2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

春季強化合宿

27日から昨日まで春季強化合宿に行ってました。
場所は今までと同じく国立江田島青少年交流の家。前回研修時は改修工事中で
吉和の方になってしまったんだが、改修工事も終わったので今回からまたこちらの方で
研修をさせていただくことになりました。

外から見ただけでは何がどう変わったのかさっぱり分からなかったけどな。
中に入ると、講堂とかレストランとかが改修されてた。
改修されて便利になったかというと、微妙。講堂はカーペットが敷かれたせいで
土足禁止になったからね。行くたびに靴袋用意しないといけないのが少々面倒。
まぁ、施設側の決まりなので仕方のない事なんですが。


今回の合宿は【コンクール曲の練習】【新入生獲得についての話し合い】【団結力の向上】
を主な目的として行いました。その中でも一番重要なのはやはり新入生獲得です。
合宿終わって1週間もすればもう1年生が入ってくるからね。
オリエンテーションが終われば各クラブによる勧誘合戦が始まる。ウチの高校みたいに
クラブが盛んな高校は当然勧誘も激しい。

俺も色んなクラブから声掛けられたからね。アメフトやラグビーなんかからは何度も
誘われた。俺は軽音楽部に入ると決めてたんだが、気付いた時にはグリークラブに
入ってしまっていた。よく辞めずに2年も続いたな。合唱なんて俺には合わないと
思っていたのに。


【1日目】
1日目は筋トレや今年の定期演奏会で歌う【みょうが】【ねこじゃらし】の練習をしました。
OBの方々に練習を見てもらったんですが、ダメ出しの連続で何回も歌わされた。
終わる頃には全身疲れ果てて崩れそうだった。
夜にこれの復習をしたのだが、殆んど歌えずに終わった。

【2日目】
午前中は新入生獲得に向けて討議をしました。
最初に昨年の反省などを挙げて問題点やよかった点を整理しました。
昨年は情報伝達のミスなどで結構手間取ったことが多かったからね。今年はそういう事が
ないようにしたいものです・・・。

その後は以前作った勧誘班・説得班に分かれて討議。
俺は勧誘班B班のリーダーなので、同じ勧誘班、説得班b班と一緒に討議をしました。
リーダーという大役を任されたのですが、正直なところ不安だらけ。
昨年は体調不良で部室にこもりっぱなしだったからね。殆んど勧誘活動に参加してない。
その分他の2年より経験の面でやや劣勢なんだよな。まぁ、そこは練習でカバーするが。

午後はコンクール自由曲の練習。
今回は楽譜を見る限りかなり難しそうです。半音階あり意味の分からんリズムあり・・・
など昨年の自由曲である【草】以上にきつい要素満載。練習するのはいいんだが、
音が難しすぎて1段覚えるのが大変。こんな曲を自由曲に選択して果たしてよかったのか?

【3日目】
3日目も午前中は新入生獲得に向けての討議。
3日目は最終日に行うデモンストレーションの段取りや対策などを主に話し合った。
班員の性格や話し方によって勧誘方法も変えていかないといけないからね。
みんなが同じ方法で勧誘する事はハッキリ言って無理だし・・・。

その後は実際に部長の前で練習してみた。が、見事にグダグダな会話に終わり、
部長の評価は最低クラス・・・。まぁ、まだ計画立てたばかりだからな。
これから練習していけばいい。

夜のレクリエーションではバドミントンをやったんだが、俺が足を引っ張り2位。
パワーで押す俺のやり方ではテクニック重視のチームには歯が立たん。
もう少しコントロールとか磨かないとなぁ・・・。

【最終日】
最終日は各班ごとにデモンストレーションを行った。
勧誘班A~C(説得班a~c)を勧誘役・1年役・評価係の3役に分け、1回ごとに役を
変えながらやりました。

やってみて、上手くいったかというと微妙だな。
1年は学校入学してまだ間もないから、結構不安な面も多いだろうし、
いかにしてその不安感を取り除くかというのが一番の課題。あと、連れてくる時に
やや強引な面があったかな。強引に連れて行くのも作戦の1つだけど。あまり強引過ぎると
かえって不信感抱かせるし、部のイメージダウンにつながりかねない。

課題はまた明日以降潰していくことになりそうです・・・。





こんな感じで4日間が過ぎて行きました。
大まかに書いたので、細かい事までは書かれてないんですが。
細かいところまで書いたら字数的にかなりの量になりそうだからね・・・。
そんなに書いて読んでくれる人がいるかという問題になる。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:30  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

