2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

テスト提出課題を必死に片付けてます

今日も雨でした。昨日に比べれば止み間も多かったけどね。
それでも時々ザッと降って来るし、まだまだ油断できません。
ホント、通学時間帯に降るのだけはやめて欲しいわ。


今、俺は今度の期末テストの提出課題を必死に片付けてます。
課題教科は日本史と英語だけなんだが、量がかなり多い。
課された先週末から必死にやっているものの、全く終わる気配が無い。

どうしようかねぇ、提出期限明日までだよ・・・。
今夜徹夜したら、日・月・火と3日連続で徹夜になるんだけど。(ぁ
最近寝てないから、徹夜だけは勘弁してほしいわ・・・。


・・・頑張るしかない。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

18:58  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

土砂降りだし^^;

今日は朝から土砂降りの雨でした。
雷の音で目が覚めたよ。昨日寝るの遅かったから睡眠不足です・・・。orz
お陰で午前中の授業はボーっとしてました。

テスト週間入ったというのにこんな調子で大丈夫なのかなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

午後になると雨はさらに強さを増して、俺が学校を出る時には、
バケツをひっくり返したような雨が降って来ました。
道路も冠水寸前ですよ。車が通る時は端っこに寄らないと水がかかるし。

この雨、明日の昼まで続くみたいです。
嫌だなぁ、明日の通学時間帯雨が弱まっている事を祈る・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

17:35  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.28 (Sun)

クラブOBの方々が来ました

今日も朝から部活。
今日は今年の定期演奏会の最後にOBと合同で歌う【土の歌】の練習をしました。
OBの方も数名来てくださいました。5月のOBの定期演奏会以来ですね・・・。

第1回目の練習は、第2楽章の【祖国の土】と第7楽章の【大地讃頌】の2曲を
練習しました。本番では全曲通して歌うみたいです。
俺はこの2曲しか歌った事無いから、残りの5曲がどんな曲なのか気になるなぁ。

10時から約2時間の練習でしたが、想像以上にきついわ。
久し振りに歌ったというのもあるけど、一番はやっぱり声量不足かな。
今日ウチのパート3人も休んでるからなぁ。1人休むだけでもかなり声量に
影響してくるからね。他パートは上手くカバーできるからいいんだけど。


こりゃ夏休みに相当鍛え上げないといけないなぁ。
このままだとコンクールで女子相手にまともに対抗できんわ。
こんな不安定過ぎる声じゃ・・・。

終わった後は、セカンドテナーの発声指導に付き合いました。
ベース系なのにテナー系の声が出せるという理由だけで、セカンドテナーの
発声指導や歌唱指導に付き合わすのはねぇ・・・。

声は確かに出るけど、俺はバリトンだからね。
声の質も違えば、出し方も全然違う。それにもかかわらず付き合わせる
先輩もどうかしてるよ。そこまで付き合わすのなら俺をセカンドテナーに
上げて欲しいわ。もうベース系でガンガン低い声鳴らすの疲れるし。


家に帰った後は、テスト勉強しました。
明日から試験週間だからね。でも、月・火と学校関係の行事出席の予定が
入ってるから部活があるんだよ・・・。今回勉強時間かなり少なくなるな。

こんなんで前回並みの成績取れるのかなぁ・・・。
不安になって来たよ・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:12  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

課題曲の練習がだんだんきつくなってきた

今日は朝から部活でした。自転車が故障したんで7時半のバスで学校へ。
9時半から部活なんでハッキリ言って着いた後は暇でしたね・・・。
まぁ、仕方がない。8時台のバスに乗ったら99%遅刻だからね。

発声練習は最近腹筋運動が増えて来た気がする・・・。
かなりの時間腹筋使い続けるからな、終わった後激痛が走るのが当たり前になってる。
これくらい使えるようにしておかないと今年の自由曲は歌えないからね。
きついと言ってられない・・・。


今日の練習はコンクール課題曲の【Hymn】だけでした。
今日はひたすらラテン語の歌詞を読みこんで、理解する事に努めました。
外国語曲はこの作業から始めないと歌う事はまず出来ないからね。

その後、実際に歌詞を付けて歌ってみました。
俺ら2・3年は冬合宿・春合宿と歌って来てるんで、割と楽に歌えましたが、
今回が初めての1年は発音などで色々苦労してるみたいです。
ラテン語は英語に比べると楽なんだけどね。まぁ、特殊な発音とかあるんだけど。


2時間の練習で何とか最後まで行った。
まぁ、まだ全然歌になってないけどね・・・。発音とかも曖昧だし。
あと1ヶ月半で完成形に持って行けるようにしたいですね。


終わった後は、1時間くらいトップテナーの先輩と一緒に筋トレしてました。
夏休みに入ったら毎日筋トレが入るからね。今までは週3~4回のペースで
やって来たけど、これが毎日になる訳だから、負担も当然増える。

それに2週間くらいテストの関係で部活が無いからね。
この期間で鍛えてなかったら夏休み入って痛い目にあう。
去年俺も経験したからそれはよく分かってる。


筋トレが終わった後は少し休んでピアノ練習。
初心者向けの楽譜を友人から借りてひたすら練習しました。
俺は一時期ピアノ習ってたけど、それ以外でピアノ弾いた経験なんてないからね。

