2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

夏季クラスマッチ2日目

今日も昨日に引き続いてクラスマッチでした。
今日の競技は【ソフトボール(準決勝~)】【長縄跳び】【相撲】の3競技です。
俺は長縄跳びの方で参加しました。


朝9時からスタートだったので、朝会後は急いで中庭に行きました。
対戦カードを見ると、相手は9組でした。今日初めて知ったよ。(ぇ
だって対戦カード自体見るの初めてだからねwwww


勝負は3分間。その中で跳んだ回数は全てカウントされる。
仮に引っ掛かっても、カウントはその続きから行われるって事です。
だから、俺らはひたすら飛び続ければいい訳なんですが、



大敗を喫しましたよ。(ぁ


息は合わない、縄の回し方が下手、もう散々でしたね。
中学の時に死ぬほど長縄やった俺が指導してやってるのに全く聞かないんだから。
ぁ、結果は97回(10組)対143回(9組)です。


負けるなり俺は、急いでソフトボールの準決勝会場のグランドに行きました。
準決勝の相手は11組選抜でした。

うちら10組選抜は、1回から2連打の後、四球挟んで無死満塁から走者一掃の
タイムリーヒットで幸先よく3点先制。
その後も攻撃の手を一切緩めずに、17安打・2本塁打を放ち14対3で圧勝しました。


その後決勝戦。相手は最強ともいわれるスポーツ推薦クラスの5組。
その名の通り、全員がスポーツの成績等で推薦入学したクラスです。
かなり強そうな奴ばかりでしたね。その中には俺の中学時代のクラスメイトもいました。

1回、3連続ヒットの後、サード強襲のタイムリーヒットで1点先制。
その後も5連続ヒットで7点を取りました。スポーツクラス相手にこれは凄いわ。

しかし、3回に二死三塁から2ランを浴びた直後の4回裏、一気に崩れ始めました。
2連続ヒットで1点をさらに返すとここから5組の打線が大爆発。
10安打(2本塁打)で8点を取り、10対7と逆転。

その後、5組はさらに4点を追加し、10組は点が入らないまま迎えた最終回。
ピッチャーのコントロールが定まらない10組に対し、5組のピッチャーは
1時間半を超えてもまだ疲れを知らない。速球をどんどん投げてくる。


最後はセンターフライで試合終了。
14対7で惜しくも優勝はなりませんでしたけど、こんな暑い中でよく頑張ったなって思う。
俺だったら絶対30分も持たないだろうからね・・・。


今日の競技の結果。
【ソフトボール】→準優勝
【長縄跳び】→1回戦敗退
【相撲】→不明


相撲だけ結果分かってないんですよね。明日分かれば載せますけど・・・。


明日は終業式。
夏休み前最後の登校日なので、張り切っていくぞー。



<Fin....>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返信>
>亜夜
お久し振り^^
亜夜はドッジボールだったのか。
ナメてんのかって・・・。そんなにナメられるような事があったのか???

>瞬速
瞬速の所はクラスマッチとかないのか?
そういう高校もあるんだ。俺の住んでる地域の高校はみんなクラスマッチやってるから
どこもやるのかと思ってたんだが・・・。

>らいむ
お久し振り^^
ドッジとバスケか。バスケいいな。俺もやりたい。
直射日光浴びるとそりゃ痛いよ。日焼け止めとか塗っておかないと・・。

23:27  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/151-57768fd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
