2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

2日続けてのバイキングに・・・。

今日は部の保護者説明会兼歓迎会でした。
1年生の保護者に部の活動方針とかを理解して頂くために毎年この時期に行っています。
説明会の前に10分間ミニコンサートという事で最初に2・3年で黒人霊歌や
今年1月に歌ったキャロルの幻想から【There is no rose】、千の風になってを
歌い、最後に1年も入れて校歌を歌いました。

終わった後は歓迎会。
上級生がおごる事になっているので、あまり負担がかからないでおいしい物が
食べられるバイキングにしました。
店に行くまで色々トラブルがありましたが、まぁ、何とか無事にたどり着けましたよ。

席に荷物置いた後はすぐに自分の食いたいものを取りに行きました。
焼き肉バイキングなので、当然取るものは肉ということになる訳ですが・・・。
俺はあっさりした鶏肉をとりました。牛ロースとか俺は無理。あ 

後半はデザート食いまくった。
アイスクリームを食いまくる奴もいれば、綿菓子作って食う奴もいた。
俺はライチをひたすら食ってました。俺大好物なんだよ。

歓迎会楽しかったなぁ。
来年、今の2年が3年になった時に今度はOBとしてお邪魔しようかな。


【コメント返し】

>通りすがりさん
俺は市内六校生ではありませんよ^^;
市内六校を目指していたものではありますがね・・・。


【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
23:08  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

校外学習

今日は校外学習でした。俺のクラスは市内の某ショッピングモールで映画を見ました。
他のクラスは鷲羽山ハイランドで遊んだり、ボウリングをしに行ったりしたみたいです。
一応言っておくけど、【学習】だからね。決して遊び目的ではないですよ?
クラス内の親睦を深めるために遊びの要素が入ってるだけ。

で、何見たかというと、【タイタンの戦い】。
俺はもう見たんだが、どうしても見たいという奴がいるから付き合ってやりました。
感想はここでは伏せておきます。

映画を見た後はショッピングモール内で中華バイキング。
70分間食えるだけ食いましたよ。といっても俺は殆んど酢豚ばかりでしたが。(何
だって酢豚好きなんだもん^^

俺は担任・副担任と同じ席だったので色々会話しました。
その横で、K君がプチトマトと枝豆ばかりを必死に食ってるんですよね。
中華料理のバイキングなのになぜプチトマトと枝豆ばかり食うんだ・・・?


20100428135758.jpg


終いにはこんな感じになってしまった。ヘタとか揃えなくていいし。(ぁ
変な部分で真面目だよなぁ、コイツは・・・。

食べ終わった後は解散・・・という事で2時間ほどカラオケ行ってました。
もちろん喉潰さない程度に。明日の部の歓迎会で歌えませんでしたじゃ話に
ならないからね。

しばらく歌ってない事もあってか、全体的に点数落ちました。
そろそろポップスにも手出すかな。ヴィジュアル系1本で今まで来たけど。
歌うことに飽きてきた。(ぁ


明日は部の歓迎会。上級生は1年におごらないといけないので、お金が
少ない俺にとっては追い打ちをかける事態・・・。
金のかからないバイキングにしたけど、この後どうしようか・・・。
幹事として責任重いです、はい。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

00:08  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

代ゼミセンター模試

昨日は代ゼミセンター模試を朝から夕方まで学校で受験してました。
全統の時も思ったが、9時間も学校に拘束されるとだるい。
氷枕で頭キンキンに冷やしてリフレッシュしたかったな。

俺は国語・英語(筆記・リスニング)・数学(Ⅰ・Ⅱ・A)・日本史B・政経で
受けました。地歴2科目で受けたのは特進除けば俺だけ。
他はみんな理科が1科目以上入ってるからね。

自己採点の結果ですが、以下の通り。

国語→110点/200点満点
数学Ⅰ・A→16点/100点満点
数学Ⅱ→20点/100点満点
英語(筆記)→78点/200点満点
英語(リスニング)→22点/50点満点
日本史B→70点/100点満点
政経→55点/100点満点


納得いく教科は・・・ない。
国語も100点超えたって、小説分野が8点じゃなぁ・・・。
せっかく評論・古文・漢文で自己最高成績叩き出したのに・・・。

まぁ、終わったことを悔やんでも仕方ない。
時間を見つけて模試の復習をして、理解に努めるしかない。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif
23:29  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

家庭学習プリント

20100424015813.jpg


俺のクラス限定(最近は一部他クラスにも配ってるみたい)で配布される
家庭学習プリント。名前の通り家で勉強するためのプリントです。そのままです。
何を勉強してもいいというが、俺は基本的に単語を書き殴るくらいしか使わない。
ポイントとかは全部ノートにまとめてるからね。