ギターとかドラムなら扱えるんだが、ピアノとなると・・・。
でも、次期パートリーダーはピアノ弾けないといけないからね。
何としても先輩が引退する9月の定期演奏会が終わるまでにピアノが弾けるように
ならないといけない。

厳しいけど、頑張ってやらなければ・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:38  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

ハードル走で大けがしました。

今日の3時限の体育で、ハードル走をやったんですよ。
で、20分くらい練習して最後にタイムを計ったんですが、
その時、1つ目のハードルを飛び越える時に足を引っかけてしまって、
派手に転倒してしまったんですよ。

靴が脱げたまま走って何とか走り切ったんですが、右手・足から出血して
しばらく止まりませんでした。あまりに出血が激しいので、
すぐに保健室に行って手当をしました。

まぁ、擦り傷で済んでよかったですよ。これで捻挫でもしてたら、
大変でしたからね・・・。
練習では余裕で跳べてたのに、本番になると弱いなぁ、俺は。


クラブが終わってから病院に行って治療して来ました。
そこまで深い傷じゃないんで、長くても4・5日でよくなるみたいです。
4・5日か・・・。まぁ、来週体育は進研模試なんかで殆んど潰れるし、
そこまで心配しなくていいか・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:55  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

日本史の宿題は意外と面倒

この記事を更新する10分くらい前まで日本史の宿題を片付けてました。
テストの提出物で、重要事項整理プリントと一問一答プリントがそれぞれ5枚ずつ、
計10枚出てます。表裏両面印刷なんで、これを終わらせるのはかなりキツイです。

しかも提出期限が来週水曜ですからね・・・。
週末は部活でスケジュール埋まってる俺にはかなりきつい。
だから、早めに終わらせようと休憩時間とか使ってやってるんですが、
全然終わんないんだよねぇ、この宿題。

教科書見ながら必死に解いて行くのはいいが、20問くらい解いた頃からだんだんと
目が疲れて、見るのが嫌になってくるんですよ。机に伏せてる事ももう今では当たり前。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


この記事更新した後も30分くらいやってみようと思います。
キリのいい所まで行ったら終わるけどね・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:51  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

生徒総会

今日の1時限のLHRで高校生徒会主催の生徒総会がありました。
この中で、旧生徒会執行部と新生徒会執行部の役員交代が行われます。
今年の執行部は俺らが期待を込めて選んだ奴らばかりですからね。頑張って欲しいです。

生徒総会では、昨年度決算・今年度予算についての報告と、
先日高校全生徒に実施したアンケートの結果が発表されました。
収支報告はあまり興味ないからいいとして、アンケート結果だな。

【学校生活は楽しいですか?楽しくないですか?理由も添えて答えてください】
という質問で、楽しいと答えた奴の理由はそれらしいものが多かったんだが、
楽しくないと答えた奴の理由は何というか、くだらないものが多かったな。

【理由】
・男子校だから(女子との交流がない)
・先生の授業がクズ
・自由が無い
etc.

【男子校だから】という理由を書いた奴はこの学校が男子校という事を
知らないで入学したんですかねぇ・・・?
余程の事がない限り、そんな事は有り得ないはずなんですが。


発表した前生徒会長も困惑気味でした。
まぁ、去年もそんな感じだったからね、しょうがないよ、うん。

最後に、新生徒会の役員紹介と新生徒会長の挨拶をして終わりました。
今年も楽しく過ごせればいいな・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:19  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

席替え

今日の4時限の現代文の時間で席替えをしました。
席替えの仕方は1年の時と同じです。最初に視力が悪い等の理由がある人が
前3列から自由に席を選んで座り、その後残った人がくじを引いて該当する番号の
所に移動するというものです。

まぁ、俺はメガネかけてるからどこでもいいけどね・・・。
出来れば前の方がいいけど。後ろだと、座高高い奴が前にいたら
黒板が見にくいからね・・・。俺より座高が高い奴がいるのか分からないけど。(ぁ


くじ引きの結果、俺は廊下側の一番前の席に決定しました。
絵で表すとこんな感じね。



窓側と違って直射日光が当たらない分、夏は快適です。
ただ、先生の注意を受けやすいんですよね、前の席は。
特に数学の時間は気を付けてないとすぐに叩かれる。

まぁ、2学期中間テストまでなんで、終わったらすぐに真ん中の席に戻ります。
端っこなんてあまり好きじゃないし、廊下からほかの奴らに見られるのが嫌。
早く10月になって欲しいね・・・。(マテ


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しします。

22:52  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

期末テストまであと2週間

夕方からの激しい雨は今は止んでますが、これからまた降るんだろうなぁ。
明日の朝まで降らなければいいけど・・・。降ったら色んな意味で面倒だし。
雨の日のバスは混むからね・・・。出来れば自転車で通学したい。


今日で期末試験まで2週間となりました。
その前に進研模試が控えてます。文系は英・国の2教科で受けるんで、
面倒な数学が無い分、今までよりは楽かな。
まぁ、範囲が広いからプラマイゼロになりそうだけどね・・・。

テスト範囲は1週間前にならないと分からないので、今日から1週間は
基本問題演習などに時間をかけて行こうかな。
提出物の片付けなんかで1週間前は結構慌てるからね・・・。


今回の成績で夏休みの3者懇談がガラリと変わるからなぁ。
去年は理・数・英が振るわなかったせいで先生にも親にも怒られたからねぇ。
今年は中間はいい結果で終わったけど、期末が、心配です・・・。

