2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

ベース、相変わらず集まりいいですねぇ。

今日は午前10時~午後5時までクラブ。
午後2時までは学年発表の練習をしてたんですが、みんな希望補習に参加してるみたいで、
午前10時の段階で集まってたのは俺を含めてわずかに6人。
バリトンパートにいたっては俺一人・・・。まぁ、テノール系もそうなんだが。


<人数内訳>
・トップテノール→1人
・セカンドテノール→1人
・バリトン→1人
・ベース→3人


これではいくら練習しても人数の多いベースが声量で勝ってしまう。
オマケに俺らみんな風邪引いてますからね・・・。無理して出そうとするとかえって
症状悪化させるだけなんですよ。


結局11時半で練習終わった。朝早くから集まった意味はあったのか???


午後の練習はいつも通り賛歌の練習。
指揮者による指導は今日が合宿前最後だからね。地獄のレッスンになる前に出来る限り鍛えて
おかないと合宿先で痛い目に遭いますよ。きっと。


終わった後は合宿で必要なものを買いに行きました。
といっても、タオルとか一部の生活用品だけですけどね。あと必需品の「のど飴」だな。
喉酷使する俺らにとってはのど飴は必需品なんですよ^^

・・・まぁ、普段持ち歩いていると生徒指導部の指導対象になってしまうんですけどね。
ウチの生徒指導は厳しい事で有名(?)ですから。


ぁ、トップページにも一応書きましたが、12月25日~27日までは合宿のために
記事の更新が出来ません。ご了承ください。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。


【More・・・】

<コメント返し>
>隆☆輝
いや、こういう時だけですよ。普段は超が何個ついてもいいくらいの
不真面目ですから・・・。

>クオ
気合い入れて参加しないと、こういうクラブは乗り切れないからねぇ・・・。
部活熱心になるのはある意味当然だと思う。

23:27  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

のど飴持ってても、校則引っかかるの?
それは、大変だわ・・・^^;
クオ |  2008.12.24(水) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

■No title

うちの学校もかなり校則がきついんですよ。
わかります。
SA |  2008.12.24(水) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/322-c6599014

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
