2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

2学期開始

今日から2学期が始まりました。
といっても始業式が終わったら掃除と諸連絡をして下校だけどね。
今日はクラブ活動も休みだし、ようやくゆっくりでき・・・


ないんだよ、これが。(ぁ


明日は課題テストだしな。昨日宿題を慌てて終わらせた俺には余裕がないのさ☆
国語は何とか出来るんだけど、英語と数学はもうかなりヤバい。
特に数学は範囲が課題だけでなく1・2学年の全範囲から出るって聞いてるし。

おまけに午後は通常授業だからな。いきなり数学Ⅱだし、初っ端から
授業について行けない可能性大・・・。
夏休み殆んど勉強出来なかったのがかなり響いてくると思う。


とりあえず勉強してみたけど、「何これ?」って状況です。
もう数学は1年の範囲で点稼ぐしかないですね・・・。どれだけ出るか分かんないけど。
2年の範囲からかなり出たら多分10点も取れないでしょうね。

あと、ホームルームの時に7月に受けた進研模試の結果が返ってきました。
今回は英・国の2教科受験でしたが、どちらもかなり偏差値落ちてます。
国語なんか5近く落ちてたよ。当然判定もDばかり。Eにならなかったのが救いか。

放課後担任にめちゃくちゃ怒られたよ。「何偏差値下げてんだ!!」ってな。
まぁ、5近く下がった訳だからね。2教科平均でも4くらい下がってるし。
「偏差値50割ってる時点で危ないんだからな。もう少し危機感持て!!」
グサリと刺さりましたね。まぁ、これが現実だから受け止めるしかないけど。


明日の夜7時からフジテレビ系列で放送されるハモネプリーグにうちのクラブの
選抜メンバーが【θ(シータ)】として出場してるので見れる人は是非見てください。
・・・宣伝頼まれたから書いてみたけど、別に書かなくてもいい気がしてきた。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

23:07  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

夏休み最終日

今テレビの選挙速報を見ながら更新してます。
民主党の圧勝、自民党の歴史的大敗ですね。出口調査で300議席以上じゃ・・・。
官僚経験者が続々落選していってるし。ついに政権交代の時がやってきたのか・・・。

しかし、ここまであっさり決まってしまうと後が怖いな・・・。
民主党も自民党と同じようなことになったら、今度こそ日本終わりですよ。
そうならないことを祈りたいですね。




今日で夏休みも最終日となりましたー。
昨日の夜から溜まりに溜まった宿題を消化し続けて、何とか読書感想文以外は
終わらせました。が、読書感想文だけはもう終わる気配なしです・・・。

この1ヶ月間、殆んど休みなしで部活でしたからねぇ・・・。
もう体も崩壊寸前ですし、今日も病院行って点滴打ってきました。
ここ1週間は食事も殆んどとってないし、体力も段々落ちて来た。

うちのパートも1年生1人が急性腸炎にかかって今入院中だし。
これもクラブを休まず続けた代償なんですかねぇ・・・。

明日から2学期だというのに、全く疲れは抜けないし、死にそうだし、
今はもう歩くだけで疲れる。やる気が全くしない。
しばらくは点滴打ちながらの生活になりそうだ。


そう言えば、今日の部活で俺のブログの存在が2年の奴にバレた。
これでうちの部で俺のブログの存在を知っている人はOBの先輩含めて3人か・・・。
5人に知られたら、ブログ移転も考えないといけんな・・・。


<Fin...>



【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

22:09  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

徹夜で夏休みの課題を。

夏休みの課題が残ったまま夏休み最終日を迎えてしまいました。(ぁ
まぁ、最初から計画立ててればこんなことにはならなかった(はず)。
コンクール県大会が終わってから急な予定変更があってから狂ったな。
そこから地獄のレッスンが始まって→帰るの遅くなって→ベッドに倒れ込む

負の連鎖で宿題が全く進まなかった。最後少しだけ頑張ったけどね。
そのお陰で半分は終わった状態なんですが、まだかなり残ってます^^;

確認のため今残っている課題。(数字は終わっているページ数)
・国語課題帳→29/47
20090830003414.jpg

・数学プリント集→11/16
20090830003347.jpg


・英語問題集→23/32
20090830003448.jpg

・読書感想文

読書感想文はもう終わる見込みがないですね・・・。
でも提出しなかったら残って書かされるんだよな。それで去年部活サボり扱いされた。
というかうちの部の2年で読書感想文終わってるのいるのかなぁ・・・。
ある人は「読書感想文?ラノベの感想でいいなら書くけど」ともう端からやる気ないし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

まぁ、やれるだけやってみます。というかやらないと提出点削られるし。
数学の提出点落とすと確実に赤だしね、俺の場合。
1学期何とかセーフだったけど、2学期はどうなるか分かんねぇし。


では^^


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

00:54  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

明治大学グリークラブ演奏会

今日は明治大学グリークラブのコンサートに賛助出演しました。
ステージとアンコールでそれぞれ歌います。
ステージの方は民謡から【そうらん節】【五つ木の子守唄】【佐渡おけさ】
【牛追い唄】【最上川舟唄】の5曲を、アンコールでは明大グリーの方々と
【雨】を歌いました。

始まるまでは発声練習や気になるところの修正などをしてました。
今までの疲れが抜けきらないんで全身に痛みが・・・。
ちょっと動くだけで激痛が走るからね。いい加減休みが欲しい。


19時から本番。
【そうらん節】は今まで使ってた編曲版と原典とではかなり変わってる関係で、
3か所ミスりました。先生は「ほとんど変わらん」とか言ってるけど、
実際はかなり変わってますよ・・・。もうちょっと良く見てくださいよ・・・。

【五つ木の子守歌】はまぁ、よくできたと思います。
感想らしい感想が見当たらないな・・・。反省点あげるとすればハミングかな。
高いところが上ずって出ない・・・。

【佐渡おけさ】と【牛追い唄】は、すみません。またもミスりました。
かけ声のところを1拍早く止めたりして明らかに不自然な状況でしたよ・・・。
牛追い唄の方は顧問の先生のソロに見とれて自分のパートを歌うのがやや遅れた。
そのくらい見とれてたんだよ!!!