俺が今一番不安なのは数学と英語、あとライティング。
数学は円の方程式から後が全く分からないし、英語は関係詞の制限・非制限用法が・・・。
問題解いては見るんだけど、合うのは10問やって1・2問程度・・・。

もう自信なくして来たよ・・・。
先生に質問しても、返って来るのは【公式見ろ!!】とか【文法書見なさい】ばっかり。
何故こうなるのかという事が全く分かんないからな・・・。


今回点が取れなかったら、 夏の強制補習に出る事になるかもしれない。
そうなればクラブ活動もまず出る事は出来ないだろうな・・・。
赤点取ったら、確実に追試+追加課題だぉ・・・。夏休み満喫できねぇ。


今年の夏も大荒れになりそうだな。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:09  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

オープンスクール

今日は6年制のオープンスクールでした。
俺らはクラブ紹介を兼ねたミニコンサートで何曲か歌わないといけないので
朝早く学校へ向かいました。

しかし、乗ったバスが渋滞に巻き込まれて10分近く遅刻してしまいました・・・。
先生に怒られましたよ。「お前、何遅刻してんだ!!」てね・・・。
まぁ、渋滞に巻き込まれて遅刻したなんて言い訳にしかならないからな。

30分発声練習をした後、今日披露する曲の練習に入りました。
今日は1年も出演するんで、1年が歌える【校歌】他4曲を歌いました。
予定では2・3年だけで【シーシャンティー】を歌う事になってたんだけどね。
仕上がり具合があまりよくなかったんで、急遽変更しました。


11時から本番。
今日は1年生にとってデビュー戦でもありますからね。
俺の両隣の1年は震えてました。まぁ、俺も1年前はこのくらい緊張してたけどな。

10分ちょっとのコンサートでしたが、無事成功しました。
歌いきった後は1年も楽しそうな顔してました。よかった、よかった。

その後は昼食を取って解散。
俺は暇だったので先輩2人とゲーム(ファイアーエムブレム)の話をしてました。
先輩も俺も大のFEファンですからね。第1作からすべて遊んでますし。

いつか通信対戦で遊ぼうなんて事になりましたが、いつやるんでしょうね・・・?
まぁ、俺もその日に向けて今から専用キャラを育成し直そうかな。


明日はクラブ休みだし、家帰って課題片付けたら久し振りに外に出ようかな。
って雨か・・・。うーん、微妙だな・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

20:56  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

生物の先生→下ネタ連発

今日は4時間授業でした。俺はいつも通りスロースタートでしたが。
1時限・2時限くらいまでは調子上がんないんだよね。この暑さだし・・・。
冷房そろそろ付けて欲しいんだが、なかなか付けてくれないという・・・。

まぁ、赤字経営寸前だからな・・・。付けてと言って付ける方がおかしいか。


【1時限:古典】
【家居のつきづきしく】の続きをやりました。
今日は殆んど前回の復習でした。ウチのクラスは復習率が非常に低いからね。
授業内で復習するという、俺からしたらちょっと納得いかない事をやってます。

復習は家でするから復習であって、学校でやったら何の意味もないと俺は思う。
まぁ、俺の考え方ですから、これが100%あってるかというとそうでもないかな、実際。


【2時限:生物】
生物は先生の下ネタが止まりませんでした。
【配偶子】のところやったんですが、授業中何度もアレな発言を繰り返し、
最終的には「お前ら1回の行為で精液どれだけ出せる?」という
先生らしからぬ発言でもうやる気なくしましたよ・・・。

それに答える奴もいました。「2リットルです!!」と。
そうしたら、先生が、

「そんなに出したら中が精子だらけになるんじゃ・・・。」と返して来ました。
実際は数ミリリットル程度と中学の時に聞いたんだけどな・・・。
先生も返す必要無いってば。ヘタすれば保健の先生より酷いぞ。


【3時限:英語Ⅱ】
新しい単元に入りました。今日は単語と訳調べの答え合わせが中心でした。
最近は難しい文法が増えて、徐々に難易度が上がって行ってる英語。
【関係詞の制限用法・非制限用法】の違いが分からないんだよね。
先生の説明聞いてもあんまり分からないし・・・。

どんどん苦手分野が増えて行ってるから怖いな・・・。


【4時限:古典講読】
徒然草第82段【羅の表紙は】の続きをやりました。
古典の方は担任が受け持つから分かりやすいんだけど、講読の方は
まだ教師になって2年しか経ってない新人がやってるから分かりにくい。

文法事項もほとんど説明しないからね・・・。
文法書や古典のノートを見ながら自分なりにまとめるしかないんですよ。
今の俺のノートは殆んど黒板の通りに書いてません。
何故か?答えは「先生の訳が思いっきり間違ってるから」ですよ。(何

反語になるべき部分で反語の訳を書いてないからね。
当然、全然違う意味で訳されてしまうので、文章的にもおかしくなる。
先生なら気づいてほしいんですけどねぇ・・・。


【放課後】
クラブ活動は明日のオープンスクールのミニコンサートで歌う曲の練習と
定期演奏会後の打ち上げで披露する学年合唱曲の練習をしました。

ウチら2年の合唱曲は【想い出がいっぱい】と【君をのせて】です。
普段、俺はバリトン担当なんですが、テノール系が不足してるという事で
俺がセカンドに昇格しました。もともとテノール系だったしね。テノールも問題なく歌えます。

