2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.30 (Wed)

宿題ドッサリ

今日は部活から帰った後はもう宿題を片付けてました。
各教科から宿題が色々と出されてるからねぇ・・・。出さなかったら平常点削られるから
サボろうにもサボれないんだよなぁ・・・。

とりあえず、最優先でやってるのが、明日提出の英語プリントと、情報の
プレゼンテーションの原稿。これが終わらないと残りができません。

英語のプリントの方はそう難しくないから、15分程度でやって答え合わせして
終わったんだが、情報のプレゼンテーションの原稿作成はなかなか進まない。
【お勧めの一品】について紹介しろと言われてもなぁ・・・。

ネタは色々と浮かぶんだが、それを上手いこと繋ぎ合わせるのが意外と難しい。
あの人のことだから、くだらない事書いてたら確実に減点だな。
でもなかなか書けないよぉ・・・。


(1時間後)

何とか形にはなりました。
まぁ、まだ原稿段階だし、細かいところはプレゼンテーションソフトを使って
作成するときに、色々直していきたいと思います、

まだ宿題は残ってるけど、あまり遅くまで起きてると朝が怖いから今日は
この辺で終わってまた明日以降やっていきます。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返し。

00:42  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.27 (Sun)

面白くない。

今日は午前中病院に行ってました。
ここのところ過労で部活から帰るとぶっ倒れる日々が続いてますからねぇ・・・。
今週、来週と校外での公演活動が入ってるから、練習は休めませんし。

精密検査受けて、これといった異常はありませんでしたが、医者からは
「これ以上体調悪くなったら部活辞めることも考えなさいよ」と言われました。
部活辞めようにも今の状況じゃ辞めれないよ・・・。

家に帰って、処方された薬を飲んで後はもうゆっくりしてました。
午後3時くらいまでそのまま寝てた。
昼間に寝たのいつ以来だろ・・・?


3時からは、残った英語の確認プリントをやってその後は適当にテレビ見てました。
つってもあんまりいい番組ないんだけどな。次々チャンネル変えたんで、
母親に殴られました。頭にこぶ出来るよ・・・。orz


今日は特に面白いこともなく終わってしまった。
明日からまた学校。あぁ、面倒。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

23:39  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

楽譜の整理を・・・してみた。

今日の練習が終わった後、しばらく音楽室にこもって日本史の宿題をやってたんですが、
まだ部室の楽譜整理が完全に終わってないことに気づいて、ちょっと整理してました。
まぁ、整理といっても散らかってる楽譜をまとめておくくらいなんですけどね。

楽譜の数が半端ないしなぁ・・・。
これを1日でやろうと思ったら、俺1人じゃ無理。少なくとも3・4人はいるだろうな。
印刷した楽譜を製本してファイルに入れておいたり、原本と呼ばれる印刷する前の楽譜を
カテゴリー別にして同じようにファイルに入れたりと、仕事はかなり多いです。

で、途中でファイルが足りなくなったんで駅前の100円ショップに買いに行ったんですが、
帰ってきて部室に入ってすぐに、衝撃の一言が・・・。


「ファイルねぇ、まだ使ってないの見つけたよ」


(゜д゜)


まだ未使用のクリアポケットファイルが2冊見つかったらしい。
あぁ!!!!!買いに行くんじゃなかったぜ!!!orz
俺の苦労は・・・?ねぇ・・・?

その後は17時半前まで整理を続けて、一応終わりました。
まだ、いくらか残ってるけど、これは来週以降少しずつやっていきたいと思います。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返し。

23:00  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

また真夜中の更新になってしまった

昨日に引き続いて、今日も真夜中更新になってしまいました。
今日はメールじゃないんだけどね・・・。
ちょっと体調悪くなって目が覚めてまた寝ようと思ってるんですが、
寝れないんだよなこれが。

昨日部活から帰って気分悪くしたから病院行ってました。
部活やってる時も吐き気催してたしなぁ。
最近こういう症状ばかりで結構辛いわ・・・。

先生や友人からは「部活休め」とか言われてるんですが、なかなか休めないんだよね。
人数も少ないから、1人休むだけで練習にかなり影響出るしな。

俺らが入部した頃は人数も結構いたのに、今2年生はたったの9人。
大分減った。特に俺のパートでもあるバリトンが一番減った。
みんな病気を抱えて辞めていったからね・・・。俺としてはまだいて欲しかったけど、
病気抱えてるのに部活に参加しろなんて言えないからなぁ・・・。

