2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.23 (Sun)

オープンスクール

今日は中高一貫のオープンスクールでした。
このミニコンサートの出演が終われば今年のイベント出演は全て終わります。
長かったですが、ようやくゴールも見えてきました。

今日歌った曲は、別に書かなくてもいいんですが、
・恩徳讃
・いざ起て戦人よ
・Ride the Chariot
・見上げてごらん夜の星を
・少年時代


の5曲でした。ホントはもう1曲【最上川舟唄】を歌う予定だったんですが、
時間の都合でカットされました。酷ぇ・・・。
テンション上がる曲だから歌いたかったな。


終わった後は冬休みの合宿について説明がありました。
12月25日のクリスマスから3泊4日であるそうです。
詳細は来月、先生から説明するらしいので、今日は大まかな説明だけされました。

どうやらカルテット大会をやるみたいです。
カルテット大会とは、各パートから1人ずつ選出して4人1組のチームを作り、
各チーム自由に課題曲(と言っても合唱出来るものだけだが)を歌ってその結果を競うものです。

俺のチームはトップテノール・セカンドテノールのテナー系は先輩方が引っ張って
くれるからいいんだが、バリトンの俺とベースのH君のベース系はかなり不安ですね。
バリトンの俺しか声が出ないんですから・・・。柱のベースが声が出なければもうおしまいですよ。

しかも、彼はあまり高い声が出ないというハンデを抱えてますからね・・・。
今までの合唱曲の中に、ベースが低い曲自体ないんで選曲に困ってます・・・。
この際アニソンでも歌うか。ニコ動の合唱みたいに。(オイマテ


何としても残りの期間でベース系の声を高めなければ。
と言っても今週が終わったらテスト期間に入るから2週間部活ないし、
実質練習できるのは2週間弱か・・・。短すぎるぜ・・・。


困った。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>
>クレス
クレスの学校はカルピス置いてるんだ。いいな。
俺の所はアクエリアスなんかのスポーツ飲料とかあとコーヒー・紅茶くらいしか
置いてないから結構寂しいんだよ・・・。まぁ最近品揃えが変わって
ジュース類が増えたが。それでも以前と変わってる所はあまりないよ。


22:02  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

オープンスクールお疲れサマ(・ω・)♪

下の記事での
暖かい飲み物=ココアORホットレモン
なんだよね笑

れもん、被ってるwwとかって
ヒトリで感激してました笑

ぶろぐ訪問ありがとう★
睦月 |  2008.11.23(日) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/291-a42b0d7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
