2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

昼間はまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなって来ました。
つい1か月前まで、寝る間も扇風機を付けるのは当たり前だったんですけどね。
最近はあまりそういう事もなくなって来ました。

ようやく秋らしくなってきたなーって思います。
立秋過ぎてもずっと暑かったからね。35度を超すのは当たり前って感じだったし。
暑さでぶっ倒れた事もあったな・・・。


今日は、午前中夏休み明けテスト(国・数・英)の対策をしてました。
テストの結果は2学期中間テストの結果に最大10点分反映されるので、
結構大きいんですよ。普通に勝負したら最高でも90点しか取れないんですからね。

さて、そのテストの範囲ですが、【1学期の全学習範囲】です。
まぁ、問題数はあまり多くないらしいので、出る範囲はかなり限られると思いますが・・・。
結構厳しいかもしれませんね・・・。

まぁ、俺の目標としては、【全教科60点】は最低でもクリアしたいなと。
それを達成するには得意分野をミスらない様にして、いかに苦手分野を攻略するかですが。
苦手の多い俺には深刻な問題ですね・・・。(ぁ

国語・英語は得意なんでいいですが、数学ですよね、問題は。
1学期は最高でも64点。酷い時は0点を取るという中学の時ではありえなかった点数を
たたき出したほどですから。

計算とかはできるんですが、グラフ関係はもう崩壊寸前。
この夏休み、バスの中とかで必死になって勉強してますが、いまだに解けない。
もう、やばいですよ。


午前中はこれだけで潰れました。
はぁ・・・。


午後は部活。
定期演奏会で歌う曲を中心にやりました。
3時間歌い続けたので喉はもう限界です・・・。

終わった後はキーボード持ち出して廊下で一人歌唱練習。
しかし、誰もいないので物凄く寂しい。
音程チェックなど約40分間練習しました。


明日も今日と同じような日程になると思います。
部活の所為で思うように勉強出来ないですね・・・。1日くらい休み欲しいわ。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking ブログランキング ベスト進学ネット高校生ブログランキング

23:40  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おひさしぶりでございまっす
さんたです。

いやいや
部活何だか大変そうですね。
いや。楽しそうですけどね。

勉強・・・
ナンデスカソレ
でも自分もせめて50番以内には入りたいんで
見習って努力します。
ギターだけやってりゃいいってモンじゃないですしね。
ははは。

でっは

そうだ
よければ相互しませんか!
いや・・断ってくれてもいいです。←
(小心者)
さんた |  2008.08.22(金) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/188-e5bc28bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
