2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

2学期中間考査1日目

3000HIT達成しました。
いつもこのブログを見てくれている
皆さんに感謝です^^



遂に3000ヒットしたぜ。気づけば今日でブログ開設から丸半年だもんな。
年末までに4000ヒット目指して頑張るよ^^


今日から金曜まで4日間、テストです。
1日目の今日は【理科総合】【英語I】【国語古典】の3教科です。
初っ端から苦手教科なんてホント辛いっす・・・。


【理科総合】
全体的にモル濃度・質量パーセント濃度を求める計算問題が多かった。
あと、法則名と法則発見者を選ぶ問題とか反応熱を求める問題とかもあった。
予想以上に難しかったです。

モル濃度を求める問題なんかかなり難解なものばかりだった。
合ってる気すらしない・・・。
まずい・・・。

予想点は60点前後。
化学反応式と熱化学方程式が全問合ってれば75点くらい行きそうなんですけどね。
流石に全問合ってるという自信はない。


【英語I】
Lesson5・6の全範囲と小テストから出ました。
前回ほど英文和訳の問題はなかった。代わりに英単語小テストからの問題が
前回より多く出題されました。

問題は選択問題と英文和訳・英作文は自信ありですが、単語と長文問題が
微妙な所です・・・。
単語は多くが教科書からではなく小テストと単語帳から出てるんで、
あまり楽に解けないんですよね。教科書からなら容易に解けるんですけど・・・。

予想点は70点。


【国語古典】
今回は漢文中心でした。【五十歩百歩】【借虎威】【蛇足】から出ました。
書き下し文にしたり、訓点付けたり、読む順番を書いたりと意外と楽な問題が多かった。
全文訳す問題が前回テストで出ましたからね。今回も出るかと思ったら一文訳す位で
全文まではいきませんでした。

ただ、難易度からしたらあまり楽なものではなかったです。
後半の単語問題でかなり時間喰いましたからね。
現代語訳見て適当なもの埋めましたが・・・。(何

予想点は75点。





今日は比較的難しかったです。
まぁ、対策不足というのもあるんですけどね・・・。
単語調べとか毎回やってもピンポイントに出てくれなければアウトですから・・・。

明日は【数学A】と【現代社会】
過去2回とも90点以上叩き出してる得意教科の現代社会と、前回0点に沈み、
前々回も37点とかなり苦手意識を持っている数学A。

今回数学で点取れなかったらマジやばいですよ・・・。
期末の赤点補習に引っ掛かれば進級なんてまずないですからね・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>
>璃音
ランキング上位のブログを見ていて、たまたま璃音さんのブログが
目に入ったんで訪問しました。
機会があったらまた見に来ますね^^

では。

18:26  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

自分も明日からテストです。
明日の数学頑張って下さいね。
自分は文理選択に絡んでくるんで手が抜けないです…。
瞬速 |  2008.10.14(火) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/247-7af4a6fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
