2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

冬休みの宿題

今日から本格的に授業が再開しました。
つっても今週は今日入れてあと3日しか授業ないけどね。土曜日は終業式だし。
来週からは2週間半の冬休みですね・・・。まぁ、殆んど毎日部活で大変なんですけど。

その冬休みに関連して、今日は早くも【冬休みの宿題】が配られました。
今日は国語の【課題帳】と【俳句】だけだったんですが、明日以降英語と数学も配られます。
量はそんなに多くないとは言ってましたけど、実際どの位になるのかは俺にも分からない。

多かったら、休み明けの課題テストで苦労する事必至です。
夏休みの時も量が多くて苦労しましたしね・・・。


んな訳で、休憩時間使って課題帳をさっさと終わらせました。(何
30ページくらいだったし、1ページあたりの問題量もそんなに多くないんで
案外早く終わりました。

俳句はじっくり考えたいんで家でやる事にしました・・・。
一応宿題は月末までに終わらせて、各教科の復習は月末まで宿題と一緒にやって
年明けから課題テスト勉強と一緒にやる予定です。

まぁ、量によって多少前後しそうだけどね。
大体月末までには終わると思ってます。休み自体が少ないからね・・・。


明日・明後日が終われば土曜日は終業式・・・と三者懇談。
先生からのコメントが怖いですね・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。


【More・・・】


<コメント返し>
>クレス
保健は適当に埋めてても案外当たるからな・・・。
実際分からなかった部分は殆んど適当に埋めてるし。
まぁ、今回の問題がそんなに難しくなかったからできた事ですけどね。

>隆☆輝
数学は苦手な奴多いよ。
俺のクラスでも通称【ボケルート】と呼ばれるバカ集団が俺を含めて数人いるからね。
最近は俺らを中心にして問題を答えさせられてるんで結構キツイです。

>クオ
うん、やばいよー^^;
点見た瞬間死んだからな。冬休み頑張らないとかなりキツイです。

>プロローグ
得点源が無いなら、確実に取れる問題を見つけることだな。
たとえば教科書の重要語句とかそういうのを埋める問題や記号問題なんかは
解こうと思えば誰でも解けるからね。そういうのを落とさなければある程度の点は
確保することが可能ですよ。

23:56  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

こっちは、課題すら配られてないなー
早く貰って片付けたいのに・・・

俳句
「雪だるま 僕の大事な 雪だるま」
で、万事オッケーw
クオ |  2008.12.18(木) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/316-f9b2084f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