まぁ、これから練習も厳しくなっていくけど、少しずつ頑張っていきたいと思います。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返し。

02:54  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

夜中に来るメールが最近多いぜ・・・。

マナーモードにし忘れて寝てしまったために、携帯の着信音が鳴り響いて
目が覚めてしまいました・・・。夜中に友人とかがメール送ってくるからね・・・。
殆んど「明日って何か提出物ある?」とかくだらないものなんだけど。

そういうことは俺が寝る前に送って欲しいよ・・・。
何で夜中の1時とか2時に送ってくるのかねぇ。安眠妨害もいいとこだし。
もう勘弁してくれ。

・・・はぁ。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返し。

02:46  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.23 (Wed)

しるばーうぃーく終了

今日でシルバーウィークも終わりだねぇ・・・。
5連休つっても俺はコンクールや部活で3日潰れて休みは2日だけ。
1ヶ月半ぶっ通しでやった部活は大分落ち着いてきましたがまだきつい。

・・・休む暇がないからなぁ。
今日も午前中の練習が終わった後部室の楽譜ロッカーの整理をしたし。
バラバラになった楽譜を昨日100円ショップで買って来たファイルに収めて
カテゴリーごとに整理し直しました。

皆帰った後も続いて、結局学校を出たのは17時半過ぎ。
いくら経っても終わらないから、散らかってる分だけやって後は明日以降に回しました。
部室の掃除をする時に一緒に片付けてしまおう。


帰る途中に、定期演奏会やコンクールの練習が忙しくて切る暇がなかった
髪をバッサリと切り落としてきました。かなり短くなった。
これで当分切らんでいいな・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返し。

19:14  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

役職引継ぎ

今日の部活は練習はなく、9時半から13時前までずっと役職引継ぎの部会と
定期演奏会・コンクールの反省会でした。
物凄い重い空気の中3時間半続きましたよ・・・。

最初に、各役職の候補者の決意表明がありました。
副部長、パートリーダー、パートマネージャー・・・と続いていく訳ですが、
うちのパートのリーダーとマネージャーは保留になりました。

今の状態ではとても決意表明なんて出来ないからね。
また日を改めてすることになりました。

ちなみに俺の役職は楽譜係。この仕事は地味だけど結構大変。
みんなの使う楽譜を刷ったり、刷った楽譜を配布したり、先生やOBの使う分の
楽譜をまとめておいたり・・・あとは、楽譜の整理なんかもあるな。

多分、内事・外事に次いで忙しいんじゃないかな・・・。
行事や合宿前とかは練習する曲も多いし、その楽譜を刷る為に夜遅くまで残って
印刷機と格闘しないといけないしな。

まぁ、任された以上はきっちり働かないといけません。
来年、俺が引退する時まで・・・こき使われるでしょうけど、やり遂げて見せます。


その後は定期演奏会とコンクールの反省会。
今年も色々と反省点が出ました。が、どれも毎年出るようなことばかり。
「挨拶なんて出来て当たり前」と先生から注意されましたよ。

途中先生方の長い話が入りながら約2時間半続きました。
ランニングの話題が出てきたときは「ギクッ」となりましたね。
最近忙しくてランニングなんてしてませんから・・・。

2大行事の定期演奏会・コンクールが終わったから、また走ろうかなと考えてます。
1年の頃は先輩の圧力(?)により無理やり走らされてたんですが・・・。
俺は体がそこまで強くないんで一度に何周も走ってたら確実に病院送りですよ。

まぁ、やるからにはちゃんと1周走ろうと思います。
後輩だけ1周走らせて俺だけ半周走ってたら絶対後輩やる気にならないだろうし。
時間かかってでも1周走りたい・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

19:32  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

しるばーうぃーく

シルバーウィークも3日目に入りました。
今日は午前中週末課題として出されていた国語と英語の宿題を片付けました。
いつもの週末課題と比べると量は少ない。1時間ちょっとで全部終わった。

そのあとは適当にポケモンやってました。
昨日深夜までプレイしてようやくハートゴールドも殿堂入りしました。
ここまで来るのかなり長かったわ・・・。

今はポケモンゲットに走ってあまりストーリ進めてない。
俺の悪い癖です・・・。まぁ、ちゃんと進めていくんでご心配なく。


明日からまたクラブが再開される。
明日は定期演奏会やコンクール中国大会の反省会、あと役職引継ぎの部会
なんかがあるみたいです。

各役職候補は決意文を発表しないといけないから今必死に文を考えてます^^;
俺はパートリーダー、パートマネージャー、楽譜係の候補です。
リーダーとマネージャーはそこまで考えなくとも文を書けるんだが、
楽譜係がねぇ・・・。どう書けばいいのかイマイチ分からん。