何でこんなもの配るかというと、勉強習慣の確立を目指すため。
俺のクラスでは1年の時から勉強習慣があまりなくて、定期テストでも普通に
学年平均を下回る奴が多く、担任が「これではいけない」と作った(そうです)。
1年時は希望(最後は強制)制でしたが、2年時はほぼ強制でしたね。
3年は再び希望制になりましたが・・・。

俺は部活やってる関係で平日は多くても3~4枚しかとらないけどな。
取る奴は平気で10枚近く取るけど、俺がそんな事したら寝る時間がなくなる。
勉強以前に死んでしまう。

勉強といえば、明日模試ですね。代ゼミのセンター模試。
3年になって最初の模試なので、いいスタート切れるように頑張りたいと思います。


【コメント返し】

>monokesi☆ さん
ありがとうございます。精一杯やらせて頂きます^^


【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


02:16  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

模試まで1週間

授業始まって最初の1週間が終わりました。
国語・日本史以外は先生が全員変わったので、慣れない授業に最初は
かなり戸惑いましたけどね・・・。英語なんか2年の倍以上のスピードで進んでるし。
もうノートの3分の1は板書で埋まってます。(何

数ある授業の中で面倒なのは、小論文と英語演習。
前者は今はそれほど面倒じゃないんだが、年度末(12月)に提出する卒業論文、
これがかなりきつい。原稿用紙20枚~30枚(8000字~12000字)書いて期限内に
提出しないと単位くれませんからね。要するに出さなかったら留年ってこと。

でも大学行ったらこれの数倍は書かないといけないからね、卒論。
それに比べればまだラクと言えるかも・・・。

後者は担当の先生が授業で殆んどしゃべらないことかな。
ポイントも殆んど説明しないし、どこがどう重要なのか理解できん・・・。
これでテスト臨んだら確実に赤点だぜ・・・。2年の英語担当の先生に頼んで
講義してもらおうかなぁ・・・?


1週間後には3年最初のセンター対策模試がある。
担任が「模試全部受けろ!!」と言ってばかりでうるさいんだよね。
終いには半ば強制的に受けさせられたし。1年が入ってきたから部活の指導も
しなきゃいけないのに・・・。これじゃ全く進まねぇ・・・。

来月以降は週1ペースで模試が入ってくる。
多分、休む暇なくて心身ともに限界が来ると思う・・・。
ただでさえ4月入って1日2時間くらいしか寝てねぇのに、これ以上勉強して何になるんだ?



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ
banner2.gif

09:46  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

早くも限界寸前

本格的な授業が始まって3日経過しましたが、早くも限界寸前です。
授業の方にはついて行けてるんだけど、予・復習量が半端ない。
英・国の科目数増加で逆に苦しんでます・・・。


【1時限:LHR】
この時間は色々な調査とか進路の話とかしました。
まぁ、もう3年なんで進路の話をするのはある意味当然ですね。
ちなみに俺は国公立大の経済学部志望です。将来税理士になろうと思ってます。
俺の親父はもう少しマシな仕事ないのかとしつこく言ってくるんですが・・・。

【2時限:リーディング】
相変わらず授業展開の早いリーディング。
1時間1小単元進むのはもう当たり前になってきてます。
予習も大変だが、復習も大変。単語・構文・文法など覚えることが山ほどあるし、
他の教科とのバランスもとらなくちゃいけない。結構面倒な科目です。

【3・4時限:家庭基礎】
3・4時限は家庭基礎でした。中学生の時以来の家庭科ですね。
あの時は調理実習中に女子に小麦粉の入った袋を投げつけられたりして大変な目に
遭いました。高校ではそんな事が起こらないようにして欲しいです・・・。

今日は初回なので授業説明と簡単な(?)自己紹介をしました。
自分の紹介と自分から見て次の出席番号の人の紹介をしないといけないので
少し面倒。まぁ、俺の場合ネタは豊富にあるんだけどな。(ぁ

ガキの頃「変人」って呼ばれてる事言ったら先生吹きだしたよ。
実際変人だったよ、あの時の俺は。趣味も何もかもが周りの他の子供と違ってたから。

【5時限:英語演習】
本日2時間目の英語。今度は演習問題を中心に解く英語演習。
担当の先生は俺が交通事故に遭った時に何度も俺をぶち回したT先生。
この人は英語の教師としては優秀と聞いてたんだが、


授業内容サッパリ分からん。(ぁ


リーディング以上に早く進むし、ポイントも殆んど言わない。
要は自分で解いて自分で答え合わせしろってことですよ。
補習受けてたやつからいろいろ話聞いたが、その話通りの先生だな。