【最上川舟唄】はソロが短期間の練習ながらよく頑張ったなと思います。
もう少し迫力がある声になれば理想なんだけどね・・・。
まぁ、あまり要求し過ぎてもいけないだろうし、この辺にしときます。

アンコールの【雨】は非常に短くてあっという間でした。
最後に、お互い挨拶をして終わりました。


終わった後、セカンドのK先輩とメールしてた。
18禁ネタばかりでしたが・・・。エロ画像添付して送信したら「最低(笑)」と返って来た。
後輩にセクハラ行為(?)をしている人の言うことじゃないと思うんですけどね・・・。
本人にはそういう自覚はないみたいですが。(ぁ


<Fin...>



【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

23:23  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

熱が上がったり下がったり→部活参加→馬鹿扱い

今日は朝から吐き気が止まらなかった。
1時間半くらいトイレにこもってたし・・・。こんなに長時間吐き気に見舞われるのは
初めてですよ。もう死にそうだったわ。

おまけに熱も上がったり下がったりを繰り返すし。
昨日の夜に一時39.1度まで上がって、新型インフルエンザかと思ったんですが、
病院での診察結果はただの「風邪」だそうです。

ただの風邪で39度まで熱上がるものなのかねぇ・・・。息苦しくなったり、
激しい倦怠感に一晩中襲われ続けてもまだインフルエンザじゃないのか・・・。
世の中おかしいことがたくさんありすぎるわ。


昼前になって熱も下がり始めたんで、部活に参加しました。
しかし、部長から「なぜ来た」というような目で見られたんで、おとなしくしてました。
まぁ、熱が出た奴が普通に部活に来るなどあり得ない話ですからねぇ・・・。

無謀と分かっていても今日は全員参加しないといけない日なんで。
これが定期演奏会前の練習じゃなければ休めるんだが。
定期演奏会前は結構練習もハードだから、疲れやすい。
それで無理してぶっ倒れる奴(俺みたいな奴ね)が出やすい時期なんだよな。


終わった後はグループ練習等をしてさっさと帰りました。
明日は明治大学グリークラブがウチの学校に来ます。
明後日明大グリーの演奏会があって、うちのクラブも賛助出演するんで、その
懇親会みたいなものを開くみたいです・・・。

まぁ、俺は行けるかどうかかなり微妙だけどね。
部長からあそこまで言われてしまっては俺も音楽室に向かうのが怖い。
明日行くかどうかは体調次第。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。

23:37  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

疲れたぜ・・・。

今日は朝から広島市内の中学校に行ってました。中学校のPTC活動で・・・。
集合が朝の7時45分ということで、俺は朝食も食わず朝の6時半に家を出ました。
コンビニ弁当で朝を済ませたの久しぶりだなぁ・・・。

学校から目的地の中学校まではバスで30分。
郊外の団地にあるんで、結構遠いです。おまけに道は狭いし坂は急勾配だし。
自転車通学はまず無理だな・・・。電動でもまともに動かねぇだろうよ・・・。

学校に着いたらすぐに発声練習。
少しくらい休みたかったけどな。ものすごい気分悪かったし。
おまけにバス降りた頃から熱出てるしな・・・。


10時から本番。今日は歌う曲が非常に多い。まぁ、50分の授業全部使う訳だからな。
学年演奏の曲も含めるとかなりの数になるよ。
体調が悪い俺には地獄としか言いようがないな。

<今日の披露曲>
・Ride the chariot
・Sound Celebration
・最上川舟唄
・昴(学年演奏:2年)
・旅立ち
・気球に乗ってどこまでも
・翼をください
・大地讃頌
・少年時代
・君をのせて
・千の風になって
・中学校校歌

1年と3年の学年演奏曲は書くの面倒なんで省略・・・。

ア・カペラの3曲は自分でも満足いく出来だった。けど、学年演奏はちょっとな・・・。
俺のソロは調性も音も全然違ってて正直歌い終わった後逃げ出したかった。
まぁ、本番2日前になっていきなり「ソロやれ!!」と言われて慌ててピアノで
音取った訳だからな。急造仕様の俺が通用する訳ないとリーダーには言ったんだが。

ピアノ伴奏つきの旅立ち~校歌は、何か物足りないんだよな。
音程も音色も中途半端だし。俺の隣のM君は一人盛り上がりながら歌ってたし。
盛り上がるのは勝手だけど、音ずらす様な真似しないで欲しかったな・・・。

終わってバスに乗り込んだ後はぐったり倒れ込んだ。
家に帰って熱測ったら38.6度。今は37.9度まで下がってますが。
明日絶対に部活参加しないといけないから、明日の朝までには熱下げないといけない。

この記事更新した後は適当に宿題やって9時にはもう寝ようと思う。
もう疲れた。毎日部活じゃ病弱の俺の体はいつか死んでしまうよ・・・。
ストレス溜まりっぱなしだし、体調は崩しっぱなしだし!!!!


