2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

人権教育映画鑑賞

今日は2~4時限目に人権教育の一環で映画【夕凪の街 桜の国】を観ました。
去年、映画館に見に行ったんで、個人的には【また見るんか】という気分でしたが、
まぁ、学校行事だからね。仕方がない。


【1時限目:数学A】
円順列の所をやりました。
相変わらず授業の進度は速い。まぁ、週6時間もあるんだからね。
1回平均3ページ位だから1週間で18ページ前後いくんだな。

お陰でノートの整理に手間取ってます・・・。
休憩時間とか使わないと到底間に合わない・・・。


テストまで時間のある今のうちに公式整理しておかないと点取れないかもな。
中間で点取れなかったら即、塾送りですから。


【2・3・4時限:映画鑑賞】
最初に書いた通り、【夕凪の街 桜の国】を観ました。
俺がこの映画を見るのは2度目です。去年映画館に見に行きましたから。
どんな作品だったかはもう記憶の中から消え去ってますけどね・・・。(ぁ

鑑賞中は周りがうるさかった。いびきの音で。(ぇ
暗い所で見るからって寝るなよ・・・。
お陰で集中出来ませんでしたね。


終わった後は感想文書かされました。
一回提出したんですが、字の汚さを理由に書き直しさせられました。
俺の中では綺麗に書いたんですけどね・・・。


【5時限:国語古典】
漢文:五十歩百歩の続きをやりました。
ここからはあまりテストに出さないという事で板書はなし・・・。
必要事項は自分でノートにまとめろだとさ。

・・・・。


最後に、書き下し文を書かされました。
明日、これの小テストをやるらしい。
あまり出来なかったから覚えて何とか出来るようにしよう・・・。


【6時限:現代社会】
経済の所をやりました。
インフレーションとかデフレーション・・・。中学で習った語句がまた出てきました。
高校ではかなり詳しく書かれてましたけどね・・・。

俺はあまり経済分野は得意じゃないので、分かるまでには結構時間かかるかも。
倫理分野は得意なんだけどね・・・。
残念ながら1年では倫理習わないし・・・。はぁ。





明日、台風が近づくから、家早めに出よ。
皆さんも台風には気を付けて・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>
>尼将軍
格好いいですか。ありがとうございます。
でも、ベースに比べたら働きは地味ですよ、バリトンは。

23:57  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

数学進の早いですねw 僕の学校は1ページ行けばいいみたいな感じです 進むときは10ページとかいくときもある

 台風やばいww 
尼将軍 |  2008.09.19(金) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.19(金) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです^^

勉強がそこそこの苦痛です
まあ・・・やってはいるんですけどね、なんだかんだ。

台風。
気をつけますが
何に気をつければいいんでしょうかね。
出掛けないのが一番ですね。

では^^
さ ん た |  2008.09.19(金) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/219-5bcd11a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