【6時限:小論文】
6時限は小論文。基本的に受験対策中心でやっていくみたい。
年度末には卒論(400字詰め原稿用紙20枚以上)を書かないといけないのでかなり辛い。
さらに普段の定期テストの代わりに業者の小論文テストみたいなものを
受けなくてはならない。この評価で成績決まるらしい。

俺は小論文書くのは割と得意な方・・・だと思う。
逆に作文書くのは苦手だけどな。文章の要約とかは得意な方だが・・・。
まぁ、今年1年間でどれだけ力つけられるか頑張ってみます。




今日はこんな感じ。
まだ3日目なのにこの調子じゃ先が思いやられますね。
1回3時間くらい寝てみたいものだ・・・。1日の睡眠時間が1時間半じゃ
体がいくらあっても足りない・・・。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ
banner2.gif

02:34  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.13 (Tue)

本格的に授業開始

今日から授業も本格的に始まりました。
文型3年は英語が3科目(英会話選択者は4)、国語が4科目あるんで、週の大半は
英語と国語で潰れます。実際英語の授業は土曜日除いて毎日あるからね。(ぁ

予習量も半端ないです。授業スピードが3年になって一気に上がったからね。
今年の先生の進め方は異常に速い。今日だけで1小単元全部終わった。
復習が追いつかないのが結構辛いね・・・。


ちなみに今日の時間割はこんな感じ。

1時限:古典
2時限:リーディング
3時限:数学演習(英会話)
4時限:ライティング
5時限:現代文
6時限:日本史演習

月曜日から国語2科目、英語2(3)科目ですよ。これはつらいです。
まぁ、俺は数学演習とってるんで、英会話の分だけ予習量減りますけど・・・。
それでもあまり変わりませんね。明日も英語2科目だし。初っ端から挫折しそうな予感。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ
banner2.gif

00:34  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

最初の1週間が終了

学校再開して最初の1週間が終わった。
課題テストの方は英語で多少苦戦したけど、全滅するような事はなかった。
選択問題とかは確実に押さえたしね。70点前半は取れてると思います。
国語は90は確実に行った。というか問題簡単過ぎる。
中学生の定期テストで出るような甘い問題が多くてガッカリしましたよ。

授業も始まって、初日は日本史B演習と政経だったんですが、
政経の先生の話の長さには言葉を失いましたよ。
ひたすら政治の歴史を語って、板書は殆んどせずに終了。

この授業で、テスト大丈夫なのかなぁ。週2時間しかないんだぜ?おまけに土曜に1時間
だから、授業のない第2・4土曜は確実に潰れる。月6回しか授業がない。
で、定期テストが5月。頼むから範囲確実に終わらせてくれよ・・・。


明日からいよいよ部活勧誘。
今年は例年よりも1年生(中高一貫4年生を含む)が多く入学してますからね。
総数の1割くらいは最低でも入れたいです。まぁ、勧誘人員があまり割けないんで
1回に入れられる人数には限界があるでしょうけど・・・。そこは根気で。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ
banner2.gif
 
18:12  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

第940回「起床時間を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「起床時間を教えてください」です。水谷は仕事がある時は、だいたい7時頃に起床します。でも、休日は9時頃に起きたりしますね。本当は、もっと早く起きたいのですがついつい「春眠暁を覚えず」という状態になりがちです。朝は早く起きた方が、1日を有効に使えると思うので早寝早起きを心がけたいものですね!見慣れない、早朝のニュースを見るとちょっと、得し...
FC2 トラックバックテーマ:「起床時間を教えてください」




起床時間ねぇ・・・。
いつも5時半くらいに起きてます。休日は6時まで寝てますけどね。
運動部みたいに朝の練習はないのでもう少し寝ててもいいんですが・・・。

17:56  |  FC2トラックバックテーマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

ていきけんしん

今日の3~6時限は定期健診でした。
今日は身体測定と視力・聴力検査があった。
身体測定よりも視力・聴力検査の方が怖い。最近メガネしてても周囲がぼやけて
見えるからね。この年でもう老眼鏡かけなきゃいけなくなるかも。(ぁ


結果。

身長→172.4cm
体重→72.4kg
視力→裸眼(右:D左:D)矯正(右:D左:D)
聴力→両耳異常あり



「もうおしまいですね・・・」


とうとうメガネかけた状態でも視力は両目ともD(0.3未満)になってしまった。
これは確実に保健室から眼科受診の命令が下るな。
聴力もクラスでただ1人引っかかってしまったし。病気か????


