2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

足を派手に痛めてしまいました。

今日は久しぶりにチャリで登下校しました。
ここ1週間くらい雨とかでバス通学だったからね・・・。朝早くて大変だった。
チャリなら少し遅めに出ても間に合うからね。少なからずバスよりは楽。

・・・でもな、もうすぐ梅雨だからなぁ。
いつまでチャリ通学出来るのか心配ですよ。


【1時限:英語I】
Lesson3-part2-をやりました。
やったといっても本文を読むのと単語整理、一部の文の訳程度ですけどね。
いつもはもっと速いんですが、今日は遅めに授業が進んだな。

まぁ、俺にとっては楽だな。いつものペースだと後で友人にノート見せてもらわないと
いけないくらい速いし・・・。ノートも殴り書き気味です・・・。(オイ
最低限読み返す時に読めればいいけどな。


【2時限:数学I】
2次関数に入りました。
今日は中学の範囲の1次関数のおさらいからやりました。
ここは割と楽でしたね。関数は得意分野ですから。

ただ、【定義域(domain)】とか【値域(range)】など理解しにくい語句が出てきて苦労しました。
【従属変数(dependent variable)】なんて言われてもすぐには分かりにくいです。
yがxの関数であると言ってくれた方がまだ分かる。


今日は問題3問程度で終わりました。
授業がストップしたからね。居眠りとかの所為で。
まぁ、先生あまり気にしてなかったけどね。【月・土曜以外は授業あるから心配いらん!】と。


【3時限:国語現代文】
羅生門の続き。
教科書読んでノートに必要事項をまとめていきました。
それ以外の事は特にやってない気がするな。

国語は書く事があまりない。授業が教科書を読む→ノート整理、このパターンしか
ないからね。先生の話が間に加わらないとネタがないというか、何というか。



【4時限:理科総合】
共有結合の所をやりました。
この単元くらいから難しくなってきたなと感じますね。
まだ周期表覚える方が楽って感じるくらい。

黒板の内容だけだとイマイチ分かりにくいので、自分なりに補足部分を
付けたしたりして分かりやすくはしてますけど・・・。
それでも分からないのが図ですかね。最近の図は難しい。(ぁ


【5時限:体育】
柔道場でマット運動。
【前転】【後転】【開脚前転】【開脚後転】【飛び込み前転】【倒立前転】をやりました。
久し振りのマットだったので、酷い目に遭いました。


前転・後転までは良かったんですが、開脚~で足開く時に開き過ぎて
足を痛めてしまったんですよね。正確には太股の辺りかな。
先生に許可取って以降の練習は中止しましたが。

やりたかったなー飛び込み前転。滅多にできない技だし。
まぁ、次回に期待するか。


【6時限:オーラルコミュニケーション】
時制・進行形をやりました。
時制はまとめをやるだけで終わったんで、特に問題はないです。
問題は進行形ですよ。

最初の現在進行形・過去進行形は何なく進められましたが、
最後の未来進行形で手こずりました。
will be+(現在分詞)で表す事は分かってるんですけどね。そこから先が・・・。

最後の練習問題でも正答率25パーセントと振るわず。
5文型の時より酷くて正直落ち込みました。orz


【放課後】
今日は歯医者に行くために16時30分で部活を切り上げて帰りました。
先々月治療した虫歯の詰め物が外れたのでね。
痛みとかはなかったですけど・・・。

歯医者といえば5日は歯科検診だなぁ。
軽度の虫歯があると今日言われたのでまた治療受けないといけないですね。
検診受ける前から虫歯あること宣告されちゃったよ・・・。orz


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。


【More・・・】


<コメント返信>
>プロローグ
中学でも部活動ある日は8時帰りなんだ。それは大変だなぁ。
それから宿題となると俺らとあまり変わらないかな。
まぁ、量は俺らの方が多いけど。

頑張ってください。

>碧野 和
6時帰りか。随分早いね。
俺の学校は一番早く帰る部でも7時だからね。
まぁ、4時に初めて4時半に終わる部があるみたいだけど。噂では。

毎回バス飛び乗りか。先週の俺とほとんど変わらないな。
遅刻しないように気を付けてください。


23:58  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/106-56ee834d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
