2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

休みももうすぐ終わりだなぁ。

今日は午前中楽譜の読み直しをしてました。
明日からクラブ活動が再開するんでね。いざ練習再開って時に楽譜が読めないようでは
どうにもなりませんから・・・。

明日練習するであろう賛歌2つ【GLORIA】【Hymn】と【粉雪】などのポップス数曲を
賛歌の方は音程・テンポ・歌詞を念入りに、ポップスは歌詞をもう一回やり直しました。

・・・・・・・・・・・・・・ぁ。


しまった・・・。


キーボード、星峰の奴に貸してるんだった・・・。(ぁ
これでは音程とテンポは復習できないな。
これは致命的なミスだぁ。orz


仕方なく、楽譜のリズム読みと、歌詞の復習に内容変更・・・。
最初は3時間くらいでゆっくりやる予定だったんですが、1時間半で終わらせました。
休みが明ける前にキーボード返してもらわないといけないなぁ・・・。


午後は休み明けテストの勉強をしてました。
テストは国語・数学・英語の3教科で、数学はI・Aの基礎・応用力テストと、
全問計算問題の計算力テストに分かれます。

範囲は、こんな感じです。
【国語】冬休みの課題帳・古典学習プリント
【数学】冬休みの課題プリント+2学期の学習範囲すべて
【英語】OCの教科書・ワークの2学期学習範囲


国語以外は2学期の学習範囲から出る事になってます。
かなり広いですよ。特に数学は。I・A合わせて100ページ以上やってますから。(何
まぁ、週に6回も授業があればそのくらい進んで当然ですけど・・・。

英語はオーラルコミュニケーションの範囲なんで狭いんですけどね。
国語も冬休みの課題からですし・・・。あまり広くない。


一応目標点は
【国語】80点
【数学基礎・応用力】65点
【数学計算力】70点
【英語】65点

前回の夏休み明けテストの時と同じか上に設定してます。
前回の倍以上の範囲でこれだけの点数が取れたらかなりのものだろうな。
まぁ、取れればの話だけど。


明日から、部活再開か・・・。
また長い1日が始まるんだなぁ。辛い。



<Fin....>

【ランキング参加してます!投票求む!!】

a_02.gif 日記@BlogRanking にほんブログ村 高校生日記ブログへ banner2.gif


※追記でコメント返しをします。


【More・・・】


<コメント返し>
>隆☆輝
俺は野球出来る友人は結構いるんだが、忙しくて会えない。
俺も野球やりたいんだがな・・・。

>瞬速
俺はクラブ活動が忙しいしね、楽譜の読み直しなんかもあるし。
だから早めに終わらせたんだよ。後々になって焦るの嫌だからな。
そういう経験小・中学生の時にこれでもかというほどしたから。

早めに終わらせといた方が余裕も出来るし、いいんじゃないか?

>クオ
宿題無事終わりましたー^^
長かったよ、ここまで来るのは・・・。

18:27  |  Normal Diary(高校)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

オレも目標点数を設定して頑張りたいと思います。
SA |  2009.01.04(日) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

■No title

キーボードじゃないけどピアノならあるy(ry

休み明けテストかー
そんなのあったなー
数学だけだけどねー
俺も頑張ろー
クオ |  2009.01.05(月) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://syunjin.blog110.fc2.com/tb.php/336-1f54a16b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