今日も徹夜になりそうだ。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返し。

23:45  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.21 (Mon)

やっと殿堂入り。

購入してから1週間がたって、ようやくハートゴールドも殿堂入りしました。
ソウルシルバーの方は買って3日で終わらせたんですが、
ハートゴールドの方は思うように進まなかった。

まぁ、間に2大行事(定演・コンクール)があったからね・・・。
進まないのも無理はないけど^^;


殿堂入り時のパーティ公開。


バクフーン♂:Lv.45
フーディン♂:Lv.51
ラプラス♀:Lv.48
ヘラクロス♂:Lv.46
デンリュウ♂:Lv.46
クロバット♀:Lv.41


まぁ、四天王&チャンピオンはあまり苦労しませんでした。
ワタルもデンリュウとラプラスの2体であっさり終わった。
これを言うとかわいそうなんだが、クロバットは出番なしでした。

今はカントーに渡ってポケモン収集してます。
ストーリーを進めながらポケモンも集めてるといった感じです。
実際はストーリの方はあまり進んでないけどさ^^;


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

23:42  |  ゲーム関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.20 (Sun)

ポケモンなかなか進まねぇ・・・。

定期演奏会・コンクールと行事が2つ重なったために殆んど進んでないポケモン。
ソウルシルバーの方はレッド倒して今は伝説捕獲なんかでプレイする程度。
もう一つのハートゴールド攻略に力を注いでいる訳ですが・・・。

これがなかなか進まないんだ。orz

昨日の夜にようやくR団に乗っ取られたラジオ塔を攻略。
ここまで来るのに何日かかったか分からねぇ・・・。
まぁ、平日のプレイ時間が1日平均1時間半行くか行かないかだしな。

ここ2日間は30分もできなかったし。
それを考慮すればこれでも進んでる方なんですかねぇ・・・。


前回更新時のパーティ(左)と現在のパーティ(右)。

マグマラシ♂:Lv.25→バクフーン♂:Lv.37
ヤドン♀:Lv.25→フーディン♂:Lv.41
ゴローン♂:Lv.26→ラプラス♀:Lv.36
ピジョン♂:Lv.24→ヘラクロス♂:Lv.40
モココ♂:Lv.25→デンリュウ♂:Lv.39
ウツドン♀:Lv.24→クロバット♀:Lv.35

あれからパーティかなり変わった。前回更新時点でエース格だったやつは
みんな2軍降格。生き残ってるのはバクフーンとデンリュウの2体のみ。
ボックスに眠ってるのを見るとどこか懐かしく感じる・・・。

今日でジョウト地方終わらせたい・・・が、この後塾なんだよねぇ。
19時から21時までプレイ出来ない。塾までにはフスベジム攻略しておきたいな。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

16:19  |  ゲーム関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

コンクール中国大会

今日はコンクール中国大会でした。
今日は終日特別欠席扱いなので、授業には出ません。
1時限の古典は最近進むの速いからねぇ・・・。これでついて行けなくなるん
じゃないかと心配してます。

午前中は体ほぐしや発声練習をした後、修正部分を直したりして終了。
昼食をとって、会場へ・・・向かったまでは良かったんですが、
電車に乗り遅れたりして、遅刻ギリギリの時間に到着しました。
全力疾走で向かったから、着いてしばらくは動けなかったわ・・・。

会場着いてからは殆んど休む間もなくリハーサル。
自由曲・課題曲をそれぞれ1回ずつ通して、終了。
後は本番を待つのみです。

13時55分から本番が始まりました。
県大会の時ほど緊張はしませんでしたね。割とリラックスした状態で臨めました。
まぁ、一つ不安要素をあげるとすれば、自由曲ですかね・・・。
スタミナ不足でいつも最後になって切れたりするんで。

課題曲の方は若干ずれたかなという気はしたけど、いい方だと思います。
課題だったセカンドとのユニゾンも何とか出来たし。
ただ、最初かな、俺の声が上がりきらなくてちょっとヤバかった。

自由曲はもう思い切って歌いました。県大会の時は控えめに歌ってたんで・・・。
出すところは出して、抑えるところは抑えて。
自分が出来ることはすべてやったつもりです。

