2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

定期演奏会まであと1週間・・・。

今日は午前9時半から部活でした。
クラブOBとの最後(厳密に言えば最後ではないのですが)の練習なので、
気を抜かないようにしました・・・。

午前中は、【草野心平の詩から】を通して、ポイントごとに修正を加えて行きました。
まだ、半音部分が上手く出来ていないみたいで、下がり過ぎたり、逆に上がり過ぎたり。
5曲目の【さくら散る】の最後の半音ずつ下がる部分はなかなか出来ませんでしたね。

最後にもう一回通して練習は終了。
40分間の昼食時間後、午後の部へ入りました。


午後は、10月上旬に行うコンサートで歌う【男声合唱組曲:風の祈り】の
パート練習をしました。
9月に入ってから少しずつ練習してるんですが、結構難しいです。

声域が今までになく高いし、転調(曲中で調が変わる事)が多いので、
今までの曲の中では一番難しい曲じゃないかなと思います。
その代わり、ピアノ伴奏はかなり美しいです。

2時間くらいやったんですが、1時間くらいしてからめまいがし出して、
立ってるので精一杯でした。
昨日長い時間休んだんだけどな。疲れがまだ取れてないんだろうか。

最後に通して終わり。



明日はクラブは休みです。
練習が忙しいので、1日でも休めると思うと嬉しいですね。
まぁ、明後日からかなり厳しい練習が再開しますが。

何とか乗り切って、定期演奏会迎えられればいいなと思います。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>
>紅蓮
1週間が経ちましたね・・・。
俺も時間が経つ感覚を忘れましたよ。
まぁ、夏休み中に生活のリズムを崩したから無理ないですけどね・・・。

23:50  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

転調・・・
転調曲ってそういえば歌ったことないな('A`)

まぁ頑張ってくださいね
自分も夏休み明けでかなりキツイです
プロローグ |  2008.09.08(月) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

めまい=貧血のもと=病気と言う式に成り立つのだ!!

意味不だが理解してwww
紅蓮 |  2008.09.08(月) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/207-d627e753

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
