2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

指摘の細かさ、そして多さは半端ない

今日は9時半から部活でしたが、その前に9時から1・2年で筋トレ大会。
全身の筋肉が悲鳴上げるまで続きました・・・。
風邪で体力弱ってる俺には大ダメージですよ^^;

・・・この後の練習は筋肉痛との戦いでしたね。
9時半から30分間発声練習して10時から講堂に移って歌唱練習。
今日は10月4日の本番で歌う曲を作曲した先生が練習風景を見に来ました。

先生の目の前で歌うってのは案外緊張するもんだなぁ。
いつもはあんまり緊張しないんだが・・・。


1曲ずつ歌っていって歌い終わる毎に先生の方からアドバイスしてもらうという形で
今日の練習は進んだんですが、このアドバイスが結構細かい、そして多い。


☆この部分はテヌート気味に歌って・・・。
☆ここは思い切っていきましょう。
☆風の音を感じながら深く歌って・・・。


ずっとペン握りながら聞いてましたよ。先生のアドバイスを一語一句正確に
楽譜の該当部分に書き写さないと先輩にぶち殺されます(説教喰らいます)から・・・。

夏休みの合宿の時にそれ喰らった奴が大勢いますからね。
俺はそれに入るかどうか微妙な位置なんですが、それからはマメに書いてますよ。
まぁ、字が汚いという俺の特性で字が読めないという欠点がありますが・・・。(何

歌ってはアドバイス、また歌って・・・を繰り返し、13時にようやく終了。
今日は長い練習でしたね・・・。疲れました・・・。
喉の痛みと筋肉痛のダブルパンチで今夜はきつくなりそうです・・・。


明日痛みが引いてますように・・・。
つーか、引いてなかったらマジで困るwwwwww



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し



【More・・・】


<コメント返し>
>クレス
クレス入れて3!?それは少ないね・・・。
まだ俺の方が多いじゃないか。

頑張れ^^


22:27  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ |  2008.09.29(月) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

本当、この時期の風邪はしつこいというかなんというか。
自分も2週間ずっと酷かったですからね…。
ともかくお大事にー。
瞬速 |  2008.09.29(月) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/231-e2e872ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