審査結果が出るまで会場内で待機・・・。
途中ロビーストームで1曲、定期演奏会でも歌った【Sound Celebration】
を歌いました。まぁ、パートがバラバラの状態で歌ったから、当然聞こえは悪い。
バリトンは完全に分散した状態だったからなぁ・・・。殆んど聞こえなかった。


審査発表。
うちのクラブは残念ながら銅賞で全国には行けませんでした。
先輩を全国大会へ連れて行くこと、そして金賞を獲得することを目標に
1年間頑張ってきましたが、このような結果に終わってしまいました。

ただ、出来る限りのことはやったので後悔はないです。
この借りは必ず来年、俺が3年になった時のコンクールで返します。

明後日の練習で、役職引継ぎ式が行われて、正式に俺はバリトンの
パートリーダーとパートマネージャー、あと楽譜管理や配布などを担当する
楽譜係に就任します。

まぁ、パートリーダーに関しては、これから編成し直しするかもしれないから
今のところは保留だけどね。
1年生、そして来年入ってくる新入生に慕われるような先輩になりたい。

そのためにも早くピアノ弾けるようにならなきゃ^^;
今のままではパート練習はできても、その後が続かん・・・。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返し。

20:44  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.18 (Fri)

シルバーウィーク目前

今週土曜日からいよいよシルバーウィークが始まる訳ですが、
残念ながら俺はその恩恵を殆んど受けられない。(ぁ
何故ならば、

土曜日:コンクール中国大会
日曜日:休み(予定)
月曜日:休み(予定)
火曜日:クラブ
水曜日:クラブ

・・・2日しか休みないんだよねぇ。しかも今の時点では【予定】だし。
確実に休みとなっている訳じゃないんで、ヘタすれば5日全部クラブに潰れる可能性も。
定期演奏会、コンクールの練習で疲れ果ててる俺の体は、もう限界。

これで休みにならなかったら、本気でクラブ辞めたいわ・・・。
長時間練習しておきながら、休みを殆んどくれないんだからね。
こんな活動してるからいつまで経っても休む奴が減らないんだと俺は思う・・・。

そりゃ厳しい練習課すのは当たり前なんだろうけどさ、もっと部員の事考えて欲しい。
3時間も4時間も練習して、疲れて勉強も殆んど出来ずにベッドに倒れ込んで、
そのまま朝迎えて、疲れたまま授業受けて、またクラブ・・・。

もう今にも死にそう。こうしてブログ書いてる今もかなりだるいしな。
コンクール終わったら入院も考えてる・・・。
まぁ、本当に入院するかは医者と話さないといけないんだけど・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。

00:10  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.15 (Tue)

ポケモンの進行が遅い・・・。

購入して3日目になりますが、部活や授業があまりに忙しくて殆んど進んでません。
今ようやくエンジュシティに入ったところ・・・。
うちのクラスのやり手はもうカントーも終わりに近いというから凄い。

まぁ、これからもペースは上がらないので、暇があればやるという方向で
行きたいと思います。カントー行くまで何日かかるかな?

ちなみに今のパーティ。

・マグマラシ♂:Lv.25
・ヤドン♀:Lv.25
・ゴローン♂:Lv.26
・ピジョン♂:Lv.24
・モココ♂:Lv.25
・ウツドン♀:Lv.24

今回、ヤドンが結構強い・・・。
今まで捕まえたらボックス内で眠ってたんだけどね。
ヤドンのいどで捕まえてからしばらくは前まで使ってたウパーの方が強かったんだが、
ねんりき覚えてから一気に強くなったなぁ。

まぁ、このままジョウト終盤まで1軍でいれるかは今後の成長次第ですね。


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

01:03  |  ゲーム関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

第39回定期演奏会

今日は定期演奏会でした。午前中から会場入りして、発声練習や通し稽古など
最後の確認をしたりしてました。秒単位で動くから、結構厳しい。
少し移動がもたつくだけでタイムロスになるからね・・・。


本番は14時から全4部構成で約2時間。
最初に校歌と仏教聖歌から【恩徳讃】を歌いました。
恩徳讃の方は1年が殆んど練習してないんで、ほぼ2・3年だけで歌ってたな。
まぁ、本番3日前になって音取りするようじゃそうなるよなぁ。

第1部はシベリウスの【Hymn】【Finlandia-hymni】、若人のうたから【凧】【草】の4曲。
最初の【Hymn】はハモリも声のバランスもすべて最悪だった。
コンクールの時は声は小さかったけど、ある程度ハモってたからね。
その時より悪いんだからもうコメントしようがない・・・。

