2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.01 (Sat)

文化祭1日目

今日・明日の2日間、俺の通う学校の文化祭が行われます。
今日は非公開なんで、ゲストを除けば、全員学校関係者です。
明日は一般公開なので、来れる方はぜひ来てください^^

1日目の今日は開会式が中心でした。
開会式の後は高校2年生によるプレゼンテーションコンクールがありました。

2年生が、情報Aの授業で使うMicrosoft Office PowerPointを利用して
インターネット等で調べた内容をまとめ発表する訳です。

内容は色々なものがありました。
【ウサイン・ボルトの速さを陸上動物の速さと比べてみる】や
【2000年以降のテレビドラマの視聴率ランキング】など・・・。

ボルトが100メートルを走る速さはゾウが同距離を走る速さと同じらしい。
ボルト=ゾウ・・・。これは意外だな。よく調べたと思う。


その後はA高校の吹奏楽部による演奏がありました。
タイトルが長い曲が多いので、曲名は覚えてませんが、
わりと聞き慣れた曲が多かったよ。【崖の上のポニョ】とか、な。

中には小学生の頃吹奏楽やってた時に演奏した曲もありましたね。
聴いてて懐かしい気分になった。

最後アンコールで、GReeeeNの【キセキ】を演奏してくれました。
野球部の奴らが調子に乗って何度もアンコール要求してましたが、
恥ずかしいのでやめて欲しかったな・・・。


最後にY高校の和太鼓部による演奏。
こっちは太鼓の音が煩くてちょっと嫌だったな・・・。(←かなり前の方の席だったからね)
演奏自体はとてもよかったんだけどね・・・。


午後は会場準備です。
看板やポスターを所定位置に設置したり、飾り付けなど細かい作業を中心に行いました。
俺は殆んどほうきで床を掃く仕事やらされてましたけどね・・・。

まぁ、突っ立ってるよりはマシか。


放課後は明日のコンサートの最終練習。なのですが、
歌詞をど忘れするという予定外の事態。
これはまずいですね・・・。もう一回覚え直さなければ。(´・ω・)


明日は、文化祭には殆んど出席出来ません。
コンサート出演の後は市内中心部で総合文化祭の開会式があって、
そこで合唱披露しないといけないので・・・。

俺のクラス企画が無事成功に終わる事を祈っておきます。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:43  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

お久しぶりです。死んでました。

動物の走る時速とかってどこで調べるんだろうなー。
プロローグ |  2008.11.02(日) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ボルト=ゾウ
なんか意外だな。ゾウがそんなに早く走れるとは・・・
リクリュウ |  2008.11.02(日) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

■No title

文化祭お疲れサマ(^ω^)
いきたかった←
睦月 |  2008.11.02(日) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

■No title

お疲れ様です。
体調大丈夫ですか?いや、大丈夫じゃないですよね。
お大事に^^
参田 |  2008.11.03(月) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/269-5dcb8b4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
