2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

テスト2日目

今日は朝6時に家を出ました。
親が2人とも今日は仕事が朝早くからあるんで、朝の5時半過ぎに家出たんですよ。
残り2時間ずっと家にいるのも暇なんで、それなら学校行って勉強しようと。

まぁ、寝てもいいんですが、寝過ぎて遅刻なんて事になったら大変だからね。
普段なら先生に怒られるくらいで済むが、テストの日だとそれじゃ済まないからな・・・。


今日のテスト教科は【数学I】と【世界史】です。
どちらも範囲が広いし、覚える事もかなり多かった。
両方心配ですが、どちらかといえば数学Iだな。毎回問題が難しいからね。

まぁ、そんな事言ってますけど、今回数学I・Aは赤点最有力候補ですからね。(ぁ
Iは12点以上取っておけばいいですが、Aは25点以上取らないと赤点。
俺の過去3回の平均点(18.4点)から考えればかなり頑張らないと終わりですよ。


【数学I】
数学Iは【三角比】と範囲の関係で数学Aの【論理と集合】から出ました。
どちらかといえば論理と集合の方が解きやすいかな・・・。
三角比は簡単な部分もあるんだが、難しい。

問題は・・・難しかったよ、うん。(ぁ
論理と集合は背理法を用いた問題以外は出来たんだが、
他の問題は・・・どうだろうな。微妙だな。

過去3回トップの奴も難しいと言ってたくらいだから、相当難しいんだろうな。
トップクラスが解けないんじゃ、ワーストクラスの俺らはもっと解けんよ・・・。


予想点は25点。(マテコラ


【世界史】
今回の世界史の範囲は30ページと前回より11ページも増えてます。が、
実際に問題に出たのは30ページ中25ページでした。
残りの5ページはどこ行ったんでしょうね・・・。次回の範囲に回すんだろうか。

問題は穴埋め問題と選択問題だけでした。
どちらかといえば語群から当てはまる語を選択する選択問題が多かった。
かなり必死に覚えたんですが、選択問題になってしまうと何か面白くないですね。
覚えた苦労がなくなってしまう気がして・・・。

難しかった問題は人物名を書き入れる問題だな。
今回は重要人物が数えるだけでも結構あるからね。
どうしても分からない所は勘に頼る事になるんですが・・・。


予想点は78点。前回よりちょっと下がるくらいかなと思います。





まーた数学に悩まされましたね。
赤点取ったらまずいですよ・・・。進級に関わってくるんですから。
12点越えてる事を願いたいですね。


明日は理科総合と現代文。
今どっちから確認しようか迷ってる。どっちも今回不安だからな。
・・・・・・・・・・・・・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>
>クオ
そんな感じだな。
まぁ、文法学習は英語Iの方でもやってるから、OCはその復習みたいな
感じになってるんだが・・・。

>隆☆輝
俺の場合2週間前から勉強しても本番で活かせないんですよね・・・。
ここまで本番に弱いのは俺くらいですよ。

案外2日前から勉強する方が効果があるかも知れないな・・・。




17:14  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

二日目おつかれさまです☆

あれですよね。
トップクラスの人って毎回、できなかったとか言うんですよねー・・・
orz
クオ |  2008.12.09(火) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/307-c78a5156

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
