2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

第38回定期演奏会

今日は14時から定期演奏会がありました。
今日俺らが歌う曲は、

・校歌
・恩徳讃
・聞こえる
・かめの祈り
・サッカーによせて
・二十億光年の孤独
・大地讃頌
・夜と昼
・卒業
・COOL
・ONE
・Singin'in the Rain
・石家荘にて
・天
・金魚
・雨 
・さくら散る
・母

の全18曲です。全4ステージ構成で1ステージあたり3~5曲ぐらいと数は少なめですが、
1曲の時間が長い曲が多いので、全体の時間はかなり長いです。
2時間かかると先生も言ってましたしね・・・。


【第1ステージ:現代男声合唱名曲集より】
第1ステージは【聞こえる】・【かめの祈り】・【サッカーによせて】・【二十億光年の孤独】
・【大地讃頌】の全5曲で構成されています。始まる前に校歌と恩徳讃を歌いました。
どの曲もコンサート出演等で歌い慣れてるので割と楽に歌えたと思います。

ただ、声が少し小さかった気がした。
事実、あまりホール内響いてなかったからね・・・。
評価は微妙かな。


【第2ステージ:卒部ステージ】
第2ステージは引退する3年生が中心となるステージです。
最初、3年生のみで【あしたうまれる】・【無名】【盲導犬S】【ちいさな法螺】を歌いました。
俺はちいさな法螺が一番のお気に入りです。ジャズ風の明るい曲で
歌詞が面白い。

そして、3年生の合唱が終わった後、1~3年合同で【夜と昼】【卒業】を歌いました。
練習時は音が合わなかったりして色々苦労したんですが、今日は音もちゃんと合って
ハモっていたんでよかったです。

指揮を担当した3年の先輩も【最高やったわ】と言ってくれました。
歌う側としてはこれ以上嬉しい事はないです。


【第3ステージ:生徒企画・THE MUSICAL】
第3ステージは生徒企画でミュージカル。
俺は早退した生徒の役であるアメフトカルテットで代役出演しました。
代役を命じられたのが一昨日だったからね。急いで演技やセリフを覚えて
何とか出来る最低ラインまでたどり着きました・・・。

始まってしばらくは出番がないので、舞台袖で様子を観察してました。
タップリーダーのM先輩と剣道野郎役のH先輩との爆笑コント(?)が面白かった。
客も大爆笑ですよwwwwwwww

剣道野郎とナンパ野郎が睨みあいになった所でようやく出番です。
オー!!!!と叫びながら2人目がけて突進してケンカを止めようとしました。
そこでCOOLって曲に入って、再びケンカをしようとする2人を必死に止めました。

俺らにも容赦なく襲ってくるからねナンパ野郎役のK先輩は。
防具付けてなかったら怪我してるよきっと。

その後はジャージに着替えて、ONEに突入。
歌いながら演技しないといけないんで、結構キツい。
最後の辺りはもう汗が滝のように流れている状態でやりましたよ。


最後にSingin'in the Rainを歌いました。
これもONE同様歌いながらの演技です。
まぁ、こっちは複雑な動きが無い分楽でしたけどね・・・。


【第4ステージ:広島オルフェオン・クラブOBと一緒に】
最後のステージはクラブOBの合唱団広島オルフェオンとOB有志の方々と一緒に
【草野心平の詩から】の5曲を歌いました。
練習時間が都合とかであまり取れなかったのでOBの方々と合わせられるかどうか
心配だったんですが、何とかあったので良かったです。

OBの方々とまた歌える機会があったらいいなと思います。
最後に、アンコールで【母】を歌って定期演奏会は終了。


【懇親会】
終わった後、区民文化センター内で急遽決まったオマケ合唱を披露しました。
【斎太郎節】など全3曲を歌いました。
歌詞の復習とかしてなかった(歌うと決まったのが今日だったからね)から、
あまりうまくは歌えなかったですね・・・。

その後は広島駅近くのホテルで懇親会。
料理を食べながら、先輩達といろいろ話をしました。

1時間くらい経った頃、各学年の出し物披露。
俺ら1学年は【校歌】と【いざ立て戦人よ】の2曲を披露しました。
指揮者の先輩が上手く振れずに、3年の先輩からダメ出し喰らってました。

何とか2回目で成功して歌い切りました。
拍手も頂いて嬉しかったです。

俺が一番気になっていた3年生の出し物は、エロネタあり、悪ありと
とても食事中にやる事ではない事をやりましたね。
みんな大爆笑でしたよ・・・。俺も思わず吹いた。

最後にOBの方々と【校歌】を歌って今日一日のスケジュールはすべて終了。





明日は部活休みです。ゆっくりポケモンプラチナしたいところですが、
大量の宿題が出ているのでとても出来る状況ではないですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>
>紅蓮
買ったよ~^^
まぁ、当分進められそうにないけどね(笑)

23:55  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

宿題…忘れてた。
ポケモンやってたせいでなんもしてないですからね…。
徹夜かなぁ…。
瞬速 |  2008.09.15(月) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

定期演奏会お疲れサマでした(・∀・)
ミュ-ジカル見てみたかった(・ω・)←

やば∑(゚Д゚;)
課題忘れてた←
睦月 |  2008.09.15(月) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/214-2e59cce8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
