2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

大掃除

今日の部活動は音楽室・部室の大掃除でした。
最初に、部室にあるものすべてを音楽室に移動させて、部室をほうきで掃きました。
物凄い量のホコリが舞って俺は咳き込んでしまいましたよ・・・。

前日に掃除することが決まってればマスク持って来たんですがね・・・。
今日になって決まったんじゃ持って来ようにも来れないよ。

その後は、1年のベース系(ベース・バリトン)のみ【最上川舟唄】の歌唱練習が
顧問の先生の部屋で行われました。
ベース系でピアノ弾ける人があまりいないからね・・・。先生に弾いて貰わないと
ロクに練習できないんですよ・・・。

案の定、音ずれ激しかった。
まぁ、あまり練習してないから無理もないけどね・・・。


練習が終わった後は再び掃除に戻りました。
俺らが戻る頃にはほうきで掃き終えて、床を雑巾で拭いてました。
俺は部室の道具類を整理してました。いらない物とか結構あるからね。

しばらくして、一度出したものを全て部室に戻しました。
コピー機とか重くて運ぶの大変でしたよ。腕が逝ってしまった・・・。


全て終わるまで2時間かかりました。
疲れた~。


明日は4時間授業のあと16時まで部活。
明後日のOBとの合同練習に向けて頑張らなければなりません。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>
>尼将軍
まぁ、うちは週6時間授業があるからね・・・。
進む速度が早くても仕方がない気がしますよ。

尼将軍さんの所はゆっくりだねぇ・・・。
毎時間1ページ程度で羨ましい。

>サトシ
応援ありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね。

>さ ん た
勉強が苦痛か・・・。
俺も勉強が苦しいと思う事は結構あるけどな。
まぁ、頑張ってればそれでいいよ。

23:37  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

掃除・・・・よくやった!
  うん!  練習がんばってください 毎日こつこつですよ(ナニサマダ!
尼将軍 |  2008.09.20(土) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/220-8f814097

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