・・・もう嫌。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

17:00  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

FC2トラックバックテーマ第799回「誕生日の過ごし方。」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「誕生日の思い出」です。この世に生まれた記念すべき日。毎年一度やって来る「誕生日」!皆さんは、誕生日、毎年どのように過ごされますか?私はというと、つい先週誕生日を迎え、まごうことなきアラサーの領域に足を踏み入れてしまいましたっ…!誕...
FC2 トラックバックテーマ:「誕生日の過ごし方。」




俺は普通にゲームしたり音楽聴きながら過ごすなぁ・・・。
特に変わったところはないですね。いつもと。
普通すぎてつまらないところもありますけど・・・。

00:58  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

疲労もピークに達してます。

今日は朝7時半前に音楽室に来てピアノの練習をしてました。
普段は先輩らが使ってるから俺らはキーボードでしか練習できないんだよね。
でも、やっぱりピアノで練習した方が感覚つかみ易い。
キーボードじゃ指が鍵にうまく馴染まないからね・・・。

ちなみに弾いてた曲は、うちの部ではピアノの練習曲となっている、
【残酷な天使のテーゼ】【夏祭り】の2曲。もちろん両手で弾かないといけないので、
かなり難しい。特に残酷な天使のテーゼの方はサビで死んでしまう・・・。

夏祭りの方はテンポこそ速めだけど、音はそこまで難しくないんで割と簡単です。
先輩には、卒業するまでに東方永夜抄の【竹取飛翔 ~ Lunatic Princess】を弾ける
ようになっておけよと言われました。そんな無茶な。
先輩ですらようやく弾ける状態なのに俺が弾ける訳ないじゃないですか・・・。


歌唱練習の方は9時半から17時半までありました。
先生との練習は午前中までで、午後はOB合唱団の方が指導されました。
途中休憩をとっても今の状態では疲れが完全に抜けない。

練習が終わる頃にはもうぶっ倒れそうになってました。
まぁ、コンクール明けから1回も休みがないからな。これからも中国大会まで
一切休みがないという俺を殺す気かとでも言いたくなるようなハードスケジュールだし。

このせいで病院行きたくても行けないんだよね。
今体が非常に弱ってるから点滴治療受けてんだけど、この過密スケジュールじゃ
夜になってからじゃないと治療受けられないからかなりきつい。

かといって先生に「休みくださいと」と言って了承されるわけないからねぇ・・・。
休めば部長らに怒られるし、もう休める状況じゃない。
死ぬ覚悟でこれからやらなきゃいけない。いつ病院送りになってもおかしくないからな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

去年同じようなことで同パートだった2人がぶっ倒れたからな。
俺もあの2人のようになるんじゃないかと思うと怖いね。
定期演奏会・コンクール中国大会が終わるまで体が持てばいいが。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。

23:20  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

ちょ・・・先輩!!

今日は全統模試の日・・・でしたが、急な予定が入ったので朝7時半過ぎに
係の先生に頼んで試験日を明日にして貰いました。
もともと今日は部活は休みだったんだけど、コンクール後の予定変更で休みじゃ
なくなってしまったんだよ・・・。orz

で、その後音楽室に向かったんですが、そこで、トップのパーマネのSくんに
「あれ?お前黒靴下じゃないじゃん。今日ミニコンサートやるんでしょ」と
言われた瞬間、はっ!と気づきました。

そういえば、昨日先生が「明日は講堂でコンサートやるよ」と言ってたな。
連絡網にそういうことについての記載がなかったからミスった・・・。
慌てて部長に連絡取って確認した後、パート内に連絡網を回しました。

が、先輩1人だけ間に合いませんでした。
実際は携帯の充電を忘れて連絡網が見れなかっただけなんだが・・・。
まぁ、俺が昨日の時点で気づいていればそうならなくて済んだんですけどね。

で、俺はというと、猛スピードで自転車を飛ばして家へ取りに帰りました。
往復1時間だから結構疲れる。片道7.5kmはきついわ・・・。


今日の練習は定期演奏会の卒部ステージの練習でした。
3年生のみで歌う曲とは別に全員で歌う曲が用意されてるんですが、
今日はその曲を練習しました。

まずは【Shenandoah】。
こっちはまだ歌い方がよくない。歌詞を棒読みしたような感じ。
おまけにクレッシェンドするべきところでデクレッシェンドがかかったかの様な
歌い方してしまったし・・・。練習積み重ねないといけないなぁ・・・。

もう1曲の【SOUND CELEBRATION】は振付とかをしました。
最初は慣れなくていろいろ苦労しましたが、徐々に動けるようになりました。
後は発音かな・・・。いらないアクセントをつけたりしてかなり変だったし。
癖・・・じゃないと思うけど、なかなか直らないんだよなぁ、これが。


終わった後は企画ステージの練習や、学年演奏の練習をしました。
どちらもまだ音取りが完璧じゃないのが心配なところ・・・。
特に学年演奏はあと今日入れて2日しか練習できないからね。前日はもう確認だし。

時間が本当に足りるのか、不安ですよ・・・。


<Fin...>



【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。

23:19  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

全然勉強してねぇ・・・。

最近23時台の更新が多くなってきました、零夜です。
まぁ、部活から帰るのが19時半過ぎだからね。そこから飯食ったりしてたら
確実に夜遅くになってしまうんですよ。これからもずっとこういう感じになると思います。

