2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

風邪でも引いたかな

今日は眠かった。
授業中何回も眠たくなって先生に叩き起こされた事もあったからね。
数学の時にコンパスで叩かれた跡がまだくっきり残ってるしな。(ぁ


【1時限:生徒総会】
今日のロング・ホームルームは生徒総会でした。
新役員の紹介に始まって今年度予算、昨年度決算の報告と、
中学時代と何ら変化のない構成でした。

まぁ、どこでもやり方は一緒だよな。

俺は眠たくて役員紹介の時はうたた寝状態でした。(オイ
まともに聞いてたのは最後の役員の抱負くらいかな。


【2・3時限:数学I】
今日は6月27日(金)に行われる進研模試の過去問を解いてました。
他の学校ではもっと遅くにやるみたいですけどね、模試。
ウチの学校は何もかもが早い。遅いのはテストぐらいか・・・。

問題は計算は簡単だったけど図形なんかは結構難しかった。
高校始まってまだ2ヶ月半なのに弱点多過ぎだな、俺。


【4時限:理科総合A】
もう範囲は全て終わったので、自習でした。これからもずっと自習です。
俺はもう一度前回範囲の周期表を見直しました。
イオンなんかでも周期表覚えとかないとまるで歯が立たないからね。

練習問題解いてて勉強不足だなと感じましたよ。
簡単なレベルの問題でさえ解くのに時間かかる位ですから・・・。

多分このままでテストやってたら45点くらいで沈んでるだろうな。


【5時限:英語I】
最初に小テストをしました。
やる毎に難しさを増す小テスト、今まで5割すら超えた事がないからね。(ぁ
最高点が6点(20点満点中)だし。

まぁ、合格点が15点ですから、相当勉強しないとそこまで行かないだろうな。
実際、今日合格点言った奴はわずかに2人だったし。
俺は7点。一応最高点は更新しました。(ぉ


その後はまとめの問題を解いてました。
ホントなら今日で終わる予定だったんですが、授業の途中に、
先生が【18禁ギリギリ】の発言をしてしまって、そこから一気に【下ネタ合戦】へ
移行してしまって、それで授業時間の大半を使ってしまいました。

・・・先生も色んな意味で危険な存在だな。


【6時限:古典】
伊勢物語【芥川】の続きをしてました。
活用も、動詞だけだったのが、形容詞、形容動詞と増えて来て、
段々と難しくなって来ました。

俺のノートはもう活用に関することがびっしり書かれてますよ。読むのも面倒なほど。
シャーペンの黒よりも、赤ペンの赤色の方が目立つって感じ。(ぁ
まぁ、実際は青と緑、あと橙を入れた4色でやってるんですけどね。
重要事項が多過ぎて赤で書く事が多いからそんな風になってるのかもな。


活用といえば、明日の朝会は活用の小テストだったっけな・・・。
8割とるまで永遠に追試だからねぇ・・・。頑張らなきゃ。


【放課後】
今日の部活は【ベートーヴェン交響曲第9番】1曲だけでした。
かなり高い音域の所を歌ったので、喉が逝かれましたね。(ぁ
途中から咳き込んでしまいました。

風邪ではないと思うけどね。まぁ、喉が痛むようなら明日の練習は休むかもしれない。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票して行ってね!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記で【コメント返信】。


【More・・・】


<コメント返し>
>瞬速
保健やばかったんだ・・・。
まぁ、実技教科は出るもの予想しにくいからね・・・。
俺もやばいかもしれないな。

23:39  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

大丈夫ー?
亞夜,風邪気味で困り中だから
シャフトも気をつけてねi-88
亞夜 |  2008.06.26(木) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/125-daa37ea3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
