2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

顧問の先生と発声&歌唱練習

今日の部活は2・3年がモーツァルトのレクイエム、俺ら1年は顧問の先生と
発声&歌唱練習でした。

まずパート別(テノール/セカンドテノール・・・)に分かれました。
そして、パート順に全員でまず発声練習。
低声域~高声域を順にやりました。これはまだ簡単だった。

でも、次が厳しかったね。



1人での発声練習。(ぁ


ちょっとしたミスですぐ指摘されますからね。
2・3回で済むと思ったら10回近くかかりましたよ。喉が嗄れる・・・。


全てのパートが終わった後は、コンクール課題曲の【かめの祈り】をまたパート順に歌った。
こっちはそのパートのメインとなる部分しか歌わなかったので、発声に比べば
幾分楽・・・だった気がする。


顧問の先生との練習は2時間15分間ありました。
思ったより早く終わったな。【みっちり鍛えてやる♪】と言ってたから3・4時間かかると
思ってたんだが・・・。


終わった後は、合宿のスケジュールを書きました。
俺らバリトンは2日目の日程を書いたんですが、後でとんでもないミスを。


朝食書いてねぇ・・・。(ぁ


先輩に、29日は【朝食抜きか】と怒られましたね。
いや、ちゃんとありますよ。としか言いようが無かったです。


その後は、野球に付き合わされました。
俺は慣れないキャッチャーやらされた。ファーストとかサードなら守れるんだが。
殆んど守った事無いから当然ボールなど取れる訳がない。


・・・10球くらい顔に当たりましたかね。(ぁ
軟球だったからよかったけど、これが硬球だったら骨にヒビ入ってる・・・。


手加減してよ、先輩。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

※追記でコメント返し。



【More・・・】

<コメント返し>
>戸谷
卒業式で【大地讃頌】かぁ。珍しいね。
まぁ、確かに卒業式に使えそうな曲ではあるけど。

暑くない所に住んでる人は羨ましい。

>プロローグ
埼玉は暑いだろうな。熊谷に友達住んでるけど、【死にそう】って言ってるくらいだし。
熱中症で倒れたのか。気を付けないとまたぶっ倒れる事になるよ。
水分・塩分しっかり補給して休養取らないと。

先輩を虐めるのは正直抵抗ありますね・・・。
まぁ、そこは何とかして行きたいと思ってます。

23:50  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お互い部活大変だね

野球してボールが顔面直撃トヵ、私にゎ耐えれないデス

-前記事について-
シャフトさんて意外に体調崩しやすいんだ
私も(?)体調管理がなかO2整いませんー

いや、なんかSってぃぅイメージがなかった
私ゎ中学時代Mと呼ばれ、
今でゎドSと呼ばれます
睦月 |  2008.07.27(日) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/159-d5834069

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