それはいいとして、俺は一つミスを犯してしまいました。
いったい何をミスったかというと、


全統模試。


これが明後日行われることをすっかり忘れてたんですよ。(ぁ
部活の強化合宿時に同室の先輩らと一緒に勉強会開いて勉強したんですが、
それ以降まったく勉強せずに今日まで放ったらかしにしてました。orz

もう勉強できる時間は明日部活帰ってからしかねぇよ・・・。
これはぶっつけ本番で受けることになりそうだな。
あんまりそういうこと好きじゃないんだが、まぁ、仕方ないよな。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

23:25  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.20 (Thu)

学年演奏の練習が上手く行かねぇ・・・。

今日の部活は午前中はシベリウスの【フィンランディア】、民謡の【佐渡おけさ】の練習、
午後は26日に市内の中学校で開く音楽教室で歌う曲と学年演奏の練習を
それぞれしました。

午前中は3分の1の部員が補習でいなかったので、色んな意味で寂しい練習だったよ。
各パートで2~3人ずついなかったからね。まぁ、体調不良での欠席も含めたら
もうちょっと増えるんだけど・・・。

人数がある程度揃わないと練習も出来ないし、後から音取り直すのも
結構時間がかかるから嫌なんだよねぇ。
まぁ、補習とかは本人の希望で取ってる訳だから何とも言えないけど。


午後は1時半から2時間半音楽教室で歌う曲の練習。
【少年時代】【想い出がいっぱい】【千の風になって】の3曲の音取りをしました。

3曲とも久し振りに歌うんで、音とかかなり間違えましたね。
想い出がいっぱいはバリトンなのに間違ってベースパートを歌ってしまいました。(ぁ
隣にいた先輩と違うところ歌ってたんでかなり慌てたな・・・。

その後合わせてみたけど、案の定グダグダでした。
本番まで1週間切ってるんだが、ホントに今のままで完成するのかかなり不安です。
来週の月曜に徹底的にやるそうですが、大丈夫なんだろうか・・・?


終わった後は学年演奏の練習。
ここまで全員が揃ったことがない俺ら2年。今日も2人不在でした。
3年の先輩は全員揃って練習できてるのにねぇ・・・。

練習をやってみても音もタイミングもバラバラで最悪・・・。
俺が聞く限り多分タイミングずれてるのはベースだと思うんだけどね。
ベースは最初と最後以外は殆んど俺と出るタイミング一緒だし、そう難しくないと
思うんだけどなぁ・・・。

もう1曲の方は全くと言っていいくらい練習してないしね。
本番まで時間が足りない今の状況でもう1曲歌うのは可能なのかな。
ただでさえ1曲目が未完成だというのに・・・。


<Fin...>



【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

22:44  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.19 (Wed)

疲れがなかなかとれない・・・。

コンクール終わってから急に部活が忙しくなったせいで、最近ゆっくり休む時間が
殆んどない状況が続いてます。疲れため込んでるんで、部活動もあんまり
集中できない、ハッキリ言って悪循環ですね・・・。

早寝早起きを実行しようにも寝るのが午前1時では・・・。
体調崩してる奴がこんな時間に寝るのもどうかしてるけどな。(ぁ
まぁ、色んな理由があるんですけど。

この先も休みの日がない状態が続くんで、今の俺にはかなりきついかも。
今はまだ休み中だからいいけど、2学期が始まったらどうなるかな。
最悪、点滴打ちながら学校行くことになるかもしれない・・・。

・・・去年もこの時期ぶっ倒れて入院寸前のところまでいったからね。
定期演奏会本番も死にそうになりながら何とか参加したくらいだし。
今年もそうなるんじゃないかと思うと怖いな。


<Fin...>



【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

23:15  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.18 (Tue)

夏休みも残りあと2週間・・・。

長い(?)夏休みも残り2週間を切りました。が、
課題の方は1教科あたりでは少ないものの、すべて合わせれば結構残ってます。
まぁ、1日2時間ずつやれば十分今週中に終わるんだけど。

コンクール中国大会出場を決めてからなかなか勉強時間が取れないんだよね。
コンクールまでは2~3時間は勉強できる時間を確保してたんだけどな。
今は帰る時間も遅い日は20時半を過ぎてるし、その後キーボードで音合わせなんか
やってたら勉強できる時間なんて取れても40分程度。


30日までに終わるのか心配ですよ。


もし終わらなかったら、恒例の徹夜作業になってしまいます。(ぁ
まぁ、今の俺の体調でそんな事やったら今度こそ病院送りだけどな。
そうならないようにしないといけません。

この後1時間で学年曲と課題曲の音取り直しをして、その後で宿題・・・が
出来れば一番理想なんだけど、簡単にいくかなぁ・・・。
俺の場合、計画立てても大抵その通りに実行できないからね。(ぁ


まぁ、死ぬ気で終わらせたいと思います。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。

18:04  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

死ぬかと思った・・・。

今日は朝から高熱と吐き気に見舞われて部活休みました。
朝体温測ったら38.3度あったからね・・・。おまけに強い吐き気が襲って来るし。
昼前まで吐き気が続いてホント死ぬかと思ったよ・・・。

今は大分落ち着いて来たけどね。熱も下がって来たし。
まぁ、まだ治った訳じゃないから安心はできないけどね。
部活参加は明日の体調を見て行くか行かないか決めたいと思います。

ここ2週間体調不良が続いてまともに勉強できてない俺。
もうあと2週間で夏休みも終わりだし、そろそろ勉強再開しないとなぁ・・・。
宿題は殆んど終わってるんだけど、まだやってない問題が各教科数ページずつ
あるからね。治り次第さっさと終わらせたい。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。