で、曲の練習ですが、かなり難しかったです。
2曲ともセカンドテナーが複雑な変化をするんで・・・。
まぁ、主旋律を担当する事も多いんですけどね。特に【君をのせて】では。

2時間くらい練習して、大体の流れはつかめました。
まぁ、練習は夏休みの終わりまで出来るからね、ゆっくり進めて行きたいと思います。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 
23:57  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

遅れて入って来た新入生

今日、ウチのクラブに新しく1年生が入部しました。
1週間くらい前からクラブの練習を見に来ていて、それで入部した訳です。
パートはセカンドテナーですが、編成上の都合でバリトンになる可能性も・・・。

趣味が、【マージャンとPSP改造】になってたんで、俺とは話が合いそうですねぇ・・・。
麻雀セット持って来て部長達とやってみようかな????
まぁ、時間があればの話だけど。

で、少し話してたんですが、結構ピアノが弾けるみたいですね・・・。
もしバリトンに来るなら一発でパートリーダー候補に出来るんだが。
セカンドテナーも人数少ないし、そう簡単に実現できる話じゃないよなぁ。


まぁ、ピアノ弾けても本職の合唱の方で活躍できなければ意味無いですけどね。
これから一番忙しい時期に入りますけど、彼には頑張ってもらいたいと思います。
俺らも精一杯指導しなきゃ^^;


明日は4時間授業でその後部活。
明後日のオープンスクールのミニコンサートで歌う曲の練習になると思う。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

23:48  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.18 (Thu)

従兄弟登場×エロゲ×覗き見する俺

泊まりに来てる従兄弟にパソ乗っ取られてたんで更新が遅れました・・・。
今日は早く帰ったんで20時くらいに更新しようと思ったんですけどね。
家の中に入ったら見慣れない靴があったんで、中に入ったら従兄弟が来てました。

で、何故か俺の部屋で俺のエロ本お気に入り漫画を読みながら、
パソコンでエロゲしてました。俺はドアを少しだけ開けて覗き見してました。
従兄弟の姿見るのは楽しい♪(氏ね


・・・で、従兄弟がパソから離れたのは23時前。
3時間以上もエロゲしてたんだな。俺だったら1時間も持たねぇよwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日はたくさん書きたかったけど、もう就寝時刻だし、今日はこの辺で終わります。



<Fin...>


【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:42  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.17 (Wed)

英会話のテスト対策は大変・・・。

今日はじめ~っとして気分悪かった。
そろそろ冷房付いてもいい時期だけどね・・・。まだつかないみたい。
まぁ、経費削減なんだろうねぇ。暑いけどなんとか我慢するしかない。


【1時限:LHR】
LHRは修学旅行の第2回説明会でした。
俺の選択した東京コースは、2日目の自由研修の行き先について
班別で話し合いました。

・・・俺の班はかなり割れてますよ。
秋葉原、新宿、お台場など・・・。最も離れた所では東京を離れて横浜の
横浜みなとみらい21がありました。
ランドマークタワー行って何するつもりか知らねぇけど・・・。


まぁ、秋葉原でほぼ決まりだろうな・・・。
俺、何度も行ってるからあんまり面白くないんだけどね。


【2時限:数学Ⅱ】
円の接線の方程式のところをやった。
中間終わってから一気に授業スピードが速くなって今かなり進んでる。
1回の授業で1単元の殆んどを終わらせる事もあるからねぇ・・・。

これだけ速かったら期末の範囲はかなり広くなりそうだな。
ヤバいかも・・・。


【3時限:生物】
生物は先週実習を終えた教育実習生の授業内容を一通り復習しました。
やや不足している部分もあるからね・・・。
あの教育実習生は図とかも結構適当だったし・・・。

久し振りの先生の授業はやっぱり分かりやすかった。
図も丁寧だし、間違えやすい所を教えてくれたり。
疑問も解決できました^^


【4時限:日本史B】
日本史も教育実習生の授業内容の復習。
日本史の方は先生の授業内容を参考にしてやってるんで軽く復習する程度で
終わりました。その後はそのまま先の単元に進みました。

今日1日で平安時代の政治まで進んだ。
人物名とか複雑で覚えにくいね・・・。漢字とかも結構難しいし。


【5時限:書道】
書道は提出課題を書き上げました。
俺はもう既に書きあげてるんで、教科書読んでました。
寝る訳にもいかないしねぇ・・・。かと言って何もしないのも暇だし。


【6時限:英会話】
英会話はテスト対策をしました。
7月1日に2人一組で行う英会話テスト。
2つのテーマに従い、5分間全て英語で話すものです。

2つのテーマとは、
(1)日常生活について
(2)自分及び家族について
です。これについて2人で英語による会話テストをやる訳です。

出す問題などはテーマに沿っていれば何でもいい訳ですけど、
全て英語で話さないといけない(ただし、ジェスチャーなどは使用可)ので、
結構難しいです。俺みたいな英語が苦手な奴は特にね・・・。

練習は今日と来週の授業の2回、あとは休憩時間などで行います。
今日は質問文を考える事に集中しました。
あまり長いと覚えるのが大変だから、出来る限り短めになるようにしました。

でも、やっぱり難しいね。
なかなか文が思いつかないし、こりゃ対策だけでかなり時間喰いそうだよ・・・。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:52  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

