2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

ブログ通信簿

tushinbo_img.png


今、gooラボでやっている【ブログ通信簿】をやって来ました。
最新記事10件を解析して判定結果を表示するサービスらしい。
詳しくはgooラボ ブログ通信簿(リンク)へ。

結果は【ブログ性別】【ブログ年齢】【主張度】【気楽度】【マメ度】【影響度】【通信欄】
計6つの観点から出る。


【ブログ性別・年齢】

ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから
自動的に推定されます。
例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると
40代と判定されます。
また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります。
実際のブログ作者のプロフィールを示すものではありません。



俺はぴったり【男性】【10代】と出ました。
もし【女性】とか【60代】とか出てたらショックでブログやめてたかもしれませんね。

【主張度】

ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。
「5」が最もこのような傾向が強いことを表します。



俺の場合4だから、かなり主張してるみたいだね。
自分ではそんな感覚ないんだが。(ぁ

【気楽度】

ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって
決まります。例えば、「楽しい」などポジティブな内容がたくさん書かれている
場合は「5」になります。



俺は3だから、記事の内容はポジティブでもなくネガティブでもないんだね。
まぁ、1とか5に傾くよりはいいんじゃないかな。

【マメ度】

ブログの更新頻度によって、判定されます。
更新頻度が高くなると「5」になります。



俺はほぼ毎日更新している(最近は下書き状態で寝るから表示が朝になったりするが)から
数値が5になりました。更新してる側としては嬉しい評価です^^

【影響度】

あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。
最高が「5」です。



俺の記事はあまり引用されてないみたいだね。まぁ、あまり気にはしてません。

【通信欄】

主張度、気楽度、マメ度、影響度から総合的に判断しています。
また、「話題」や「目指すべき職業」も文書の内容から推定しています。



俺は新聞委員か。だが、自分の意見が言えるってのは間違ってる気がする。
俺は積極的に発言するタイプじゃないしね。むしろ人の意見を聞いて判断するタイプ。
おまけに俺が話題にしてるのは【吹奏楽の知識や経験】にされてるし。

俺が話題にしてるのが吹奏楽ではなく【合唱(グリークラブ)】ですよ。
まぁ、よく間違われるんですけどね。


皆さんも暇ならやってみては?



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

09:55  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すごいっすねw
俺もやってみますね。
瞬速 |  2008.07.27(日) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/161-221739a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