16:47  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

練習再開・・・のはずが

2日間のお盆休みも終わり、今日からまた練習開始・・・と行きたいところですが、
今日は3年生が全統模試などで全員欠席の上、1年も体調不良などで半数が
欠席してるので、通常練習は中止になりました。

で、代わりに何やったかというと、


定期演奏会の招待ハガキ作り。


毎年、9月にウチの部は定期演奏会を開催するんですが、その招待ハガキを
この時期に製作するわけですよ。裏面に部員からのメッセージを添えてね。
で、俺は1年と一緒にメッセージを考えたりしながら書いて行った訳ですが、


俺のメッセージを真似する奴が・・・。(ぁ


まぁ、真似したのは同級生なんですけどね。
俺が考えたメッセージを勝手に自分が考えたかのように書いて提出したんですよ。
その瞬間呆れて何も言えませんでしたよ。人のネタ使いやがって。

2時間ほどかけて俺は25枚書きました。
俺は前半チラシの枚数確認もやってたから他の奴らよりは少ないです。
まぁ、このくらい書ければ十分ですけどね。

その後、少しだけ学年演奏の練習をして一応部活は終了。
午後1時間くらい居残り練習がありましたが、これも学年練習です。


終わった後は病院に行って来ました。
ホントは明日行く予定だったんだけど、面倒だから今日にしました。
10分くらいで終わるのかと思ったら40分くらいかかって帰ったの17時前だったよ。

疲れたぁ・・・。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。

23:54  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

お盆は休息で終わってしまった・・・。

今日も昨日に引き続いて部活はお休みでした。
本来ならどこか遊びに行きたいところですが、俺は体調を崩してるので高校野球を
見ながらベッドで寝てました。

明日の練習は先輩が模試受けることになってるんで、2年は絶対に休むことができない
んですが、この調子で体が持つのかどうか正直不安ですね・・・。
まぁ、いざとなったら他パートの2年に助けて貰いますが。

俺も出来る限り体調整えるように努力はしてるけどさ、なかなか良くならないんだよね。
もともと生活が不規則だったからさ。最近は早寝早起きするようにしてるけど。
医者に「そんな生活してるからお前は体調崩すんじゃ!!」と怒られました。


今日はもう10時半すぎには寝る予定です。
いつも午前1時まで起きてたんで、寝れるかどうか分からねぇけど・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。

22:01  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.14 (Fri)

かき氷 いちご

20090814193313(2).jpg


最近近所のコンビニで売ってる「かき氷いちご」にハマってる俺。
以前【好きなかき氷の味は何味?】の記事を書いた時、俺は迷わず
「ブルーハワイが好きです!!」と書いたんだがな・・・。

全国のブルーハワイ味好きのみなさん、裏切るようなことをしてすみませんでした。(ぁ

ちなみに俺は、封を開けて器に盛って練乳かけて食ってます。
って・・・思いっきり普通だよな、これ。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。

22:29  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

学年練習

今日の部活は昨日の土の歌の続きをやりました。
昨日からの片頭痛はずっと続いたままで部活中何度も休んでましたが、
何とか付いて行きました。

コンクール前の予定では昨日から休みだったんで(中国大会出場決定で予定が
大幅に変更された)、今日も休んでる奴が非常に多かった。
うちのパートも4人休んでました。そのせいか、声に厚みがなかったし、
どこか寂しかったな・・・。

2時間半の練習で【天地の怒り】と【地上の祈り】の2曲をやりました。
天地の怒りの方は半音で動いたりする部分が多いんで結構難しいですが、
地上の祈りの方はそこまで難しくなかった。テンポもゆったりしてるし。


終わった後は学年演奏曲の練習をしてました。
今月下旬に市内の某中学校で音楽教室を開くんですよ。そこで全員で
披露する曲とは別に各学年で歌う合唱曲を2曲程度選ばないといけないんです。

俺ら2年は話し合った結果、【昴】と【さらに高いみち】の2曲に決まりました。
どちらも合唱曲としては有名な曲なんでいいかなと思います。
ただ、音取りが難しいうえ、【昴】ではテナー・ベース系ともにソロがあるんですよね。
ベースのソロは俺以外にやる奴がいないので俺がやるんですが・・・。

ソロは音取りがやや難しい。この部分だけ記譜の都合上ト音記号で書かれてるんで
ヘ音記号に慣れてしまった俺には、ピアノ練習がしにくいという・・・。
最初【ド】の位置が全く分からなかったからね。(ぁ

・・・パートリーダー失格っすね。


2時間半練習して、昴の音取りは一応できました。
でも、まだ微妙にずれたりするんで、そこはお盆休み中に家のキーボードで
音取り直したいと思います。ベース系は音が高くなったり低くなったりと
かなり忙しいからね。覚えるだけでも一苦労です。


明日・明後日と休みですが、俺は体調不良のために病院通いです。
極度の食欲不振で昨日の夜から水以外何も口にしてない。
今日も何も食べずに1日が終わりそうですね・・・。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

23:06  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

頭が重い・・・。

今日の部活は午前中からヤバかった。
学校着いてすぐに頭がボーっとし出して、部活始まる頃にはかなりフラついてました。
【土の歌】のパート練習の時も俺1人だけ声出てなかったし。

午前の練習が終わった後昼食なんだが、全く食べる気がしなかった。
「何か食べろよ」と心配されて渡されたカロリーメイトを食べるも、
すぐに吐き気を催してそのまま吐いてしまった・・・。


午後の企画ステージの練習に入る頃には激しい頭痛も襲ってきて、とても
部活が出来るような状況じゃなかったよ。

先輩は「帰った方がいいんじゃ・・・」と言うけど、俺は断った。
皆必死になって頑張ってんのに、俺だけ楽して家に帰るなんてそんな事出来ない。
そんな事するくらいなら死んだ方がいい・・・。

そのまま部活動続けて午後2時半前にようやく部活は終わった。
その後、病院に行って診察受けたら【片頭痛】と言われた。
片頭痛には今まで何回もなったけど、ここまで激しい頭痛に見舞われたことはなかった。

何か嫌な予感がするのは俺だけかな・・・?