凧と草はまぁまぁ、行けた方だと思う。ただ、俺の声がピアノにかき消されて
殆んど聞こえなかった。ピアノの音量が大きいのか、それとも俺の声量が
無いだけなのか・・・。

第2部は卒部ステージ。最初に3年生だけで、バーバーショップハーモニーの
【When you and I were young, Maggie】
【Georgia on my mind】
【Mexicali Rose】
の3曲を演奏しました。俺は舞台袖で聴いてましたが、ちゃんとハモってて
「流石3年生だな」と感じました。

その後、1・2年も入って【Shenandoah】【SOUND CELEBRATION】の2曲を演奏。
前者は割といい出来だったと思うけど、後者は何というか・・・。
やっぱりパート内に上級生が俺含めて2人しかいないからかな、
声が薄いし、浮いて見える。まぁ、編成上仕方がないんだけどな。

第3ステージは生徒企画ステージ。
4グループに分かれて、それぞれが選曲した曲を、アカペラで歌いました。
先日放送されたハモネプに出演したθ(シータ)がゲストとして登場します。
4グループ+ゲスト(θ)の曲は、こんな感じです。

Aグループ:Over the rain ~ひかりの橋~(flumpool)
Bグループ:桜(コブクロ)
Cグループ:隆福丸(HY)
Dグループ:君をさがしてた(CHEMISTRY)
θ(シータ):キセキ(GReeeN)、ここにしか咲かない花(コブクロ)

俺はDグループ(グループ名があるんだけど、あえて伏せてます)なんだが、
俺のパートがちょっと出だし崩れて前半はズタボロでした。
後半少しだけ持ち直したけどね・・・。

やっぱりシータはすごいな。やっぱり全国行っただけのことはある。
これで見納めというのが寂しいなぁ・・・。

第4ステージはOB合唱団との合同演奏ステージ。
【土の歌(男声合唱版)】を全曲通して歌いました。
全7曲、約30分間立ってないといけないからかなりしんどいステージです。

最初の2曲、【農夫と土】と【祖国の土】は何とか歌えたんだけど、
3曲目の【死の灰】以降6曲目の【地上の祈り】までかなり苦しかった。
5曲目の【天地の怒り】はテンポが速いから歌いにくかったわ・・・。

途中【Wow Wow.....】とひたすら歌い続けるところがあるんだけど、そこが
一番苦しかったな。半分過ぎたあたりから、だんだん口が苦しくなって
口が開けられなくなってくるんだよね・・・。

何とか持ち直して最後の【大地讃頌】はきっちり歌いきれたと思います。
まぁ、それ以上に体の疲れがやばい・・・。もう全身が痛い。

その後は、アンコールで【雨】、次期学生指揮者の指揮による【校歌】で
全曲の演奏が終了・・・ではなく、そのまま会場内でOBともう一仕事。

【いざ起て戦人よ】【斎太郎節(OBのみ)】【Ride the Chariot】
【見上げてごらん夜の星を】【最上川舟唄】を歌いました。
Rideではいきなりソロに指名されたよ。まぁ、先輩がサポートしてくれたけどね。


終わった後は、打ち上げ会場に行って、打ち上げ。
先生やOBの先輩方と一緒に食事をしたりして盛り上がりました。
学年演奏で俺ら2年は【昴】と【見上げてごらん夜の星を】を披露したんですが、
【昴】の俺がソロで歌う部分で思いっきり歌詞間違えました。

が、OBの先輩も先生方も気づいてませんでした。(ぁ
まぁ、多分気づいてて敢えて指摘してないだけなんだろうけどな・・・。
昴はかなり有名な曲だし、歌詞を知らない人はOBの中にはいないと思う。

最後、先生の指揮で【最上川舟唄】を歌ったんですが、ちょっとふざけて
先生に【コラー!!】と怒られてしまいました・・・。
こりゃ明後日の練習で反省会組まされそうですね・・・。


まぁ、無事に定期演奏会を終えることができました。
しかし、これで終わらないんだよ。今週土曜はコンクール中国大会。
明日の部活は休みだけど、火曜からはかなり厳しい練習が再開されるらしい。
せっかく体調直してもまた崩れる可能性が・・・。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

23:23  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.13 (Sun)

定期演奏会リハーサル

今日は朝早くから予約しておいたポケモン金銀リメイクを受け取りに行った後、
すぐに学校へ向かいました。今日は明日行われるクラブの定期演奏会の
リハーサルがあるからね。

