2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

テスト4日目

テストも終盤に突入しました。
4日目の今日は【現代社会】と【英語I】です。
現社は範囲が狭いからいいが、英語Iの方は範囲が広いからな。おまけに単語も多いし。

まぁ、出る所は大体予想出来てるんだけどね。
毎回出るパターンにあまり差が無いですから・・・。


【現代社会】
現社はバブル経済期~年金制度までが試験範囲でした。
授業時間の関係で一部のページが削られてるんで、範囲自体はあまり広くないです。
まぁ、覚える語句の量はいつもと変わらないですけどね。

問題はいつも通り教科書から30問、ワークから15問、最近の時事問題から5問
各2点全50問です。
どんなに担当の先生が変わろうがこの出題形式だけは変わらないんだよなぁ。

内容は穴埋め問題が中心でした。
いつもに比べると若干難しく感じましたね。
教科書の欄外の説明からも結構出てましたし、苦戦を強いられました。

反対にワークからの問題はかなり簡単だったな。
あとで答え合わせしたら全問正解してました。最低30点は確保されましたよ^^

最後の時事問題では、【流行語大賞の大賞に選ばれた語をどちらか1つ書け】が出ました。
正解は、【グ~!!】か【アラフォー】のどちらかを答えればいいんですが、
ここで担当の先生が禁忌を犯してしまいました・・・。(ぁ



グ~!!のポーズとって答え教えやがった。


待て待て待て。それやったら全員正解してしまうだろ。
いくら0点を阻止したいからってそんな事やったら他クラスから絶対反発くるよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。


予想点は80点。


【英語I】
英語はLesson8 Part1~Lesson9 Part4までが試験範囲でした。
今回は文が長いし、覚える単語も比べ物にならないくらい多いんで、
試験ギリギリまで勉強してました。全部で132個の単語・連語を1週間で復習するのは
結構キツイですね。頭がパンクしてしまいそうですよ・・・。

問題は単語並び替え問題とか、語句の穴埋め問題が殆んどでした。
英文を訳す問題は3問しか出ませんでしたね。前回8問出たんで今回も
5~6問出ると予想してたんですけど。

難しさは、やや難しいといったところかな。
まぁ、語句の穴埋めは8割くらいとれてると思います。他は分からないが・・・。(何


予想点は65点。
前回45点に沈んだんで今回は最低でも50点は超えたいですね・・・。
逆に超えなかったら成績下位者対象の強制補習に引っ掛かる可能性大ですから。

前回の点で補習に引っかからなかったのは平均点が低かったからですしね。
いつもだったらあの点(英I:45点/OC:32点)で補習に引っ掛かるのはほぼ確定ですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・。





テスト4日目が終了しました。
あとは最終日の【数学A】【古典】を残すのみです。
最後は難問揃いだと思いますけどね。特に数Aの方は。(何

まぁ、頑張ってやればそれなりの結果が付いてくると思うんで、
精一杯やってみます^^



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。



【More・・・】


<コメント返し>
>クオ
かなり難しいよ、今回のテストは。
どの教科も必死になって対策したけどまるで通用しない問題があるからね。
平均点以下の教科もいくつか出てくるかもしれないな。

クオは理数系が得意なのか。
俺も前までは理数系が得意だったんだが、いつの間にか文系が逆転してしまった。
今では完全に文系に傾いてますよ・・・。

>隆☆輝
それでも3分の2は取れてるじゃないか。
俺なんか30点を超えるのがやっとなのに・・・。

>瞬速
確かに。応用問題の難しさは有り得ない位難しい。
基礎問題は余裕で解けるのにね。

瞬速は今物理やってるんだ。俺の所は2年になってからやるから1年の間は
ずっと化学ですよ・・・。
実験のない化学なんてホントつまらないです・・・。(´・ω・)

>璃音
璃音の所は今日テスト終わったんだ。お疲れ様です^^
璃音も現国の先生に囁かれたんだ。まぁ、そういうのは基本的に無視しとけばいいよ。
俺も無視して対応しましたから。

23:59  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

テスト4日目お疲れ様ですー☆

合計5日間ですか?
約1週間・・・・・
大変ですね・・・

まぁ、終わったときの優越感がたまらないと思いますよww
残り頑張ってね~w
クオ |  2008.12.12(金) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/309-bc33c151

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