春休みも1週間が過ぎ・・・。

今日は合宿前最後の部活でした。
準備の関係もあって、午前中で練習は終わりました。
いつもより3時間半経つのが遅い気がする。終わる頃には眠気が襲ってきた。

この3日間、合宿で使う楽譜の製本で毎日徹夜してたからね・・・。
楽譜係になった以上、こうなる事は分かってましたが、全て製本し終えるまでに
3日もかかるとは思わなかった・・・。

練習が終わった後は、14時半まで音楽室に残って軽く作業をした後帰りました。
楽譜ロッカーの整理をそろそろしたいんだが、やろうと思っても次から次へと
楽譜が追加されていくからなかなか出来ないんだよね・・・。
合宿が終わったら片付けよう・・・。

最後に、明日から合宿なのでしばらく更新停止します。
30日に帰るので30日の夜には更新できると思います。


【コメント返し】

>クレス
まぁ、俺の場合強制的に受けさせられたからね・・・。
断れれば楽なんだが。なかなか断れんのだよ。

>こじまさん
英語が世紀末状態・・・。それはすごいですね。
自分の所は理数科目ですかね・・・。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:36  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

補習開始

今日から春季補習開始です。
補習つっても赤点補習じゃないですよ?希望者に開講する講座みたいなものです。
教科は国語のみ、それも古文基礎(演習)・漢文演習・現代文演習の4講座しかないんだが。
個人的に英文法くらいあってもいいかなと思う。

俺は古文演習・漢文演習・現代文演習をとってるので、1時限からの参加です。
古文演習は明後日からなので、今日は漢文・現文演習の2講座だけ受けて終了。

内容は1発目ということでそれほど細かいところまではやらなかった。
漢文は読み、書き下し文、訳、句法完成、現文はセンター試験を使った問題演習。
問題はやや難しめだったかな。特に漢文は。書き下し文の問題がかなり嫌らしい問題
だったからねぇ・・・。再読文字というところまではつかめたんだが・・・。

分からなかったところは何度も書いて覚えないと。
あの人の事だから復習出来てるかテストするだろうし・・・。
俺みたいな文系の奴が、こういう問題解けないと先生かなり怒るからね。
そうなれば俺はもうどうしようもない。

明日は補習も休みなので、分からない問題の解き直しでもやってみます。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:52  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

終業式

今日は終業式でした。
あっという間に1年が過ぎていったなという感じです。
来年の今頃は何してんだろうな、俺・・・。

来年度も担任は同じらしい。これで俺は3年間同じ担任。
まぁ、あの先生の授業にはもう慣れたんでいいんですけどね・・・。
問題は教科担当ですよ。数学演習が誰になるかかなり気になるんですけど。(ぁ
また同じ先生だったら今度こそ俺は終わりです・・・。


明日から一応春休み・・・なんだが、補習とか合宿で殆んど潰れるから休んでる暇は
殆んどない。おまけに親にPSPとか取り上げられたしなぁ。
「入試で合格したら返してやるわ」とか言いやがるし。
せめてウォークマンくらい使わせて欲しいな・・・。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:49  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

テスト答案返却

今日は1時限から6時限までずっと学年末試験の答案返却でした。
かばんの中は部活に必要なものと筆記用具、問題用紙のみ。道理で荷物が軽い訳だ。

で、結果の方ですが、自己最高点更新しました。
ついこの間まで自己最低点を更新するかもしれないと言ってたんですが・・・。(何
今回はかなりハイレベルな争いになりました。前回クラス1位の俺と2位のT氏との
ハイレベルな争いに・・・。

【現代文】→80点
【古典】→96点
【古典講読】→99点
【数学Ⅱ】→76点
【英語Ⅱ】→70点
【ライティング】→92点
【日本史】→97点
【生物】→90点
【保健体育】→92点
【情報】→96点
【合計】→888点/1000点満点


古典講読はつまらないミスで100点逃しました。まぁ、そのようなミスは古典や日本史、
情報でもあったんですけどね・・・。特に古典はバカみたいなミスで4点減りましたし。
今回は数学が良かった。1年の頃、0点取りまくって万年最下位とまで言われた数学で
70点超えたのは正直かなりうれしい。

明日で3学期も終わって明後日からいよいよ春休み。
でも俺には厳しい補習が待ってる・・・。休みと書いてるけど休みはないんだよ。(ぁ
国語の補講もあるし、この春休みは勉強漬けの毎日になりそう。
1日でいいから寝たい・・・。


【コメント返し】

>迅
その話は世間じゃホントの話として扱われてるみたいだが、実際どうなのかは
分からんよ。俺は寝ない時の方が逆に集中できたりするし。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

