fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.12.29 (Mon)

2008年最後の部活

今日は2008年最後の部活でした。
まだ合宿の疲れが残ってる中でやったので、結構きつかったです^^;
筋トレの時なんか全身に痛み感じたしね。

今日は前半は【Hymn】の音合わせ、後半は【GLORIA】のラテン語歌詞の練習でした。
Hymnの音合わせは合宿でこれでもかというくらいやったから、そこまで難しくなかった。

ただ、グローリアのラテン語歌詞読みはそうもいかない。
英語とかドイツ語に比べると読みやすいけど、テンポに合わせて読むってのが意外と難しい。
グローリアの【Et interra pax hominibus, bonae voluntatis.】の部分が特にね・・・。

・・・4回連続でミスって、5回目でようやく成功しました。
初っ端からこれじゃ楽に年越せねぇよ・・・。
オマケに眠気も襲って来たし。あぁ、眠い。


最後に指揮担当の先生から、


「雑煮食う事に夢中になり過ぎて
歌詞や音程を忘れんなよ!!!!」



と言われました。言われなくても分かってるよ、先生。
というか、誰が雑煮食ってそんな事忘れるんだよwwwww


まぁ、部活も年内はこれで終わりですね。ようやく疲れを取る事が出来るよ・・・。
因みに部活再開は1月5日からです。
3学期はイベント出演が多いって聞くからな・・・。ハードスケジュールになりそうだ。



<Fin...>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。



【More・・・】


<コメント返し>
>紅蓮
お久し振りです^^

そうか、知ってる曲が少ししかないか。
まぁ、ポップスをアレンジしたもの以外で知ってる人がいたらかなり
音楽に精通してると言っていいくらいだからね。
少しあるだけでもいいと思いますよ。

>カナタ
イベントの宣伝ですか。お疲れ様です。
イベント参加については少し考えさせて貰いますね。

22:59  |  部活動日記(高校)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

合宿おつかれー☆
部活終わるとね、冬休みって感じがするよねーw

クオ |  2008.12.30(火) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/325-9cb35097

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |