2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

相変わらず問題の難しいプリント類。

宿題が大体終わったので今休憩中のシャフトです。
宿題は今までよりは少なかった。【数学プリント2枚】、【国語プリント4枚】、
【世界史プリント3枚】、あとノート整理です。

プリント類は量こそ少ないけど、問題が難しい。
特に数学は。2次方程式の問題を余裕に解いてたら、2次関数のグラフにはまるし。
教科書見て類題をチェックしながら解くことになりました・・・。

2次方程式の方は15分で終わったのに、2次関数のグラフは何と1時間も
かかってしまいました・・・。orz
これがテストだったら100%アウトだな。


テストといえば、今度の期末考査は【保健】が加わるので、全7教科10分野ですね。
芸術系3科目(美術・音楽・書道)はテストは作品提出等で評価されるからないですし、
【家庭】【情報】も2年次から授業が組み込まれるのでない。

その代わり、主要科目で前回同様(今後もずっとそうだけど)細かく分けられるので
勉強量はむしろ多くなると俺は思ってます。

テストは3週間後から。
今週は取りあえず授業に専念して、来週辺りから勉強を始めたいなと思ってます。
苦手な分野は特に力を入れて少しでも解ける様にしておかないといけません。


目標は全教科75点越えですかね。(ぇ
低い目標かもしれませんが、今の実力からしたらこれが精一杯だと思います。


明日から再び授業だぁ。
雨の1週間になりそうだし、ジメーっとした空気の中で授業だと思うと辛いな。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


15:21  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

やっとテスト終わったi-237って思っても
また次のテストあるんだよね・・・i-202
あ゛ー嫌だぁ!!笑
亞夜 |  2008.06.15(日) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

そーいや自分も来週テストありますよ…。
とにかく全力で!です

でわ
瞬速 |  2008.06.15(日) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

雨の方が落ち着いてて俺は勉強が捗るんですけどね・・・。
こう、雨音をききながらっていうのも良くないですか?
クレス |  2008.06.16(月) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/117-7d494e38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
