2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

まだ夏服では寒すぎる・・・。

今日から衣替えですねー。俺も夏服に変えて出かけました。でもまだ寒い。
何処かだと?学校に決まってるじゃないか。


普段なら日曜は部活休みなんですが、昨日県総体に呼ばれて練習が出来なかった為、
今日は練習がありました。まぁ、9時半~12半までの3時間だけですけどね。

練習内容はいつもと同じく発声練習と歌唱練習。
聖典の暗唱はきつかったな。体を45度傾けたままやらないといけなかったから。
終わった後の腰の痛さは半端なものじゃない。(ぁ

歌唱練習は谷川俊太郎の【二十億光年の孤独】の合わせと、
ベートーヴェンの【交響曲第9番(第九)】でした。
このところたくさんの曲をこなしてますからね・・・。ポイントとかチェックするのが大変です。

【二十億光年の孤独】は割と楽に進められました。
ただ難しいのが所々あるんでそこをやるのが大変だったとだけ言っておこうかな。


一方、【第九】の方はかなり難しかった。
ドイツ語まだあまり理解出来てないからね、読むのも大変ですよ。

023.jpg

025.jpg


↑は俺がいつも使ってる歌集。厳密に言えばもう1つあるけど撮影時はないので
画像には入ってません。
下は【第九】の一番有名な部分です。(クリックして拡大し見ることを推奨)
読み方とかたくさん書かれてますが、あまり気にしなくていいです。


練習後はおととい持久走で使ったランニングコースでランニングしました。
5キロをゆっくり時間掛けて走りました。暑いから途中でしんどくなったけどな。
これを真夏にやったら1キロ行く前でバテるんじゃないかなと思う。


明日は8月30日の登校日の振り替え休日で休みです。
部活も休みだからようやく宿題できるよ。この2日間殆んどやってないからね。
まぁ、終わるかどうか心配なんですけど。(ぇ


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。



【More・・・】

<コメント返信>
>プロローグ
その人は陸上部に入ってるのかな?入ってたらそれだけ早いのも分かるけど。
中1で5分台は相当実力のある人だね。俺が中1の時は6分台が最高だったのに。

いや、公園のランニングコースと言ってもちゃんとコース用に舗装されてるからね。
多少ガタつく所もあるにはあるけど、ほぼ平坦なコースだよ。

17:58  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

楽譜が出てきて、歌っている練習をしているところを見ると・・・
吹奏楽部に入ったと見た(・∀・)←

45度に傾けてとか無理じゃね?
俺なら多分5分も経たないで挫折する気が・・・(ぁ

ランニングを5キロもΣ(´Д`ノ)ノ
こちらの陸上部では5キロどころか1キロも走らないのですが?(ぁ
今からシャフトさんの部活名は陸上吹奏楽部に改名だ(^ω^)(待
おがよう |  2008.06.01(日) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントぁりがと

夏服ぢゃ寒いけど間服ぢゃ暑いんだよね笑"

ってか、08/30の振替トカどんだけ後の休みなんwww
睦月 |  2008.06.02(月) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

5キロって……おいおい。
ホントに真夏にやったらやヴぁいですね。これわ。
瞬速 |  2008.06.02(月) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/103-f5678446

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