1時から学年練習をしました。
発声練習をしてないからあまり声が出なかったな。
俺のソロもハッキリ言ってうまいとは言えない。(ぁ

その後、新部長、学生指揮者、内政の信任・不信任投票が行われました。
今はこの3役だけですが、後日副部長やその他の役職の話し合いも
あるそうなんで、準備しておかないといけませんね・・・。

3時からは1時間、課題曲の練習をしました。
細かいところを中心に直して、その後通してやりました。

4時からは場所を本番会場に移して、ステージ準備などをしてから
企画ステージの練習。マイクテストなどもやりましたよ^^
マイク通して歌うのは中学時代にバンドやってた時以来ですね・・・。

その後は、卒部ステージの練習。
位置確認などを中心にやって、最後に通して歌いました。
うちのパートは上級生が俺を含めて2人しかいないからね。
1年があまり声出さないから、なかなか響かない。本番前でこれはきついな・・・。

その後は、自由曲と最後のOBと歌う【土の歌】の通し練習をしました。
1時間半通して、足がしびれてしまいました。
歌詞の間違いや、音ずれが結構目立った。間違えやすい曲が多いからね。
もう1回楽譜見直さないとまずいです・・・。

最後に、アンコール曲の【雨】と【校歌】を歌ってリハーサルは終了。


明日は朝から夜までぶっ通し。月曜日に学校行く時にぶっ倒れないか心配だな。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

00:22  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.12 (Sat)

ポケモン金銀リメイク購入してきました。

20090912102734.jpg


予約していた【ハートゴールド】と【ソウルシルバー】を9時の開店に合わせて
受け取りに行きましたよ~。家の近所のゲーム店は開店前から長蛇の列でした。
店員から「予約していないと購入は難しいですよ」と言われて「予約しておいて
よかったな」と思いましたね。

まぁ、ある程度こうなるだろうと予測はしてたんだけど・・・。
レジから店の前の道路に列が続いてる訳だからねぇ・・・。
これ見るだけでぶっ倒れそうだったわ。

今日はこの後明日の定期演奏会のリハーサルがあるので夜家に帰って
からでないと遊ぶことはできませんが、余裕があればプレイ日記とか書いて
・・・行きたいと思います。

前回、プラチナの時もプレイ日記書くといっておきながら5日で挫折したからな。
今回も発売日が一番忙しい時期だし、更新する余裕はおそらく・・・ない。
あまり期待はしないでくれ。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

10:43  |  ゲーム関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

本番4日前・・・。

今日の練習は卒部ステージの仕上げを中心にやった。
前半は第1ステージで歌う、【Hymn】【Finlandia-hymni】の通し練習をやりました。
体調崩しててあまり高い声が出なかったな。

まぁ、体調良くても俺は先輩ほど高い声は出ないんだが。
この部に入った頃より大分声が低くなった気がする。
この際下がるところまで下がって欲しいけどな。高い声は俺は好きじゃないし。


その後は卒部ステージの練習。
ステージ上の立ち位置(つっても大体の位置だけどな)を確認した後、
3年生の練習。早く終わるのかと思ったら意外と長くかかった。

19時を過ぎて、ようやく1~3年全員での練習。
その頃には俺はふらついてました。足はガクッてくるし・・・。
何度もやり直し喰らいながら何とか20時過ぎに終わりました。

終わった後はもう何もやる気がしなかった。
疲れてただボーっとしてるだけ。魂も抜けかかってるし・・・。
明日は今日よりさらに1時間長くやるからね・・・。今度こそ魂抜けそうだわ。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。

23:53  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.08 (Tue)

インフルエンザの魔の手が・・・。

今日は特に面白いこともなかった。
6時間授業だったけど、あっという間に終わってしまったしな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


その分クラブは長かったけど。夜8時半までやるとかきついし・・・。
学校の規則で夜8時以降は部活禁止になってるからね。
学校側に許可を取れば30分~40分くらい遅れても問題ないんだけどな。

今日顧問の先生が許可取ってたのかどうかは知らないけど、予定で8時終了と
書いてるのに30分延長するのはどうかと思うな。
おかげで病院行けなかったしさ。帰りたくても企画の練習で帰れないし。

今、気管支炎が悪化していってるからね。
無理して歌ったりなんかすると絶対に炎症が酷くなってしまう。けど、
先輩が補習でいないから俺が歌わないとバリトンは声が薄くなってしまうんだよね。