先生に笑いの神が舞い降りた

今日は3時限目に県内の塾の講師が授業を見にきました。
俺らはその時ライティングだったんですが、50分の授業時間の間に
何人も入れ替わりながら来てなんか授業どころじゃなかったです・・・。

ドアが開く音が結構うるさいから開くたびに反応してしまうんだよね。
ドアが結構古いんで仕方のないことですが。
・・・・・・・・・・・・・・・。

先生は俺らが授業中に寝ないか気になってたみたい。
いつもライティングの時間は殆んどの奴が寝てるからね・・・。

まぁ、確かに眠たくなる授業だけど。
板書書いて先生の説明聞いてる時以外はとにかく暇だからね。
だからってすぐ寝てしまうのもどうかと思うけどな。


その後の現代文の授業で【ものの数え方】の話があったんですが、
その中で生徒Aが先生に、

「先生、ガンダムの数え方知ってます?」

って聞いたんですよ。そうしたら先生はこう答えた。

「知ってるよ~。1ガンダム、2ガンダム・・・だろ?」


え?????


もうその後クラス中が笑いに包まれましたよ。
先生にボケたのかどうか聞いたんですが、どうやらボケてないようです。
もう少しマシな解答期待してたんだが・・・。まぁ、いいか。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:55  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.15 (Mon)

エンジンかかりにくい俺。

今日からまた学校。
今週末は中学のオープンスクールがあったりと忙しくなりそうな予感。
俺の所属クラブも10分くらいのミニコンサートを開くことになってます。

まぁ、その話は長くて書くと色々面倒なので明日以降暇な時に
ゆっくり書いて行くことにしますね・・・。


今日は週明けという事もあって眠い。
いつも週明けはエンジンがかかりにくい俺です。午前中の授業は眠気との戦いだった。
昼食摂ってからようやく眠気から解放されたよ・・・。

でも、テンションは相変わらず低いまま・・・。↓↓
指定された問題を答える時もダラけた態度で答えて先生に叩かれた。
テストのこと考えると頭が痛くなるんだよ~。


来月は第1回進研模試と期末考査がある。
しかも同時期に行うからどちらの対策もしていかないといけない。
1年の頃は【模試なんて勉強しなくたって解ける】というバカな考え方して
大失敗してましたからね・・・。

今回はどちらも対策していい点取れるようにしたいです。
まぁ、難しいと思うけどね。空いた時間を使って少しでも勉強進めて行きたい。


明日は塾の先生達がウチの高校を見学しに来るらしい。
高校にアドバンス講座の講師として来ている河合塾の先生らも来るとか・・・。
寝てたら確実にアウトだな・・・。今夜は早めに寝るか。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:50  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

相変わらず暇な週末。

今日は部活が休みだったんで、家でゆっくりしてました。
宿題は金曜のうちに終わらせてるし、予習なんかも昨日やったしねぇ・・・。
とにかく暇です・・・。何もやる事がない。

午前中はYahooの麻雀で時間潰しましたが、何時間もやってると飽きる。
あんまりネットで麻雀しないからねぇ・・・。
ウチの部長は結構ネットでやってるらしいけど。俺は苦手だ、こういうの。

午後はもう寝ました。
何処か行きたいけど、まだ足のけがが完治してないしな。
ヘタに動いて怪我を悪化させたら意味ねぇし。
休みの日にどこにも行けない俺って・・・。


明日からまた学校。
そろそろ2回目の2者面談の時期がやって来る・・・はず。
1回目の面談ではあんまりいい方向に話がまとまらなかったからね・・・。
先生と進路の話でもめたのは初めてですよ。

まぁ、今度はちゃんと話していい方向に持って行ければいいですね。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:22  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.13 (Sat)

コンクール曲の練習が本格的になって来た。

今日は朝から部活。
今年の定期演奏会で歌うシベリウスの【Finlandia-hymni】と
コンクール自由曲【草】の2曲を中心に練習しました。

Finlandia-hymniの方は今日は母音じゃなくてフィンランド語で歌いました。
俺あんまりフィンランド語得意じゃないんだよね・・・。
ラテン語は聖歌隊に所属してた経験もあるから、ある程度分かるんだが。

まぁ、発音は今回はあまり気にせずに音取りだけに集中してやりました。
発音は後からいくらでも修正出来るからね。

コンクール自由曲の方はもうクラブ内で伝説ともなっている音程の高い曲、【草】。
先月のOBの定期演奏会でも歌ったんですが、もう音程崩れて最悪でしたからね。
今度は1年も入れてコンクールで歌う訳ですが・・・。
1年生は早くも音程の高さに苦戦してるみたいですね。

まぁ、2・3年生が苦戦してるんだから1年が苦戦するのも無理はない・・・か。
ベース系の中でも高い音が出せる俺でもこの曲歌うのはかなりしんどい。
2・3回歌ったら腹に激痛が走る。春合宿で歌った時に俺倒れ込んだからね。

まぁ、そのくらいきつい曲ですよ。
県大会まで2カ月。課題曲の練習と合わせてどこまで実力アップできるか。
そのためには俺らもそうですが、1年も頑張って貰わないと困る。

・・・で、先輩から頼まれたのが【筋トレ指導】。
先輩は特進クラスで勉強も忙しいですからね。遅くまで残る訳にはいかないんですよ。
で、俺に後輩の筋トレ指導をして欲しいと。

