2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

トントンバトン(1)

今日も暇なんでバトンやらせて貰いますね^w^
前回に引き続いて、洛 翔護さんの所から引っ張って来ました。


【都道府県バトン】

1.どの都道府県に住んでいますか?差し支えなければアバウトにでも地元周辺を教えてください。

広島県広島市。それ以上は言えません。


2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。

多分標準語圏だと思います。
でも、俺の住んでるとこの人は大抵関西弁喋ります。広島なんですけどねww

方言か・・・。
~じゃけぇ(~だから)
つかあさい(~してください)

じゃけぇが一番有名じゃないかな。


3.住んでいる近くの有名な場所などを教えてください。

宮島・広島市民球場・平和記念公園
とりあえずこの3つだけ挙げておきます。


4.地元の究極の自慢をどうぞ。

5月のゴールデンウィーク期間中に行われるフラワーフェスティバルかな。
パレードとかは毎年盛り上がりますよ。


5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

・金本知憲(阪神)
・新井貴浩(阪神)
・新井良太(中日)
・谷繁元信(中日)
・二岡智宏(巨人)
・中田翔(日本ハム)
・張本勲
・山本浩二
・小早川毅彦

全部野球選手及び解説者で揃えてみました。
広島県は相当な数の有名な野球選手輩出してますからね^^


6.地元のココだけが許せない!ということは?

都市高速建設である地域が地盤沈下している事。


7.地元で一番多い名字は?

分かるかよwwww
まぁ、俺の通っていた中学校なら分かるけどなwwww


8.ネット友達で近くに住んでる人はいますか?

星峰 睦月(4月からMutsuki.Hに改名)
耀 響一
ブラッディランス


9.8で答えた人にまずバトンを回しましょう。その友達を除く5人を指名してください。

星峰も響一も高校に向けて勉強中なのでまずパソ開いてくれないと思います。
仮に開いたとしてもやってくれないでしょ。あの2人の性格からしたら。(ぁ
ブラッディ、お前ならやってくれると思いますので、見ていたらよろしく。

5人指名しろと?俺が最後ではダメですか??????(氏ね
自分の都道府県についてアピールしたい人自由に持ってってください。


【ランキング投票お願いします!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング


※コメント返しは【Read More...】で。

08:32  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/15-dcd7fa9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