頼むから1年、もう少し声出してくれ・・・。


あと、うちの部員がインフルエンザにかかったらしい。
まだ詳しい情報が入ってきてないから、細かいことは言えないけど、
このままいけば危ないのは俺だな。呼吸器疾患持ちだし・・・。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。

23:56  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

完徹はやっぱきつい・・・。

昨日の夜から夏休みの宿題で唯一終わらせていなかった読書感想文をやったんですが、
終わった時にはもう午前5時半を過ぎてました。
先生から催促されたから仕方なくやったんだが、5枚書き上げるまでに7時間半も
かかるとは思わなかったな。

そのまま朝食とって7時すぎに家を出ました。
学校着いてトイレの鏡で自分の姿見たらかなりヤバい状態になってましたね。
もう今にも死にそうな奴の顔でしたよ・・・。


授業中は常に睡魔と闘ってました。
一番きつかったのは4時限の古典講読。先生が眠くなるようなしゃべり方で
授業進めるからね、もう50分間耐えるだけでしんどかった。

今日は特にやることもないからさっさと宿題片づけて寝よう。
あぁ、しんどい。


<Fin...>


【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

18:37  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.06 (Sun)

結局出さないといけないのか・・・。

今日は朝から夕方まで部活。
定期演奏会前でハードな練習が続いてるから、俺の体も今悲鳴をあげてます。
棒切れを支えにしないとまともに立ってられない状況だからね。

・・・まぁ、明日の練習は体調を整えるという意味で、休みになったんだが。
それ以上に明後日からの仕上げがきつい・・・と思う。
毎年ステージ内容が変わるから、単純に比較は出来ないんだけどな。

今、部内はかなり体調不良で休む奴が多いからね。
俺もその1人なんだけどさ。まぁ、俺の場合は見学扱いで休むんだけど・・・。
もう1週間前だし、全員が揃わないと通し練習なんて出来やしない。

部活終わった後に部長と内政から色々注意されたよ。
「何でバリトンは出席率低いん!?ちょっとみんな参加するように言ってくれ!」と。
まぁ、出席率を下げてるのは明らかにバリトンのせいなんですけどね。
事実、今日も3人休んで、先輩2人が模試で遅刻だったし。

俺の方も連絡網で「休むなよ!!」と注意しまくってるんですが、どうしても
揃わないんだよね・・・。困ったよ、うん・・・。


クラブの話はこの辺にして、今の俺の状況。

今、俺は【読書感想文】を必死に書いてます。
夏休みの宿題で、どうしても終わらなかったため、やらずに放っておいたんですが、
先生から「ふざけんな!早く出せ!!」と催促されたんでね。

まぁ、何回も本読んでるんで、ネタはすぐに浮かぶ。のだが、
枚数が400字詰め原稿用紙4枚半~5枚だからね。1800字~2000字とかちょっときつい。
今3枚目が終わろうとしてるところ。最低でもあと半分は書かないといけないからな。

もう腕も限界だし、ネタもだいぶ尽きて来たし、この先どうなるやら・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。

23:00  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.05 (Sat)

第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!今日のテーマは「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」です。皆様もう今年も残す所あと3ヶ月となりました。早い人はもう年賀状の準備などされているのではないかと思います!9月はなんだか、今年の終わりを感じさせて、切なくなるシーズンですよね…私はいつも9月になると、�...
FC2 トラックバックテーマ:「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」





字を丁寧に書くこと!!!!!!

これだけっすね。
ていうか、これもう5年くらい前から言ってる気がするんだけどな。(ぁ
いまだに改善されてない俺の殴り書きの癖。


<Fin...>



【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

23:53  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

何もやる気がしなかった。

今日は朝から体調が悪かった。
2時限の現代文が始まる前から急にだるくなって、3時限の体育が終わった後から
熱っぽくなって、帰る頃にはかなり熱かったです。

クラブは学年演奏の練習だけ参加して早退しました。
雷が鳴る中急いで病院に行って、熱測ったら38.5度ありました。
途中から息苦しくなるしさ、もう大変だった。

検査結果、インフルエンザではなく急性気管支炎でした。
気管支炎で済んでホッとしてます・・・。まぁ、まだインフルエンザにかかる可能性は
十分にあるけどね。「呼吸器疾患にかかってる人はインフルエンザにかかりやすいから、
注意しろよ」と先生からもきつく言われました。

明日のクラブは一応参加するけど、多分見学になると思う。
定期演奏会1週間前だからね。ここで無理すると本番持たないし・・・。
まぁ、参加しないよりはいいだろ。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

