2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

2学期中間テスト4日目

2学期中間テストもあと残り2教科を残すのみとなりました。
最終日の今日は【世界史A】と【オーラルコミュニケーション】です。
最後だから気を引き締めていかないとな・・・。


【世界史A】
前回・前々回と有り得ない位難しい問題がズラリと揃って平均点を下げまくっていた
世界史ですが、今回から担当の先生が変わり、問題も幾分楽になりました。

前の先生と違って選択問題の割合が少ないので、いかに繋がりを理解してるかが、
高得点のカギだと思います。

問題は【中華世界の再編】~【世界商業の展開】まででした。
明・清→ルネサンス→産業革命の前までなんですが、
どちらかといえばルネサンスが中心でした。明・清の所はあまり出なかった。

難しさは前回までに比べれば楽になりましたが、それでも何問か難しい問題は
ありました。教科書の欄外にあるやつとかね・・・。
そこら辺までチェックしてないんで、俺は。


予想点は70~75点。
選択問題さえ間違ってなければ大丈夫だろ。


【オーラルコミュニケーション】
最後の教科はオーラルコミュニケーション。
今回は受動態(能動態)・助動詞から出ました。
一応中学で習ったことの応用なんですが・・・


何これ、問題難しすぎるww


見た瞬間に目が点になりましたね・・・。
最初の【次の文を受動態の文に書き換えよ】は余裕で出来たんですが、
助動詞の問題が・・・。まずい事に・・・。

勉強量が一番少なくて一番不安だった教科なんですが、その不安が
見事に的中してしまいました。やばいよぉー^^;


予想点は・・・言えん。
強いて言うなら、25点くらいかな。(ぁぇ





4日間のテストも無事終わりました。
明日の授業から早速テストが返って来る訳ですが、あまり期待しないでね。
俺自身、あまり点が取れてるとは思ってないから。

多分、過去最低点を更新する教科が出てくるだろうと思う。
どうしようかな・・・。親にバレれば、部活とかやめさせられるんだろうな。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。



【More・・・】


<コメント返し>
>さんた
さんたさんの所は12月にテストあるんだ・・・。
それじゃ範囲が広くなるのも無理ないですね。
宇宙って・・・。範囲どんだけ広いんですか???????



23:52  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

テストお疲れ様でした!★
僕も今日からテストでしたが
最初の教科から既に
\(^0^)/状態でした ←
なのでもう開き直って
勉強やってませんwww (殴
璃音 |  2008.10.18(土) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/251-34221e8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
