2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

エリザベト音楽大学定期演奏会

今日は午前中4時間だけ授業を受けて、昼食をとった後はすぐに会場の
広島国際会議場に行きました。集合が午後2時だから時間との戦いでしたね。
重い荷物抱えたまま移動するからどうしても足が鈍くなる・・・。キツイ。

午後3時から直前練習。
最初から1回だけ通しました。エリザベト音大での練習の時とは違って声がよく響く。
まぁ、オーケストラにもそれが言えるから結局はあまり変わらないんだけどね。

その後は午後6時半まで休憩。
会場行く時にコンビニで買ったパンとおにぎりを食べました。
先輩にパン半分取られました・・・。悲しい。

食べてる時にちょうど定期演奏会が開演しました。
この時はまだオーケストラだけのステージなんで俺らの出番はなしです。

午後6時半から30分間発声をして1時間後の7時半第九が第3楽章に入ったのと
同時に入場。人数が多いのでかなり窮屈でしたよ・・・。
まぁ、楽器とかがたくさん設置されてるんで仕方がないですけど。


それから約20分間立ちっぱなし。合唱は第4楽章だからね。
第3楽章が終わるまで動かずじっと立ってました。
当然のことですが、足が・・・痛い。(ぁ

第4楽章に入った後はあっという間でした。
合唱も練習の時ほど苦しく感じなかったしね。ホントに苦しかったのは足の痛みだな。
合唱中は痛みをこらえながら歌ってましたから。

最後のプレストの部分を歌い終えた後は【疲れた】。それだけですね。
でも、観客からの盛大な拍手を頂いた時はとても嬉しかった。
こんな経験はもう2度とないだろうからね。一生の思い出ですよ。


明日は舞台を福山市に移して今日と同じベートーヴェン交響曲第9番を歌います。
明日が終われば長かったベートーヴェンの合唱も終わる。あと1日の辛抱だ・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif

23:21  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/283-869ebe33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
