2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

2学期終業式&三者懇談

今日は2学期の終業式でした。
9時から15分間終業式をやって、そこから1時間大掃除です。

俺は教室の黒板担当でした。チョークの粉がかなり溜まってて汚かったな。
黒板係、放課後絶対掃除してないだろ・・・。


11時からはクラブです。
今日は2時間【グローリア】と【Hymn】の音取りをして、その後合宿で行う、
カルテット大会の練習をしました。

だいぶ音も取れて来ましたが、まだラテン語の歌詞を付けて歌ってないんでね。
これに歌詞を付けたらなかなか歌えないと思う。
指揮の先生も「合宿中は限界まで苦しめてやる」と言ってましたから・・・。

カルテット大会の練習の方は、正直言ってあまり上手く行ってない。(ぁ
バリトンの俺とセカンドテノールのN先輩がそれぞれ担当するソロの部分の音が
いつもずれてるんですよね・・・。音程の高低差が激しいんで今まで以上に歌いにくいです。

悩みは尽きないですよ・・・ホントに。


今日はもうひとつやる事があるんですよ・・・。
そうです、【三者懇談】です。(ぁ

今回は親もマジギレするくらい成績も何もかもやばかったんで、
先生に何言われるかかなり心配なんですよ・・・。


午後2時、三者懇談開始。
入って最初に先生が言った言葉は・・・。



こら!もっと数学頑張らんかい!!!


まぁ、当たり前といえば当たり前ですけどね。両方欠点ですし・・・。
正直言ってかなりヤバいです。数Aにいたっては追指導決定になりましたしね。
ここからしばらく成績関係の話が続きました。いい加減話題変えて欲しい。

・・・結局話題は変わらず、最後に通知表見せられました。
かなり極端な結果でしたよ。


【現代文】→5
【古典】→4
【世界史】→4
【現代社会】→5
【数学I】→2
【数学A】→1
【理科総合】→3
【体育】→3
【保健】→4
【書道】→3
【OC】→2
【英語I】→3


文系教科は殆んどの教科で4~5取ってるんですが、理数系教科は崩壊寸前。
数Aでは1ですよ。3学期これを取ったら単位不認定扱いですからね。
何とかしないといけない・・・。

で、数Aの追指導なんですが、「期末のテストの問題と答えをノートに書き写す」です。
まぁ、期限が1月20日までなんでそう焦る必要はないですが、
それ以上に大変なのがその後22日(23日)に行われる追試験。

これで基準点超えなかったら・・・ほぼ留年だからな。
この冬休みは死ぬ気で頑張らないといけません・・・。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。


【More・・・】


<コメント返し>
>ぷろろーぐ×うぃい
2者面談か・・・。俺の所も実施して欲しいがそうもいかないな。
2分くらいで終わるって・・・。短い。
俺なんか35分間だぞ。死んでます。


23:04  |  School Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

文型と理数のばらつきがやばすぎww

俺の学校、赤点は2~だよー
やっぱ、学校によってちがうのか・・・
クオ |  2008.12.21(日) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/319-b9556beb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
