2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

早速宿題消化・・・。

今日は部活もないので、宿題を片付けてました。
俺は何でもかんでも後回しにするタイプだからね。今年は早めに終わらせて残りは
1学期の復習に充てられたらいいなと思います。

今日やった宿題は、【英語・夏休み課題帳】です。
数学のプリントは難解な計算問題とかがあって時間かかりそうなんで、
問題が比較的簡単ですぐ終わりそうな方からやりました。


英語の課題帳。
内容はOCの5文型や、時制など、割と基本的なものが多かった。
問題も1ページ当たり4~8問で少ないしね。

全32ページあるんですが、2時間半で全て終わりました。
結構いいペースで行ってるんじゃないかな。


残りの時間は、1学期の復習をやってました。
ずっと宿題やってると目が痛くなりそうだからね・・・。
今日は苦手な数学を最初からやり直しました。公式とか結構忘れてるからね・・・。

昨日の3者懇談でも、先生に【数学の改善を図らないとこれから苦しくなる】と
厳しく言われてますから・・・。俺も何となく「分からない」と感じてはいたけどね。
ここまで苦手になるとは思わなかった。普段の勉強不足が響いてたのかなぁ。


復習内容は、式の展開・因数分解の公式の整理と問題演習。
あまり進め過ぎるのもよくないんで、キリのいい所で強制終了しました。(ぇ
どんなにやっても忘れたら意味無いからね。少しずつ解いていきたいと思います。


明日からまた部活の日々。
28日からの合宿に向けて発声練習とかさらに厳しくなりそうです。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>
>睦月
確かに10段階出るのはいいよ。どれ位いいのか細かく知る事が出来るからね。
睦月の所は5段階なんだ。まぁ、そっちの方が普通なんだろうけどな。
俺の通う高校は10段階でも、近所の高校はみな5段階だから・・・。

数学頑張ります・・・。

>亜夜
亜夜は明日なんだ。
いい結果であることを祈ってます。

>瞬速
社会は確かに凄いなって思う。
得意教科があるってだけでも、結構自信になるからね・・・。
まぁ、苦手教科を克服することも重要ですけど。

瞬速は文系志望なんだ。
俺も文系志望です。夢が中学校の社会科教諭だからな。
お互い頑張ろう。

23:58  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/154-76f57463

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