まぁ、バリトンの2年生は俺しかいませんし、他に任せる訳にもいかない。
だから引き受けましたが、これがまたきついんだわ・・・。
1日30分~1時間、腹筋・背筋運動を毎日繰り返す訳ですよ。

最初の10分はまだ楽そうな顔してても15分過ぎた頃から怪しくなってきて
20分経つ頃にはもう死にそうな顔してるんですよね。
中学時代に運動部に入ってた奴は涼しい顔して続けてるんだけどな・・・。

まぁ、今はまだ楽な方ですよ。
夏休み入ったら・・・それはもう地獄。1・2年は徹底的に扱かれるからね。
1年は筋トレ、2年はピアノ練習・・・。1ヶ月半やりまくりです。

1ヵ月後が怖い・・・。


<fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

20:58  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.12 (Fri)

情報の小テストで追試取りました。

今日は先日の情報の小テストが返って来ました。
結果は54点。レッドラインの65点を割ってしまったので追試です。
情報は点を取るのが非常に難しいからね。慣れない用語もたくさんあるし。

で、その追試が今日の放課後にありました。
同じマークシート形式のテストで、問題数と配点は同じ各2点全50問。
問題は前より難しくなってましたね・・・。追試厳しい。

結果は月曜のホームルームに返ってきますが、これでも赤点なら
今回のテストの点は0点扱いですからねぇ・・・。
成績にかなり響きますよ。実技で点が稼げない以上、テストで点取らないと。


テストといえばもう期末考査まであと3週間だねぇ。
ついこの間中間考査が行われたばかりだというのにな・・・。
今回はかなり範囲も広くなるし、中間より難しい内容が多いから、
勉強もかなり苦戦するだろうな・・・。

今のうちに基礎の部分だけでもやっておかないといけないねぇ・・・。
前回の数学、出来てた感じはあったんだけど、テストではズタボロだった。
今回赤点取るようならクラブ活動もちょっと考えないといけないかな。


<Fin....>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:36  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.11 (Thu)

想定外の授業変更

今日は1時限から焦りましたよ。
英語Ⅱが予告もなくライティングに変更されましたからね・・・。
担当の先生に聞いたら、「担任には変更伝えておいたんだが・・・聞いてないのか?」
と・・・。

あの野郎・・・!!授業変更あるなら事前に伝えとけよ・・・!!

当然授業道具一式持って来ていないので、ルーズリーフに板書を写しました。
もう、あとでノートにまとめ直すのめんどくさいよ・・・。
部活帰りが遅いから勉強時間もまともに取れてないのに・・・。これは苦しい。


直後の2時限がウチの担任の授業である古典だったんで、文句言ってやりましたよ。
そうしたら、「ぁ、ごめーん。伝えるの忘れてた(笑)」と・・・。

おい・・・!!!生徒ナメんのもいい加減にせぇよ・・・!!

一発ぶん殴りたい気分でしたね。まぁ、殴ったら生徒指導に捕まるからやめましたが。
生徒指導部なんてなかったら思い切り殴れてんだけどなぁ・・・。


とまぁ、今日の授業は色んな意味で迷惑でしたよ・・・。
もうウチの担任の態度は許せねぇ・・・。


放課後のクラブはコンクール自由曲の練習のほかは特にやってないです。
終わった後は部長・副部長と学指揮の3人の先輩と麻雀で遊んでました。
俺は後輩の筋トレ手伝う予定だったんですけどね。誘われたんでつい・・・。
まぁ、相手(特に部長)が素人同然だったんであまり面白くなかったです。

OBの先輩に麻雀得意な人が2人いるんだけどねぇ・・・。(ぁ
あの2人の先輩が来ればもっと面白くなるんだが・・・。大学忙しくて来れないよな。
今思ったんだが何で部室に麻雀セットがあるんだよ。
いつの間にか増えるよな、うちの部室の遊び(?)道具は・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:10  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

眠気に勝てず・・・。

今日は朝から土砂降りの雨でした。
バスで行ったんですが、駅に着いた途端ザーッと降り出したからね・・・。
で、着いた頃に小降りになる。かなりイラつくパターンですね、はい。

靴も靴下も身に付けてたものは何もかもびしょ濡れですよ・・・。
まぁ、中の教科書とノートが濡れなかっただけまだマシですけど。
今度から靴下は予備をカバンの中に入れておこう・・・。


授業の方はあんまりいい事がなかったな。
1時限の進路指導の後から担任が何かうるさい。些細な事ですぐ怒る。
教科書読むのが遅い奴に向かって「遅い」とか言うのはどうかしてるよ。

午後の授業は眠気との戦い。
6時限の英会話は眠気に勝てず、遂に寝てしまった。

ALTの先生に「ダイジョーブデスカ?ネムイノハワカルケド、ガンバレ!!」と
言われてその後は何とか耐えたけどね・・・。
英会話はかなり暇。話してる時以外何もする事がないからね。


明日も今日と同じような授業内容だなぁ・・・。
まぁ、今夜はしっかり寝て眠くならないように気をつけたいと思います。


<Fin...>

<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

23:22  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.09 (Tue)

