2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

地獄の4時間

今日は5時間授業だったので、2時10分で授業が終わりました。
何故、5時間で終わったかは聞いてないので分かりませんが。
何かあったんだろうな。そうでなきゃ5時間で終わるはずないし。

その後3時から部活。
正確には2時半からパート練とかやってたみたいですけどね。
俺は掃除とかあったので遅れて参加という事になりました。

今日も練習はベートーヴェン交響曲第九番。
昨日はエリザベト音楽大学の生徒と1回目の合同練習をして、
その繊細な歌声に思わず感動してしまった俺です。

俺らも賛助という形であるとはいえ正式に参加するんで、
生徒の皆さんの足を引っ張らない様にしたいですね。


4時から指揮者・伴奏者の先生とともに歌唱練習。
昨日出来なかった、フーガの部分を中心に練習しました。
ここはテンポがかなり速いんで(ゆっくりにしても結構速い)、結構舌を噛みやすいです。
実際、昨日の練習でも4・5回噛みました。(ぁ

今日は舌を噛む事こそなかったものの、テンポについて行けず、
楽譜のページをめくるだけという事が多かったです。
昨日歌詞を何度も読んだんだけどね。やはり読むだけでは無理があるか・・・。


途中休憩をはさみながら練習を続けること2時間半。
午後6時半にようやく練習終了。
その後は、7時過ぎまでOBの先輩のドイツ語指導を受けました。

・・・あまり楽しくなかったよ、ドイツ語指導。
どちらかといえば下ネタ中心だったし。(ぁ


パート練含めて今日は4時間といつもより長めの部活でした。
終わった後はグッタリしてましたね。
明日はまたエリザベト音楽大学の生徒と合同練習なんで頑張ります。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:52  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/258-8d0f5c7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
