2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

1学期期末テスト【1日目】

遂に始まりました、期末テスト。
今日から金曜まで5日間、1日2科目ずつやっていきます。
今回は【保健】が加わってるんで、ちょっと不安ですね。
実技科目は中学の時から全然点取れてませんから。取れてたのは音楽くらい。


初日の今日は、【英語OC(I)】と【現代社会】です。
現代社会は昨日もう一度重要語句確認したからある程度の点は取れるかもしれないけどな、
オーラルコミュニケーションは文法確認くらいしか出来てないから不安ですよ。


【1時限:英語オーラルコミュニケーションIテスト】
1時限はOCのテストでした。
今回は前回と比較して記述問題が増えてました。前回は8割記号選択だったからね。
それ故に確実に点が取れる問題が少ない→点を取りにくい→結果的に崩壊する

まぁ、点が取れる問題といったら【~の過去分詞形を書け】だけかな。
【write】の過去分詞形【written】とかもう中3の時にやったものだからね。
一瞬ナメられてるのかと思った。

しかし、他はまるで解らなかったな。
一応答えは書きましたが、明らかに間違っているものが何問もありますよ。
まぁ、詳細は言えませんが。


テスト終えての予想点は、65点
これより低くなりそうですが、一応このくらいかなと思います。


【2時限:現代社会テスト】
2時限は現代社会。
今回は人物名(マックス・ウェーバーなど)や複雑な語句が多いので、
やる前は結構苦戦するなと思いました。

しかし、実際にやってみると案外楽に問題が解けました。
スラスラってほどでもないですけどね。割と問題解くスピードは速かった気がする。

ただ、時事問題には苦戦を強いられました。意外とド忘れしやすい、この分野は。
一応今回の問題を載せときます。

・洞爺湖サミットは何か国の代表で行われるか。答えよ。(答えるのは首脳会議出席国数)
・6月中旬に東北地方を襲ったM7.2の地震の名称を答えよ。
・米大統領選で民主党候補として指名を確定させた人物名を答えよ。
・4月1日に75歳以上を対象として他の健康保険制度から独立した医療保険制度名を答えよ。
・中央省庁の職員がタクシーの運転手から金品提供をうけていた問題名を答えよ。



※一部問題は問題文が長すぎるので、俺なりに編集させて貰いました。

こんな感じです。皆さんも暇でしたら解いてみてください。
解答はテスト返却日にする予定です。


話が脱線してしまいましたね。まぁ、いいや。(オイ
一応予想点発表しとくと、88点
このくらい行ける自信がある。


【放課後】
テストが終わった後はさっさと掃除済ませて帰りました。
昼食後すぐ歯医者行かないといけないからね。物凄いハードスケジュールですよ。
勉強などどんどん後回し・・・。

明日は【数学I】と【国語総合(古典)】。
俺の苦手分野が登場です・・・。辛いですよ・・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング にほんブログ村 高校生日記ブログへ


※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>
>†SU†
という事は†SU†も【Dr.Grip】なのか。奇遇ですね。
まぁ、使いやすさNo.1ですからね(俺の中での話ですが)。

期末試験頑張るぞー。


21:47  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/139-01ed56ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