23:35  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

第806回「好きな駄菓子はなんですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「好きな駄菓子はなんですか?」です。最近駄菓子屋さんというお店はほとんど見なくなってしまいましたが、コンビニエンスストアや、スーパーなどのお菓子売り場でよく駄菓子を見かけるようになりました。遠足のおやつ200円と言われた時など、駄菓子が大活躍したこと�...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな駄菓子はなんですか?」




駄菓子ねぇ・・・。
俺の通う学校の近くに駄菓子屋さん1軒あるけど、最近寄ってない・・・。
小学生だった頃は授業終わった後よく買いに行ってたけどな。

俺の好きな駄菓子は「うまい棒」と「キャベツ太郎」です。
コンビニでも普通に売ってる定番商品です。何度食っても飽きないですね。



【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン

23:57  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

頭痛が酷い。

正確には昨日からなんですが、授業再開です。
6時間ずっと授業だと結構きついね。1ヶ月半も授業してないし・・・。
おまけに頭痛が酷いしさ・・・。体調悪いったらありゃしねぇ。(´・ω・)

今日も何人か休んでる奴がいました。
いずれもインフルエンザではなかったんですが、高熱とか、吐き気とかいかにも
それらしい症状で休んでるんで、心配ですね。
そう言ってる俺も今朝37.8度まで熱上がったんだけどな・・・。(ぁ

休もうと思ったんだが、その時にはすでに親が仕事で出てたしさ。
仕方なく学校に来たわけよ・・・。

でも、来てからどんどん熱上がっていってるし、とてもじゃないけど、授業に参加
出来るような状態じゃない。ペン握る力もだいぶ衰えたし・・・。
クラブもホントは休みたかったけど、先輩が補習でいないんで参加しました。


終わった後は・・・、もう疲れて死にそうだった。


<Fin...>

00:09  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.01 (Tue)

課題テスト

今日は夏休み明けの課題テストがありました。
1~4時限までテストで、午後の2時間は通常授業です。
どうせなら午前中で終わらせて欲しいけどね。テストでかなり体力削られるし。


【1時限:英語Ⅱ・ライティング】
1時限は英語Ⅱとライティングのテストでした。
英語Ⅱは課題プリントから、ライティングは課題帳からそれぞれ出ました。
英語Ⅱの方は授業でやると聞いてたんだけど、予定変更になったのかなぁ・・・。

どちらも結構難しかった。
ライティングの方は課題帳と同じ問題が多かったけど、英語Ⅱの方は教科書と
プリントの隅々まで見てないと解けないような問題ばかりだった。

50分で2教科こなすのはかなりきつかったわ・・・。
終わる頃にはもうぐったりしてた。


【2時限:国語】
2時限は国語。課題帳から出題されました。
国語は全体的に解きやすい問題が多かった。極端に難しい問題はなかったな。
けど、問題用紙の致命的なミスで何問か間違ってます。

漢文の問題で、問題用紙の返り点が書かれてる部分がずれてたんですよ。
どうしても書き下し文にできないから、最後まで白紙状態で待ってて、
先生が終了1分前に来てようやくミスの訂正がありました。

20秒くらいでササッと説明して立ち去った後、すぐに問題解きました。
チャイム鳴るまで40秒弱しかないからね・・・。あまり考えてる余裕ないんですよ。
こういう時は1分くらい延長して欲しいよなぁ。


【3・4時限:数学】
3時限は数学Ⅱの課題テスト、4時限は数学Ⅰ・Aの計算力テストでした。
課題テストは課題プリント集から、計算力テストは今までの学習範囲すべてから
それぞれ出題されました。

ハッキリ言う、あり得ないくらい難しい。
問題見て、「何これ!?」って思いましたよ。因数分解とか展開とか基礎的な
問題は解けるんだけど、期待値とか訳分からんかった・・・。

赤点は避けられない。全問合ってたとしても21点だし。
計算力も20点台行けばいいところですね・・・。




午後は通常授業でした。
5時限が数学Ⅱ、6時限が情報Aです。数学はついに三角関数突入。
もう教科書もかなり進んだな・・・。あと3分の1で全部終わるとこまで来たし。

明日から本格的に授業が始まるから今のうちに体力戻しておかないとな。
部活でも風邪が流行ってるし。これがインフルエンザに変わらなければいいんだけど。
俺も風邪で微熱が続いてるからね・・・。一応参加はしてるけど、無理できないし。


<Fin...>



【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif blogram投票ボタン


※追記でコメント返しをします。

23:40  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