生徒指導部に呼び出し喰らいました。

今日は登校してすぐに生徒指導部に呼び出されました。
何でも【うちのクラブ員が携帯を授業中に弄っている】という噂が
校内に流れているらしい。

ウチの部員は部員間の連絡等で携帯を持ってきてます(もちろん許可取ってます)が、
禁止されている授業中及び休憩中の使用はしてませんよ・・・。多分。
少なくとも、俺のクラスの奴は弄ってない。他は知らないけどな・・。

んで、もしそんな奴がいたら生徒指導部に呼び出して欲しいとのことでした。
そんな事、部長に言えばいいだろ。俺みたいな下っ端に言う事じゃねぇよ。
折角の休み時間潰れちまったじゃねぇか・・・。(´・ω・)


授業は数学・国語・ライティングを除いて教育実習生が担当しました。
来た頃に比べれば分かりやすい授業を展開してると思う。
でも、まだ説明内容を担当教師に助けて貰ったりしてました。頑張れ^^

放課後のクラブは前半のパート練習だけやってそれ以降は早退しました。
パート練は先輩が補習で居なかったからね・・・。
代わりに俺がキーボード使って後輩に教えましたが・・・。苦戦。

楽譜(というよりは音符)が見にくくて大変だったよ。
シャープが雑に書かれててどこにかかってんのか分からなかった。
この楽譜書いた人もうちょっと丁寧に書いてくれ・・・。


そう言えば、さっきニュースで見たんだが、遂に広島県でも
新型インフルエンザの感染者が確認されたみたい。
今のところ、この人以外に広がってはいないみたいだけど、怖いな・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しします。

23:15  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

折角の休みも・・・

今日は8月31日の振り替えで学校はお休みでした。
部活も休みなので、友人とどこか遊びに行こうと思ってたんですが、
昨日の転倒事故ですべてが狂ってしまいましたねぇ・・・。

怪我した左足と右手はまだ痛みが続いてます。
今日も朝から病院へ行って来ました。
右手の方は大分痛みも引いて来たんだが、左足の方はまだ激痛が走る。

昨日のレントゲン検査で骨折とかなかったんだけどね。
ここまで痛むのは初めて。軽傷と医者は言ってたけど、十分重傷だよこれは。
明日から学校なのに、こんな調子では・・・。困ったなぁ。(´・ω・)


午後は宿題をやってました。いくら手足が痛いと言っても宿題サボる訳には
いかないからね。まぁ、こんな状況でまともに出来る訳ないんですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


明日からまた学校です。
しばらくは病院通いが続きそうですねぇ。部活どうしようかな。
早退したいところだが、今一番忙しいしね。1年に仕事任せっぱなしにする
訳にはいかないし。先生に相談してみるか。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

17:36  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

またも怪我・・・。

今日は午前中部活があるんで、学校へ行ってました。
でも、行く途中に思わぬアクシデントが・・・。


転倒事故起こしました。

荷物が傾いたんで、自転車を止めて戻そうとしたら、バランス崩して転倒。
右手と左足をひねって病院送りですよ・・・。
先月バイクと接触事故起こしたばかりなのに・・・。1ヶ月で2度も事故に遭うとは。

ツキがないとしか言いようがないよな、うん。


部活には遅れて参加しましたが、殆んど座って見学してました。
今日、先輩がオープンキャンパスに行ってて部活に来れないんで、俺が後輩の面倒を
見てやらなきゃいけなかったんですが、これじゃどうしようもないなぁ・・・。

まぁ、事故ったのが休みでよかったよ。
明日も8月31日の振り替えで休みだしね・・・。
しばらく病院通いが続きそうですが、まぁ、しょうがないですね。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

18:14  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.06 (Sat)

県総体

今日は県総体でした。
ウチの部が開会式で高体連の歌を歌う事になってるので、
朝7時半に学校からバスで福山へ行って来ました。

出発が朝7時半だからねぇ・・・。朝飯食ってる暇がないからバスの中で食べました。
でも、高速道路に入った瞬間に酔いそうになった・・・。
酔い止め飲んでおいたんだがな。

バスの中では気を紛らわすために音楽聴いてました。
隣の席の奴は堂々とゲームしてたけどな。【とらドラ・ポータブル!】を。
ゲーム持ち込み禁止じゃなかったっけ?携帯音楽プレーヤーはOKだが・・・。(ぁ

一応学校代表で出てんだからゲームはやめようね。

大体1時間半くらいで着きました。
で、着いて発声練習はせずにすぐリハーサルに入りました。
伴奏はブラスバンドが担当するからねぇ・・・。上から見下ろすように歌うのは
ちょっと抵抗あるんだが、まぁ、文句は言えねぇな。

開会式はめちゃくちゃ長かった。
5~6人の委員がほぼ同じ内容を話す訳だからな。
それだけで40分も使うとか、体操座りしてる選手が可哀想・・・。

最後に俺らが【高体連の歌】を歌って終了。
この1曲のためにわざわざ福山まで行くのもどうかと思うが、
まぁ、男声合唱部のある高校が県内で俺の通うとこしかないからねぇ・・・。
しょうがないのかな・・・。


帰りはもう寝てました。
朝5時半に叩き起こされてそのまま福山行ってる訳だからね。
もう体は疲れ切ってますよ。バスの中で殆んど動けないし。

終わって家に帰ったあとはベッドに倒れ込みましたよ。
そのまま18時くらいまで寝てた・・・。疲れた・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:57  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.05 (Fri)