22:57  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

久し振りに寝た

長かった学年末考査も終わり、昨日は久しぶりに6時間寝る事が出来ました。
期間中は一番寝た日でも3時間程度だからね・・・。いつもの半分しか寝てない。
そのせいか4日目以降はだるくて仕方がなかった。
昼夜逆転生活はかなりきついね・・・。


今日はクラスマッチでした。
サッカーとバドミントンをクラス選抜による対抗戦で行いました。
俺はいつもの様に応援係・・・なんだが、今日は調子があまり良くないので
外での応援は控えて教室から応援してました。

途中雨降ってきたから、サッカー出来るか不安だったけどねぇ。
でもすぐに晴れてよかったです^^

残念ながら優勝する事は出来ませんでしたが、どちらの競技の選手も
こんな天気の中よく頑張ったなと思います。お疲れ様でした。


明日はいよいよ学年末考査答案返却。
これだけで1日が終わる。筆記用具(赤ペン)と問題用紙だけしか持ってこなくて
いいらしい。荷物軽くて済みそうですね・・・。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:47  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.17 (Wed)

テスト終了!!

テスト期間中は更新しないはずだったんだが・・・。
どうしてもPCから離れられなくて3回も更新してしまった・・・。
いい加減勉強しないとなー。

今日で進級をかけた学年末テストも全教科終了。
簡単に感想等書いておきますね~。

【1日目】
1日目は保健と数学Ⅱ。
保健は教科書本文読んでさえいれば簡単に攻略できる問題でした。
全問解くのに20分かからなかった。

数学は微分・積分が中心。
計算問題が結構多かったので、1年1学期中間以来の60点越えも見えてきた。
・・・ケアレスミスがなければの話だが。

【2日目】
2日目は情報と古典講読。
情報は今までの内容の総復習といった感じでした。
3学期に習った範囲で出たのは基数変換のみ。大して難しい問題じゃないし、楽勝。

古典講読は【かたはらいたきもの】【すさまじきもの】【無名といふ名の御琴】から出題。
敬語表現で多少苦戦したけど、全体的にはそんなに難しい問題はなかった。
だからといって簡単な問題だったかというとそうでもないんだが・・・。

【3日目】
3日目は日本史と古典。
日本史はいつもより問題数が多かった。問題も【誤っているものを選べ】など
模試を意識したような問題が何問かあった。
まぁ、極端に難しい問題は今回はなかったから多分85超えてると思う。

古典は先生が「今回は難しいけぇの~。覚悟しとけよ」みたいなことを言ってたので
かなり難しいと思ってたんだが、問題解いてみるとそれほど難しい問題はなかった。
文学史の問題でやや苦戦したけどな。文学史はあまり得意じゃねぇし・・・。

【4日目】
4日目は英語Ⅱと現代文。
英語の方は後半楽だったけど、前半難しすぎて解けた感じがしない。
文法問題が結構多かったから文法の理解不足かも。
春休み徹底的にやらないといけないなぁ。

現文は簡単だったけど、ケアレスミス(?)を3問程度してしまった。
ホントつまらんミス多いなあ、国語は。心情変化分かり切ってるのに、
何でミスったんだろ・・・。

【最終日】
最終日の今日はライティングと生物。
ライティングは比較などから出題。それほど難しくなかったけど、
所々嫌らしい問題があった。あそこだけは解けたかどうかよく分からない。

生物は広く浅く出た。
最後の作図問題はいつもの通り1問10点満点の高配点。
まぁ、満点貰える人は基本的にいないんですが・・・。
生物で100点取る確率が低いのはそのせいかもしれないな・・・。




明日答案返却されるのかと思ってたんだが、明日はクラスマッチらしい。
まぁ、俺はいつもの様に応援に回るんだが・・・。


【コメント返し】

>tkhgmrtk
もう春休みなんですか。いいですねー。
こっちは春休みは来週からです。まぁ、勉強ばかりで到底遊べそうにありませんが。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

18:11  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

明日で進級をかけたテストも終了

今日はテスト4日目でした。
中盤に差し掛かって疲れが見えてきましたね・・・。学校に来るだけで
だるく感じるのは気のせいかな・・・。


今日は英語Ⅱと現文でしたが、英語Ⅱの方はサッパリ分からんから適当に解答しました。
2月から開始したリーディングの範囲は分かったんだが、英語Ⅱの範囲は・・・。
合ってるような間違ってるような・・・。

現文は殆んど習った内容そのまんまだったので出来ましたー。
85点以上は確定ですね・・・。今回範囲が【こころ】だけとはいえ恐ろしく広いから、
あまり点取れないと思ってたけど、案外いけそう。


