2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

体育館の中は暑い・・・。

今日はいつもより遅く起きてしまったので遅刻しそうになりました。(ぁ
校門通過したのが大体8時20分くらいだったかな。
教室に入るのが遅れても、8時半までに校門を通過さえしていれば遅刻には
ならないんですけどね・・・。

でも、ここまで焦ったのは久しぶりだったよ。
こういう時に限って信号に引っかかるからね。なかなか先に行けないんだよ。
仕方なく回り道とかしていった。


【1時限:数学A】
空集合をやりましたー。
9月からAの方を中心にやるのでIの方はしばらくお休みです・・・。
因数分解やらグラフやらで苦しめられてきたからなぁ。ようやく休めると思うと嬉しいな。

集合は、今までの単元の中で一番分かりやすい。
今までは公式が複雑だったし、すぐにごっちゃになって分かりにくかったからね。
・・・・・・・・・・・・・・・。


【2時限:体育】
相変わらず暑い体育館でバレーボール。
今日もパスとか基本的な事を練習してました。
力加減とか分からなかったから、ついつい力入れ過ぎて遠くまで飛ばしたりしてしまった・・・。

まぁ、そこは徐々に慣れていくと思うので頑張ります。


しかし、暑い・・・。
10分間いるだけで大量の汗が全身から噴き出すよ・・・。
タオルで拭いても、またすぐに汗かくし・・・。

ここだけ季節が夏だよ・・・。orz


【3時限:保健】
体育でグッタリしてしまって、保健の授業はあまり集中出来ませんでした。
意識が徐々に遠のいていくからね・・・。ボーっとするというかなんというか・・・。
ノート書く手もなかなか進まないしね。

最後の方は半分寝てたと思う。
先生の話を聞いてる部分とそうでない部分が混在してるからな・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


【4時限:現代社会】
市場経済について。
この時間も3時限同様ボーっとしてました・・・。
まぁ、さっきよりはマシになったけどね。

相変わらず先生の板書は速い。
俺が書き始めるころにはもう半分書き上げてるからね。
1学期よりペースアップしてるんじゃないのかな。もう疲れる。orz


【5時限:古典】
漢文の所をやりました。
今日も、中学の復習が中心でした。
返り点とかもう殆んど忘れてましたよ。春休みの宿題でやったのが最後でしたし。

まぁ、先生が丁寧に一から教えてくれたんでよかったです。
このまま進められてたら何も理解出来ずに先々進んでたからね・・・。

しかし、問題を答える役がいつも俺に回って来るのは気のせいか・・・?
一番前の席(というよりは先生の目の前の席)だからって俺ばかりに回さないでほしい。
そんな事されると数学の事を思い出すじゃないか。いつも当てられて苦しい思いしてるのに。

・・・・・・・・・・・・・。


【6時限:書道】
隷書の練習。
作品名は忘れてしまったので、書きません。
まぁ、いちいち作品名覚えてる人なんて僅かだと思いますけどね・・・。

いつも楷書で書いてたから、隷書になると急に難しくなるよ。
筆が思うように運べなくて苦労しました。
ようやく書けたと思ったらチャイム鳴りましたよ・・・。orz

案外時間経つの速い・・・。


【放課後】
部活動に参加しましたが・・・。
今日のバリトンは、パートマネージャー・パートリーダー不在、1年も俺だけという
最悪の参加人数でした・・・。

練習しましたが、息が合う訳もなく崩壊・・・。
パーマネのいない練習など、素人の練習に他ならないからね・・・。
いくらピアノ演奏経験者がいても。

今日の歌唱練習でもバリトンに先生の怒りが集中しました。
「コラー!!」の声を何回聞いたことか。
お陰で耳が痛くなりました・・・。(ぁ


明日は4時間授業の後また部活・・・。
明日こそ全員揃ってくれよ、バリトン・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>
>リュウゲン
まぁ、そんなこと考える奴は俺だけでしょうね。
今日、クラスメートにその話したら見事に笑われましたし。
個人的にはいい実験かなと思ったんですが。


>プロローグ
家の近所の自販機は何故か100円なんだよね・・・。
理由は分からないんだけどさ・・・。


23:55  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おひさ(^ω^)

下の日記の夏みかんゼリー、いいね←

お互い学校頑張ろう!

戸谷 |  2008.09.06(土) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/205-ae1fcae4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
