2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

久し振りの筋トレに苦戦

今日は朝から部活。
発声練習が終わって、歌唱練習に入る前に、久し振りに筋トレをやりました。
その内容は腹筋運動と読経です。

15分間ずっとお経を読み続けるんです。V字バランスや腕立て伏せの体勢のままでね。
苦しいですが途中で崩れたりすると顧問の先生が持つ長尺バットで叩かれるから、
必死になってその体勢を維持するんですよ。

まぁ、15分間維持しようと思えばかなりの耐久力が必要だけどね。
俺も腹筋運動は家でやってましたが、読経は久し振りにやったんで、きつかったな。
これがこれから毎回行われるかと思うと地獄です。まだ自主ランニングの方がいい。


歌唱練習は冬季合宿に向けての練習です。
冬季合宿では【Gloria】【Hymn】の2曲を中心に練習するんで、今日はその曲に
慣れるためのトレーニング・・・みたいなもの。

俺は小学生の時に合唱部所属だったんで、あまり苦労しないんですが、
調が分からないと結構苦労するんですよね。
今は先生が丁寧に教えてくれてますが、来年以降は自分で考えないといけませんし。

今日は音階名で読んだり、ラララ・・・で通してみたりしました。
歌詞付けて歌うのは合宿に入ってからなんで、しばらくはこの状態が続きます。


家に帰った後は今日の先生の説明を楽譜に書きこみました。
先生はかなり早口で説明するんで説明中に書くってのは無理があるんですよ。
だから、説明した事を記号で表しておいて、帰ってから書き直してるんです。


20081213165153.jpg

階名などを書き込んだ【グローリア】の楽譜。
今日は説明が少なかったんで書く量はあまり多くなかったです。
まぁ、始めて間もないからね。当たり前といえば当たり前ですが・・・。


明日はクラブ休みなんで、家でゆっくりしたいと思います。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返し。




【More・・・】


<コメント返し>
>クオ
いきなり部活なんですよ。疲れます^^;
中学の時はサボろうと思えばサボれたんですが、高校はそうもいかないですからね。
テスト終わっても疲れは全く取れません。(ぁ

>璃音
かなり難しいですよ、今回のテストは。
普通に問題集の問題解いても解けないような難問揃いですからね。
まぁ、得点は期待しないで下さい^^;


17:34  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

合唱部ですか
なんかカッコいいですねw

グローリアって言われても分からn(ry
クオ |  2008.12.13(土) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

■No title

私、筋トレとか絶対ムリ!!!
凄いな~シャフトさン(^ω^*)★

合唱で冬季合宿あるあたリ、
凄いと思うわ←

お互い部活頑張ろうね(・∀・)☆
睦月 |  2008.12.13(土) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

■No title

合唱部なんですか!
ビブラート出せたらかっこいいですよね!
あ、あと、シャーペン一緒です!青いゲル!
人 |  2008.12.13(土) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

■No title

小学校に合唱部があったことが凄い!! ←
すっごい本格派だなぁwww
カッコいいカッコいい(ノω`) ←
璃音 |  2008.12.13(土) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

■No title

合唱部ですか!!(*^。^*)


音痴になる前に歌っとけばよかったww
隆☆輝 |  2008.12.14(日) 03:10 |  URL |  【コメント編集】

■No title

はじめまして!

わたくし、ちょっと仕事で受験生の方々の生態(?)をしりたくて
あちこちの高校生~大学1回生の方のブログを拝読しております、
ケイコと申します。
(何でそんなことをしてるかという詳細はよければ私のブログを
 ご参照ください^^;)

合唱部って、筋トレなどもするのですね!
大勢の人の前で歌うというだけでも凄いと思いますが
そこに至る過程もまた凄いものですね。
長くそういう活動を続けておられるところもまた
ご立派です^^

実は今、高校生~大学1回生の方を対象に簡単なアンケートを
実施しております。
1~2分ですむ簡単なアンケートですので、よろしければ
ご協力のほど、お願い致します(^o^)
【アンケートページURL】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3c695cf610930


ケイコ |  2008.12.15(月) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/311-34671930

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
