2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

テスト最終日+部活再開

期末テストも最終日を迎えました。最後の2教科は【数学A】と【古典】。
これが終われば苦しかった1週間からは解放されますよ。
最後まで頑張るぞー。


【数学A】
数学Aは独立・反復試行、期待値、三角形の比の値、内接円、外接円から出ました。
数学は苦手だが、図形問題は割と得意なんですよ、俺。
だから余裕で行けるかなと思ったんですが、


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんだ?この問題は!?


・・・証明問題ばっかりで解くのに時間かかりました。
証明が絡むと途端に難しくなるからね、図形問題は。
全10問を50分でやれとか無理過ぎるwww

一方の期待値、独立・反復試行。
こっちはさほど難しくなかった。が、証明問題に時間掛け過ぎて3問ほど解けませんでした^^;
これが響いて赤点にならなければいいが・・・。


予想点は30点。ショボい。


【古典】
最後の教科は古典。
今回は【東下り】【平家物語】【漢詩】【小テスト】からの出題。
先生は「85点なんて楽勝!楽勝!」とか言ってましたが、ホントですかね。

問題チェック。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



これで85点取れたら奇跡じゃない?(ぁ


助動詞の活用とかかなり出てましたね。かなり苦戦した。
確実に解けたと言える問題は平家物語ですかね。
【祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。(以下略)】のやつです。

先生は全文書かすとか言ってましたが、実際には数か所虫食いにしてあるだけでした。
今回はウソに終わりましたが、俺が中学の時に習った平家物語のテストでは
ホントに全文書かされたからね。(ぁ

漢詩もあまり難しくはありませんでした。
意味を答えさせる問題も1問しか出なかったしね。


予想点は70点。




今日で5日間の期末テストも終わりましたー!!
これでようやく解放されました・・・ってまだ終わりじゃありません。
来週のテスト答案返し。これが終わってようやくテストも終わる。

あとは部活が再開しました。
2週間ぶりだったんで、練習すると結構キツイですね。
来年の合唱コンクールの課題曲の練習もじきに始まるだろうし、冬季合宿も近いから
張り切っていかないとなぁ。

ぁ、冬季合宿は江田島市の【国立江田島青少年交流の家】で行うみたいです。
詳しい事はまだ聞いてないんですけどね。今日顧問の先生が出張だったんで・・・。
3泊4日という事だけは聞いてるんだが。


明日も朝から部活。
今日は練習で使う楽譜に必要事項を書き込まないと寝れません・・・。
製本作業は大変だぁ。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。


【More・・・】


<コメント返し>
>クオ
テスト大変でしたよー。
まぁ、苦しみましたけど無事終わってよかったです^^

22:31  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

テストお疲れ様ですー☆

テスト終わったらいきなり部活ですか(・Д・;)

俺はー

サボりましたw(ぁ
クオ |  2008.12.12(金) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

■No title

独立・反復試行、期待値、
三角形の比の値、内接円、外接円…

どれも僕聞いたことないぞ★ ←
難しいことやってるんだね...(゚Д゚)

兎に角テストお疲れ様です!
璃音 |  2008.12.13(土) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/310-6edcbec8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