明日は課題テスト。今最後の追い込みかけてます。
が、あまりいい点取れそうな気配じゃない。英語難しすぎる。


【コメント返し】

>core
おひさ^^
ブログ再開したのか。分かった、リンク入れときます。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

21:57  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

新学期スタート

今日から1学期が始まりました。
今日は始業式をして諸連絡をした後は明日の入学式の準備をして終わりです。
来て2時間くらいで全部終わった。短い。

準備が終わった後、新しい古文単語帳が配られました。
他クラスは昨年度で古文単語テストは全て終わったみたいですが、ウチのクラス
だけは継続してやるみたいです。この新しい単語帳を使って。
分かりやすそうな本ではあるけど、今使ってる単語帳をやめてまで使いたくないなぁ。

この小テストは来週から始まるみたいなんで、課題テストが終わり次第
やっていこうと思います。2年の時より1回分の範囲が広くなってるから、その分
早めにやっておかないと覚えきれない。
まぁ、そうはいっても1ページ1単語だから、それほど量は多くないんだがな。


家に帰った後は課題テストの勉強。
国語はそれほど難しくないからいいとして、問題はライティング。
1学期に習ったところが意外と難しく感じるのは気のせいかなぁ・・・?
文型とかは分かるんだが、訳す問題でてこずったりして出来が悪い。

このままいくと70点台で終わりそうですね。
個人的には8割超えるくらいの勢いで行きたいんですが。
2・3学期の範囲中心に出てくれれば8割以上取れる自信はかなりあるけどな。(何

まぁ、まだ今日含めて3日あるんでゆっくり復習しながらやって行きたいと思います。


【コメント返し】

>璃音
お久しぶりです^^
璃音のところは9日から始まるのか。意外と遅いね・・・。
お互い勉強頑張って行きましょう。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:14  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

春休み終了

今日は午前中部活でした。
コンクール自由曲の練習で全て潰れた。今回の自由曲は難しい。
テンポはそれ程でもないけど、リズムが・・・。何回やってもめちゃくちゃ。
これを1年に歌わせるのか。かなりハードな1学期になりそう。

今日で春休みも終了。
明日からいよいよ1学期が始まる。といっても今週中は週末の課題テスト以外、
目立った事はしないけどな。授業も本格的になるのは来週以降だし。
今週は部活勧誘の準備に重点を置いていきたいと思います。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

18:26  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.04 (Sun)

2回目のデモンストレーション

今日は合宿後最初の部活でした。
3日間休みがあったんですが、ハッキリ言ってあまり疲れは取れてません。(ぇ
勧誘の作戦練るために毎日のように徹夜したせいで目覚めは最悪。
起きてから30分間はベッドから離れられませんからね・・・。


9時半から部活開始。
今日は指揮者の先生が来るのかと思ってたんだが、来る予定は顧問と部長の会話を
聞く限りないみたいですね・・・。
どうやら2回目の勧誘デモンストレーションを行うみたいです。

場所が合宿先から学校に変わっただけで他は何も変化なし。
方法も基本的には前回と同じですね。反省点の部分をいくらか修正しましたけど。

最初俺らのチームは【1年生役】だったので、俺は真面目そうだが、実は
不真面目な1年を演じました。こういうタイプを演じるのは結構難しい。
普通に真面目キャラ演じる方が楽。

必死になって【勧誘役】から逃走し続け逃走先の脱靴場に逃げたはいいものの、
そこには他の勧誘役らが・・・。結局逃走成功寸前で捕まりました。(ぁ
それでも【用事あるんで・・・(以下略)】で必死に抵抗しましたけどね。

逆に俺らが勧誘役になった時は徹底的に攻めました。
確実に勧誘出来そうな奴を見極めて、落とす。まぁ、見極める方法はいくらか
あるんですが、一番多い理由が【体格差】ですかね。

自分よりも体格の大きい奴は抵抗されるときついから、自分と同じか自分より
体格の小さい奴を狙う。見た目で判断するのはあまり良くないと俺は思うんだが、
より確実に落とすならこういう方法もアリなんでしょうね。
俺の同期の数人はこれで落とされたみたいですし。


1時間半やってまぁ、前回よりは進歩したかなって感じです。
でも相手が部員ですからね。1年生という設定の。
実際の1年が今回と同じ動きするかといったら俺はしてこないと思うし、
それについての対策も練った方が俺はいいと思う。

まぁ・・・、今日の所は良しとしましょう。




<今後の予定>
4月7日(水)始業式
4月8日(木)入学式(3年は家庭学習日→休校)
4月9日(金)未定(おそらくオリエンテーション)
4月10日(土)春休み課題テスト(英語・国語)