びしょ濡れ。

家に帰る途中に、空が光ったと思ったら、いきなりザーッと雨が降りだして、
びしょ濡れになってしまいましたよ。
昨日風邪引いてるというのに・・・。余計に悪化しそうで怖いです。

今日は特に面白い事はなかった。
週末は面白いことなんて殆んど無いからね。
授業も保健体育とかつまらねぇ授業ばっかりだし・・・。

まぁ、嬉しいニュースが1つだけあったけどな。
【体育が保健に変更されたこと】。今日走り高跳びのテストの予定だったんですが、
朝の雨で地面が濡れててとても出来る状態じゃないので保健に変更されました。

が、全員保健の教科書を持参してない。→困った。
→借りに行く→しかし保健の授業をやっているクラスが他にない。


【先生】今日は自習だな。


わーい^^
と叫んだ瞬間、「時々見に来るからな。騒いでたりすると授業するぞ」と
先生の厳しい注意が・・・。この人の前では騒げんな。

仕方ないので、4時限の英語の小テストの勉強をしてました。
今回は【難しい】と聞いてるからね。いつもより念入りにチェックしました。

で、そのテストですが、12点満点中9点取りました。
合格ラインが8点なんで、ギリ合格ですね。
難しいと言ったのに満点が13人もいるのは気のせいか・・・?


明日は朝7時から福山市の方へ行って来ます。
県総体が福山の方であるんでね。開会式で君が代とか歌わないといけないので・・・。
眠い中ですが、しっかりこなして来たいと思います。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

22:49  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

授業参観

今日は授業参観でした。
4時限の保健がその対象授業なんですが、内容がやばい。
親の前で性行為の話ですよ。良く保健を組んだな、うちの担当も。

授業中ずっと下ネタ連発してたうちの担当教師。
放送禁止用語まではいかなかったけどね。発言が教師らしくねぇ・・・。
教科書の太字部分をやたら強調して読むしね。もう狙ってるとしか言いようがない。


もう疲れましたよ。こいつらの話に合わせるだけで・・・。
俺の前の奴なんか授業中にエロ本読んでますしね。
んなもの休憩中に読めよ・・・。

放課後の部活は疲れたんで早退しました。
家帰ったら熱っぽいから熱測ったら37度5分あった。
最近不規則な生活してたし、風邪でも引いたかな?????


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:52  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

生徒会役員選挙

今日は生徒会役員選挙がありました。
今年は会長立候補者が2名、副会長立候補者が3名、会計立候補者が2名です。
朝の立会演説会でそれぞれの選挙公約を発表しました。

その後、午前中の授業時間を使って投票。
各教室を回る選挙管理委員の配る投票用紙に必要事項を記入し投票箱に入れました。
これで投票は終了です。早い。

この結果は明日の朝のSHR時に放送で発表されるらしい。
うわ~誰になるだろ、新生徒会長は。
楽しみです^^


明日はもうひとつ、参観授業があります。
俺の親はいつもの通り仕事で来ませんが、授業の教科が問題。
【保健】とか・・・。親の前で性行為について習うんだぜ、これほど嫌な授業はない。
しかも、担当教師がエロ爺さんだもんな、もう死にたくなるわ・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

23:48  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.02 (Tue)

面談の時期がやって来ました。

今日からウチのクラスで二者面談が開始されましたぁ。
他のクラスでは親を呼んで三者面談をしてる所もあるんですが、
ウチのクラスでは生徒と担任の二者面談です。

内容は4月中旬に行ったスタディーサポートと今回の中間試験、進路希望調査
の結果について、話し合うそうです。
出席番号順で1日2~3人ずつ行うんで、18番の俺の出番は今週は無いと思います。

まぁ、今週ないからって安心は出来ないけどね。
成績不振だと、志望大学が厳しくなる可能性もある訳だし。
特にウチの担任は進路指導担当でもあるからね。こういう話はとにかくうるさい。

今回、テストでは極端な成績不振に陥りませんでしたけど、スタディーサポートでは
ホントまずい結果でしたからね。それについてどう言われるかかなり不安ですよ。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

23:05  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

情報の小テストは難しい。

レクイエムヒロシマの本番も終わり、また今日から学校です。
先週末は殆んど休めなかったんで、朝はだるかったわ・・・。
でも、気力を振り絞って何とか授業について行きました。

今日一番きつかったのは5時限の情報A。
小テストがあるんで、昨日帰ってから必死に勉強しました。

小テストと書いてるけど、問題数は全50問。配点は1問2点。
マークシート形式だから、とにかく腕が痛い。
しかも制限時間30分だからゆっくり考えてる暇もない。

そして、問題が難しい。
著作権関係の問題は楽勝で解けたんだが、他はかなり微妙です。
まぁ、分からなくてもどれか1つマークしておきました。


終わった後、先生から想定外の言葉が。

【先生】ぁ、言うの忘れてたけど、今回65点に満たなかった人は強制追試ね。


ぇ???????


えぇぇぇぇぇぇぇッッッッ!!!!!!????


強制追試だと!?ふざけんじゃねぇ!!!
今の言葉取り消せこの野郎!!!!!!!!!!!


・・・あとで別の情報A担当の先生に聞きましたがどうやら追試は本当のようです。
嘘だろ、嘘だと言ってくれーッ!!!!!!


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
 

※追記でコメント返しします。

22:47  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