明日でテストも最終日。生物とライティング。
明後日は1日中テスト答案返却だから楽だ。あと1日、しっかりやって春休みに
入りたいと思います。


【コメント返し】

>瞬速
ありがとうございます^^
やっぱり英語で稼げないってのは致命傷ですよねぇ・・・。
俺のクラス内は皆英語苦手にしてるんですが、俺は特に苦手ですからね・・・。
どんなに国語・社会で稼いでも英語で稼げないようでは・・・。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

15:48  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

後半乗り越えられるか・・・。

一昨日から始まった学年末テストも10教科中4教科が終わりました。
まぁ、その4教科も【保健】【数学Ⅱ】【情報】【古典講読】と主要教科は数学しか
ないんですよね。つまり・・・。




後半戦はかなりヤバい。


土日挟んで月曜からまたテスト。
3日目の月曜は【日本史】【古典】。組み合わせ自体はそれほど嫌じゃないんだが、
今回は範囲が恐ろしく広いので、苦戦を強いられるかもしれない。

明日は明後日のテスト科目と4日目以降の教科の問題を少しだけやろうかなと思います。
ここまで殆んど勉強に費やしてるからね・・・。休む時間といったら寝る時くらいしかない。
点取る奴は平気で95点くらい取ってくるからな。俺が95取れる可能性がある教科と言えば
古典(現代文)と日本史くらいしかない。

でも、今回は古典も現文も受験を意識してかなり難しく作ってるみたいだからな・・・。
中途半端な勉強では正面から跳ね返されそうです・・・。
まぁ、それでも90点以上取るという目標は変えるつもりないですけどね。
もし90行かなかったら俺の理解不足ってことです・・・。


では。

<俺の独り言>
11日に17歳になったが、これといって何もなし。
あったのは全統模試の答案返却という嬉しいのか悲しいのかよく分からんプレゼントのみ。
国語の偏差値がやっと50超えたが、それ以外は日本史・政経が偏差値65を超えたくらいか。
英語の偏差値はまたしても40を下回った。14点しか取れんようじゃ大学受からんわ・・・。

それと昨日母校の卒業式に行ってきたけど、教務の先生に髪型について色々言われた。
「いつの間に髪短く切ったんや。中学の時は目隠れるくらい伸ばしてたお前が・・・」
まぁ、確かに髪長かったけどな、中学生の時は。その件で一回丸刈りにした事あったっけ。
あれ以来髪は短くするようになった。短い髪も案外悪くない。
でも、俺は長い髪が好き。以上。


【ランキング投票お願いします】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

18:54  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

明日からテスト

テスト終了まで更新しない予定だったが、朝なら別に更新してもいいだろう
と思って更新しました。
昨日は朝からみぞれ(途中から雪)が降り続いて大変だった。俺の家のあたりは
あまり積もってなかったけど、すぐ後ろの住宅団地は真っ白になってた。

今日もなんか雪が降る予報になってるけど、大丈夫かなぁ。
もし積雪なんかしたら帰る時困るんだが・・・。
東京ほどじゃないけど、広島も積もれば交通機関に相当影響しますからね。
積もらない事を祈りたいです。


雪の話になってしまった。
まぁ、このまま話を終わらせてもいいんだが、タイトルに【明日からテスト】って
書いてしまったからね・・・。テストの事書かせてもらいます。

ハッキリ言わせてもらう。



過去最低点更新の可能性大。


今回範囲かなり広いし今のところ理解出来てるのは日本史くらい。
古典も現文も苦戦してる状況・・・。その他の教科は赤点免れればいいみたいな感じです。


初日は保健と数学Ⅱ。
保健は読んで書いて覚えるだけだからまだいいとして問題は数学。
微分・積分は大分分かるようになってきたが、応用問題が殆んど解けん。
問題誰が作るのか知らないけど、今回50超えるか不安。

応用問題中心出来たら高確率で赤点ですね。
部分点で稼ぐしかないかも・・・。途中式書けばある程度の点はくれますからね。
まぁ、それでも赤点を防ぐには足りませんが・・・。

進級テストなのにこのままでいいのかな。
おまけに今日は英会話のテストだし。勉強したけど、相手の奴が勉強しなかったら
俺まで赤点喰らう羽目になるからね。相手が勉強してる事を祈る。


【コメント返し】

>遊
頑張るけど、あまり期待はしないでくれよ。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

06:15  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

明日からテスト週間

テスト前最後の部活も終わり、いよいよ明日から学年末考査1週間前です。
今回範囲が全教科かなり広いんで、取れる所を確実に押さえていきたいと思います。
隅々までやってたら時間が足りないからね。出ないような所勉強しても意味ないし。