今は薬を飲んでだいぶ楽にはなってますが、まだまだつらい状況は続いてます。
明日部活休みたいけど、明日は先輩が来れないと連絡が入ってるから、
多少無理してでも行かないといけない・・・。はぁ、何で俺こんなクラブにいるんだろ。
ただ疲れて病気になって苦しむだけのクラブに。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。

23:38  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.12 (Wed)

今にもぶっ倒れそうな状態

部活が終わって、家に帰ったのが午後8時半過ぎだったんですが、
もう疲れ果ててベッドに倒れこんでしまいました。
まぁ、部活が終わったのは午後4時前だったんだけどな。

そこから先輩2人と高校野球の高知対如水館戦を見てました。
一昨日、昨日と降雨ノーゲームで試合が流れてしまったからね・・・。
2試合とも勝ち越した状態だっただけに、試合成立の7回まで行って欲しかったな。

ただ、降雨ノーゲームで勝ち越してたチームは翌日の試合で負ける確率が
比較的高いんですよね・・・。2試合とも勝ってたとなれば、3度目は負けるん
じゃないのかと思いました。

で、ホントに負けてしまいました。9対3で。
3対2で高知1点リードの7回表1死1・3塁の場面でピッチャー公文を打席に迎えた
ところで如水館が敬遠させたんですよね。その後ピッチャーを西見から池内に
変えてからすべてが狂った。2者連続押し出し四球などで最終的に
5点取られてしまいました。

まぁ、監督の采配なんでどうしようもないんですけどね・・・。
8回に如水館は4番宮本のレフトポール際に飛び込む特大ホームランで1点を返すも
力尽きて9対3で初戦敗退。

出来れば勝ってほしかったけどな、まぁ、仕方がない。
高知の方がピッチャーも良かったし、打線もチャンスを逃さず加点していったし。
そういう意味では相手の方が1枚上だったんでしょうね・・・。

お疲れ様でした。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

00:26  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.10 (Mon)

もう全身が痛い。

昨日のコンクールの疲れを残したまま今日もクラブに参加しました。
朝ちょっとだるかったんで、熱測ったら37.5度ありました。
学校なら休んでもいいんですが、先生の方から「体調不良程度で休むなよ」と
きつく言われてるんで、ふら付きながら学校へ行きました。

今日は【凧】という曲を練習しました。
学校が耐震工事中で音楽室で練習することが難しいので、パート練は
講堂で他のパートと合同でやりました。

この曲を歌うのは5月のOB合唱団の定期演奏会以来だなぁ。
あの時は音も声もグダグダで正直合唱とは言えなかったな、うん。
俺も半音上がるべきところを全音上がったりして後で注意されたよ。


1時間くらい練習して、全体の半分くらいまで行きました。
相変わらず音外しまくりました。先生は気づいてなかったみたいだったけど。(ぁ
こりゃ何度も音取らねぇとまずいな・・・。


その後は、定期演奏会の卒部ステージと生徒企画の練習がありました。
練習というよりは、進行状況の確認と言ったほうがいいかもしれないけど。

合宿→コンクール練習→コンクールと、合宿終わってから殆んど時間なかったので、
進行状況は殆んど0パーセントと言っていいです。
企画の方なんて、音合わせすらやってない。先生からかなり怒られたわ。

そのせいか、練習終了後、俺らのチームだけ残って練習させられた。
トップテナーのメロディはある程度出来てんだが、他は殆んど進んでないからね。
先生の指導で何とか2ページ分の音取りはできました。


明日も同じような練習になると思う。
お盆休みも返上しての練習だからかなりきついな・・・。


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。
21:59  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.09 (Sun)

合唱コンクール県大会

今日は合唱コンクールの県大会でした。
9時半に学校に集合して、発声練習や出だしの確認などを行って
11時前に会場へ向かいました。

会場に着いてから再び発声練習や課題曲・自由曲の通しをして、出番が
来るのを待ってました。

俺らが属する高等学校の部は人数編成によってAとBの2グループに分けられます。
因みにウチのクラブは33人以上なのでBグループです。
まぁ、そんな細かい話してても分からんだろうからさっさと次に進むか。


ウチのクラブの演奏曲は
【課題曲】→Hymn
【自由曲】→男声合唱のための組曲 若人のうたより 草

です。今まで何度も紹介してきたからわざわざ書かなくてもいいと思ったんだけど、
念のため書いておきました^^


演奏後の感想は、課題曲の方は出だしと最後の部分があまりよくなかったし、
バリトンとセカンドのLargamenteの部分も声が中途半端に上がってしまって
練習の時とは全く違った演奏になってしまった。

自由曲の方は、ベースの音がずれたのと、張り裂けるような声で歌ってしまったのが
主な反省点だと思います。まぁ、他にも色々あるんだけどね。
フォルティッシモって書いてる所で大声張り上げてしまって申し訳ありません。


