2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.14 (Sat)

譜面台

今日は部活があるので学校へ行ってました。
着くと、もうすでに英検の1次試験が始まってましたね。まだ朝9時だというのに。
音立てないようにゆっくり歩いて音楽室まで行きました。


00110101.jpg


2rlkew@rlewr.jpg



↑今日、自分の譜面台を購入しました。
上の画像はたたんだ状態、下は限界まで伸ばした状態。
限界まで譜面台を大きくすると、俺の肩まで行きますよ。大体155センチくらいかな。
意外と大きいですよー^w^



話を戻して、今日の活動内容は、腹筋運動と、発声練習、歌唱練習です。
歌唱練習はコンクール課題曲の【かめの祈り】、自由曲の【二十億光年の孤独】、
定期演奏会で歌う曲である【ベートーヴェン交響曲第9番】の3曲でした。

腹筋運動はきつかった。
冷房の効かぬ室温28度の空間で、風船膨らましながら走ったり、
先輩を背負って歩いたり・・・。すぐに汗びっしょり。

・・・先生曰く【普通の運動】らしい。どこが普通だよ。
そこそこの運動能力しかない俺が体重85キロの先輩を背負って歩くのは
どう見ても自殺行為だろ。(ぁ


歌唱練習は細かい所でミスってしまいました。
まぁ、最近追試なんかでパート練習にあまり参加出来てないからね^^;
あまり分からないのも無理はないです。

交響曲第9番は音程の高いい(一番難しい)部分に入って喉が潰れそうになった。
ただでさえ難しいこの部分を全部ハッキリと歌えたら凄いなって思う。
当分はここを練習するんだろうな・・・。


明日は休み。でも宿題ドッサリ。
片付けるの大変です・・・。(´;ω;`)


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ

18:58  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/116-c46a00bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
