2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

夏季強化合宿【3日目~5日目】

1・2日目の内容はこちら。
夏季強化合宿【1日目・2日目】


【3日目】
今日も朝からランニング。
このランニングは最終日まで続くみたいですね・・・。
朝といっても気温はすでに28度。山奥とは思えない位暑い・・・。

この日は、定期演奏会でOB合唱団広島オルフェオンの方々と歌う
【草野心平の詩から】の練習を中心にしました。
練習は全5曲のうち【石家荘にて】【天】【さくら散る】の3曲をしました。

どの曲もテンポの変化が激しいので、遅れないよう気を付けました。
でも遅れてしまうんですよね・・・。


午後は保護者の方数名が練習風景を見に来ました。
俺らは普通に歌ったんですが、午前の練習と違って声が出にくかった。
やっぱり緊張してるのかなぁ・・・。


夜の練習後、夕方起きた部員間のいじめについての話があった。
それによれば、某パートの2年生が部員数名に外に出されて写メで撮られたらしい。
俺はその時上の階へ飲み物買いに行ってたんで詳細は知らないのですが・・・。

まさか、いじめが起きるとは思ってなかったので正直驚きましたね。
これからはこんな事起きないようにしてほしいなと思いました。


【4日目】
この日は恒例(?)の寸劇大会がありました。
そのリハーサルのために歌唱練習は8時40分~12時・1時~3時までと今までより
短く終わりました。

でも、コンクール曲の練習は相変わらずきつい。
今日で指揮者の先生が用事で帰るという事もあってか、練習内容は濃かった。
まとめの全体合唱ではいろいろ注意されましたよ。音程とか、ね。


夜の寸劇大会で俺らバリトンは【ランボー・最後のドM】をやりました。
俺はドS兵をやる予定だったんですが、中ボス役をやる部員が肺炎で欠席したので
急遽俺が中ボス役をやる事になりました。

セリフは3つと少ないんですが、剣を振ったり、バタリと倒れたりするなど
演技が多いので、かなり難しい役です。
因みにセリフは、

「違うな。しかし、侵入者は排除するのみ。」
「つまらぬものを斬ってしまった」
「ぐっ、き、気持ち悪い・・・。」

です。いったんランボーと戦闘となり、ランボーを斬るんですが、最後はドMのランボーの
過激なセリフで「気持ち悪い」と言って倒れたスキに
ランボーがナイフで何度も突き刺し中ボスは死にます。そして遺体は部下のドS兵に回収される。

ぁ、言い忘れましたが、中ボスはへそ出しです。(ぁ
あまり似合わないね、へそ出し。筋肉質ならまだしも普通の俺では・・・。(´・ω・)


本番は緊張しましたが、何とか自分の役はやり通せたと思います。


しっかし、ランボーのセリフは受けてたなぁ。
「ドMフラーッシュ」
「ドMスクリュー」
「キェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ(恐らくアドリブ)」

とかもうバカ受け。舞台控室から除いてた俺も笑ってましたよ^^
先輩はこれから伝説のヒーローになるね、きっと。


ただ、1人だけ何分も放置プレイをくらう奴がいまして・・・。
練習ではふとんの上だったんで大した事はなかったみたいですが、本番は
フローリングの上だったんで、本人も後で「硬くて寝てて痛かったよ」と言ってました。


結果は2位でした。1位とれなかったのは残念ですが、
ビリにならなかっただけでもよかったんで、いいです。自分の演技も出来ましたしね。


因みに他のパートの内容は、銃での乱闘戦や格闘技などかなり凝った内容のものが
多かったです。また、18禁(一部過激)のネタも多かった。
セカンドがオチで使った本【メイドさん☆パラダイス】とか成人向け雑誌ですよ。

俺も、後で中身見せられました。かなり過激な内容です。
メイドどころじゃないです・・・。

まぁ、寸劇ですからいいですけど。
でも、一体誰が買ったんだろうな・・・。


20080731203515.jpg

↑はベースの銃撃戦時に俺の顔面を直撃したコルク弾です。
今でも当たった箇所は赤く腫れてますよ。
おもちゃだからって人向けないでほしいな・・・。


【5日目】
最終日は討議や反省会が中心でした。
1時間半の練習は定期演奏会で部員が企画するミュージカルの曲を練習しました。
英語ばかりで難しい・・・。(´・ω・`)

反省会では、この5日間の事で反省点を自分なりに発表しました。
俺は、先輩の意見に付け加える程度だったんですけどね・・・。
言おうとしてた事は殆んど言われてしまったんで・・・。

午後2時過ぎ、合宿先を出て駅へ。3時前の電車で広島へ帰りました。
で、着いたのが4時。帰りのバスには何とか乗れましたが、後3分遅かったら
乗り遅れる所でしたよ・・・。危なかった。


これで、終わります。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング


※追記でコメント返し。


【More・・・】

<コメント返し>
>亜夜
実際、かなり大変だったよ^^;
熱中症とかにはならなかったけどね・・・。
亜夜も体調には気をつけなよ。

>プロローグ
プロローグも高校生になれば分かるよ。どれだけ苦しいか。
暑い時期でもハードな練習する部活の大変さを。

>睦月
確かに合宿はいいけど、大変だよ。
練習するのにも山道登っていかないといけないしね・・・。
ストレス溜まって嫌になる。

睦月も体調の管理には気を付けてね。

>リュウゲン
長距離走か・・・。暑い時期に走るのは大変そうだな・・・。
頑張って来てくれ^^

>SA
長野か。俺は1回軽井沢に行ったきりだな・・・。
山口は暑かったよ。雷も毎日鳴るしね。
大変でした。

>戸谷
自分なりに頑張りましたよ^^

23:40  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

帰ってきましたか、お帰りなさい~

部活で強化合宿ってのも辛そうですけどきっと思い出に残るものになるんだろうなぁ……。
そういう意味では羨ましいですね
瞬速 |  2008.08.02(土) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

すごく久しぶりにコメするよ

合唱にも合宿とかあるんだね!

僕らは8日~11日までだけど先輩に普通の練習の3倍辛いとか脅されてるよv-12

寸劇大会楽しそうだな~

やっぱり男子しかいないとどうしてもエロくなるんかな?

僕らも昼休みに携帯小説の官能小説朗読会をやったりしてたなぁ・・・

うちは成人向け雑誌は見たこと無いけどラグビー部の部室にダッチワイフがあるらしいv-11

・・・なんかうちの学校のほうがいろいろ末期状態かも
優 |  2008.08.02(土) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/166-af8469b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
