラブは休み。
明後日はウチのクラブにテレビ取材が来るらしい。
いきなり先生に言われたから、びっくりしたよ。テレビ取材って、何を取材するんだろ?


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:45  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

部活動再開

今日から部活動が再開しました。
今日から再開したクラブは、運動系の一部の部と俺の所属するクラブだけですね。
軽音楽とかもう始まってるのかと思ったんだが、まだ始まってないみたいだな。

今日は部活勧誘について合宿で話し合った事を基に作戦を立てる、
そういう予定だったんですが、担当の先生が急に来れなくなって中止になりました。
それで、急遽歌唱練習に変更。何だよ・・・そりゃ。


10時から2時間シベリウスの【フィンランディア】他2曲歌い続けました。
シベリウスの曲は歌い続けてると眠くなるんだよね。(ぁ
合宿中もこの曲を歌ってる時はだけは眠気が凄かった・・・。

バリトンは特進組の先輩が塾の講座に出席していて来れないので、
俺含めて2人でやりました。バリトンは去年の定期演奏会を最後に全員揃ってねぇ。
もう誰がいたか忘れそうだよ・・・。


部活が終わった後は、先輩と某ファミレスに行って来ました。
ちょうど昼食食べたかったからね・・・。親もいないし、作るの面倒だし。

ファミレスの中では普段言えないような事ばかり言ってましたね。
予想外の先輩の下ネタ連発にはびっくりするだけでしたよ。
ウチのクラブはこんな危険なクラブだったことを初めて知った。(マテ


家に帰った後は宿題をやりました。
昨日国語が終わって、数学プリントが残り5枚、英語解き直しが残り25ページ。
どちらも問題量が少ないんで大して時間はかからない・・・と思う。

先に英語からやりました。
一昨日までは問題量が多くて苦戦したけど、不定詞超えた辺りから問題量が
減って来てだいぶ楽になった。

始めた時かなりあったノート残量も残りわずかとなりました・・・。
あの時(3月31日の記事参照)1冊余分に買っておいてよかったな。

2時間半やって18ページ進んだ。残り7ページは明日の部活終了後にやろう。
今日は腕が痛い、数学は夜のプロ野球の試合を見終わってからにするか。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

18:49  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.03 (Fri)

第708回「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」です。そろそろお花見ー!という方も多くなってきたんじゃないでしょうか。桜というと満開の桜が咲いた学校での入学式、というイメージですがここしばらくは暖かくなっているので、入�...
FC2 トラックバックテーマ:「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」





う~ん、俺の時はどちらのタイミングでも咲いてなかったなぁ。
入学式の時はすでに花吹雪と化してたからね。
それにしても最近は桜が咲くのが早すぎるよ。花見にも行けない^^;


16:31  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
