2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

2学期中間テスト3日目

中間テストも残り2日となりました。
今日は【数学I】と【現代文】でした。4日間の中では一番楽かも知れない。
まぁ、どれも難しいんですけどね。


【数学I】
判別式・一次不等式・二次不等式と数学Aの集合から出題されました。
不等式の方は式変形したりするなど少し面倒なので、まずは楽な集合からやりました。

集合は、要素を書く問題とか、ベン図から集合関係・範囲を求める問題が中心でした。
極端に難しい問題とかはなかったけど、後半に2問くらい図を書いてもイマイチ分からない
問題があった。そこはほぼ勘に頼りました。(何

不等式はかなり面倒でしたね。
式の変形に手こずって問題解くのにかなり時間かかりました・・・。
案外大変だな、不等式も。


予想点は55点。


【国語総合・現代文】
現代文は【情報流】【富嶽百景】【漢字小テスト】から出題されました。
教科書読んで、ノート見てれば8割は解けると先生言ってましたが、アレはウソだな。
教科書あまり読んでなくてもノートの要点整理してれば解ける。

問題の答えは殆んどノートに書いてある事ばかりでしたからね。
教科書から出題された事といえば、漢字くらい・・・。
でも、あまり難しい漢字が出た訳でもないし、果たして見た意味があったのだろうか。

一番難しかったのは最後の漢字小テストからの問題。
先生の意地の悪さか、正答率の低い問題ばかりを出して来ました。
これは想定外でしたね・・・。いつも楽な問題ばかり出てるんで。


予想点は80点。
思い切ってこれくらい言ってみる。





問題は最終日の明日だな。
鬼門の世界史A・オーラルコミュニケーションだし。
前回のクラス平均点27.5点の世界史、今回の平均は何点になるのやら。

【偏差値70・80はセンスや!】と周りに言いまくる通称【社会の神】が作る問題だから、
有り得んくらい難しいんだろうな・・・。


<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>
>睦月
まだA入ってないのか。俺なんか2学期入る前からA入ってたよ。
まぁ、週6回も授業あったらそこまで進むだろうけどね。
テンプ気に入ってくれたか。ありがとうございます。

>水無月 七夜
ぉ久^^
改名した事はブログ見てたから知ってたよ。ただ、こっちがリンク整理とかしてないから
HNとか変更してないだけで・・・。

ウチの高校のテストは初日が3時間で、残りが2時間ずつだからね。
まぁ、1週間つぶしてまで分けてやる必要はないと俺は思うんだがな。


17:14  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

テスト乙乙ですなあ
自分のトコは
テストがあるのは12月です
範囲の広さはマジで宇宙です
5次元です
自殺者多数ですよホント

がんばですなー
さんた |  2008.10.16(木) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/249-30c323c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