8日休校と書いたけど、俺らは3年でも登校しないといけないんだよね。
部活あるし、入学式で聖歌隊として歌わないといけないから。
入学式は出ないといけないから仕方ないけど、その後はオフにして欲しい。
まぁ、どう言っても【春休み3日休んだだろ】と返って来るに決まってるが・・・。




【コメント返し】

>遊
騙されまくりましたか。
俺も騙されてみたいですよ。1年でこの日だけですよ、嘘ついていいのは。
なのに誰からもそういう話がないって結構退屈です。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:09  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.02 (Fri)

新入生勧誘

昨日はエイプリルフールでしたね。
俺の身の回りでは特に何もありませんでしたが・・・。(ぁ
嘘をついてもいい日とは言うけれど、これといった嘘がないんだよね・・・。

今日は8時前まで寝てました。深夜1時半までちょっと作業してたんで・・・。
1年勧誘の作戦ですよ。合宿の時にデモンストレーションして無駄な行動などで
タイムロスしたりしてしまったので、いかにして無駄な時間を削るかを考えてました。

ウチの班は勧誘B班4人、説得b班3人と勧誘班の方が数が多いので、勧誘した1年
1人に対して説得班1人という形式が出来ないんですよね。
まぁ、各班に1人は勧誘・説得に慣れている3年が入るからそいつに2人を説得して
もらえれば楽なんだけどな・・・。

ギリギリまで考えてみたけど、あまりいい案は浮かばなかった。
明後日から部活が再開されるから、それまでに何か案を考えておかなくては。
本番になって慌てるようじゃまた去年みたいになりかねないからね。


この後は英語の課題をさっさと済ませます。
課題といっても2年のライティングの範囲の総復習ですけどね。
今2周目のちょうど中間点まで来てます。結構忘れてるところが多い。
1学期の頃は一夜漬けの学習が多かったからな・・・。そのせいかも。

明日は課題をやりつつ、トレーニングもしていこうかなと思ってます。
合宿1週間前から楽譜の製本作業なんかで筋トレ殆んどしてないからね。
鈍った体を起こすためにも日々少しずつやっていかねぇと。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

16:32  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

無事進級できました

俺が合宿行ってる間に学校から成績及び進級通知が届いてました。
結果は【進級】。無事3年に進級できました。
クラスは2年のクラスを引き継ぐので変わりません。

成績の方は1年の時より全体的に上がった。
だが、1年通じて不振だった数学・英会話・体育・書道は1年と同じかやや下降。
まぁ、俺が体育で5取ったら天地ひっくり返るけどな。(何


【現代文】→5
【古典】→5
【古典講読】→5
【数学Ⅱ】→3
【英語Ⅱ】→4
【ライティング】→4
【英会話】→2
【日本史B】→5
【生物Ⅰ】→4
【保健】→5
【体育】→3
【芸術(書道Ⅱ)】→3
【情報A】→5



国語・社会が高くて数学が低い。典型的な文系だね・・・。
英会話は相手がくじで選ばれるという運の問題もあるからね。
出来る奴と当たればいいけど、俺の場合ほとんど出来ん奴と当たるからなぁ。
いくら練習しても覚える気がないから、頭に入らない→テスト自滅→赤点。

俺もこの1年間英会話で何回赤点取った事か。
3年では英会話と数学演習の選択で後者を選択したから、英会話を履修するのは
2年が最後。もうALTの先生の授業は受けたくないね。授業内容を思い出したくもない。
それくらい地獄の日々だった。


今日から3年になった訳だが、勉強出来てるかというと結構不安な面がある。
合宿中は問題演習してる暇がないから英単語や古文単語を覚えるくらいしか
出来なかったしね。皆春休みで総復習とかしてるだろうし、新学期が始まれば
授業も一層難しくなる。上手く波に乗れればいいけどね。

部活と勉強の両立目指して2年間頑張ってきたけど、先輩たちに比べれば
俺なんてまだまだ。実力もないし、1年を教えるという自信もない。
でもやらないといけない。だから難しい、部活と勉強の両立は。


何か重い話になっちゃったけど、すまない。俺も結構不安抱えてるんだよ。
部活引退まであと半年。この2年間コンクールも定期演奏会も不完全燃焼に
終わってるから、最後くらい完全燃焼して終わりたい。
低迷してるウチの部をもう一回全国の舞台に乗せたいってのが俺の目標。


以上。


【コメント返し】

>山氏@安芸さん
お久しぶりです。
新入生勧誘では目標人数を達成できるように頑張りたいと思います。
応援ありがとうございます。



【ランキング投票お願いします】


a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

12:10  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
