2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

テスト3日目

期末テストももう3日目。
今日は【現代文】と【理科総合】でした。
現代文についてはしっかり対策して来ましたが、理科は微妙ですね・・・。


【現代文】
現代文は【ものとことば】と【俳句】、そして【漢字小テスト】から出題。
問題は記述問題は相変わらず難しかったけど、他はあまり難しく感じなかったな。
漢字も中学入試レベルの楽な問題ばかりでした。

ただ、一つ気になる事があるんですよ。それは、



先生の笑い・・・。(ぁ


テスト中、現代文担当であり、うちの担任であるM先生が訂正箇所を伝えに来たんですよ。
そのついでに俺らの試験答案を見に来たんですが、俺のとこで止まって、
「クスクス・・・」と笑ったんですよね。

そんなに俺の答案がおかしいのかって思いましたよ。
まぁ、気になった点は以上です。


予想点は84点。


【理科総合】
理科はヘスの法則~酸と塩基から出ました。が、ここで一つ問題が・・・。
実は、俺らのクラスは【ヘスの法則】を完全にやった訳じゃないんですよ。
ホントに基礎部分しかやってなくて今回出た応用部分は全く解けねぇ・・・。

途中先生が来た時に違反にならない程度に【解法のヒント】を出してくれました。が、
それでもイマイチ分かりませんでした。つーか、先生の説明難しすぎて何言ってるか分からん。
もうちょっとゆっくり言ってくれよぉ・・・。


仕方なく次の酸と塩基をやりました。
酸と塩基はほぼ問題集から出てましたね。教科書を全く参考にしてない。
お陰で解くのにかなり時間かかりました。モル濃度出す問題どんだけ難しいのよ!?


予想点は40点くらいかな。





やっぱり理数系は難しいなぁ・・・。
今日の理科にしても昨日の数学にしても問題の難易度が有り得ないくらい高い。
1問解くだけで10分以上かかる問題も普通にあるしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>
>クオ
まぁな。
だが、うちのトップクラスが「出来ない」といった時はホントに出来てないよ。
前回の数学の時も「出来ない」と言ってあいつはいつも90行くところで71点止まりだったからな。
俺も18点だったし、クラス平均点も21.3点だったし・・・。

今回も同じ様になるかも知れませんね、うちは。


17:03  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

相当ムズイんですね(・Д・;)

現代文の予想点すごいですね!
俺は、文型は無理ですw
理数系のほうが得意ですよ☆

数学はだめでしたけど。(ぁ
クオ |  2008.12.10(水) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

■No title

化学90点中60点でしたorz

化学はいつまでたってもできないですww
隆☆輝 |  2008.12.11(木) 05:50 |  URL |  【コメント編集】

■No title

化学難しいですからね…。
特に応用問題。

授業は今物理ですけどね
瞬速 |  2008.12.11(木) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

■No title

テストお疲れ様です★!
此方は今日でやっとテスト終わりました(´・ω・)!

僕も現国の先生にテスト中何かを囁かれましたww
何言ってんだかさっぱりだったけど ←
モルなんて...出来なくて良いよ☆ 待
璃音 |  2008.12.11(木) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/308-3abcf143

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