今日はとりあえず生物と古典、あと英語をやろうと思ってます。
古典と英語は単語を覚えないと話にならないからな。
古典も回を追うごとどんどん難しくなっていってるし、ナメてかかると80切るかも。

試験日程は明日配られるんで、細かい事は明日決めようかな。
出来れば数学は最終日に回って欲しいが・・・。こういう時に限って初日か2日目に
入るんだよなぁ。


そんな訳で、テスト終了(3月18日)まで更新を一時停止させていただきます。
まぁ、もしかしたら途中経過とかを書くかもしれないけど・・・。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

21:35  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

張りつめた空気

テストまであと9日。学年最後のテストという事もあって教室内はピリピリしてました。
俺は必死に数学や英語の問題解いてましたけどね・・・。1発勝負の学年末テストで
赤点なんて喰らったら留年確定ですし。

後は副教科かな。俺はもともと副教科得意だから今回も得点源にしたいところ。
副教科は情報以外、そんなに苦労せずに85点超えられるからね。
情報で85超えようと思ったらJ検テキスト隅々まで見ないと取れんしな。
そんな事に時間費やすなら苦手科目の克服に時間充てた方が絶対に得だし。


今は数学の問題演習と古文単語のチェックをやってます。
ウチの担任が問題作ったら、単語テストのほかに本文中の語句の意味とか答えさせる問題が
入るからね。それ以外の先生が作れば問題は原則出ないんだが・・・。

数学は誰が問題作るかによって随分難易度が変わってくるからね。
俺のクラスを担当してる先生が作れば大問1でさえ難しくなるし。
過去にあの人のテストで20点超えた例がない(最高16点)。

今回のテストはものすごく不安です。進級もかかってる訳ですからね。
去年はぎりぎりで進級しましたから、今年は余裕で通過できるくらいで行きたい。


【コメント返し】

>迅
ぉ久^^
やっぱ卒業式とかって眠くなるよね。
まぁ、だからと言って寝ていい訳じゃないけど・・・。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:34  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

卒業式

今日は卒業式でした。
1・2年生は休みなんですが、俺みたいな一部の部に所属している生徒や、各クラスの
級長は参加しないといけないんですよね・・・。
今日は雨が降るからバスで行かないといけないし、結構面倒。

式の間は結構眠たかった。
会場が薄暗いのと、校長や理事長の話があまりに単調過ぎて眠気が止まらんかった。
まぁ、寝る事はなかったがな。1年は何人か寝てしまったようだが。

式が終わった後は片付け。
バレーボール部の奴らや先生方と会場のイスとか片付けました。
その時に、先週指を怪我して学校を遅刻したウチのクラス担任を見つけました。

どうやら指の骨殺って(折って)しまった・・・らしい。
運が良かったのか、怪我したのは利き手でない左手の指で授業には支障ないみたい。
まぁ、そうはいっても一応怪我したんだからな。あまり無理しないで欲しい。


家に帰った後は、テスト勉強に移りました。
今回は範囲がかなり広いからね。1週間前に勉強始めてたら時間が足りん。
日本史とかの暗記科目は後回しにして、面倒な数学や英語(リーディング・ライティング)
を先に進めてから暗記科目に入ろうと思います・・・。

まぁ、いつもそのパターンで行ってるんだけど。
今回日本史は俺の得意な戦国時代~江戸時代前半だからね。人物名や出来事の紛らわしい
所を押さえておけば85点は超える自信はある。
問題は・・・資料問題だな。穴埋めにするのか、傍線部の名称を答えさせるのか、
それとも年代を答えさせるのか・・・。問題の作り方はいくらでもあるからねぇ・・・。


今日はとりあえず数学の微分と英単語・熟語を中心にやりました。
微分・積分はそんなに苦手にしてはいないんだけど、定積分と図形の面積の問題だけは
かなり苦手。最初の1・2問は解けても後が続かない。

教科書レベルの問題ですら苦痛に感じるからねぇ・・・。
問題集を突っ走る担当の先生にはもうついて行けません。
はぁ・・・。


【コメント返し】

>キシアムさん
ですね・・・。繋ぎと伸ばしシクったらもう終わりです。
練習の時からこの2点に気をつけてたんですが、結局改善されませんでした。
またこの曲を歌う機会があれば歌いたいですね。

>遊さん
遊さんは帰宅部なんですか。
俺は部活に所属していなかった時期というのがないので、帰宅部についてはあまり
語れないんですよね・・・。ウチのクラスに勉強好きな帰宅部が2・3人いるんですけど。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


23:58  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