演奏終わった後、あまりに出来が悪くて俺自身、今年も去年みたいに県大会で
終わるんじゃないかと思ってました。でも、結果は銀賞で見事来月開催される
中国大会への出場を決めました。
でも反省点は多いし、個人的にはまだまだだと思う。

とはいえ、去年の惨敗劇の繰り返しにはならずに済んだのは事実。
県大会で金賞取れなかった分は必ず中国大会で取れるように頑張りたいと思います。

中国大会は来月19日(土)に広島国際会議場フェニックスホールで行われます。
今度は中国地方で争う訳だからなぁ・・・。県大会の何倍もの規模だし、
相当頑張らないといけないな。


まぁ、今日は疲れをとる事に集中してコンクールの事はまた明日以降考えるとしよう。
今日は1日中動き回ったから疲れた。もう当分歩きたくないわ。


<Fin...>

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

21:09  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

コンクール前日

今日はコンクール前日という事で、課題曲・自由曲の通しを中心にやりました。
先生から「強い!!もう少し抑えて!!」と色々注意を受けましたが、
出来は今までで一番良かったと思います。

まぁ、後は並びだな。
ピアニストの先生に「惰性で動くな!!」と注意されるようではまだまだだと思う。
明日、こんな事にならないよう1人1人意識して動く事が重要だと感じました。


問題の俺の体調なんだけど、ハッキリ言っていいとは言えない。
今日家帰る前に病院寄ったんだけど、先生から
「コンクール?無茶すんなよ。ただでさえお前は体弱いんだから」と言われました。

まぁ、コンクールが終わって2回部活に出れば4日間休みですからね。
それが終われば定期演奏会まで地獄だけどな。
その間何回か病院行かないといけないけど・・・。

いい結果になるように明日は精一杯頑張りたいと思います。



<Fin...>

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

18:39  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

頭痛は今日も続く・・・。

昨日から続く頭痛。
頭痛薬飲んではいるんですが、痛みが引く気配はなし。
結局そのまま部活参加しました。

練習中も頭を押さえたりとあまり集中できる状況ではなかったです。
今日練習を見に来られた41期のM先輩の視線も気になったしね・・・。
指揮者の先生の方向いてると自然と視界に入るからな。


もともと体弱い方だし、これくらいの頭痛はあって当たり前なんだが、
2日続けてこんな激しい痛みが襲ってくるのは、多分初めてだと思う。
病院行きたいけど、居残り練習とかでなかなか行けない。

夜になって多少痛みは引いた。
コンクールの県大会が終わったら、病院に行こうかなと思う。
そこまで体が持つか心配だけどね・・・。


<Fin...>

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

23:40  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

激しい頭痛に襲われてます。

今日は原爆忌のため学校へ行ってました。
8時集合で、15分から1分間黙とう。その後40分まで式が続きました。
45分から原爆関係のビデオを見て終了。


その後の部活では課題曲【Hymn】を中心に練習したんですが、
練習中、何度も頭痛に襲われてあまり集中出来ませんでした。
何とか我慢したんですけどね・・・。

終わった後いったん痛みはひいたんですが、家に帰ってからまた痛み出して
ブログ更新している今も頭痛は続いてます。
明日病院に行きたいと思ってるんだけど、コンクール前だからなぁ。
休むことなんて出来ないし、困ったなぁ。(´・ω・)


20090806213310.jpg


帰りに本屋行ったら【かみing♡ど~る③】が新刊コーナーに出てたので購入。
表紙から大体予想出来る(?)だろうが、中身はエロ漫画ですよ。
まぁ、純愛系だから露骨な表現は殆んど無いに等しいんだが・・・。

最近買ってるマンガが殆んどこういう類なのは気のせいかな・・・。
合宿前に先輩に「メイドさん☆パラダイス」を持ってこいと言われてから
かなりおかしくなって来てる気がするぜ・・・。


最後に、トップページの追記にリンクを張ってある、【人物名鑑】を更新しました。
もう高2だからね。いつまでも高1表示する訳にもいかねぇし・・・。
いくらか人物追加してるんで、見たい人は見て行って下さい^^


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

21:28  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

高校野球の試合日程決定

今日は暑かったぁ・・・。
水筒いっぱいに入れたお茶がすぐになくなってしまった。
部活でこんなに飲む事あまりないんだけどな。

部活終わって家に帰ると、夏の甲子園の試合日程が決まってました。
ウチの県代表、如水館は大会2日目の9日の第1試合で高知と当たります。
この日俺コンクールだから試合見れないぜ・・・。orz

今年も1回戦から強豪校対決が展開されるみたいです。
俺は龍谷大平安と中京大中京の対決が面白そうだなと思いました。
まぁ、部活の合間にゆっくりテレビ観戦したいと思います^^


明日は原爆死没者慰霊祭のために学校行かないといけません。
しかも登校時間が8時までだからな・・・。バス通学の俺には少々きつい。
明日は平和記念公園周辺渋滞しそうだし、どのルートで学校行こうか悩んでます。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

17:43  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

夏休みの宿題攻略

8月も今日で4日目。
だというのに夏休みの宿題には殆んど手をつけず、遊んでばかり。
そろそろやらないといけない、そう思っているんだがな・・・。

ちなみに今年の宿題は、
・国語課題帳(去年よりページ数増えてるのが面倒)
・数学プリント(難しい→解けん→ゴミ箱にポイ
・英語課題帳(内容少ないが、地味に難しい)
・読書感想文(去年はふざけ過ぎて評価最低ランクだった)


これまでで終わってる宿題はなし。
まぁ、英語課題帳はあともう少しで終わる所まで来てるんだけどね。
他の3つは徹夜しない限りしばらく終わりそうにねぇ・・・。(ぁ

今週1週間は部活が忙しいから朝の涼しい時間帯に出来ないんだよね。
汗だくになって帰る夜にならないと出来ないのは正直辛い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

とりあえず、今日出来る所までやろうと思います。
今週中に3分の2くらいまで出来れば理想かな・・・。

・・・早めに宿題終わらせないと23日は全統模試だからね。
模試の勉強もしないといけないから大変ですよ。2学期入ってすぐ課題テストもあるし。


「とにかくやばい」


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。

18:29  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

束の間の休息

4泊5日の合宿を終え、今物凄い疲れがたまっています。
まぁ、5日間ずっと練習続けたからねぇ。疲れがたまるのは当たり前だよな。
今日は部活が休みだったので、ゆっくりしてました。

ホントはどこか行きたいんだが、明日からまたハードな練習が始まるからね。
宿題も少し進める程度にして読書感想文の課題図書【夏から夏へ】を
読んでました。殆んど読んでないから去年同様期限内に終わるか心配です。(ぁ

この後は今年の定期演奏会のパンフレットに掲載するパートごとの部員紹介の
下書きでもしようかなと思ってます。写真は明日以降撮影するからいいけど、
紹介文やメッセージなんかは早めに書き上げないと提出期限に間に合わないからね。

因みにウチのパートは【名前】【好きな言葉】【一言メッセージ】を書く事になってます。
現職と次期パートマネージャー(俺)の2人で協力して書き上げるんですが、
まだレイアウトとか決めてないんで急いで決めないといけません。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。

16:17  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

地獄の強化合宿

先月29日から4泊5日の日程で江田島市の方に強化合宿へ行って来ました。
1~3年まで全部員が揃うのは夏合宿だけですからねぇ・・・。
3年生とゆっくり話が出来るのも今回が最後だから寂しいよ、うん。

内容は主に今月9日に行われるコンクール県大会、そして来月13日に行われる
定期演奏会に向けての練習と、部員相互の親睦を深めるためのレクリエーションを
行いました。レクリエーションの寸劇大会はかなり練習したんで負けられませんよ。


今回の合宿で練習した曲は、
コンクール課題曲の【Hymn】、自由曲の【草】、あと民謡から【佐渡おけさ】【最上川舟唄】【牛追い唄】、定期演奏会の企画ステージ曲から【Shenandoah】
【SOUND CELEBRATION】です。

特に課題曲・自由曲の2曲はかなり細かい所までやりました。
表現だとか、強弱、あと歌詞の意味まで理解できているかどうかですね。
特に現職と次期パートリーダー(通称:技術系)はかなり深くまで理解していないと
いけないので、休む暇もなかったです。練習終わって宿舎へ戻っても、楽譜を読んで、
必要な事をペンを片手に色々書き込んだりしました。

民謡の練習では俺がピアノを弾いて指導する事になったんですが、
民謡独特のリズムに苦戦して上手くピアノを弾けず、先輩に助けて貰いながらやりました。
次の練習からは弾けるようにもっと練習しないといけませんね^^;

定演の企画ステージ曲の練習は歌詞を読んだり、振付の練習をしたりしました。
これはコンクール後からの集中練習で鍛えるので、合宿中は主に歌詞の理解が
中心でした。


今回は雨が降ったりして非常に蒸し暑かったので、練習はかなり厳しかったです。
少し動いただけでダラダラと汗が流れるからね・・・。
練習態度が悪くなって先生に何度も怒られましたよ。

まぁ、室温30度を軽く超える環境で3時間以上練習する訳だからね・・・。
休憩が途中入るとはいえ、きつくなるのは当然だと俺は思う。
俺は足が痙攣したからね。(ぁ


レクリエーションは2日目に【軟式野球】、4日目に【寸劇大会】をしました。
寸劇大会は各パートごとに台本を作り、それを部員全員で演じます。
パート内の団結力が試される数少ない機会です。

バリトンの寸劇は【浦島太郎】をベースにかなり内容を改変させました。
因みに俺の役は【エロ本好きの侍】です。そのために俺にエロ本を買って来させるのは
どうかと思いますけどねぇ・・・。(ぁ
まぁ、合宿前日にネタが他パートと被るんでエロ本を使うのはなしになったんですが。

乙姫役の後輩が玉手箱を忘れるというハプニングはありましたが、なんとか
最後まで演じ切る事ができました。
結果は4位と最下位に終わってしまいましたが、演技はしっかり出来たんでよかったです。

因みに1位のセカンドパートはかなり下ネタが入ってました。
細かく言うといキリがないんだけどね。ピー音で隠されてもおかしくないような言葉を
連発してましたし。流石にやりすぎと思ったけどね。

寸劇の下ネタは毎年1パートくらい過激にやる事になっているのですが、
去年はベース、今年はセカンドと来ているので、来年はバリトンかトップテナーが
やる事になりそうなんですよね。もしバリトンに当たれば俺が台本を書くんですが、
あまりに過激な内容にするとそれはそれでまずいような・・・。

去年のベースみたいな事を今の1年や来年入って来る新入生にやらせたくないからね。
まぁ、台本作りはゆっくり考えるとします。


そんな訳でかなり大変な5日間となりました。
まぁ、楽しむ所は楽しめたし、練習も密の濃いものが出来たからよかったと思います。
明後日からの練習で最後の仕上げをして1週間後の県大会に臨みます。


長くなりましたが、これで終わります。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。

22:34  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
